ヘンリー王子の暴露本『スペア』が大ヒットで“眞子さん&小室圭さん”に関する宮内OBの「心配事」


これまで一切表に出なかった王室タブーを次々と晒したヘンリー王子の“暴露本”。日本でも警戒を強めているのが宮内庁OBだ。

秋篠宮眞子さんと小室圭さんが一昨年10月に結婚。2人はヘンリー王子と同じように海を渡った。昨年10月には“三度目の正直”で小室さんが米ニューヨーク州の司法試験に合格。これで“小室劇場”は一旦の区切りがついたが、関係者によると

「2人の日本のマスコミに対する不信感は全く消えていない。これからも改善される余地はない。特段の事情がない限り、日本に戻ることはないだろう」

という。

’21年10月には韓国紙『時事ジャーナル』で、こんな臆測報道も飛び出した。眞子さんと小室さんが米国での生活に困った場合という条件付きで、こう記した。

《眞子姫が英国のヘンリー王子とメーガン妃のカップルのようにインタビューを通じて、日本の皇室の各種スキャンダルを暴露するだろう。その対価として巨額なカネを受け取るのではないかとの懸念も一部で提起されている》

小室さんが晴れて弁護士となり、数千万円を稼ぐ今となっては“ありえない”話だが、それでも宮内庁の関係者からは心配する声が寄せられている。ある宮内庁OBは

「わざわざ2人が再びメディアの標的になるようなことはしないと思う」

と前置きした上で、警戒すべきは小室さんの母・佳代さんの動きだという。

「週刊誌で佳代さんがネット掲示板の書き込みにショックを受け、警察に削除してもらえないかお願いしたという報道があった。過去には週刊誌の直撃取材にも答えている。皇室や宮内庁の対応について、何か出るとしたら、佳代さんが起点になるのではないか」

佳代さんは勤めていた都内の洋菓子店を辞め、現在は神奈川県内の自宅マンションで父と同居中。一部女性誌では将来、佳代さんも米国に渡る可能性が取り沙汰されている。

「ようやく生活が安定してきた眞子さん夫婦と違い、佳代さんの生活レベルは向上していない。本来ならば、息子ともども皇室関係者という扱いなのだが、特段の恩恵もない。あらゆる方向に不満を募らせている可能性はありますね」(女性誌記者)

ヘンリー王子の“暴露本”出版は対岸の火事ではないのかもしれない――。

FRIDAYデジタル

コムロックが暴露本出版
これについてはかなり前から懸念されていたことだけど、ヘンリーと眞子さんでは知名度に圧倒的な差があることや、皇室との先行きの関係を考えれば、今のところまずあり得ないでしょう。
コムロックが皇室をリスペクトしてるとは考えにくいから、将来経済的に行き詰まれば分からないけれど、するにしてもアメリカの出版社と綿密に打ち合わせした上で、
『日本の封建的な皇室から愛一筋で飛び出したプリンセス』
を売りにするでしょう。
まあ多分、そこまではしないのではと思うけど

暴露本はプラスもマイナス面も出ると思うので、一時的な収入や世界的に有名でない人物(すぐ忘れ去られる人)としての暴露本を出すより、将来の天皇の姉・義理の兄の立ち位置を強調して、もしもの時は、生活や住居費・警備を回して貰う方が得策ではないかと思っているのではないでしょうか。

これは渡米した時から心配している。利用しようと近づく怪しい人に囲まれたら、何を漏らされるか分からない。変な人と付き合わないよう、警備という名の監視もある程度、必要。国費からの支出もやむを得ない。ハリー&メーガンのようになれば国の体面にかかわる。日本国内にいてくれれば一番なのだが…

王位継承権を持っている(いた)王子が王室を離脱して暴露本を出した ということと、
元々皇位継承権も持たない女性皇族が、自らの意志で結婚して皇室離脱した、という状況は全く異なる。

まして、そのもと女性皇族本人ではなく、何者でもないその配偶者が暴露本を出す? おかしいでしょ。怖がる必要ない。暴露できることにも限りがある。

そんなことに怯えて萎縮するのではなく、むしろおかしいことはおかしいと追及し続けることが大事だと私は思う。

44件のコメント

小室夫婦に暴露させないために血税を流し込んでいる皇室。 天皇、皇族たちは血税生活や上げ上げ生活を手放したくないからだろう。
そのためにこれからも小室夫婦に血税を流すだろう。 秋篠宮家だけ廃止したら小室夫婦や佳代さんは暴露するだろう。結果、天皇制皇室は地に落ちる。 秋篠宮家だけの醜聞ではないからだ。
天皇家、秋篠宮家は一心同体! 秋篠宮家だけ廃止するわけないだろう。
秋篠宮家だけ悪い廃止! 天皇家は悪くないなどと言ってる輩がいるから天皇制皇室(秋篠宮家を含む)は安穏としてるのだ。

3
19

パンパンなんて言葉出すのは相当年取ったサイトバイト婆さんだな!
日本近代史なんぞ全く理解してないサイトバイト婆さん!
お育ちは紀子と同じ賎民ですな✨(笑)

4
1

徳仁天皇!
天皇として恥ずかしくないのか?
こんなくず夫婦と弟にでかい顔させて。
あんた天皇なら宮内庁と連携して秋篠宮家の横暴押さえろよ!

天皇家経営のこのサイトもまず、5個の上げポチ使い、天皇家だけは秋篠宮家と違い清く尊く国民に寄り添ってること、アピール!
あとは上げポチは200件まで最高いれてる!
しかし、この徳仁天皇擁護のサイトでさえ、サイトバイトが権張っても、徳仁天皇批判の意見は増え続けてる!

想像以上に皇室と天皇家への批判は国民の中に広がってる‼️
この特権階級の消滅は早い❗️

4
8

07:10
ワンスぺさん、あなたは何と戦っているの?
天皇陛下に見初められなかった事を、半世紀以上根にもっている感じのコメント。ドロドロフツフツ音が聞こえて来そう。
天皇陛下どころか、日本では誰ともご縁が無さそうですね。
祖国に帰れば、価値観の合う人がいるかもよ?

不倫していた雅子と結婚した徳仁、雅子を国母にした徳仁、天皇皇后、皇室を一番賤しめているのは徳仁だ! 国民に不倫を推奨してるのか?
己らは日本国象徴、お手本だと理解してるのか?
え?知的障害者の徳仁よ!

3
7

0225
秋家とミテコほど、恥ずかしすぎる者達はいない
世界中に恥を曝してみっともない

皿マントミテコはローマ教皇をも怒らせた
秋篠宮一家はヨーロッパ王室から出禁
訪問時には塩対応
紀子乞食はレットカーペットからはずされ
恥をまき散らす

10
1

ヘンリーは王子として産まれ育った
小室は庶民で親族といわれる人は不審死。
母親は金と男のトラブルしかない。
小室も無能のアホと証言されて文書もそうだが
キチンとした日本語で文とも書けないのがバレている。
記事にしたり話題にする必要もない。

30
1

パンパンなんて言葉出すのは相当年取ったサイトバイト婆さんだな!
日本近代史なんぞ全く理解してないサイトバイト婆さん!
お育ちは紀子と同じ賎民ですな✨(笑)

2
1

0259
秋篠宮家とミテコほど恥ずかしい者は見たことがない

一般人にもいない民族

庶民以下のど庶民

8
1

徳仁天皇!
天皇として恥ずかしくないのか?
こんなくず夫婦と弟にでかい顔させて。
あんた天皇なら宮内庁と連携して秋篠宮家の横暴押さえろよ!

天皇家経営のこのサイトもまず、5個の上げポチ使い、天皇家だけは秋篠宮家と違い清く尊く国民に寄り添ってること、アピール!
あとは上げポチは200件まで最高いれてる!
しかし、この徳仁天皇擁護のサイトでさえ、サイトバイトが権張っても、徳仁天皇批判の意見は増え続けてる!

想像以上に皇室と天皇家への批判は国民の中に広がってる‼️

4
5

昭和時代の人達から、美智子なんてGHQ相手のパンパンあがり、とか言われていました
おばあちゃん世代の、昭和一桁時代の人達

秋篠さんはもらいっ子、とも言っていました

12
2

18:27
そもそも「こんなくず」との結婚を認めたのは、あなたが大好きなミテコとその旦那。
つまり「昭和天皇天皇」の長男と、成りすまし妻。
何でもかんでも、悪い事を自分が気に入らない人のせいにして叩くって、如何にも隣国人。
あ、昭和天皇は日本国の天皇だった方です。
日本語も覚束ない成りすましの隣国人が、「昭和天皇天皇」のお考えを代弁するかのような口は叩かないで!
穢れます。

14
2

こんなくずがでかい顔出きるのは、全く徳仁天皇と宮内庁がだらしないからだ!
昭和天皇天皇なら絶対こういうやからは許さなかった!
もうダメでしょう✨
日本の皇室と天皇制度は!

3
14

元々、パンパンあがりの皿、その息子AZ文仁、その娘が魔子
頭にスカーフを巻きオープンカーで男あさり
ヘイ、カモーン
何の不思議もない
何かのCMではないけれど、まさに、ピタッとDNA

20
4

ははは!
こんな反社が血税使いまくり、日本に皇室があるからこうなる!
出たとしても昭和なら天皇が絶対許さなかった!
今の天皇と宮内庁はとんでもない人と組織!
令和でなくしそう皇室と天皇制度は!

7
18

17:34さま
毎度の汚物、汚言葉の投稿者は
昭和天皇天皇の事などイチミクロも知らないのですよ

宮本タケロウ並みです
隣国人ですから知るはずが有りません
タケロウは、昭和電工公害の第2水俣病についてレポートを掲載するとか
大口を叩いておきながら、いまだ約束を果たしておりません
ミテコ妹の嫁ぎ先、昭和電工新潟の第2水俣について
掲載するように再三言われても逃げ回っています
隣国人は、約束という概念がないのです

14
3

鼻くそ鼻毛ブーのノーパンに
垂れ流し撮影されたアホのほうがハズイ!

13
1

徳仁天皇!
天皇として恥ずかしくないのか?
こんなくず夫婦と弟にでかい顔させて。
あんた天皇なら宮内庁と連携して秋篠宮家の横暴押さえろよ!
あ無理か?
頭も身長も普通人より大きく劣るから!!(笑)

4
14

17:34
相変わらずサイトバイトの婆さん参上!
毎日1人12役こなして天皇批判のコメには半島人、文章がおかしいとけちつける!
あんたのコメすぐ分かる理論と理屈がないし、まず、近代日本史全く勉強してない秋篠宮家の面々と同じ頭の悪さ!
このサイトもこんなサイトバイト婆さん雇ってるから、尻すぼみ!
サイト運営者さん
もうちょっと頭の良いサイトバイト見つけたら(笑)

8
5

08:15
>昭和なら天皇が絶対許さなかった!

ワンスぺさんは昭和天皇の素晴らしさも説明できないくせに、何かと昭和を持ち出す。その上、昭和天皇の考えまで断言するから驚愕。
(スゲーーーッ!)
ここまで来るとごう慢な異常者以外の何者でもない。
まして隣国人が、太平洋戦争のあった昭和を誉め称えるって、何か不自然。それ以上遡ると、大正も明治も徐々に元号も話題も読めなくなって行くから、とりあえず1000年経とうと因縁つけ続けられるネタの昭和?
とにかく、このしつこさ、ねちっこさにはウンザリ。
皿婆や鯰一家と共に、早く日本からいなくなりますように!

12
3

暴露本でも何でもさせたらいいやん。

一般人の金の争い事。

偽の家族の犯罪は知られてる。

30
1

17:34のサイトバイト
あんたのコメは吐き気がする!
あんた近代日本史全く勉強してないし、頭の思考回路狂ってますな!
他人のコメ半島人といちゃもんつけるならあんたは誰かが言ってたがマジ精神病患者だな!

4
7

18:54
日本語が変
あなたのコメは毎度、基地外コメ
成りすましてもムダ
隣国人は成りすまして日本に入り込み
引っかき回す
紀子非、ドブ船舟、角田圭、佳代
北の将軍さま、これらの者達を即刻、引き取り、兵役に付かさせ、性根をたき直して下さい

10
2

漏らされるか分からない。変な人と付き合わないよう、警備という名の監視もある程度。

≫このカップルほど変な人もなかなかいないのでは?

17
1

バ○ヘンリーとビッ○メーガンのバカップルに100億単位のお金を払ったNETFLIXは、視聴申し込み検討中だったけれど、あの件で見送りました。
やることが、下品。
バカップルの騒動以来、少々アメリカが嫌いになりました。
昔から言われていた事ですが、歴史の浅いアメリカは、ロイヤル(特に欧州の)にコンプレックスを持っているという説に、今回の件は裏付けになった気がします。
金、金、金の、お銭至上主義体質も改めて感じます。
他国の王族内の事にあーだこーだと口を挟むなど、驕り以外の何ものでもありません。
バカップルは将来アメリカ大統領を目指すという話もあるそうですが、頭がおかしいとも思えるし、金満アメリカならぴったりかも?とも思えます。

アメリカのイギリスロイヤルへのやっかみは、隣国の日本の皇室へのそれと、非常によく似ています。
イギリス人の皆さま、我が国には成りすましの隣国人が多くいて、日本国の転覆を画策しているものと思われます。
同種の人物にどうぞ御用心下さい。
コムロの件に関しては、妻実父が天皇家の血筋ではない可能性が高いため、あくまで一般人の問題で、話題にする必要は無いと思います。

8
1

相変わらずサイトバイトの婆さん参上!
ここまで1人8役こなして天皇批判のコメには半島人、文章がおかしいとけちつける!
あんたのコメすぐ分かる理論と理屈がないし、まず、近代日本史全く勉強してない秋篠宮家の面々と同じ頭の悪さ!
このサイトもこんなサイトバイト婆さん雇ってるから、尻すぼみ!
サイト運営者さん
もうちょっと頭の良いサイトバイト見つけたら(笑)

3
8

18:21
>ここまで1人8役こなして

ありぃ~?1人12役じゃなかったっけ?
遂にカウント不可能脳になった?

>半島人、文章がおかしいとけちつける!

なんか、川柳みたいだね。
けちなんて、つけていないよぉ~。
事実を指摘しただけじゃん。

>あんたのコメすぐ分かる理論と理屈がないし、

あんたのコメ「は」すぐ「に」分かる「。」

>まず、

「まず」の後にはいくつかの項目が必要。

>近代日本史全く勉強してない秋篠宮家の面々と同じ頭の悪さ!

近代日本史って、現代史?
近代日本史「を」全く勉強していないから頭が悪いの?
秋家の面々の頭の悪さは、根本的に能力の問題です。
ワンスぺさんと全く同じ。

6
1

精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトは、野蛮で低能だからどうしようもないのですよ。 自分が何を言ってるかも理解できない。
このサイトの程度が解ると言うもの!

3
8

17:34のサイトバイト
あんたのコメは吐き気がする!
あんた近代日本史全く勉強してないし、頭の思考回路狂ってますな!
他人のコメ半島人といちゃもんつけるならあんたは誰かが言ってたがマジ精神病患者だな!

3
8

18:54
「誰かが言っていた」って、それ自分でしょ、ワンスぺさん?このサイトは、隣国人のあなたと同じ価値観の人はいません。皆さん、あなたのことは、マジ精神病患者だと思っていますよ。

8
2

精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトは、
何度言っても天皇一家の皇族としての素晴らしさを語ることができない。 ただただ天皇陛下マンセー!と半島仕込みの野蛮なクソ!

3
10

19:54
え?「マンセー」は隣国語でしょ?
私たち日本人は、「天皇陛下、万歳」ですよ。
「バ、ン、ザ、イ」だからね。
くれぐれも半濁点をつけたり、濁点を取ったりしないようにね。

21:09さま
さっすが~!自由奔放だったミテコの孫で、大学構内で皆が知っていて自分達だけが気付かれていないと思っていたノーパ○負債の娘だけあって、自分に相応しいOSUを選びました。
これが天皇の義兄って、日本沈没(;_;)/~~~

いつも記事に関係無く、低俗な投稿。有る意味 面白い。

僻み・妬み・劣等感⁉️
それ以上に それ異常❗️❗️

ところで、コムロシの恥ずかしい写真、本人が得意なのが素晴らしい。
裏ピースに舌を入れてる写真もあったよね。あれも、いろいろ意味があるらしいね(((*≧艸≦)ププッ。

8
2

よくぞこんなのに引っかかったなぁー
そして国民に喧嘩を売って、海外で血税を貪る、、、秋家教育の成果。

そこで育った末子が「シヨーライノテンノー」だって?

バカも休み休み言ってください。

パンパンなんて言葉出すのは相当年取ったサイトバイト婆さんだな!
日本近代史なんぞ全く理解してないサイトバイト婆さん!
お育ちは紀子と同じ賎民ですな✨(笑)

3
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です