愛子さまが初めて出席 一般参賀に出席の皇族発表


宮内庁は来年1月2日の新年一般参賀に天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが初めて出席されると発表しました。

新年一般参賀はコロナ禍で見送られていましたが、来年1月2日、事前申し込み制で、午前3回、午後3回の合わせて6回が3年ぶりに実施されます。

午前の1回目には天皇皇后両陛下、上皇ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、愛子さま、佳子さま、常陸宮ご夫妻、三笠宮妃百合子さま、信子さま、彬子さま、高円宮妃久子さま、承子さまが出席されます。愛子さまは成年後初めての出席です。常陸宮ご夫妻と百合子さまは1回目のみで、上皇ご夫妻は午前中の3回すべてに出られます。

午後は天皇皇后両陛下と愛子さま、秋篠宮ご夫妻と佳子さまのみとなります。

一般参賀は事前申し込みで抽選に当たった人のみが参加可能となっています。本人確認証明書の持参が必要で荷物検査も行われます。

TBS

宮中行事で愛子様だけはティアラのない映像を見ました。
皇族方が国民を想い、寄り添われ様とするところから国民と皇室との信頼、畏敬の念は生まれると思います。

昭和天皇は戦後ながらく宮殿を新築されませんでした。
国民が戦災に苦しみ住む家も無い中、宮殿造営は有り得ないと10年以上宮殿新築は行われてきませんでした。

最近、どこかの宮家に無駄に税金使い過ぎている気がしてなりません。

昭和天皇は昭和20年に明治宮殿が焼けてしまってから御文庫と呼ばれる防空施設に移り住み、以来16年間お暮らしになったそうです。
まあ長いですよね。

ちなみに東宮御所は今上陛下が引き継いだ際は築約30年。
さらに30数年住んでおられたので、改修もやむなしですよね。

敬宮愛子様の初一般参賀本当に楽しみですね。

某系の主さんも出るんだ。両親が出席だからさぞや心強い事でしょう。
某系さんちの改修改築
他の宮家の方々がかなり古家なので改修の申請をしていた年に、K子さんが強力な立場のお役人に直談判し結局はそちらに費用を使ったとか。彼女の交渉力に周りが驚いたと書いた記事を読んだ記憶があります。

他の宮家の改修がその後どうなったかは書いてありませんでしたが。
合計44億もの改修費をゲットしたのも交渉力の賜か?

何れにしてもこの厳しいご時世にそこに多額な税金が使われているって事はスッポリ頭から抜け落ちているのはお見事。
愛子様の体幹を心配する前に
昔某系の跡取りさんとの静養先で岩から?落ちたのか水に濡れた彼を見て上皇様が
ひ弱な感じに見えると心配されていましたっけ?
家族のスキー旅行もリフトを降りた直ぐにすっ転んでる写真も有りましたね。

12件のコメント

魑魅魍魎の妖怪皿婆や正田安西鯰一家は、一般参賀にはしゃしゃり出て来ないで欲しい。
新年早々、不吉な者を目にするのはごめんだ。

15

宮内庁も正月の皇居参賀事前申請と言ってるがほぼサクラバイト1500名!
今バイト無しでやれば秋篠宮家だけでなく天皇家上皇家へも帰れコールだよ!
まあ天皇家秋篠宮家上皇家は一枚岩!
国民を恫喝ばかにしてる特権階級だ!
令和で皇室は終わった‼️

5
28

今日の産経新聞みてほっとしました。
性格やら行いはいくら隠してもバッチリ現れてますね。

天皇御一家は美しく映ってました。
えー宮家やみちさんの写真はもういらないです。

46
3

14:15
”同じサイト見ていても、俺様はお前らとは違うんだぜ”
という精神が透けて見えていますよぉー

8
2

明日の一般参賀は、選ばれた人だけでし、手荷物検査があるので、変な紙見つかったら没収ですかね
新年から言いたくないが、カ。。。食べた天皇なんてあり得ないと思います

最近皇后様は、積極的に公務をされ嬉しい限りです
いままで公務ができなかった事が残念でなりません
これからも健康に気をつけて公務に励んで下さい
A宮応援団、何が良くて応援しているのかわかりません

33
4

>A宮応援団、何が良くて応援しているのかわかりません

空のスーツケースをいっぱい運び、帰りにはぎっしりの海外公務でお集りしたブランド品、紀子さんはそれらをモッタイ付けてお配りして、秋篠家上げを依頼するそうです。

佳代さんが持っていたピンクのケリーバツクも紀子さんから貰ったって。

ロイヤル乞食には、Z.乞食が寄ってくるんですね。
栗原奈緒さんやその兄も、川島一族に負けず劣らず❗️

平成負債は出 な く て いいです!
せっかく抽選を勝ち取った人たちもガッカリでしょう…

30
1

あの姿に成り果て、大方が暴かれて尚、押しかけて
でも出しゃばって来る感性と価値基準が解らない。

弄り倒した結果の容貌は、醜いという以前に気味悪
い。

肘を掴んでの”支配”変わらず。アヤメの”ニタニタ”
同前。変わりませんねえ。隠せませんねえ。 ^_^

社会に及ぼした混乱・怒り・甚大な被害は、コロナ騒
ぎといい勝負かも・・。其れを考慮しても、もう意識
に登らせたくも無い。

☆ 皇后陛下の精神性と教養に裏打ちされた品位・
スマートさ変わらず。品位をも越えるかの様な皇女
殿下に漂う品格。産まれながら皇女の定めでもあり
ましょうか・・。            m(_ _)m

13

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です