秋篠宮殿下の横暴な性格 天皇陛下とは対照的


天皇陛下と対照的なお人柄ゆえに……

海外メディアからも注目を集めた「金銭トラブル」といえば、小室佳代さんと元婚約者を巡る騒動がある。また本誌も昨年10月に秋篠宮邸の改修工事を巡って、工期の大幅遅延や“予算オーバー”疑惑などを報じてきた。

「改修工事の途中に、“資材は海外製が望ましい”などの要望が秋篠宮家側から次々と示され、改修工事関係者からは『予算を超えた額は自分たちが負担するしかない』という声まで上がっていたというのです。

さらに、秋篠宮さまが名誉総裁を務められる世界自然保護基金(WWF)ジャパンで、パワハラ問題や職員の大量退職が起きているという昨秋の報道も注目を集めました」(前出・皇室担当記者)

なぜ、秋篠宮家の周りでトラブルが頻発してしまうのか――。前出の宮内庁関係者によれば、

「秋篠宮さまは、親しくなるとお酒を飲みながら気さくにお話しされる方で、お知り合いも多く、豊富な人脈をお持ちです。人付き合いについては、きわめて慎重なご姿勢を一貫している天皇陛下とは対照的といえます。

ですが、相手によっては勘違いする人もいて、皇室という権威を利用し、お金儲けにつなげようとする人間や団体も近づけてしまっている側面も否めません」

また、皇嗣という皇位継承順位第1位の皇族としてのお務めと、一皇族として携わられてきたご公務を、秋篠宮さまが併せてこなされている現状がある。

「天皇や皇太子は日本赤十字社や五輪などの例外を除き、名誉職には就かない慣例があります。しかし、秋篠宮さまは皇嗣となられる前から就かれていた役職を引き続きお務めになっています。

将来的に皇族数が減っていく現状から、“投げ出すわけにはいかない”という責任感からお続けになっているのでしょうが……」(前出・宮内庁関係者)

こうした現状の問題点を、近現代の皇室に詳しい静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんは次のように指摘する。

「秋篠宮家は皇嗣家という、将来の皇位継承者を擁する皇太子家としての機能と、筆頭宮家としての機能の二重構造を持っています。これまでの皇太子家より、天皇家とは別の独立した活動をすることも可能になりました。

とはいえご活動の広がりとともに民間とふれ合う機会が多くなり、皇室を利用しようとする人が付け入る余地を広げてしまっているのです。文春が報じた訴訟も、権威が利用されるかもしれないという配慮に欠けていたという点で、秋篠宮さまの“脇の甘さ”から派生した問題であるといえるでしょう」

小田部さんは、皇族が各種団体の名誉総裁などをお務めになる際のルールが確立していないことにも問題があるとし、こう続ける。

「就任の経緯や活動状況、経費などが公開されないことで、利権を得ようとする人を皇室に近づきやすくしています。ルールを設け、国民にオープンにすることが、その団体や活動の信頼を高めるうえでも必要だと思います」

「女性自身」2023年2月21日号

この記事の元になった週刊文春には「秋篠宮へ 1000000円」意外にも下記のような衝撃的な内容が書かれてます。

【もう1つ、裁判では、秋篠宮に渡した可能性のある別の「100万円」の存在も指摘されている。19年の帳簿に記載されたこの記述だ。

《5/20 鵜小屋の建替 1000000円》
 新しい鵜小屋の建設費を指すと見られるが、この100万円について、X氏は準備書面でこう主張していた。
「一社(鵜飼協会)の名誉顧問に秋篠宮に就任頂く計画があり、サミット前に奥野氏に現金100万円を渡した。奥野氏から『秋篠宮殿下に100万円を渡した方がいい』とのアドバイスがあったからである」】

 (サミットとは「全国鵜飼サミット」のこと)
皇嗣となってお金管理されてるって記事にありますが、報告しなけりゃすむのでは。こういうところに名前がでてくる事がそもそも異常。

結婚騒動が起きる3年前までは、こちらの宮家の方々がどの様人柄なのか分からず日本の皇室を誇りに思っておりましたが、権力やお金に纏わる問題が次々に浮かびあがって来た今このままでは皇室の存在自体に大きな影響を与えてしまうと思います。
こちらの記事にも天皇陛下との違いがあげられていますが、皇統を移すことはあってはならないと思います。
皇室の報道のあり方について問題視されておられるのですから不信感を払拭すべく説明をしていただきたく思います。

>兄を思いやる気持ちがなくて私は前からこの夫婦が嫌いだった
同じです。

人格否定発言の時も、病気になる理由がわからんみたいな事や、当時の陛下に事前に相談して発言しろとか(当事者にいってどうする)言ってたし。
あと、兄は30までに結婚できたら上出来と鼻で笑っていったり、大嘗祭は身の丈にしろとか、もう枚挙にいとまが無い。

今上天皇ならばできるだけ国内の資材を使うようにとおっしゃるだろう。なぜなら国内の生産者の発展を願い、さらに海外からの賓客に自国の産業を紹介できるからである。

改修工事の際に「資材は海外製が望ましい。」と仰った秋篠宮様とは考え方なが違うと思われる。

皇族ましてや次期天皇としてまず第一に何を考えて行動するか。
国の発展や利益、将来を考え、人との付き合いで公平性に疑いが持たれる行動は慎まれるのが望ましいのではないか。

付き合いの深い人に便宜を計らったり、優遇したと誤解を招かれるのを防がねばならない。

81件のコメント

夜分恐れ入ります
秋篠宮家57才児とその母、皿バーのみ必要ありません

42
1

21:38
「砂上の城」のヘキヘキが、人様をバカだの何だのって、よー言うよ。

>頭も超お馬鹿??
>お前恥ずかしくないか?

もしかしたら鏡に向かって1人2役?
答は何れもYesですね、ワンスぺさん。

21
2

また雅子皇后は静養かよ!
仕事しろよ!
徳仁お前恥ずかしくないか?
今の皇室!
背も普通人に比べて超低いが、頭も超お馬鹿??
まあ国民が何を考えて皇室に何を求めてるか全く理解出来ない!
どなたかが、徳仁天皇発達障害と言ったけどまさしくそうでしょう✨

3
67

21:43
陛下は、朕 などとは言われたことはない

俺は、朕 などと偉そうに言っているのは
AZ57歳児秋篠と、その盆くら坊の悠仁である

35
2

21:38
秋篠宮家ほど恥ずかしい自称皇族はいないでしょう
偽物で有りながらの皇族面
これ以上、はずかしいことはない
他の宮家の方からも嫌われ放題
恥ずかしいとかの次元は通り越している

54

朕は天皇である‼️
平民が皇族を馬鹿にすることは許さん。
皇族は素晴らしい、尊い階級であるぞ。

こらこのサイト運営者!
朕がこれだけサイトバイトたちに金ばらまいてるが、全く天皇家アゲアゲコメントの上げポチ増えない‼️

どないなってるのか?

朕が日本国なり!

4
29

徳仁天皇アゲアゲサイトだけどサイトバイトたちも
今の天皇制度はやばいと思ってるでしょう!
SNS上の皇室いるかいらないかアンケートではいらないが80%越えており、600件の回答のうち500件近くがいらないになってる。その一件一件のコメントも秋篠宮家だけでなく天皇家もいりませんがほとんど!
サイトバイトさんよく読んでみたら。
あんたらのバイトどれだけ馬鹿なことしてるかよくわかるよ

2
30

21:34
ブーメランの意味知ってる?
ミテミテと秋篠宮家の為にある言葉だよ
今までの行いが巨大ブーメランとして
ミテミテと秋篠宮家に着地している

43
1

サイト運営者さん
あんたら秋篠宮家と上皇家たたく、半分嘘の記事ばかりだしてるけど、これってブーメランだよな!
もう国民は秋篠宮家と上皇家だけ悪いなんて誰も思ってない!
すべて宮内庁と天皇家がきっちりとした姿勢をとり、皇室改革しないからこうなってると思ってるよ❗️
まあこのサイトは皇室と天皇制度の崩壊を助長してるんだよ!
マジここのサイト運営者は頭が悪い皇室と同じレベルだな!

2
37

アキシンは焦りに焦っております
お取り潰しが現実味を帯びてきました

53
2

21:46
それはあなたの母国、海の向こうの隣国の話でしょ?
日本では天皇御一家はほとんどの国民に敬愛されていますよ。
恐らく隣国では、ご即位パレードはテレビで報道されなかったからご存知無いのですね。

32
1

2146
屁えーーー
秋篠宮家を批判すると発狂コメを連発するのに
ホントに焦ってますなー
今度はアキシン隠しの手法ですか
秋篠宮家と、その母ミテコさまが沈没するのはくやしーーってことで
天皇家をどうしても道連れにしたそうだけど
無理だね

28
1

馬鹿!どこにアキシンなんぞいる??

今は天皇やめろ皇室廃止が主流だよ‼️

3
33

徳仁も文仁も世間知らずの馬鹿だが、徳仁は裏表のある馬鹿、文仁は裏表のない馬鹿だけの差!
帝王学を学んだ徳仁と学ばなかった文仁の差がこれだけとは情けない帝王学‼️

3
40

19:11
頭の出来が違いすぎ、天照大神をテンテルダイジンとしか読めないショボクレ文仁
血筋が違う、AZ文仁
全て、違いすぎ

50
1

徳仁天皇アゲアゲサイトだけどサイトバイトたちも
今の天皇制度はやばいと思ってるでしょう!
SNS上の皇室いるかいらないかアンケートではいらないが80%越えており、600件の回答のうち500件近くがいらないになってる。その一件一件のコメントも秋篠宮家だけでなく天皇家もいりませんがほとんど!
サイトバイトさんよく読んでみたら。
あんたらのバイトどれだけ馬鹿なことしてるかよくわかるよ✨

3
29

1744
毛並みが違う秋篠宮毛のみ皇室からでていけば何の心配もない

36
1

サイト運営者さん
あんたら秋篠宮家と上皇家たたく、半分嘘の記事ばかりだしてるけど、これってブーメランだよな!
もう国民は秋篠宮家と上皇家だけ悪いなんて誰も思ってない!
すべて宮内庁と天皇家がきっちりとした姿勢をとり、皇室改革しないからこうなってると思ってるよ❗️
まあこのサイトは皇室と天皇制度の崩壊を助長してるんだよ!
マジここのサイト運営者は頭が悪い皇室と同じレベルだな

4
34

発達障害はアーヤ
知らない人はいません。
暴れる喚く泣き叫ぶ日常からして物や人にあたる。
浩宮さまに近寄らせるなと離された。
字も読めず引き算すら出来ず運動も全くダメ。
歴代最低の成績は皆様ご存知のことです。

92
2

18:39
障害者と精神病患者は秋篠宮家とお皿さまのみです

34
1

徳仁は知的障害者、雅子は精神病、愛子は自閉症スペクトラム! 天皇一家と秋篠宮一家は障害者と精神病者一族!

2
41

08:07
前の記事には、午前2:59、7:10とコメをして、08:07にまた天皇下げ記事。
ワンスぺがここまで異常なのは、ミテコやキーコの指示でしょうか?
だってミテコと鯰一家のドロドロが明るみに出る度に発狂度合いが増している。
今や何をしたって駄目なのに。
ヘドロ池(ミテコ&鯰家)に汚泥(ワンスぺのコメ)を流しこむようなもの。

48
1

こんなくずがでかい顔出きるのは、全く徳仁天皇と宮内庁がだらしないからだ!
昭和天皇天皇なら絶対こういうやからは許さなかった!
もうダメでしょう✨
日本の皇室と天皇制度は!

7
50

0812
ガタガタ、滅茶苦茶にしたのはヘーセーの明仁とミテコ、その腰巾着、小判鮫の
AZ文仁、川島紀子
国民の大半がこのように認識しておる

32
1

08:07
昭和天皇について
何も知らない輩が気安く昭和天皇などと口にするのでは有りません
昭和天皇が許さなかったのは、正田美智子に川島紀子
安西文仁
浩宮の次は浩宮の子にと言葉を遺されている

39
2

19:14
ワンスぺ、またやっちまったね。
「砂上の城」
じゃなくて
「砂上の楼閣」
さじょうの、ろ、う、か、く!
日本では砂上の楼閣です。
隣国では砂上の城かもしれませんが、それなら日本語で書かないで下さい。
「バカだね」が口癖だけれど、自分のことだと、また証明。
恥ずかしっ!

23
2

いまやサイトバイトが何をしても天皇一家も砂上の城!

1
22

横暴だけではないですね
発達障害、しかし、女遊びだけは誰にも負けない。
性癖が尋常ではない
紀子卑は、その異常性癖を存分に満たしてくれたのでしょう
ネットがない時代でも、野外営みは、学習院では有名だった

70

秋篠宮が横暴なら徳仁は発達障害ですか??
それとも気の弱い僕ちゃんでしょうか?
徳仁天皇が天皇になり5年もたたずこうはガタガタ誰の責任??
それゃ徳仁天皇と宮内庁でしょう❗️

4
53

被災地でスリッパが薄いだの雨に濡れて冷たいと
怒鳴りまくり発狂した秋。
だから来なくて結構と何度も断ったのに
現地の職員のせいにして精神異常の正体をだしたよ。
食べ物の話しかなく被災地にお見舞いの言葉すらない
恐ろしい夫妻だった。

99

12:33
ワンスぺが日本語が駄目で読解力が無いのはわかっているけれど、07:29さんは

>恐ろしい夫妻だった。

と経験談で書かれているのがわからないの?
バ○のくせに上から目線のワンスぺは、誰かの優位に立ちたいのか、いちいち噛み付いている。
そういう事をするから疎まれ、誰にも相手にされなくなるのが、高齢者になってもまだわからないの?

「被災地で大変な経験をされたんだな。お気の毒に。でも前を向いて頑張られているんだな」
これでいいじゃない。
それをアンタは○カだから、憂さ晴らしに利用しようとしている。
今更驚かないけれど、救いようがない。
人生が終わるまで、そうやって口汚なく吠えていな。

27
1

18:36
嘘や憶測、想像で貶めるヤツ

それは自分自身でしょうに
よく、恥ずかしげもなく言えるとは、さすがアキシン
厚顔無恥を進呈

14
1

精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトよ、
お前みたいに嘘や憶測、想像で人様を貶めるヤツがいるから念のために聞いているのだよ!
お前は引っ込んでろ‼️

2
16

19:05さん
納得がいくまで自分で調べることが一番です
点と線がつながります

13
1

17:41さん 仰ることはわかります。
最初から最後まで録画されていたら理解力できますが、部分部分を切り取った画像が多いのではありませんか? 誤解を招きやすいです。 マスコミは誘導するためにわざとやることもあるのでは? スマホ投稿でもあり得る話です。

1
15

7:29様が被災地の方であろうとなかろうと、秋篠宮がろくでもな、、、

18
2

12:33さん
今はネット社会
多くの人がその時々で情報を共有しています
目にした光景をスマフォに収めて、それを拡散している人もいるでしょう

ニュースなどで火事の現場や、台風、災害現場等々 視聴者提供 という文字をみることも多いと思います
その対象者が皇族や政治家などで有った場合は、やにわに、視聴者提供はどといって
提供は出来ないでしょう
実際に秋家の、帰れコール現場に遭遇したとしても同様です
ネット社会になり、関係者や内部の人たちが、さり気なく書き込んだことも
今の、皿さまや秋篠宮家の実像をさらけ出すことになった一因でもあると思います

中には、噂の域を超えないのもありますが(特に女性週刊誌は噂話しが多い)
ズバリ的中しているのもあります

秋篠宮は明仁さん子ではないと昔から言われ続けていました
入江相政侍従と皿さまの子だとの噂が定着し
入江氏と秋篠宮の顔の写真が晒され、ほぼ、この噂に定着しそうになっとき
どこからともなく、AZさんが父親だとネット上に出回るようになりました
これには驚きです
内情を知っている人からの書き込みでしょう、この噂に迷惑していた入江氏サイトはホットしたと思います
是に関しては、DNA鑑定をすることにより一挙に解決することですが
その必要が無いくらいソックリさんです
おまけに、カコサンまでこの一族にソックリの人がいます

マコムロが電車の中でスマフォを覗き合う映像を一般の人から撮られていたり
飲み会でマコサンが男の中に女ひとり、酒に酔っている風の写真

皿さまが雨の日に、カメラの前では明仁さんに傘を差しかけている映像(ニュースになるのは当然、この映像)
しかし、現場に居合わせた人が撮った映像は、カメラが居なくなると
隣に立っている明仁さんは雨に濡れ、皿さまだけが傘の中
書けばきりが無いくらいあります

実際に見たの?聞いたの?
から、ネット社会になり色々な写真や映像とともに裏付けが取れるようになり
?だった疑問が
核心に変わってきた部分も多分にあります
先ずは、自分で大昔から現在までを調べることです
ここに投稿される方、中にはとても詳しい方もいらっしゃいます
梨本の宮伊都子さまの名前が出ていたので調べてみると
皿さまが入内したとき、嘆きの歌を詠まれていたのを見ることが出来ました
なんという、慧眼と感心しました
正に、現在進行形

35
1

国民の皇室への関心は無関心か嫌悪しかないでしょう。
秋篠宮が悪い??
いやいや天皇含めた皇族全員もう日本には必要ありません。
一円も彼らに血税とられたくないですね‼️

6
37

0818
夜中の2時~3時、朝早くから
ここに張り付いているのに
税金なんて納めてないじゃん
消費税ぐらいでしょうよ
隣国特権で、差別されたから職に就けないと役所に行けば、即刻、なまぽ生活始められるからね

21
1

1258
秋篠宮家がお取り潰しになりそうでアキシンは焦りますね

15
1

1247
貶めているのではない
事実、全て事実
まさかと思ったことが全て事実と証明された

15

12:58
厚顔無恥さん
下品コメしか投稿しない人が言うことではない

13
1

17:47
きちんと仕事をしています
税金も納めています

秋篠宮家が下野し皿が割れたら信者は大変ですこと

15
1

サイト運営者=サイトバイトたち、お疲れ様!
皇室なくなったらあんたら稼げないね

3
17

12:03 あなたも天皇皇后に不安を持ち初めているから、天皇皇后批判するコメ主が邪魔なので罵詈雑言するのでしょう。 しょせん天皇皇后上げ上げする人は、あなたのようにコメ主に対して下劣なコメしかできないのです!

3
21

12:03
本当ですか?自分の発言に責任を持てますか?
秋篠宮家みたいな下劣な人間性に見えますよ!
あなたのような人がいると秋篠宮家批判は信用されませんよ。嘘で固めて秋篠宮家を貶める輩という印象です。

1
19

08:18
悪篠宮家とミテコのみが悪いに決まっている
世界がそれを認めている
最近では、中国からも思いっきり馬鹿にされ、この上なく恥さらし

45
1

12:39
AZ文仁は陛下の弟ではない
他人である
AZ文仁の教育を間違えたのは正田美智子

20
1

11:31
天皇皇后は世界中から何と言われているのか全て把握していますか?
一部の情報だけで世界を持ち出さないほうが賢いですよ。

3
22

11:31さん
母親と弟が罵詈雑言されているのを黙って見ているだけの徳仁天皇の人格は異常でしょう。
知的障害者だからでしょうか。

3
30

昭和天皇のお言葉「浩宮の次は浩宮の子」は有名である。

注目するべきは「男子女子、男系女系の議論」が起きるはるか前から「秋篠の系統はダメだ。」と言っていることだ。

これは秋篠自身に天皇にはなれない「理由」があったと言う事ではないか?

さてさて、DNA疑惑を横に置いたとしても、今となっては秋篠家の悪行の数々を誰もが知っている。秋篠家は天皇に相応しくないと多くの国民が思っている。

昭和天皇のお言葉を揺るがせにしてはならないのではないか?

64
1

11:25さま
加えて、川島紀子は、妾でもあり得ないとも仰いました

また
正田美智子が明仁との結婚で皇室に入り込む日の朝
梨本の宮伊都子さまは「これで、日本は終わりかもしれぬ」と仰いました
日記にも記されています
お二方の予想した通りになってしまいそうです
秋篠宮家、川島残留一族。角田母子を早急に追い出さなければなりません
今、そこにある危機
岸田内閣、政府機関の宮内庁、越特急で議論すべき案件です
後回しには出来ないのです

56
1

冒頭の萎びた,覇気のないおとこ
だが、下半身と国税強奪はまれに見る右に出るものなしの絶倫犯罪者
母見て子の遊び人のDNAを受け継ぎ秩序もモラルもない
騙され続けてきた国民の気持ちはどうなるのか!!!
今こそ天皇の一声がほしい!

34

18:48
のキャッチフレーズの汚言葉
・・・・・・精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイト・・・・・

あらぁまぁぁ
女言葉なりましたね
連日連夜、正にお一人さま劇場、12役に成りきり劇場
ご苦労なこった、暇人か

12
1

1848
浅はかなコメを繰り返しているのはあなた以外、おりませんよ

9
1

希望的観測ですが、だといいですね。
時がきてもやらなくても精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトは浅はかなコメを繰り返すのでしょうね。

1
12

ミテコ自身から
秋家の、賄賂訴訟問題の記事が出ているという事は
案外、ミテばーは、時折の弱体が見られるのかも知れませんね
ミテバーと人脈のある経済界も、ミテバーがことあるごとに
指図をし、うるさいので逆らわずにいるだけなのかも知れないのでは 
とも考えられます
もっともっと弱るのを、一同、政治家も含め、待っているのかもしれません

25
1

アホも煽てりゃ~木に登る!女、金、多少の我が儘をきいてれば脳足りんで簡単に利用出来るアホ家族なんで似た者が金儲けに寄って来る!

20
1

>秋篠宮さまは、親しくなるとお酒を飲みながら気さくにお話しされる方で、お知り合いも多く、豊富な人脈をお持ちです。

酒飲みで、タダ酒を飲めて威張れる相手にはすり寄っていく殿下、皇室特権と忖度頼みの殿下を、とても上手に褒めちぎっているので、感心しました( *´艸`)’`,、(‘∀`) ‘`,、

17
1

豊富な人脈もピンキリなのではと想像してしまいます

社交辞令でお付き合い
お断りできなかったのでお付き合い
あげ記事を書いてあげれば大枚が貰える
不始末を隠してくれたら大金が貰える
ただ酒がのめる
女性を紹介して貰える
ただで女遊びができる
女遊びが出来る海外にも行かせて貰える タイにも行ける

秋篠さんにはお金と女がセットのような気がする
お金を目の前に積み上げ、上下関係が成り立っている豊富な人脈
何かを学ぶためになどと聞いたことがない

17

愛子さんが自閉症スペクトラムでなかったら女性天皇の道も開けたと思いますが。そこが一番のネックでしょう。 

1
29

秋らが、真面目に生きていればこうはならなかった、としか思えない。真面目と言う語彙を知ってか知らいでか、としかいいようがない。

13

05:24さま
連中の辞書に「真面目に生きる」なんて絶対に無いと思います。
っていうか、辞書なんて誰ひとりとして持っていない
(^o^ゞ

17:33さま
同意です。
真面目、堅実、地道、とかいう観念がないのだと思います。
だから娘の夫も ↑ が皆無な相手を平気で迎え入れ、支援までしている。
取り巻き連中も同類しかいないのです。
今後も目が覚めることはあり得ないでしょう。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です