小室佳代さん「ニューヨークへの思いは止まず」クルーズ船のプレゼントとの関連性


「クルーズ船」のエピソード

 現在、佳代さんは横浜の自宅で高齢の父親と同居している。

「父親は寝たきりという訳ではないので佳代さんがたとえば1ヶ月ぐらいの期間、家を空けても特に支障があるということはないかと思われます。もっとも、ニューヨークへやってくることについて眞子さん自身、快く思っていないというふうにも伝えられていますね」(同)

 長らく日米という超遠距離で離れ離れに生活した後、2021年秋に結婚してようやく夫婦水入らずの時間を過ごし始めたとの思いが眞子さんの中で強いようだ。

「佳代さんがちょっと様子を見にくるくらいなら眞子さんもそこまで気にすることはないのでしょうが、仮に移住ということになるなら“ウェルカム”というのはなかなか難しいのでは」(同)

 ここで思い出されるのが「クルーズ船」のエピソードだ。

「佳代さんはかねてクルーズ船旅行を希望していて、実際にパンフレットを取り寄せていたようです。圭さんが就職したそのタイミングで、クルーズ船旅行をプレゼントするのではないかとの見方も浮上したのですが、結果的にそれはまだ実現していないようですね」(同)

思いを込めたプレゼントを

「法律事務所に就職した頃はまだ法務助手で、司法試験合格を目指す受験生でした。金銭的にも余裕がないという具体的な情報が伝わってきていたので、佳代さんに大きなプレゼントをすることは難しかったのかもしれません」(同)

 試験に合格し、弁護士として仕事をし始めた圭さんには、今後かなりの報酬が見込まれるとの報道もある。

「ニューヨークでひとり留学生活を過ごす中でも、佳代さんの体調などを慮(おもんぱか)って日をおかず連絡していたと聞いています。それくらい母親思いの圭さんですから、思いを込めたプレゼントをしたいというのは強いはず。仮にクルーズ船だとして、佳代さんがどの航路を要望するのかにもよるのですが、色んなことを踏まえれば外国の運行会社を利用する可能性も高いと思われます。そしてその旅路の中にニューヨーク訪問を組み込むこともあり得るでしょう」(同)

デイリー新潮編集部

どうして一般人夫妻の母親がNYに行ったくらいで、現地日本領事館が警備する必要があるのかよく分からないと思います。そもそも公費で動くNY総領事館員が関わる案件ではないと思いますが。

自由になりたいと言って出て行った一般人夫妻の私的事情にあれこれ対応するために彼らは公費で雇われているのではないはずだと思います。この経済的に厳しい時にそんな無駄な国家予算があるなら削減すべきでは?

義母の滞在費を自分たちが負担するのは当然のことでその警備費も国家に関わる公的事情ではないので筋の通らない公費の支出ではなく一般人夫妻の財政で賄うべきだと考えます。

この分だと、佳代氏がNYに住みたいと言い、小室夫妻から「何とかならないか」と秋篠宮家、宮内庁、外務省、総領事館のどこか一つにでも伝えれば情報は共有されて動き出し、佳代氏のNY移住も実現するかもな。
表向きは佳代氏の住居費用は小室夫妻が負担するという形を装うだろうが、実際のところのお金の流れは分からない。
そもそも、小室夫妻が現在住んでいる住居の家賃も本人達が払っているかどうかも不明だ。

いつまで皇室から離れ一般人になった者に警備を付けるのか理解できない。一般人になったのですから皇室とは関係ない、たとえ秋篠宮家の者で元皇族であったとしても今はその身分を使ってはいけない。過去の皇族から離れた者が支援・援助を受け続けている者など居ないのです、過去・歴史を踏襲する皇室であるなら緩い繋がりを絶つべきです。

すでに眞子さんは宮内庁の皇室構成図からも除外されており、皇室とは何ら無関係の一般人です。ですので、この夫妻が警備される法的根拠は何らありません。もし皇室経済法で規定されている以上の公費が動いているなら、違反行為になります。

57件のコメント

この記事は事実か?
佳代さんの父親は、高級介護施設に入居してるのではないのか? クルーズ旅行なんてどこからのネタ?
推測、憶測、想像記事を載せて読者を操ってると、そのうちしっぺ返しがくるぞ。

18
3

僕ちゃん絶対眞子チャン夫婦と佳代さん守るからね!
ママの言うこと守るよ、秋チャンと力合わせて一族守るね!
ママも長生きしてね。

徳チャン有難う。
絶対国民なんかより一族よ、お手ふりだけしてれば良いのよ!

はーい美智子ママ

1
4

1820
1805
1812
1751
1748
1723
1428
1438
1747
0838
1423
1158
1759
1159
0859
1826
1737
1823
0923
1200
1200
1439
1815
1800
以上、本日の自爆テロ「アッラー アクバル」
正に自爆
皿バーと秋篠宮家を必死に応援しているつもりで、必死に投稿しているが
すればするほど、ミテミテと秋篠家を奈落の底へと導いていることに
気がつかない精神病患者、隣国人は喚くことしか能がない、言ったもん勝ちで勝ったとの思い込み
このような信者しかいないミテミテと秋篠家は哀れ年か言いようがない
類は友を呼ぶと言いたいところだが、そんな上品なものではない、丸で基地外
ミテコの悪行のせいで巨大ブーメランとして秋篠宮家に着地
明日の朝も1番で自爆テロコメ、ガンバ

12
1

18:20
ワンスぺちゃん、もしかしたら大好きなミテコの為に都合の良い妄想を代弁してあげているの?
ミテコが言う一族はショーダ家とアンザイ家だからね。
昭和天皇の時代から、ミテコは皇族じゃなくて成りすましの女優扱いだからね。
ミテコのバイトで貰えるお小遣いは雀の涙?
それじゃ生活が苦しくてイライラ発狂するのも仕方がないのかしら?
秋チャン一家も終末期を迎えている感じだし、統一教会関連の膿がどんどん出て来たように、ワンスぺちゃんのお国の膿も更に出て来ることでしょう。
ワンスぺちゃんの日本語と性格じゃ、日本では鼻つまみ者だろうし、今のうちに逃げ道を探しておかないと、日本より物価の安い隣国でも食べて行けないよ。
ワンスぺちゃんのようにご高齢だと長時間の街頭デモはきついだろうし、同郷人でもミテコや秋チャン一家は助けてくれないよ。
毎日ヒスコメで発狂しているけれど、やがて全部、泥混じりの泡だね。

9
1

僕ちゃん絶対眞子チャン夫婦と佳代さん守るからね!
ママの言うこと守るよ、秋チャンと力合わせて一族守るね!
ママも長生きしてね。

徳チャン有難う。
絶対国民なんかより一族よ、お手ふりだけしてれば良いのよ!

はーい美智子ママ。

2
11

何で佳代捕まえない‼️
年金詐欺以上のことはしてる!
小室夫婦と同じくこいつも税金で警備されてる❗️
秋篠宮夫婦と共にブタ箱に入れたらどれだけ国民は喜ぶか?
徳仁チャン宮内庁はなんのためあるの??
徳仁チャンも宮内庁も見て無ぬふりいつまでするの??
そんなにママがこわいの?
毎年毎年国民の心は離れていくよ❗️

18
7

うんそうなの、ママから国民より眞子チャン大切にしてやりなさいと言われてるし。またなんかいうと雅子チャンいじめられるから、何にも言えないよ!僕!
愛チャンは絶対天皇なんかにさせないよ!みんなにいじめられるから!
最近外国にもいきたくないよ、15cmくらいのシークレットブーツないかな!日本人も最近大きく
なったからヨーロッパにはもういきたくないよ✨行くといつも小エビ夫婦ってばかにされるもん!
ママ眞子ちゃん夫婦守るから僕守ってね。

2
11

それにしてもこんな糞特権階級に年間500億円も血税とられるのか?
令和になりおお馬鹿徳仁天皇が美智子に操られ、犯罪者の弟夫婦にすきかってされ、チンは国民に寄り添うと良く言うよ!
令和で終了させよう皇室と天皇制度!

4
10

サイトバイトは嘘八百平気で言う、それゃバイト代のタメ頑張るんだね!

2
6

14:28
>バカだねサイトバイトはすべて悪いのは秋篠宮家だけか??

いいえ違います。
誰一人として、そんな事を言っているコメンテーターさんはいませんよ。バカしか言えないワンスぺさんの読解力が貧し過ぎるのです。リーディング、ライティング、多分ヒヤリングも全滅ですね。
悪いのは秋家の他にミテコや正田家、安西家、川島家、角田家などが挙げられます。
他にもワンスぺさんのようなミテコの雇われ隣国人。
果たして黒幕は誰でしょう?

10
1

17:23
バカだねワンスぺは頭悪いから何から何までヘキヘキ✨

↑ワンスぺさんのコメをパクってみました。
パクりとは言え、相手が異常者とは言え、他人にバカって言うのは気分が良くない。
これを毎日毎日何回も繰り返すって、凄い精神状態だわ。
やっぱり喚き文化の隣国人ゆえですね。

8
2

黒幕は、上皇夫妻、天皇夫妻、秋篠宮夫妻で~すっ‼️

2
8

バカだねサイトバイトはすべて悪いのは秋篠宮家だけか??
こいつらは犯罪者だが、天皇も他の皇族にも責任ないのか??
特に天皇は宮内庁とともに皇室改革しなければ、もう皇室へ滅ぶと言うときに何もしない!
出来ないかんがえもつかないんだろう!
まあその点発達障害者だと誰か言ったがまさしくそうだろう。
昭和天皇の御代ならこんなこと絶対起きなかった!
サイトバイトがつべこべ天皇養護のこめするがそんなこと国民は全く納得しないだろう。

3
11

まあ天皇制度も德仁天皇にかわり、全く象徴としての機能がなくなった!もう終わりでしょう✨国民が皇室に畏敬も尊敬もしなくなったため!

3
13

14:28
ハイ、始まりました。 バカだね劇場

養護??養護されたいの? お前の母さん娼婦 って言われ続けてお育ちのようで
お察しいたします

別に天皇擁護を強くしている訳ではないよ
誰がどう見ても普通に判断したら、結果その様になるだけ

13
1

07:33
罵詈雑言の権化ワンスぺは、何故かいつもコムロ母子の話題になるとトーンダウン。
不思議~。
お得意の容姿攻撃とか、ワイセツ攻撃とか、作り話のデタラメ攻撃とかしないの?
十分にお下劣ワンスぺ砲に値する母子だと思うけど。
同郷のよしみとか?
同じ穴の狢か~♪

14
1

精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトよ、小室母子はあんたと同類で、税金泥棒の天皇皇族より罪は軽い。
天皇皇族は反社の総本山! サイトバイトも佳代さんを妬んでないで、下劣なバイトやってないで佳代さんを見習いな! 
あ、ゴメン精神薄弱土人には無理だな! 槍を振り回すのがせいぜいかぁ 笑笑笑笑

2
7

当たらずとも遠からず
新潮、文春は張り付き記者がいるし
24時間体制で張り付いているのは間違いないと思う
何人も存在するSと言われる人たちに日当を払い
近所のカフェやレストランなどに張り付いてもらっているはず
佳代さんの時折の写真が撮れているのも張り付きがあればこそ
そうでないと文春砲など書けないはずです

嘘記事書くと訴訟問題に発展する

16
2

皇室があるからこういう反社がでかい顔をする❗️全く統制がきかない皇室!
天皇と宮内庁が馬鹿すぎ!
国民か尊敬を受けなければならない皇室がこんな状況。
令和の皇室と天皇制度には全く明日がない‼️

4
18

0803
明仁が美智子を引き入れ
文仁が紀子を引き入れたから
もれなく角田母子がくっついてきた
美智子は間もなく皿バーだが(893との関係はあるが)
反社を皇室に引っ張り込んだのは秋篠家
早急に皇室から追い出さないと
。。。全く明日がない。。。

???国民か尊敬を受けなければならない皇室???

意味不明
もっと言えば、国民から尊敬されるべき皇室は、の方が日本語的

国民が尊敬してないのは秋篠宮家のみと角田母子、川島残留一族、皿ばー
朝一なんだからもう少しまともな投稿をするように
いつもながら的外れすぎて、寒い朝から汗汗

24
2

14:23
バカだね劇場さん
あきけを擁護している政府、自称男系男子派(恩恵を受けている)メディアがのさばらした結果が、この有り様
ミテコもこの中にいて、今尚、あきをのさばらしている
あきけ擁護派、何とかしなさい

12
1

バカだね!08:45
それをほっとく德仁は責任ないのか?
そこがサイトバイトの理屈がないところどだ!

3
12

徳仁さん、精神やんでる皇后いれて次の紀子は賎民出身!
落ちた令和の皇室!

3
16

17:59
漢字が苦手なワンスぺさんが繰り返す「シューチョウ」って何なん?と調べてみたら、「酋長」ですね。
ワンスぺさん、調べてあげたから、次回からは漢字でね。
そして今どき「土人」か?とWikipediaで調べると、土人→本貫 と進み、隣国でのこの言葉のもつ重要性がわかります。
現代の日本では、「酋長」とか「土人」はほぼ死語です。

賢いふりしても賢くないから、ワンスぺさんはボロを日常的に出し過ぎ、皆さんに隣国人と気付かれてしまうのです。
日本と皇室を貶めることが狙いなのは明白。
もしかしたら統一教会の信者?

8
1

だってボク、お妃候補たちから逃げられて、候補から外されたマサコしか引っ掛かってくれなかったんだもん! マサコは精神病家系で、不倫やってたからパパママや宮内庁長官から反対されたんだけど、ボクと結婚してくれる育ちの良い女性はいないんだもん、仕方ないじゃない!
やっぱ野望のある女しか入内してくれないんだね。
 (精神薄弱土人シューチョウ徳仁心の声)

2
11

殺人犯がクルーズ船やらnewyork渡航とは皇室所縁ともなればこの有り様
毎日日々に追われあくせく働く我々税金でぬくぬく暮らす祖父、殺人犯母、
すけこまし息子,許せることではない!!!
正にやったもん勝ちの前例を作ったこいつらに無関心の天皇、宮内とは
なんなのか?!
国民に寄り添う天皇なら国民の怒りがわかるべきであろう

14
10

その通り!
今の徳仁天皇は史上最低の天皇!

もう国民の前に出られないぞ!
正月は1500人のバイト雇って5回出させて旗ふらせた!

汚いぞ皇室!宮内庁!

3
12

ボクは長男だから、パパママ、秋篠宮家を守らなきゃいけないんだっ!
ボクの一族を馬鹿にする国民は許さないぞっ!
 (精神薄弱土人民主風村シューチョウ徳仁心の声)

2
12

08:59
ワンスぺさん、
>毎日日々に追われあくせく働く我々税金でぬくぬく暮らす祖父

↑こういう文章を日本人は書きません。
毎日日々に追われ、← 例えば「日々ミテコ下請けの罵詈雑言コメに追われ」

あくせく働く我々「の」税金でぬくぬく「と」暮らす祖父

これで日本のサイトにコメントするなんて、100年早い。

16
3

12:54
そんなことしかコメできないのか? 情けないヤツ!
未開発国精神薄弱土人民主風村のシューチョウに仕えてたら世界の笑われ者だぞ!

3
8

いつまで同じことクドクドほざいてるの
ここはあんた専用の掃き溜め場所じゃないの
犯罪者を許せない一国民の後意見所なの
性格悪いわね!!

13
2

08:59
元凶のミテコと、その息子の栂の宮のみが悪い
それに栂の宮はミテコが勝手に皇室に連れ込んだ一般人の子
皇室とは関係がない人物

宮内ではなく、宮内庁ですね
その宮内庁に、この内容通りメールでもして訴えてくださいませ

18
4

岸田総理
国の存続のために、早急に皇室典範を改正してください
政府は明仁さんの一代限りの生前退位を皇室典範特例法により認めたのだから
特例法で一代限りでも良いので愛子さまを立太子する方向で皇室典範の法整備を早急に推し進めて下さい

18
1

国の存続のためには政府に頑張ってもらわないと
安倍モトソーリは統一教会
岸田総理はご覧の通りの無能
おまけに秘書にした息子は勘違い息子

19
1

国の存続のためには、無関心でいてはいけないこともあります
一刀両断をされることも必要です
宮内庁に押し込んだ所で結果がわかっているのに
適当なことをいうものではありませんっp

9
4

徳仁さん、精神やんでる皇后いれて次の紀子は賎民出身!
落ちた令和の皇室!

4
13

12:00
つべこべ言わずに隣国へおかえり
嫌い嫌いと文句を言い続け、難癖、因縁を吹きかける隣国人
百害あって一利無し
ミテミテも秋家も同様

14
1

まあ天皇制度も德仁天皇にかわり、全く象徴としての機能がなくなった!もう終わりでしょう✨国民が皇室に畏敬も尊敬もしなくなったため!

3
12

篠原常一郎氏が、きっちり調査して、秋篠家や正田家角田家の実態・悪行をYouTubeで配信してくれています。

秋信者は必死になって、皇室もろとも道連れにして堕とそうとしているのが、良く分かるサイトになりましたね。

最近は、呆れながらも、その必死さ執拗さ卑劣さ…がどこまでいくのか、楽しみになりました( ≧∀≦)ノ(*゚▽゚)ノガンバレー

13
2

18:15
知ったかぶりのたれかぶり

事実は後にならないとわかりません????
ヘーセーの終わり頃から秋篠宮家のお陰で
事実がようやく白日の下に晒されだした
後ではなく、現時点で多くのこと分かった
皇室の権威に陰りが出てきた原因はヘーセー負債、秋篠宮家と川島一族、角田母子の以外の何ものでもない
皇室の尊厳を傷つけているのも同様
国民に寄り添っていない腐った皇族もヘーセー負債、秋篠宮家と川島一族、角田母子
それに、今上天皇は眞子に公務をやらせるつもり、などとは一言も言っていない
女性宮家創設を目論んでいたヘーセー負債とその腰巾着の秋篠宮家
小室圭はそのつもりでいたから長い間無職だった
小室は眞子と結婚したらお手振りで楽して暮らすつもりでいた

政治家や企業のリーダーは無能だと分かれば、サッサと取り替える事ができるが
ヒサボンをムリクリ誕生させ、暫定ではあるが皇位継承権1位、2位である秋篠宮家
皇室典範という壁がある皇室では取り替えは難儀である
明仁さんの生前退位すら、皇室典範では天皇は死ぬまでと詠ってあるので
大変な労力を要し、ようやく、一代限りの特例法として認められたほど
秋篠が偽物とか眞子が反社と結婚したと言ったとしても
秋篠宮家自ら、皇室を離脱しない限り前には進まない
秋篠宮家追放を国民に問うための選挙なるものを政府にやってもらいたい
まあ、その前に、秋篠宮もボンも自爆しそうな気配がする

7
1

14:55
事実は後にならないとわかりません。
信じすぎたら「平成の天皇皇后には騙された!」 と同じことになります。
現実、皇室の権威、尊厳を守れない、努力するどころか小室さんと結婚した眞子さんに公務をやらせるつもりの徳仁天皇だから、国民に寄り添わない腐った皇室に成り下がったのです。
政府でも企業でもリーダーが無能だと腐っていくでしょう。 皇室も同じだと理解できませんか?

2
8

冒頭の写真すごいな!

「これは何という生き物?」

と、ボンがジジに聞いたとさ(笑)

13
2

16:55さま
思いっきり笑わせて頂きました。
じじは何と答えたか知りたいですね
私だったら何と答えたかな?
あれはね、地球外生命体だから捕獲しないといけないのです。
と申しておきたいと思いますケレドモ(文仁さんの……ケレドモ風に)

8
1

何で佳代捕まえない‼️
年金詐欺以上のことはしてる!
小室夫婦と同じくこいつも税金で警備されてる❗️
秋篠宮夫婦と共にブタ箱に入れたらどれだけ国民は喜ぶか?
徳仁チャン宮内庁はなんのためあるの??
徳仁チャンも宮内庁も見て無ぬふりいつまでするの??
そんなにママがこわいの?
毎年毎年国民の心は離れていくよ❗️

3
9

17:59
漢字が苦手なワンスぺさんが繰り返す「シューチョウ」って何なん?と調べてみたら、「酋長」ですね。
ワンスぺさん、調べてあげたから、次回からは漢字でね。
そして今どき「土人」か?とWikipediaで調べると、土人→本貫 と進み、隣国でのこの言葉のもつ重要性がわかります。
現代の日本では、「酋長」とか「土人」はほぼ死語です。

賢いふりしても賢くないから、ワンスぺさんはボロを日常的に出し過ぎ、皆さんに隣国人と気付かれてしまうのです。
日本と皇室を貶めることが狙いなのは明白。
もしかしたら統一教会の信者?

6
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です