28歳を迎えた佳子さま……フランスのメディアはどう報じた?


姉の眞子さんは2021年11月、小室圭さんとニューヨークへ飛びたった。それに先立つ同年10月にふたりは結婚した。眞子さんは皇族の称号や公務を永久に手放し、皇籍離脱する女性へ支給されるおおよそ130万ドルの一時金も辞退した。

それからは妹の佳子さまが奮闘している。12月29日に28歳の誕生日を迎え、宮内庁から新たな近影が公開された。撮影は12月2日、東京の赤坂御用地でおこなわれた。この日、天皇陛下の姪にあたる佳子さまは白いセーターにジャケットをはおり、ベージュ色のプリーツスカートに淡い色のショートブーツで紅葉する木々の間を散策した。
活躍する次世代

「ジャパンタイムズ」によれば、皇嗣である秋篠宮親王と秋篠宮親王妃紀子さまの次女である佳子さまは、この一年、姉から引き継いだ公務を積極的にこなしてきた。眞子さんの後任として日本テニス協会名誉総裁や日本工芸会(日本の無形文化遺産と伝統工芸の保護育成を目的とする非営利団体)総裁に就任している。

全国都市緑化祭への出席も眞子さんから引き継いだ公務だ。一方、眞子さんは現在、メトロポリタン美術館でボランティア活動をしていると伝えられている。夫の小室圭さんは、ニューヨーク州の司法試験に無事合格したという。

Chloé Friedmann (madame.lefigaro.fr)

最近やたら佳子様の公務が記事になっている。当然眞子さんがいなければ後任は佳子様になるが。こういう団体での行事が必要なんでしょうか。何か昔からの伝承でやっているだけでパフォーマンスにも見える。これら一つ一つの行事にも税金が投入されている。防衛増税等、不景気で生活も大変な中、税金だけやたら増える。そのお金が上にあがり、皇室の不要な所にまで投入される。記事では佳子様の公務、眞子さんのボランティアといい事だけピックアップ。お金の使われ方も公表してもらいたい。

縮小したいのでと、気を利かせて断ったら良いのでは?
どのみち末端職員は準備で忙しくなるので歓迎して無いでしょうし、上も慣例なのでこちらから断り辛いという記事を見た事がある。

稼いでないのに血税だの言い出す人は、低所得者層でしょう。たくさん納税する人や企業のおかげで、安全に暮らせているのに。
年収800万円ぐらいないと、払う税金以上に公的サービスを受けている。

皇室からのゲストって重大だし。こう言う公務が大事だから希望されて行くんだと思うけど。
佳子様は、ヤフコメに書いてる人の何倍も仕事してると思いますよ。
簡単だと思うなら、誰か代わり出来ますか?あなたは出来ますか?無理でしょ(笑)
天皇陛下御一家\(^o^)/バンザイ

79件のコメント

ヨーロッパでは英語すら理解出来ず
何しに来たんだと水をだされ追い払われた人の
印象しかないそうです。
海外旅行を税金でしていたのを日本は許すなと
あげられています。

114
3

ニタニタ精神病はアタイのことやな。
口が裂けて蛇女となる。
蛇を食べてカピバラまで食う賤しいアタイ。

37

とにかく今の皇室と天皇はひどすぎるというか歴代最低!
徳仁天皇の無責任さは今だかつてない天皇、何でしからん秋篠宮そして売春婦眞子と反社
小室!
何もせずニタニタ精神病患者の雅子とにたつくな!
美智子を何で怒らん!
そこまで国民より家族かよ!やめろ無くせよ、こんな天皇制度と皇室は!

6
38

フランスでは日本の皇族は天皇皇后さま愛子さま
高円宮久子さまという認識です。

72
5

徳仁天皇は包○手術もせず真性包茎で子供一人それも雅子の精神病の因子のあるドブス内親王だけ!秋篠宮は
美智子の子だから平成天皇の血があり徳仁は言いなり!
まだまだ秋篠宮の横暴は続くよ!
このサイトバイトが天皇批判のコメントを半島人と言ってるがそんなことはない
れっきとした大和民族民だよー
ここまで落ちた皇室と天皇制度に何とか立ち直ってもらいたいとコメントしてるだけ!
まあ無理でしょう✨
ここまで来たら令和で天皇制度と皇室は終わり❗️

4
50

日本人として言いたい
徳仁さん、あんたは秋篠宮家の横暴なぜ許す!それでも天皇かよ!

9
29

徳仁さんもう立たないし○茎手術しても無駄!ルイ16世以下!秋篠宮には好きなことされて恥をしれそれでも天皇か!

4
36

18:51
日本人は、自分のことをわざわざ大和民族民なんて言いません。
隣国人の指摘をされてから、痛々しいほど必死ですね。

35
4

いまさら包茎手術しても子供無理でしょう徳仁さん!もう雅子は上がってるし!おわりおわり!
それにしても皇族でまともな人間いないのはなぜ!

3
34

アホじやない!秋篠宮家だけわるいなんて中学生でもわかりますよ!
眞子問題秋篠宮家問題何もしない天皇家も宮内庁も、ひどすぎるの一言!
眞子夫婦への年間8億円の血税投入と秋篠宮家の御殿44億円の必要性など宮内庁と天皇が答えるのがあたりまえ!
それをしないからSNS上の皇室いらないアンケートで皇室いらないが80%達してますよ!
こんなサイトで天皇家のアゲアゲばかりしてたら後10年皇室と天皇制度は持ちません❗️

7
28

親もポーランドで忙しいのにいったい何しに来たんだ?
こちらからは多忙と断ったのにと言われた。
しかも前を横切る紀子さんが世界中から
あのおかしな奴は誰だとバラエティ番組でも
何度も放送された。頭のおかしなのが人前をと
警備が取り抑えようとしていた。
家族して非常識で拒否されてるのは前代未聞だ。

76
2

公務しない皇后精神病の皇后!
見た目の悪い徳仁天皇!眞子問題秋篠宮問題何もしない無責任天皇!
秋篠宮家も潰すべきだが、この二人にも大きな責任あるでしょう❗️
秋篠宮問題解決しなければ無用な長物の天皇制度も廃止すべき!
天皇皇后は京都で神事だけしとけばいいのでないでしょうか?

6
50

アホじやない!秋篠宮家だけわるいなんて中学生でもわかりますよ!
眞子問題秋篠宮家問題何もしない天皇家も宮内庁も、ひどすぎるの一言!
眞子夫婦への年間8億円の血税投入と秋篠宮家の御殿44億円の必要性など宮内庁と天皇が答えるのがあたりまえ!
それをしないからSNS上の皇室いらないアンケートで皇室いらないが80%達してますよ!
こんなサイトで天皇家のアゲアゲばかりしてたら後10年皇室と天皇制度は持ちません❗️

7
20

12.53
公務公務としっこいしクドい。

公務など昭和から殆んど皇后さまはないし
経費ががるからお出ましにはならないんだよ。

平成が出歩き旅行しずぎたから勘違いしてる。
アホ宮家は公務と呼ばせたただのタカリ。    
無意味な顔出しタカリに各市町村から
二度度来ないようにと釘を刺されている。

56
3

11:43
>アホじやない!
>こんなサイトで

だからさー、このサイトに来なきゃいいじゃん。
今、菊のカーテンと菊の紋が無くなったら、ワンスぺは生き甲斐が無くなるんじゃない?
憂さ晴らしが出来なくて、憤死となるだろうけれど。
きっと誰からも相手にされず、悪口を言う対象すらいないから、天皇家を貶すのね。
母国へ帰った方が、気の合う人がたくさん見つかると思うわよ。

28
4

天皇が馬鹿で情けないから言われるだけのこと。
それくらいもわからないのか?

4
27

12:46さま
構って欲しいのでしょうね
他では構ってもらえないからでしょう

13
3

1902
返答に行き詰まると
チン◯包茎がはじまるいつものパターン
あんたがチン◯包茎だからコンプなんだ
ここで馬鹿コメする時間があるのなら泌尿器科にでも行って
その薄汚いコンプレックスを解消するが良い

ミテコが雅子さまに嫉妬したのもコンプレックスがあったからだ。

29
1

1538
恥ずかしいのはあなた一人
恥ずかしいの意味わかってる?
ネット広辞苑で勉強して出直しすべきだね

20
2

18:49
ワンスぺさん、欲求不満とはいえ、まだ宵の口。
毎度お馴染みの下ネタは、あなたならではのお下劣さ。
もう耳タコで、満足しているのは喚いたワンスぺのみ。
菊のカーテンや菊の紋で欲求不満を解消しないで、国へ帰って母国語で思う存分悪態をついた方が良いですよ。

25
2

16:30まさしくその通り
徳仁天皇は包○手術もせず真性包茎で子供一人それも雅子の精神病の因子のあるドブス内親王だけ!秋篠宮は
美智子の子だから平成天皇の血があり徳仁は言いなり!
まだまだ秋篠宮の横暴は続くよ!
このサイトバイトが天皇批判のコメントを半島人と言ってるがそんなことはない
れっきとした大和民族民だよー
ここまで落ちた皇室と天皇制度に何とか立ち直ってもらいたいとコメントしてるだけ!
まあ無理でしょう✨
ここまで来たら令和で天皇制度と皇室は終わり❗️

5
22

11:43
アホじゃない!
美智子を忘れているよ
秋篠宮毛とへーせー皿だけが悪いことぐらい、中学生どころか幼稚園児でも分かる
人の物を盗んではいけない
狡をしてはいけない
人を脅してはいけない
カピバラを食ってはいけない
どれをとっても秋篠宮毛とその親の皿パーこと皿バーが悪いことを理解できないDNAは
隣国人のあんただけ

24
2

14:31 今は令和なんだよ!
昭和、平成を持ち出せば徳仁天皇の馬鹿さ、雅子皇后の品のなさ、倫理観のなさ、外交好き怠け者が浮き彫りになる! 香淳皇后は精神病だったのか? 不倫、男遍歴があったか? 外交だけはしたのか? 雅子皇后などと比べるのは不敬だろうが! だいたい雅子は、皇族になれるような女ではなかった。 徳仁天皇は、いくらお妃候補にことごとく逃げられたからといって、候補から外された雅子を入内させた馬鹿!
愛子は、21才になっても無駄メシ食い! 学業優先と言いながら通学しない、雅子に似ておサボり娘! 母子して障害者なのだろう。
秋篠宮家と比べてマシだからと、低レベルの天皇一家を上げ上げしてる。 どこが日本の象徴に相応しい一家なのだ? 品性の欠片もない‼️

6
29

12:46 いつもいつも菊のカーテンや菊紋で、コメ主批判ばかり! 頭悪いくせに、馬鹿か‼️
いくらサイトバイトでも人間として恥ずかしくないか?
半島人の攻撃性、屁理屈だな! それとも中国か? とにかく恥を知らないところは日本人ではない! 半島血筋の天皇を上げ上げ上げして貰った金を母国へ送金してる哀れなやつか?

14
4

アホじやない!秋篠宮家だけわるいなんて中学生でもわかりますよ!
眞子問題秋篠宮家問題何もしない天皇家も宮内庁も、ひどすぎるの一言!
眞子夫婦への年間8億円の血税投入と秋篠宮家の御殿44億円の必要性など宮内庁と天皇が答えるのがあたりまえ!
それをしないからSNS上の皇室いらないアンケートで皇室いらないが80%達してますよ!
こんなサイトで天皇家のアゲアゲばかりしてたら後10年皇室と天皇制度は持ちません❗️

6
19

22:35
自分が欲求不満だから、直ぐに他人をその世界の話に巻き込む妄想の重症さ。
唾を飛ばしながら、目がギンギラギンなのが手に取るようにわかる。
今年こそ精○科と婦人科に行きましょうね。

7
1

11:43のワンスぺさん
アゲアゲっていう表現、パクらないで下さい。
誰かが使って気に入ると、直ぐにパクる。
パクりとコピペの人生。

9
2

15:58
成り済ましても分かるよ
文章がどっからどう見ても半島へ仕様

13
2

22:35
欲求不満はミテコとオキツネホーチキ
顔が物語ってないかい?
この二人の顔こわいよ
ソックリ過ぎる

17
2

18:49さん、徳仁がそうだから、雅子は欲求不満で頭おかしくなったのかもね。
不倫や男遍歴してきた雅子が満足できるわけないもんね!

2
19

11:43
アホじゃない!
美智子を忘れているよ
秋篠宮毛とへーせー皿だけが悪いことぐらい、中学生どころか幼稚園児でも分かる
人の物を盗んではいけない
狡をしてはいけない
人を脅してはいけない
カピバラを食ってはいけない
どれをとっても秋篠宮毛とその親の皿パーこと皿バーが悪いことを理解できないDNAは
隣国人のあんただけ

16
2

1143
自分の娘と話もできない、我が子の教育も出来ないお馬鹿コーシ
一般参賀では、よくもまあ敬宮愛子さまに気安く声をかけれたもんだわ
汚れるからやめてくれ
自分の嫁の方には視線さえ向けず顔も見合わせない
嫁や娘と話も出来ない大馬鹿夫には大馬鹿親
眞子を教育をできなかった結果が2000パーセント
眞子の問題を陛下に責任転嫁しようとする大馬鹿アキシン
半島へ紀子共々強制送還されるがヨロシイ
日本にとっては百害あって一利無し

27
2

下手な英語を話すより、一流の通訳を付けたほうがいい。要は会話の内容だ。
語学力があってもご披露回数の少ないおサボり皇后よりマシだ!

4
45

2219
あんたが
一番の精神病、且つ、障害者

精神病の方、障害者の方に申し訳ないほど。
ご病気の方ごめんなさい
ここにやって来る、基地外ヒスコメの輩に言っていることですのでお許しくださいませ

12
1

2219
そちらさまがいつも欲求不満のコメばかり
テッシュタイムコメ
自分が欲求不満、嫉妬に狂いまくっているからといって
スライドするんじゃないよ!!

11
1

22:19
皇室を破壊しまくる美智子
昭和天皇が国民のために大切にした皇居の森を伐採して自分の住居を建てた

この時ばかりは宝島社や文藝春秋が美智子を批判した記事を書いた
1995年ナンチャッテ右翼から、この社長宅と会社に銃弾が打ち込まれた
美智子はナンチャッテ右翼と関係があるということだ
ナンチャッテ右翼の構成員は半島人、同和、893傘下にある組織
逆宣組織 隣国を悪く言うとこのナンチャッテ右翼が怒り狂う
靖国神社の参拝者に難癖をつける
眞子が詐欺師と結婚しても何とも思わない おまけに裁可まで出しオッケーした
美智子のDNAは上海、その息子礼宮は上海婦人の浮気の子
礼宮の嫁、菖蒲の女、紀子は詐欺師の娘婿と同郷
美智子から小室親子まで、まるで磁石のようにピタッとくっつき
ひたすら皇室を破壊しまくる
ミテコに天誅を!
そうだ批判記事を書かれたときは失声症にもなった
清子さんとだけは話しが出来る謎の症声症
要は仮病だったということだ
今でも、天皇家が脚光を浴びるとすぐにミテミテ仮病が発令される
早く割れて。

20
1

18:27 そうだそうだ、美智子を忘れてた!
徳仁天皇は、美智子の血を引いてるから精神病家系、不倫女の雅子と結婚したんだわ!
理性がない徳仁のせいで、天皇制が地に落ちた!
雅子の血のせいで、障害者愛子が産まれた!
愛子も倫理観がなく好き者かもね!

1
15

08:45
詐欺師伏見の詐欺政経塾と鯰の宮家アゲアゲ腐敗サイトが、雅子さまのスキャンダルを報じた英国の記事だなんて、日本語と英語の区別もつかないワンスぺが、なぁーに言ってんだか。
さすが、平然と白を黒と言う隣国人。
とてもついて行けませんわ。

15
3

日本語でもろくなことを言ったことがない宮家があると聞きましたが本当ですか?そうですか?

16
2

通訳でもめるのが会談だ。
意思疎通出来ないなら海外に行く必要はない。
通訳も訳し方が違うしトラブルの元。
いまどき英語は小学生でも必須で話せる。
秋篠宮家は日本語も出来きないし質疑応答も成り立たない。

48
3

この方が皇族。
容姿の問題ではなく、両親同様、気品が微塵も感じられない。
日本国民として、恥じ入るのみ。
所詮、まがいもの。

45
2

フランスでの報道…の割には 遠慮がちな内容。贋皇族のアイドル然とした我が儘娘の実態が書かれていない。圧力があって、書けないのかな❓️

多分 真実を暴くヤフコメに期待した記事だろう❗️

┅このニュースのヤフコメ┅
◈血統、血統と言うなら全くのアウトです、善き血統が大事です。
相応しからざる方々、一刻も速く皇籍離脱あるのみです。

◈そうか、28年もただ飯?を食べているわけですね。
中学生でも出来るようなお仕着せの訳の分からん公務とやらを ちょいちょいして28年間好きかってしてきた。
世の28歳の方は 汗水垂らして必死で生きています。

◈お婿さんは同じICUの小室さんのような不潔感漂うような人がいいですね。

◈いやはや こちらも同じくMK子に劣らず気の強さは凄いと、モルモットの、、の状態をみて育ったのだからすごいと思います。
カピバラの事も多分平気でしょう。 怖いです。

◈顔は人並みだけど成人会見で 「私は父に似て導火線が短いのでよく喧嘩になります」と言ったりジ○ンダ―発信をしたり、国民がM子氏の事を心配していたのにもかかわらず、完全擁護 わざとらしい抱擁(家の中でやれば……)

誰が見ても解るパァフォ―マンス 皇族としての品格 相応しい所作 しぐさ 言動が感じられない。

◈佳子さまのことになると、その辺の男たちがかわいいとか、結婚したいとか言い出す。
その辺の男が安易に近づけないような高貴なオーラが不足しているのだと思う。

だから佳子様には直系長子継承の検討がなされる前に、こうした一般男性のうちの一人とご結婚・皇籍離脱いただき、民間人としてお幸せになっていただきたい。

27
4

平成時代に秋家を持ち上げた報道が幅をきかせ、天皇家を貶める邪悪な企みが行われていました。

このような悪事を許してしまった事を遅まきながら多くの国民が恥じ入り、申し訳なく思っているのではないでしょうか。

その受難を乗り越えて成長した敬宮様のお姿が国民の目に眩く映るのは自然な事だと思います。

35
2

まずは佳代を詐欺罪で逮捕しなければ日本の皇室と天皇制度は存続できない!
しないだろうな、宮内庁も天皇も英断できない!
一言お粗末!

23
5

12:35
佳代を逮捕しなさいと
陛下が口出し出来るはずがないことぐらい
その超絶悪い頭で考えてミソラシド

9
1

公務しない皇后精神病の皇后!
見た目の悪い徳仁天皇!眞子問題秋篠宮問題何もしない無責任天皇!
秋篠宮家も潰すべきだが、この二人にも大きな責任あるでしょう❗️
秋篠宮問題解決しなければ無用な長物の天皇制度も廃止すべき!
天皇皇后は京都で神事だけしとけばいいのでないでしょうか?

5
27

2245の知的障害コメ
だからこのサイトにあんたは来てはいけないのだ
お分かり?
秋篠宮家とミテコ同様、秩序を乱し、破壊する

9
1

18:33 少しは頭を働かせろ!
徳仁ができないのは、知的障害者だから知恵が働かないだけ! だから障害者や精神病者は天皇皇后になってはいけないのだ!

1
14

>秋篠宮問題解決しなければ

と、回りくどい言い方を弄して、平成の悪事をまだ続けている方ですか?

22
1

アホ次男は甘やかした両親がケジメをとるべき!誰だか知らんけど?

26
2

2241
あんたの頭の悪さには負ける
お隣の国にお帰りを

11
1

11:55
皇后は昭和もその前もミテミテ公務は殆どしなかった
ちゃんと調べてから言えよ
香淳皇后も単独公務など殆どなさっていない
夫妻で招待されたときのみ昭和天皇に伴って超重要な公務、海外公務をこなされた
ミテミテ皿が週刊誌記者、カメラ、テレビ局、メディア総出を従えての
大名行列公務
税金税金とうるさい隣国のコピペコメ
ミテコが公務にどれだけの血税を使ったか計算してみるとよい
衣装代は一着1000万もするものがある
他の宮家や今上天皇天皇両陛下に招待された海外公務もミテコが横取り
栂の宮と分け合い血税使いたい放題
今上天皇が皇太子時代に会計監査をするよう申し出たが
ミテコは怒り狂い、まともな考えを持った陛下を始め雅子さま、幼い愛子さままで苛め倒した
愛子さまには18になったら皇室から出て行けと言った
あの般若鬼の形相で言われたら愛子さまはさぞ怖かった事だろう
其れなのに愚痴も溢さずことあるごとに皿バー負債に挨拶に行かれ
そこでも又、説教をする性悪ミテコ
雅子さまに発狂するほどの嫉妬全開
今のミテコの人相は底意地の悪さが全て顔に表れている
皿バーから今上陛下が生まれたのは正に奇跡
このミテコから生まれたのではないと思いたいぐらいだ
早くバリンしちゃって下さい
その時は小豆を買いに行くから

16
2

23:09さま
沢山買って隣近所におすそ分け
国旗掲揚してお祝いします

12

徳仁は、しっかり美智子さんの血も教育も受け継いでいる! 浜尾さんの教育などどこ吹く風!
知的障害者だから身に付かなかったのだろう。
浜尾さんが健在だったら雅子との結婚は許さなかっただろう!
徳仁は、しょせん人間的に自立できないし、歴史に名を残す最低の天皇だろう!

1
14

最低は平成夫妻で、同じぐらい最低なのは即位出来ずに終わる暫定一家では?

17
1

精神疾患はバラック
暴れる喚く発狂するが毎日で見放されてもう
手の施しようがないと記録に残された。
鉄格子か地下病棟かの選択しかない。

8
1

徳仁さんには、そんな知性はありません。
ママに聞かなくては何もできません。

1
11

2221
それなら秋篠宮家は全員馬しか以下だな
皿マントもね

4
1

2221
ママにきかないと何も出来ないのは57才の
文仁坊ちゃん
一般参賀でも3回目で自分の立ち位置を間違えるほど
ママの叱咤激励が必要
ママが横で耳打ちしないと何も出来ないヨレヨレおじさん
酒飲むな!

13
1

日本人として言いたい
徳仁さんあんたは秋篠宮家の横暴なぜ許す!それでも天皇かよ!

5
10

19:10
日本人じゃないから言わなくてよろしい
日本人はわざわざ日本人と言わない

11
1

2230
基地外はあんたの他に
このサイトにはいない
毎度、お一人さまのヒスリコメ
お隣へお帰りを

8
1

20:04 天皇皇族に悪態をつくのがこのサイトだろうが! なにを馬鹿言ってるのだ?
コメ主に罵詈雑言するサイトバイトがキチガイなだけ! あんたもそうだな!

1
9

1906
病んでるのはJKGとカピバラの宮贋の宮以外にいない
一般参賀に出てきても手も振らない、カピバラは食すミテ母と息子は来年からは出て来ないでもらきたい

1906
日本語がいつもながら変すぎる
成長しない贋作の宮と同類だ

15
1

いい歳した大人が下ねたで今上陛下を下げて情けない。そんなことコメントするだけでアキシンの程度を自ら露呈しているようなもの。
やればやるほど墓穴ほるポンコツ秋篠闇家と同じ知能レベル、だから鯰たちを敬わっているのか?what a shame! Lol

2
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です