上皇さま 研究で皇居ご訪問 体調ほぼ回復 今年初めて


年末に風邪の症状で療養していた上皇さまは16日午前、2023年に入って初めてライフワークの研究のため、皇居を訪問された。

午前10時過ぎ、上皇さまは、報道陣に笑顔で会釈をし、皇居内の研究施設に向かわれた。

2022年12月23日に、89歳の誕生日を迎えた上皇さまは、その直後から熱やせきの症状で体調がすぐれず、上皇后美智子さまも同じ風邪の症状があったが、ご夫妻は新年の行事に向けて療養に努め、1月2日の一般参賀に出席された。

その後、体調はほぼ回復し、ご夫妻は、療養中控えていた散策も、寒さに気をつけながら再開されたという。

上皇さまが、ライフワークの魚類の研究のため、皇居を訪れられるのは、2023年に入って初めて。

FNNプライムオンライン
[adsense]

家でゆっくり休むだけよりも、たまには好きな研究を行うことも精神的療養にはなるとは思いますが、批判的なご意見も多いようですね。

最近は天皇家に批判的なご意見も多くなってきている事を考えると、象徴天皇制も限界にきているような気もしますけどね。

色々なご意見がありますが、お身体ご自愛下さいという言葉にも非難が多いのは、おいたわしいと思いますけどね。

今の皇室の主な批判は秋篠宮家に向けてであって、天皇家というか皇室自体の評判は落ちているわけではないと思います。

むしろ天皇家、愛子さまによって保たれているというか。
(天皇制について批判をしている人は昔からいますから今更ですよね)
上皇夫妻に批判があるのは、退位したにも関わらず、二重権威を思わせるようなマスコミの扱いや、ましてや今回の一般参賀のように、風邪症状が残る中でのお出ましだっりするからではないでしょうか。

無理を押して仕事をするのが美談の世の中ではなくなっているのに、黙っていることができない態度もどうかと。
ご自愛くださいとか言う以前の問題。

もし、天皇陛下はじめ、他高齢の皇族方への配慮で欠席とされたなら
まだ批判は少なかったと思います。

宮内庁総務課報道室から、宮内記者会に上皇陛下が外出される
と連絡しての報道ですね。撮影すれば窓を開けられるのですから
報道は慎むべきでしょう。宮内庁は、本来の皇族方をお支えする
仕事をして下さい。まあ、大本営からのお達しがあって逆らえない
やもしれませんが。(怒)

莫大な税金を使って研究ごっこ。
やんごとない方のご趣味は違うなぁ。

50件のコメント

まあお品のないお顔!
このかた上皇様、天皇様は数段お品のないお顔ですこと!⤵️

5
21

ワンスペさんは
先頭の一桁目にワンスペースを入れるのが特徴だったけど
ワンスペと指摘をされるようになったから
隠れるかのように先頭のワンスペースを入れなくしたんだね
自分のコメが恥ずかしいからバレたくなかったんだね
自信がなかったという事だな
名を変え品を変えてもワンスペさんだと即効分かるんだな

11
2

20:15
20:17
コーフンすると、コメを連投するのがワンスぺの傾向✨
文体を変えても、直ぐにわかる✨
アホや✨

12
1

天皇制度は令和で終わってます✨
昭和天皇の御代まででした❗️

3
12

お付きを伴って、研究ごっこの真似事。
退位した人が皇居に出没するだけでけじめができていないと見える。
退位した瞬間、お目にかかることはもうないであろうと多くの国民が思ったはず。
でも、数日後テニスコートにひょっこり夫婦で現れ、軽ーいと驚きをもってテレビを見た記憶がある。
その後たびたび報道されることに、もしかして騙されたって思うように。
無理くり予定を組んで、慣れ親しだ場所を定期的に訪問し、痴ほうの進行を食い止めているだけ。
移動して、説明受けてお茶飲んで帰るだけだったりして。
上皇の世話で満身創痍のつれのお皿はつかの間の休暇。
こんなはずではなかったと、一番悔しがっているのはお皿。

52
1

ヤフコメで誰かが言ってた。
「生前退位は自分が死んだ者と思わねば成功しない」。
平成さんはどんな心持ちでしたことなのか。ここまで薄っぺらな方とは思いもしなかった。

18
1

平成さんは引退しても約1年皇居に居座っていたっけ。
「自分は中継ぎのつもりだった。長男に早く譲りたかったのだが認められなくて」
嘘でしょ。未練たらたらしてるくせに。隠居後も皇居でお茶会、宣伝してお出かけ。即位パレードや大嘗祭でもまだ皇居に入らない天皇ってみじめすぎ。よくもやってくれたなって国民怒ってます。
前天が即位した頃国民は皆思ったさ。この人の在位は短い、聡明な浩宮がすぐに天皇になるって。
まさか、昭和天皇より長生きして二重権威を見せつけるインケン爺さんになるとは。タヌキじじい。

21
2

前天さんも、即位して新吹上御所が完成するまでは通いでした。

00:01さま
爺さんをタヌキにしたのは統一教○並の、ミテコの洗脳でしょうか?
考えてみれば、鯰と馬子を並べて、親子三代で伴侶選びで超貧乏くじを引いています。
血筋・・・ではありませんが、背景には隣国の影。
クワバラクワバラ。

24
1

学者ごっこは、天皇によくみられること。
知能が高くない徳仁天皇でも、学者から指導してもらい「水」の研究論文発表している。
平民が、徳仁天皇程度の実力しかなかったら、論文発表など有り得ない話!
天皇忖度上げ上げもはなはだしい‼️

3
48

13:55さま
当時マンサツが聖徳太子だったから、末裔だと主張すれば、相続権で日本中の聖徳太子が自分のモノになるとでも考えたのでは?
それが叶わないと分かったら、カラーコピーとかして札束を作って取っ捕まって、「え?どうしてダメなの?」とか言いそうです。
水平線のアホです。

6
1

カビパラだのビラルクだのだの辛いね。安西さんにも見捨てられたね。

21
1

このサイトやめた方がよい!
もう天皇アゲアゲサイトは機能してないですよね!
令和で徳仁さんのため命なげだす国民ひともいませんよ

2
24

10:29
正田美智子が滅茶苦茶にしたからな
正田美智子が育てた栂の宮も、オキツネも、オータムシスターズ、坊ちゃんも
滅茶苦茶
滅茶苦茶以外に表現方法が見当たらない
よくもまぁ、滅茶苦茶にしてくれたもんだ

41
1

字も読めなくて自分の先祖は聖徳太子だと大騒ぎした

アホは未だにアホのままだな。

テルテルダイジンは小学生にもあの人バカなんですかと

言われて恥さらしたからな。

39
1

令和で皇室はメチャクチャです!
令和で終了で大統領制度に変えても何も国民ほ困りません‼️
天皇皇后のみ京都で神事だけしてもらえば血税の節約年間500億円!皇統も残ります。
秋篠宮家の横暴ニュースを聞かなくて良い!
当然全宮家は廃止で自ら働いていただきます✨

5
30

ミテコに毎回つねられ、研究を理由に逃げてるのかしら?
ミテコさま、カメラがまわってなきときは早歩きに、早口でしゃべり、雨が降っていても自分だけ傘の中、カメラが入るときは首を上皇のほうに、わざとらしく傾け傘を差すという演技
香淳皇后にも意地悪してたしね
苛めるのが大好きで精神的の類い
いや、れっきとした精神病と言える

59
2

あれは抓るし痛いから一緒にいたくないんだと
何人もの職員に話されております。

40
1

そのとおりです!が、私より公を優先し良くも悪くも明仁さんは美智子さんの支えがあったからまだ良かったが、徳仁さんはどうだ? 天皇として国民に寄り添わず精神病の妻や障害者の娘に寄り添って公より私を優先している。
親子三人で血税を食い潰している! 秋篠宮家と何ら変わらない!

2
43

確かに被災地には良く行かれてた✨
徳仁天皇は精神疾患ある皇后とは天皇なって行ったのか?
行ってませんね

5
37

1239
美智子が何を支えたって?
試しのりが得意で
一般人子を皇室に連れ込んだお陰で
紀子ヌヒを皇室に入れる羽目になった
皇室簒奪を企て皇室を滅茶苦茶にしただけ

ホントに本当に邪魔なチャイナ皿
皿バーのピザハットはチャイナ皿が基本になっている
その皿に花や木の実を乗っけてミテミテ公務
お笑い嘲笑

27
1

11:58
ワンスペさん
徳 をわざわざ旧字体で書くところがね?
いかにもです
納得です

19
1

00:32様
いつもいつも愛子様を己の病の世界に引きずり込もうとしていますが、自閉症スペクトラムのようですよ。

7
2

18:47
頭、大丈夫カッ?
ボキャ貧コメは毎度お馴染みだけど
輪をかけて性格も悪いナッ
ついでに教えておくが
土人の他に
黒ん坊などというと八つ裂きにされる
だっこちゃんも全身真っ黒の人形だったが人種差別といわれ
黒を水色やピンクにした
アイヌ民族のなかで土人と叫べるか?
ヘイト度が高いと警察沙汰になるのだ
啓蒙もダメ、啓発というんだよ

5
2

18:15
おやまぁ!
記事を信じる婆さんとか何時も言っている人が
自分は信じても問題ないってか?
だからあなたのコメは何時も支離滅裂

9
1

19:15
ミテコが皇室に連れ込んだのではなく
赤坂御用地を抜け出して男漁りに勤しんでいたという話し
しかし
ミテコさま大好きんはミテコのことになると必死に擁護するね
しかも、下品な文体でさぁー。

21
1

18:15
独身の時は大なり小なり恋愛はするでしょう
問題なのは
皿バーはれっきとした不倫、現役皇太子妃が男漁りをしているのを
昭和天皇が皇室の恥以外の何物でもないとお怒りになり
「怠け者の美智子は外国にでも行かせておけ」と
明仁・美智子に外遊させていた
皿バーの試しのりは有名
皿バーとお見合いした三島由紀夫氏の母上が、のちに、告白している
25回もお見合いして一度たりとも上手く行っていない
試しのりの要求に相手方は卒倒したのかも

24
1

16:44
土人が差別用語なら、あんたにピッタリの言葉!
己れが今までコメ主に何をほざいてきたかわかってるのか? わかってるなら差別用語なんて言えないよな! やはりサイトバイトは統合失調症だな! 上皇后や秋篠宮家より卑劣、下劣な半島人が皇室に関わったコメするんじゃない‼️
スパイは半島に帰れ! 精神薄弱の土人よ‼️

1
15

1825
返答に詰まりの
笑笑笑笑笑で笑えます
何をボケているか順を追って説明しなされ
毎度な口汚い汚物嘔吐の吐瀉物コメ対応
ボキャ貧みんじょく
脳内学習ゼロ脳内コピペで決まった台詞しか話せないみんじょく
お疲れさま

11
1

16:44
ボケが進んだようだな!
あんたのコメは、今までの自分自身のコメに対してだな!
くるりと回ってブーメランとはこのことだ!
笑える! 笑笑笑笑

1
12

16:08
試しのり? 一般人を皇室に連れ込んだ?
じゃあ、雅子の男性遍歴や外務省時代の上司との不倫はどうだ? 小室母子と同じで、人を傷付けたり害を与えた人は皇室には相応しくないとの記事があったが!
上皇后一人で、一般人を皇室に連れ込めることか? ちったぁ己れの頭で考えろ‼️

2
25

12:57
追いつめられて返答に困ると
侮蔑用語のオンパレード
実のところな~~~んにも知らないから侮蔑用語を並べるしか能がない
土人って? 何時の時代にお生まれなの?
毎回の汚物便所コメで、婆さん婆さんと汚物をまき散らしておきながら
土人とはこれいかに。
土人とは差別用語、侮蔑用語、
北海道アイヌ人保護法に引っかかるのだよ
011-204-5185に電話をかけて聞いてみるがよい

精神薄弱はアナタ
母国に帰るのもアナタ
強制送還されるのもアナタ
税金を払ってないのもアナタ
精神病院に入院するのもアナタ
助けて利権飯食ってるのもアナタ

スライド好きなアナタ
∴ あなたは隣国人と断定できる

15
1

15:08
間違って上げポチを押してしまいました。
下げポチにしといて!

1
8

当用漢字、常用漢字も知らないから隣国人と丸わかり

普通に、「徳」と検索したら、「德」とは出てこない

翻訳機使ってたら別だけど
おでん文字のチョナン、チョンファンを翻訳機にかけると
日王、日皇と出るからアレンジしたときに
常用漢字以外の 德 が出てきて正式名称がどちらか
分からなくなったのかしらん

12
1

12:43
サイトバイトよ、コメ主を標的にして槍でツツク精神薄弱の土人は母国に帰りなさい、それとも精神病院へ行きますか? いや、税金も払ってないだろうから強制送還させなければ‼️

5
6

ワンスぺさん、日本の国民年金受給や生活保護受給は無理でも、働いて少しは納税しなさいな。

10
2

また始まったよ、精神薄弱の土人のサイトバイトの牛の反芻! 色々な名前を付けてもらってうれしいか?

2
9

半島人の四流サイトバイト記者ご登場❕
前のサイトでは相当叩かれてたな!
頑張れよ四流サイトバイトの記者婆さん!!

8
6

18:51
ワンスぺさんはやっぱり大好きなミテコ負債が貶されるのが嫌なんだね。

10
1

18:51
ワンスぺさんは最近、己のボキャ貧さに追い詰められて、人様のコメントにオウム返しをよくしているけれど、
「ン」が違うンだわ。
ハイ、やり直し~✨

7
1

暗愚で身勝手で下半身もだらしなく、”にほん”の
不幸ではありますが、度外れて執拗でも悪辣でも
無い気がします。

入内直後からミテコに本気で向き合われる事も無
く子供扱いされ、少しでも気に入らなければ当た
り前のように抓られ続け、出し殻成った今でも利
用されて居るのでしょう。入内前の”お付き合い”
時に足元を見透かされ尽くして居たのでしょう。

アホ宮然り。酒やクスリに逃げる事からみて、少
しは痛みや恥が分かるのかも・・。没玉に至っては
完全に道具扱い。

化け物のような○チガイ女共から離れさせてやる
ぐらいの”やさしさ”はあって好いかも・・。  ^^;

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です