秋篠宮さま、原爆死没者慰霊碑に供花 平和記念資料館も訪問


秋篠宮さまは慰霊碑に白いコチョウランの花束を供えて拝礼。先導した松井一実・広島市長によると、コロナ下で開かれた昨年8月の平和記念式典をテレビで見ていたといい、「どのくらいの皆さんが来たんですか」と質問したという。

 その後、昨年3月に開館した被爆遺構展示館を初めて訪れた。リニューアルされた広島平和記念資料館では、被爆者の遺品や広島の被爆前後の歩みなどを見て回った。いずれも予定時間を超えて視察し、最後に「多くの人々に来てもらって原爆のことを知ってもらったらいいですね」と話したという。

 出席した研究会では、動物園の飼育係や獣医師らの研究成果を聞いた。秋篠宮さまは20日に同市安佐動物公園を視察し、帰京する。(多田晃子)

朝日新聞

最近秋篠宮家の公務の記事がやたら出てくる。佳子様も掛け持ちの公務で奔走されている。しかし、これほど行事が必要なんでしょうか。一つ一つが伝承で、もういい加減やめた方がいい公務も多いように思います。

なにか一種のパフォーマンスかもしれませんが、かなりの費用が掛かりそうな祭典もあります。一般庶民は今、物価高で節約生活を強いられています。防衛増税等、今後も庶民にしわ寄せが来ます。そういった庶民の方にも目を向けてもらいたいものです。

動物園の視察だけなら批判されるからと慰霊碑と資料館訪問をセットにしたということでしょうね・・。こういうことはされない方がいいと思います。かえって印象が良くないと思います。

「どのくらいの皆さんが来たんですか」と質問→テレビで見ていたならそれ位事前に調べられないのか…。今この時期に公務で行く必要があったのか。動物園がメインだからそうなるのか。それに比べてはならないが、今上天皇、上皇ならそんな質問はしないはずだと感じる。

税金を簡単に使わせないでほしい。
NYへの送金も疑惑だけだとしても皇室にはあってはならないこと。
出掛けるたびに税金を使ってるという意識があるならば、こうも何でも行くような動きはみせないはず。
あと、「呼んだ」のか「来たいと言われた」のかを主催者側も公言すべき。
招待したなら移動費も全部主催者側が出す。
来たいと言ったなら断れば良い。
とにかくこの人たちに尊い税金をもう一切使わせたくない。
カピバラの呪いなんて言葉を誰が想像した??
有り得ない今の皇室。

37件のコメント

アホ家は強硬しての宿泊や食事は当たり前らしいよ!又物凄く我が儘らしい!部屋も物凄く汚してね!不要家族!

63
2

オオサンショウウオは準絶滅危惧種ですね
秋が捕獲しまくって食べてなきゃ良いけど。

天皇、皇族たちが国内公務をやらずして何の価値があるのか? ただ飯食いをさせてろとでも言うのか?
秋篠宮家の公務を有難がる自治体、国民もいるだろう。 宮家たちのお車代は、戦後満足に皇族費を貰えなかった頃の名残だろう。
そのお車代が気に入らなければ、皇室典範に書き加えなければならない。 宮家たちに忖度し、税金が掛からないようにしている政府の責任だろう。
天皇一家は、十分な内廷費をもらっているから余裕があるだろう。 だから国内公務に意欲的ではないのかも知れない。でも献上品はもらっているはず。
誰かのコメに、献上品は天皇家や宮家たちに平等に振り分けられるとあった。 天皇や宮家たちの公務先には政府から補助金がでるとの記事があった。
この補助金が回り回ってお車代や献上品に化ける仕組みだろう。 一体いくら皇室に血税を流しているのだ⁉️

9
39

国民は食べられない!
何でこんな特権階級に年間血税500億円払うのか?
皇室と天皇制度は全く日本には必要なし!
令和で皇室と天皇制度は終了されたい‼️

11
29

実際これだけ電気代や物価が上がって国民の生活は青息吐息!
なぜ天皇含めた皇族は皇族費は全く減らない、御殿44億円、眞子警備8億円どんどん血税食い潰す!
公務はいい加減、イギリス王室の数文の一!
天皇皇族たちはコロナ禍の中何をした!
博覧会、古典芸能の鑑賞???
いらんでしょ❗️
日本には天皇も皇室も!

10
30

動物園のついでに献花とは不届き者と
現地でもお怒りです。
黙祷すらしない個体は嫌われております。

74
2

羊からも帰れコール

動物たちは秋篠宮一家より
気高く尊い生き物

41
1

皇室の存在価値は日本にあるのか?
全く無いでしょう!
今の宮家で絶対必要な宮家ありますか??
無くても全く国民は困りません。
日本は神道の国であり、天皇皇后のみ京都で神事のみしてもらえば、国民は全く困りません!
この令和の時代皇室外交必要ですか?
日本には総理大臣外務大臣がおり、何も徳仁天皇雅子皇后に出てもらう必要は全くありません。
それがわかれば年間500億円もの膨大な血税を天皇皇族宮内庁皇宮警察に費やす必要はないでしょう✨

7
31

現地の人全員の意見ではないでしょう。
天皇皇后の公務でも現地の人々全て肯定的ではなく否定、批判する人々もいるでしょうが。

1
33

これだけショボくれた表情のおっちゃんも、なかなか珍しい。
これが天皇になったら、国民全員ショボくれる。

66
3

本当にしょぼくれですね。中身が透けて見えるからでしょう。

このようなしょぼくれの即位はもちろんなりません。公務も海外に出ることや海外の要人と会うことは国の恥になりますから禁ずるべきです。

恥は国内に封じ込めていただきたい。

57
3

栂は最後まで栂である
発達障害で傘投げ事件に被災地での発狂と
定期的にヒステリーと癇癪をおこしている。
負債して同じ病気とは恐ろしい。

55
3

礼宮、アーヤの女、こと、川島紀子、桧扇菖蒲
ひおうぎあやめ
現在進行形で、ひおうぎあやめ
湿地に自生します

32

横ですが(FNNプライムオンライン)
37歳引きこもりの息子のために入浴施設の女湯で
女性の裸を盗撮した63歳母親
無職の息子、関明範
母、関佐登美
親子を逮捕

タオルに隠して盗撮するように息子が指示
指示に従った馬鹿母

指示に従った理由
「息子が自宅にこもりがちで、落ち着かせるために言う事を聞いた」

このニュースを見たとき
キコサンとヒサボンみたいだと思ってしまいました

この息子、明範の写真がヒサボンに似すぎていてビックリ
髪形がソックリでビックリ

30
1

雅子皇后も精神病家系の精神病者!
徳仁天皇も知的障害者!
二人の血をひく愛子さんは自閉症スペクトラム!
天皇皇族って知性や理性がなく、下半身の欲望で判断、行動してるのだろう。
平民だったら犯罪者になり刑務所に入ってるところだ!

3
44

愛子さんも頭に爆弾を抱えてるから、安定的な通学や公務ができないんじゃないか?
ラッパーと交際してるとのコメもあるしぃ~!
それが本当だったら、天皇皇后の教育を疑うよ!

5
42

ショボチャン天皇
ヨボヨボ天皇

暫定コーシが天皇になることはありません

39
3

19:31
>ラッパーと交際してるとのコメもあるしぃ~!

毎度毎度他人さまのコメに“それは本当ですか?”とか“どこの情報ですか?”と突っ掛かる癖に、一目でデタラメとわかる下げネタを何度も使い古す、イジメ大好き気質のワンスぺなり。
コメントだけじゃなくて、人格まで皿婆やキーのコピペ?

32
1

実際これだけ電気代や物価が上がって国民の生活は青息吐息!
なぜ天皇含めた皇族は皇族費は全く減らない、御殿44億円、眞子警備8億円どんどん血税食い潰す!
公務はいい加減、イギリス王室の数文の一!
天皇皇族たちはコロナ禍の中何をした!
博覧会、古典芸能の鑑賞???
いらんでしょ❗️
日本に天皇皇室は!

8
24

11:17
>数文の一
ぶんは、分母や分子の分です
文章の文ではありません
因みに読みは、ぶん です
ぷん ではありません
あ、指摘への御礼は結構です

27
2

秋篠宮ご夫妻、交通安全の大会ご臨席で紀子さま追突事故後の逃亡が話題になってるんですね。

紀子さんは、国民を轢き殺そうとされたトラブルもあったって。

本当に恐ろしい人達❗️

11
1

不要なのは
秋篠さん家
皿バーと60人の付き人川島

ロイヤル特権生保受給者NY放浪負債
その予備軍過去タン

川島塹壕一族

飽邸宅は国に返還

56
2

11:07
>国民は食べられない!

ワンスぺさん、昨今の日本の物価高は皇室のせいではありません。何でもかんでも皇室や天皇家のせいにしようとするワンスぺさんの浅はかさが、如実に表れていますね。
日本国の皇室をまずは貶め、国内を混乱させ、竹島のように日本を乗っ取る考えでしょうか?
ABE殺害事件が起こる前なら「なーに言ってんだか」と一笑にふしていた話でも、統一教会の闇の深さを突き付けられている今、決して有り得ない話ではないと思っています。
そのコメントから、ワンスぺさんは隣国人と、多くのコメンテーターさん達が捉えています。

ワンスぺさんが日本の国民年金を貰えないのは皇室のせいですか?
仕事が無いのは天皇家のせいですか?
人間関係がうまくいかないのは天皇陛下のせいですか?
自分の考えが他人に受け入れられないのは皇后陛下のせいですか?
イライラむしゃくしゃするのは愛子さまのせいですか?
あなたの罵りコメの異常さからは、妬みによる精神に異常をきたすレベルの逆恨みか、はたまた皿婆や忌子筋(隣国)からの資金提供による天皇家を陥れる闇プロジェクトの何れかしか考えられません。

日本は確か第二次世界大戦後、当時の国家予算の2年分の金額を払い、双方の国が同意をして賠償金を払いました。
それが戦後80年近く経った今でも、こんにちの状況です。
同じことを何度でも恥ずかしげもなく繰り返し、お金と(主目的)謝罪(ただの口実)を要求するそのしつこさ、執拗さは、毎日見飽きた悪態コメをコピペで繰り返すワンスぺさんそのもの。
時代は変わっているのに、古い悪しき国民性を引きずっているから、ご自分の母国にも日本国にも居場所は無いでしょうに。

30
4

12:55さま
激しく同意致します
隣国の方は1000年たっても恨み続けると、何時ぞやの大統領が公言したぐらいです
同じ事を何度も何度も謝罪させる民族性

カルフォルニア州弁護士、岡山理科大学客員教授、日本在住のケントギルバート氏をググって
見てください
日本人より日本の事を理解されています
目から鱗とはこの事
「日本人!これ以上のさばらせるな!めんどくさい韓国とやっかいな中国&北朝鮮」
「マスコミはなぜここまで反日なのか」
「天皇という世界の奇跡を持つ日本」
従軍慰安婦「強制連行」は不適切、徴用工の「強制連行」という表現は適切ではない
朝日新聞の罪、強制は外すべき
1993年の河野談話は早く抹消すべき

米国主導で、日韓両国は2015年の合意で、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認したはず
ところが、この後も、韓国は足を引っ張り続けている
米国はいらだちを覚えている・・・・など
時間がある方、是非一度、読んでみてください

菊の紋ニュースやこちらのサイトに毎回のコピペコメを見ていても
ケントギルバートさんの著書や話しの内容と、正に、ピッタリ当て嵌まります
しつこい、粘着質
後、1000年、コピペコメの投稿が期待できそうです
( ̄∇ ̄)

27
2

12:25 14:42
精神薄弱土人サイトバイトよ、また始まったな、自画自賛の多重人格コメ!
昨日はお休みだったから、事件でも起こし警察に逮捕でもされたか、それともサイト運営者と会議でもしてたのかと思ってたぞ。
今日のコメは気張ったな! 昨日お休みし一所懸命勉強して頑張ったんだなぁ。
でも、相手を叩き潰す手法に、ガセはいけないやね! 性格どころか精神薄弱をさらけ出してるわね! もう一度サイト運営者と会議して出直しておいで!
じゃ、明日ね! (-_-)zzz 

1
17

動物園のついでに献花とは、、、トホホである。

まさか御車代はないよね?

38
3

カピ宮は熊鍋、熊トロ、キジの焼き鳥も好きなんだそう。
カピ宮だけでなくキーさん佳子さんも熊鍋お忍びで食べに行ったそう。
篠原さんのTwitterから辿って知りました。

クマ食べするってことはパンダやシロクマも食べたいと想像していてもおかしくない。

31
3

「羊たちの沈黙」、怖い映画でした。
名優アンソニー・ホプキンスも、アルコール依存症でした……が、克服しました。

反して、「羊になりたがった」安西文仁さん、迷誘❓️
文仁さんの「皇位継承1位」は、「羊たちの沈黙」よりも怖い現実❗️

23
2

羊たちの沈黙 イン 鯰御殿
御難所の職員たちは。クラリスのように長年苦しむでしょう。
チョビヒゲでIQの低いドクター・レクターには拘束服が必要。

23
2

文仁さんは動物園でオオサンショウウオを見て私も飼っていましたと言われたそうです。
これも食べてしまったのでしょうね!
広島で献花をしても献花の意味すら知らない文仁さんがお車代と献上品強奪の為に行っているので秋篠宮家が行く必要ないと思います。
紀子さんのクソガキ発言で秋篠宮家は地に落ちています。
皇室を離脱し、安西家へお帰り下さい。

34
3

天皇陛下(皇室)には国民のシンボル(象徴)のみを、おつとめしていただくと決めたのは国民(どんな?)らしいですよ。
皇室への程度の低い文句の全てとは、国民の態度や思考、そのものの反映ではないでしょうか。
皇室から国民を動かす力を憲法で奪っているのは国民(どんな?)です。なのでその点では皇室には責任はありません。皇室にシンボルとしての行動をお願い(強制)しているのは国民の責任で、問題です。

皇室はただ、日本国民とはどんなものかを、皇室全体で体現されています。国民のために真面目におつとめしていただいているだけです。
国民はシンボルの強要や、皇室の在り方と国民の在り方を鑑みて、皇室の人権の剥奪に走ろうとする国民の、人権侵害こそ国民の中に見出すべきなのでは。

皇室に変わっていただくことで、ご指導をいただくことで、国民が変わることは憲法違反であると、そのような憲法を創ったのは国民(どんな?)です。
皇室の歴史を含めた財産や、皇室の人権を剥奪してきた権利は国民にあるのでしょうか。それは罪にはならないのでしょうか。

国民が皇室に向けて人権侵害をすることが、憲法で許されるのであれば、私は憲法違反してでも皇室からのご指導を受け、体現していきたいと思います。

11

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です