佳子さま、にこやかな笑顔と真剣なご表情 母をたたえる会で手話スピーチ


「お子さまとの信頼関係を大切にされながら、心を配り、ともに歩んでこられたと想像しております」

1月23日、青山学院講堂(東京・渋谷区)で行われた「第45回聴覚障害児を育てたお母さんをたたえる会」の式典に秋篠宮家の次女の佳子さまが出席された。

 約300名を前に6分以上にわたって手話で挨拶され、冒頭のねぎらいの言葉を伝えられた佳子さま。真剣なご表情の中にもにこやかな笑顔を見せながら、「誰もが安心して暮らせる社会になることを願います」と結んだ。

 式典後、作文コンクールで入賞した生徒の発表などをご覧になった佳子さま。その後の懇談では、「作文がとても素晴らしかったです」と手話を交えてお伝えになったという。

女性セブン2023年2月9日号

「お子さまとの信頼関係を大切にされながら、心を配り、ともに歩んでこられたと想像しております」

お子さまとの信頼関係がめちゃくちゃな家庭の人に言われても・・・

どの程度の手話なんだろう

全然通じないそうですよ。形ばかりの公務です。

妹との涙のハグが演技だったのが世間に知られてから、この人も中身を伴わないパフォーマンスなんだなと。

32件のコメント

今日は、菊紋の記事が面白い!
どうでもいい今日の菊のカーテンの記事よりそちらに集中しよう!

19
2

天皇家は国民のほとんどが応援してる幻想をもったサイトバイトのコメはお笑いです!
SNS上の皇室いらないいるアンケートでは約600件の返信ごきてますが、80%以上が皇室廃止を願ってます。
ここのサイトは天皇家から資金出てるのはバレバレですが、国民はもう誰も秋篠宮と美智子だけが悪いとは思ってません!
こういう皇室にしてしまった令和の天皇と皇族全員に大きな憤りを感じてるだけです!

ここのサイト記者は80%の皇室いらないアンケートをどう考えてるのか?
多分フェイクニュース、秋篠宮家の差し金とコメするでしょうが、その600件のアンケートのコメを呼んでみてくださいな!
秋篠宮だけ悪いと言ってるアンケート以外、令和の皇室がおかしい当然天皇も含まれてますよ❗️

サイト運営者ほ天皇皇后に言ったらどうですか?
皇室改革しなければ令和で皇室は無くなると❗️

3
15

またサイト記者、サイトバイトたちは自分の理屈が通らないときは半島人が書いたコメと苦肉の策でいってますが、隣国人なんぞこんなサイトにコメしますかね!
ほとんどが
この令和の腐った皇室を改革してほしいのでコメしてますよね!
まあそれでも皇室改革できなければ間違いなく令和で終了ですよね‼️
サイト運営者ははっきり天皇家にこのままなら皇室無くなることはっきり伝えた方がよいですよ✨

4
10

08:04
妖怪ワンスぺのコメに間違って上げポチ1人12役分ポチっちゃった✨
下げポチに替えといて✨

2
9

12:46
サイトバイトは、ポチ数自由自在にできていいね! 昨年、「野良猫」さんからいっきにポチ数が100上がるのはおかしいと投稿があったよね!
頑張ってるね!天皇陛下万歳のサイトよ!
今時 天皇陛下万歳はないだろうよ、笑っちゃう‼️ 楽しいサイトだね‼️
  ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2
9

菊紋の記事にも、毎日熱心にコピー投稿する人に言われてもね。

「菊のカーテン」にも「菊の紋ニュース」にも記事に関係なく、執拗に侮辱内容の投稿をする秋信者?反天論者❓️

そういうサイトを自分で立ち上げたらいいのに。

ポストセブンや女性セブンは、ヤフコメ欄無しの弾圧規制を喰らったのに、記事の下の「国民の声」はどこから取ってきたのだろう⁉️

18
2

10:42
天皇擁護派やアキシンの人々はサイトを立ち上げられるでしょうが、あなたには出来ませんね!
なんせ人様のコメにケチをつけるだけが生き甲斐で、信念も理論もない精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトなのですから。
あ~汚ねぇ~バッチイ~臭ぁ~‼️ 笑笑笑笑

2
11

障害の親子に○○と手話でして
泣かした恐ろしい意地悪な人で終わった。

30
1

愛子さんは学校ですか?
今日本はコロナ禍の中非常時ですよね。
やはり両親の考え方は国民より家族ですね
少なくとも皇族天皇皇后はエリザベス女王見習い自らコロナになっても国民に寄り添う姿勢見せて下さいよ

3
30

22:02さま
世田谷の愛人の子どもは学習院に通っているそうですが
ボッタンを学習院に行かせたくない理由の一つはこれかもしれません
そのうち挙って、愛人の子達が秋邸に集結をし
過去さん10億円一人住まい館から追い出され、占拠されるかもです
秋篠宮家内紛勃発。マザコン文仁さんは皿婆さんに相談
結果、ヒサボンと紀子さんは追い出しなさいとの命有り
こうなると、紀子さんがいくら絶叫発狂しても無理ですね
愛人の子は優秀との噂なので、皿婆さんは愛人の子に意地でも、皇位を持って行こうと画策するかも。
しかし、あんざい文仁さんは一般人
ここ重要。一般人に皇位継承権は有りません

14
1

大丈夫ですか?般若が一番恐れてきた事ですね。お疲れ様です。愛人様のお子様が継承権主張してきたの?大変ね。他の男子は母親が出自がしっかりしてるから、皆様けんじょうじ。座敷牢の盆は進級すらできますか?弟さんの関係も捕まりましたね。アボン。

11

コロナ禍などクソくらえ! アイコはラッパーとデート中で~すっ‼️

2
24

佳子さんお疲れ様です。
頑張ってください❗️
もうすぐ皇室と天皇制度は廃止なりますがそれまで頑張ってください‼️

3
31

一般人の集りバイト公務は必要ありません
しかし、加工さん、あちらの親戚筋に益々、似てきましたね
説明がなくてもそっくり過ぎます

葉ボタンはもうお召し上がりですかね?
秋とーちゃんは、葉ボタンは美味しいと言っていましたが害虫もいっぱい、駆除のための農薬もいっぱい
害虫寄生のカピさんに葉ボタン、他ゲテモノのを食して頭もやられてそう
キーコさんを嫁にするあたりが、既にゲテモノ大好きだったということですかね

14
2

40数億かけて改築した宮邸に住まずに、わがまま言って10億の別邸に召使をコイ使いながら優雅に一人暮らししている人ですね。

何をやっても全てズルだと国民は思っているのではないでしょうか?

37
2

08:30さん
それは事実ですか?
今日の菊紋の記事を見て、天皇を擁護したほうがよろしいのでは?

9
8

09:25
出た❗ワンスぺの突っ掛かりコメ。
自分は作り話や妄想のデタラメコメントばかりこいて、よー言うよ。
隣国人気質が極まり、羞恥心なんて無いんだね。

6
6

その通り、日本に皇室という特権階級がいるからこうなる!
公務は簡単、血税を使い放題!
いりません皇室天皇皇族宮内庁皇宮警察!
年間500億円かける価値全く無し!

10
12

12:51
また出た、精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトのワンパターンコメ!
恥という言葉を調べなよ、日本の教育を受けてないとバレバレの半島人よ‼️

7
5

鹿さんキャンペーン中ですな!ニュースも同じ集り公務を日別に初日は全体を何となく報道して翌日は手話をメインに報道し翌日は段ボールの手作りラケット報道を翌日はパラリンピックのメダリストとの話題を!朝から本当にうざかった!手話で6分間の挨拶を強調するならノーカットの映像を公開して下さい!

16
2

11:53、11:56さま
いつもの天皇家への罵詈雑言は、手話にすると、どうなるのでしょうか?

12:58さま
このサイトで教えてやれるほど簡単ではありませんから、ネットでも調べてみてくださいね。
ちなみに、あ、は人差指、中指、薬指、小指を握り、親指は指の背に向かってピンと伸ばして示します。上向きでね!
ほ、は舟の帆の形象、稲の穂が実っている形を示す。 手の甲を相手に向けることに注意する。

あほ、という単語だけでも図解と解説を見なければわからないでしょ?
頑張って手話を覚えて、秋篠宮家の人々より上達してね!

5
1

真面目にコメントします。
私は東京都のある区の手話教室で、週1回3年間手話を学びました。
秋篠宮家の手話は、私が学んだ手話と同じです。
しかし教師が言うには、都道府県により手話は違う、ということでした。 手話通訳士がついているとすれば、そういう事情でしょう。
皇族の秋篠宮家の人々が手話を披露するなら、一流の手話通訳士から学んでいるはずです。
手話を学んだこともない国民から批判される手話など披露するはずもありません。
血税をふんだんに使い、権威や体裁を取り繕う天皇や皇族の「お言葉や手話」を馬鹿にしてはいけません。
あ、このコメは菊紋で披露すべきだったかな。

2
18

私は、15年以上手話サークルに通っています。聴覚障がい者センターの講座(年に2回開催)も何度か通いました。

>『皇族の秋篠宮家の人々が手話を披露するなら、一流の手話通訳士から学んでいるはずです』
一流の手話通訳士から学んだから、覚えられるかどうかは別問題です。

「一流の手話通訳士」?が、「秋篠家の皆さんの手話は美しい」とかのニュース記事は何度か書いていましたが。

私の通っている手話サークルでは、紀子眞子佳子さんの手話スピーチや手話挨拶の動画を使って学習することがよくあります。
間違った手話、聾者が使わない手話のサンプルとして。
それを元に、正しい日本手話を学んでいます。

NHKの手話ニュースや手話講座に出演されている方はほとんどが聾者です。毎年、各地で手話祭りが開かれていますが、そこにもゲストで来られて講話されます。
健聴者のために、字幕スクリーンで同時通訳(日本語の字幕)が写されます。

手話は、「障害者に寄り添っていますアピール」の道具ではありません。
秋篠家の手話は、パフォーマンス。日本語対応手話とアイウエ手話です❗️

11:53です
間違えました。盗作の王子さまへのコメントです。 私は匿名です。

2
9

「聴覚障害児を育てたお母さんをたたえる会」
「テニス協会創立100周年記念式典」
佳子タンの出た狡務のヤフーニュースがいろんな報道機関からわんさか配信された。

しばらく(かなり長いこと)ヤフー画面に残ったけど、今度は
ポストセブン『佳子さま、にこやかな笑顔と真剣なご表情 母をたたえる会で手話スピーチ』
FLASH『佳子さま、赤ドレスに次いでピンクワンピで「よくお似合い」「すっかりイメージカラー」の声【これまでの赤い装いを写真でまとめ】』

どなたの差し金か、記事は佳子タン称賛の上げ上げ。
例を挙げて「素晴らしい」「元気をいただいた」の賛美の声まで記事にした。

朝日新聞や共同通信のニュースのヤフコメには、秋シンがズラリ。

「30間近で赤いドレスにアヒル口は痛過ぎる」
「手話通訳士が後ろで通訳するのに、手話ができますアピールすんな!」
「改修工事に44億円掛けた秋篠御殿に
は住まず、10億円の御仮寓処に♂を連れて住んでるね」
「カピバラBBQがバレても、お集りのために国民の前に平気で顔出すなんて」
「テニス大会には、優勝者が表彰されている時に背中を向けてサッサとご退場」
「聴覚障がい児を育てた母親を称える会に出て、自分を称えさせる佳子さま」

実際はこういうヤフコメがいっぱい。

それを覆すように称賛ニュースを出し、またしても非難を浴び、またしても秋シンが「佳子サマは神々しい」「美しい未來の天皇の皇女さま」等のホメホメ投稿。

21
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です