「この冬にこれだけあるのですか」…秋篠宮ご夫妻と佳子さま、関東東海花の展覧会をご観賞


秋篠宮ご夫妻と次女佳子さまは27日、東京都豊島区で開催中の第71回関東東海花の展覧会を観賞された。会場には東京や愛知など12都県の生産者が育てたバラやキクなどの花約1400点が展示され、秋篠宮さまは「この冬にこれだけあるのですか」と話されていた。三笠宮家の彬子さまも会場を訪れて見学された。

読売新聞

ハボタンは食べられる、美味しいですよ。
このコメントはあまりに酷すぎましたね。もう無かったことにしちゃおうとか?無理ですよ。インパクトありましたから。

観賞用のお花、それも生産者が研究して美しく咲かせた努力の結晶ですよ。それを食べるって…

物知りをアピールしたかったのでしょうが、ドン引きです。本当にあり得ない。

この宮さんは先日もカピパラバーベキューで国民に軽蔑されたばかり。
食べるか否かの考えは、日ごろ贅沢三昧の食事だから、少々変わったものを食べたいのかな?

それならぜひとも粗食に替えて、余った食費を国民にお返しください。
気ままな宮さんには腹が立つばかり。
まあ 頭のねじが・・・というところでしょうか。

しかし、毎度ここまで言われて、どうしてこうもしつこく良く見せ報道を繰り返すのだろうか。もしかして、メディアはわざと評判を下げさせようとしているのか。

ただ、国民としてはこそこそおかしな言動をなさるのを、知らないでいるのも困るから、必要なことなのだろうけど。それにしてもあまりにわざとらしいし、陳腐化している。北朝鮮の受領さま関連の報道並みに感じられます。

スポーツや伝統工芸、農業もですが一朝一夕にはいかない物事には皇族が名誉職に就き鑑賞されたりしている。でも上面をなでているような印象しか受けない。敢えてそうしているのか天然なのかわからないがもう少し努力が報われるようなご発言はないものだろうか、それとも報道の切り取り方の問題?

この冬に…ですか。
何とも浮世離れしたご発言。冬でも花屋さんには色とりどりの花が並んでいますし、冠婚葬祭の場でも色々な種類の花が飾られていますよね。

栽培するにはそれなりのご苦労があって、その結晶を披露するため展示されているわけですから、沢山の種類があって当然かと。

ご家族3人が集まっている1枚、冬のせいか、これまでの報道のせいか、家族が寄り添っているになぜか温かさを感じられない気がします。

21件のコメント

食べることしか頭にない。
葉牡丹を食べるとか狂ってるわ。
まともな質問も出来ず会話すら成り立たない
異常な個体は迷惑です。

67
2

日本には皇室も天皇制度も必要ない!
反社の宮家ご残る限り、皇室の膿はのこる!
令和で皇室廃止が一場スッキリする!
血税500億円無駄にしないですむ❗️

3
7

これだけ花が相応しくない人達も珍しい。
負の気で花々が枯れそうで可哀想。

37
2

それにしても、鯰はマスクをしていても、ミテコのお相手のANZAI氏にくりそつ。
人の夫に手を出す姉と、それに引っ掛かるアホ夫を持ったミテコ妹はお気の毒。
鯰という生き証人を見れば、言い逃れは難しいよね。

45
2

一家の長である秋篠宮がアホだから妻や子たちが狂う。 同じく皇室の長である徳仁天皇がアホだから妻や子だけでなく皇室全体が狂う。
国民は大局的に見て考えなければならない。
天皇、皇族は犯罪さえ起こさなければいいというものではない!
日本国の象徴として本人や妻子も言動を律しなければならない!
やれてるのか、天皇よ! 国内公務おサボり一家よ! 愛子さんは佳子さんと仲良く整形に励み、コロナ禍を理由に通学しないのに整形には通院している。 たかが宮家の佳子さんでさえ批判されてるのに、天皇の娘が何たる愚行! これが天皇皇后の教育か? 令和の天皇一家の浅はかさが浮き彫りになったな!

3
49

バラッキーはバッグの持ち方すら出来ない。
すべての動きが半島なンだわ。

32
2

笑笑笑笑さんに
(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

整形も秋毛のみ
国民に寄り添わず好き放題の集りバイト公務も秋毛のみ
笑われているのも恥知らずカピバラを蝕す秋毛のみ
成り済ましても負けね
頭隠して尻隠さず
さすがパンツ丸見せでテニスボールを拾ったキーコと同じカホリがする
テニスボールは尻見せて拾うのではなくラケットで拾うののだよ
と馬鹿にされてたっけ
本人は気がついてないらしく、ヘラヘラニタニタしてたな
日本語が分からなかったんだ。

42
2

皿バーと
秋篠宮家のみ不要
小豆を買いにいける
日が早く来ますように

37
2

やっぱり皇室は半島人血筋だからかなぁ~!
韓国では、男も女もプチ整形が当たり前だから!
まともな日本人家庭では抵抗があるもんね!
こういうところも国民に寄り添ってないよね!
それとも海外の王室では整形が当たり前なのかな?
また皇室が笑われるのでは? 笑笑笑笑  

2
18

放送禁止レベルの一家。
それが出来ないなら、せめてモザイクをかけてほしい。
こんな事を報道している感性だから、テレビ離れが進む。

48
2

でも、しっかりと両手に指輪をしてるンだ❗️

昨日の篠原氏のYouTube『皇統が移ると、日本国はタイ王室と親戚になるの❔』では、文仁さん紀子さんの結婚の儀にタイの王女が参列している動画(音声入り)。

皇太子(現、今上陛下)の後に皇女清子さまと並んで歩くタイの王女。
その、後に常陸宮家、三笠宮家、高円宮家。
そして賢所へ。他国の王女が賢所にはいったのは、後にも先にもこの日だけ。

その後、国民の口封じのために、マスコミに皇太子への攻撃を始めたと。
ミテコさん、川辰の策略で、繰り返し攻撃・印象操作させて、A宮の悪行を覆い隠したと、そこまで篠原氏が調査した。ここまで暴露されると、カピバラBBQ並みにヤバい❗️

そりゃ、どんな誹謗中傷してでも、天皇家を侮辱したいだろうな〰️。

食い意地汚し、、、
ホントに天皇にするのかねこの家の人を、、、
無理でしょ。

早く典範改正せねば天皇制が崩壊してしまう。

52
1

アホ殿下にコメントさせるキチコとアバズレも悪いよね!何の為に3人で見学されたの?アホ殿下の爆弾発言に気を付けないとね!2人も同レベルだから何も感じないのかな!

48
2

説明員さん
さぞや、ビックリされたことでしょう
この一家は動けば動くほど化けの皮が剥がれ
全国津々浦々で秋篠宮家の本性がさらけ出されていくことになる

47
2

「第71回関東東海花の展覧会観覧」このニュース、秋篠家の公務として出てたけど、あとお二方いらっしゃったはず‼️とのヤフコメの指摘がありました。

それで、27日の深夜、このニュース9番目配信の読売新聞で、三笠宮家の彬子さまのお名前が。

でも、それまでの報道機関のニュースでも、ヤフコメは「カピバラ悪食」「偽手話で手話出来ますアピール」「佳子さん1人10億円の御仮寓処住まい。仲良し家族アピールしてもバレバレ」┅と実態暴露投稿でいっぱい。

すると、この関連のニュースはヤフー画面から削除。

残念無念。
でも、この写真からも分かるように、文仁さんの両手に指輪❗️
32年前、文仁紀子さん喪中婚約会見の前に、文仁さんはタイに長期滞在し、タイ国王女と蜜月。その時から、この指輪は外せないお約束❗️

46
1

豪邸に飾る花を献上させる為の公務、鑑賞でも公務と言う名の沢山の高額衣装を作り贅沢三昧の秋篠宮家、本当に不要です。
佳子さんもお車代、高額衣装ではなく天皇家や他の宮家のように英語やフランス語が普通に話せるよう勉強されたらいいと思います。
何のためにICUを卒業されたのでしょう。

52
2

毛皮を献上させ(むしり取った、奪い取った)
店を倒産させました
キコサンが毛皮を着ても似合いません!

49
2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です