皇宮警察で皇族方への“聞くに堪えない陰口”が常習化 正常ではない状態を意味するジェスチャーも


愛子さまへの看過しがたい陰口が

 当日は皇居・東御苑で、10部隊およそ280人の皇宮護衛官らが両陛下の前を行進。その総指揮官は、「ノンキャリア組」のトップである山口孝幸・護衛部長が務めていた。本誌で報じた通り、愛子さまに対して、看過しがたい陰口を放った人物である。さる皇宮警察関係者によれば、

「護衛部長は当日、国歌吹奏に続いて人員報告を行い、視閲官である松本裕之・皇宮警察本部長(キャリア)の傍で部隊の指揮を執っていました。部長と同じく、やはり愛子さまを罵っていた池田好彌(よしや)・警務課調査官も、宮内庁長官や警察庁長官など来賓が居並ぶテント内に控えていました」

 というのだ。

 宮内庁関係者が明かす。

「今回の陛下のご出席は、“皇宮警察に感謝の念をお持ちであり、地道な努力をねぎらいたい”というのが表向きの理由ですが、愛子さまへの陰口を含め、数々の“実態”が報じられるにつけ、大いにお心を痛めておられました。ご自身が出席なさることで、取りも直さず国民へのアピールにもなる。陛下は、先々の良好な関係を願って、あえて皇后さまとともにご出席を決められたのです」

 同時にそれは、

「問題の絶えない組織に対し『こうして観ていますから、しっかり頼みますよ』という、無言のメッセージを送られたともいえます」

 となれば幹部から若手まで士気も高まり、皇室のため思いを新たにするところだろうが、陛下にご臨席を賜ったからといって“不祥事の百貨店”が劇的な変化を遂げるとは到底思えない。何しろ、その根はきわめて深いというのだ。

「存在がパワハラそのもの」

 先の皇宮警察関係者が言う。

「昨春まで本部の警務課で広報を担当し、現在は赤坂護衛署のナンバー2に就いている人物など、毎朝の署内の朝礼で、こんな“訓示”を繰り返していました。いわく『(本誌の)記事は事実無根だ』。その一方で『俺の名前は出てないから潔白だ』と。この人物は警務課時代、ある幹部にパワハラの嫌疑をでっち上げ、いきなり池田調査官と一緒に自宅に押し掛け、幹部の妻に『ご主人には将来がないから新たにスタートを切ってください』と告げて追い詰めるなど、存在がパワハラそのものでした」

デイリー新潮
[adsense]

何故、こんなことをするようになったのでしょうね。
何かきっかけがあったのか
元々緩んでた?

そうは思いたくないですが過去に起こった事なのでしょう。以前、皇宮警察の事をテレビで見て、私からすると皇族方の近くに居て、制服も格好いいし誇れるお仕事だと思ってましたが、そうでもないのでしょうか?

嫌々していると態度にも出そうですけど、皇族方の前ではいかにも尊敬しておりますと見せてるのでしょうか?

それでも辞めさせられる事もなく。
何か良い解決方法があり糺してくれるといいのですが。
そして、皇族方との信頼関係が築かれるといいなと思います。

本来ならば名誉職である筈なのに、こういう話が漏れるということ自体緩みきっているのでしょうね。
それにしても、一般人が皇宮警察の居るところまで簡単に接触できるのが驚き。
こんな記事が出てしまったら、ますます信頼関係にヒビが入る気がしますね。

やってはいけないことをするのは犯罪でしょう。
それを取り締まるべき警察なのに、内部犯行には黙認ですか。
世界最高と評された日本の警察は、昔の話ですね。
ともあれ、トップが動かなきゃならないでしょう。
トップは何してるんでしょうね、まったく。

仕事にプライドや責任を持つ人が少なくなった気がする。
デリケートで根性ない子が増えた?
叱責もパワハラ扱いになって怒れないし。

41件のコメント

言葉使いが汚い人物は、育った家庭で育まれたもの。
それは経済的な事情とは関係会社無い。
正田ミテコが良い例。

38
3

23:41
朝から笑った。
ワンスぺは自分が「ワンスぺ」だって自覚しているんだね。
このサイトでは、ワンスぺ イコール 異常者 なのに。

8
1

ワンスぺは一人ではない‼️
ここのサイトバイトは一人12役だが!

がんばれサイトバイト汚い頭の悪い汚物垂れ流し婆さん四流文章メチャクチャ記者兼バイト馬鹿さん!

2
12

2341
パクリ言葉を並べ立てたコメ
盗っ人猛々し面白くない、飽きたコメ

8
2

益々、SNS上の皇室いるかいらないかアンケートではいらないが80%からじわじわ上昇してます!
600件中500件近くがいらないで全国の国民からコメント寄せられてます!

ここのサイト記者サイトバイト、運営者は見てると思うけど秋篠宮家だけ悪いは半数以下ほとんどが皇族と天皇に嫌気、嫌悪感持ったコメントですよ❗️
あんたらどう考えてるのか?

そうだろうな国民ほとんどから天皇と皇室が見限られてる事認めたくないよな!
この徳仁天皇アゲアゲサイトが消滅するもんな!
言うことなくて半島人からのコメとかワンスぺとか言うだけ!マジ頭が悪くて宮内庁並みの頭!

あそうかこのサイトは令和の天皇家と宮内庁から金だしてもらってるもな❗️

3
11

01:09さま
>この嘘記事を書いた低俗記者たちは謝罪もしないでのうのうと生きている

昔の映画で、桃井かおりさんが演じた悪女のセリフ
「ペン乞食」
を思い出しました。
件の低俗記者達は、間違い無く悲惨な老後を迎えている事でしょう。
悪事を働けば、妖怪になる。ミテコがその見本です。
水木しげるさんがご存命でしたら、妖怪ミテコはどんな風に描かれるか拝見してみたかったです。

7
1

23:31
は秋家の元締めからお金を出してもらってるよね
末端のあなたは、お幾ら万円で汚物コメを垂れ流しているのかしら

ミテコママとその息子は、昔から、お金をふんだんに使い、問題処理、情報操作 etc.
ミテコ自身、週間ミテコ、ミテコセブン、ミテコ女性
これらの低俗記者を御所に呼びつけ大金を掴ませ、自分のあげ記事を書かせ
東宮家、特に雅子さまに関しては嘔きそうなくらいの嘘記事を書かせていた
この嘘記事を書いた低俗記者たちは謝罪もしないでのうのうと生きている

ミテコは愛読書が女性週刊誌だとは大笑い
引越の時は大変だったそうだ
自分のバッシング記事を書いた、週刊宝島社とその社長宅、文藝春秋社の社長宅に
1995年9月に銃弾を打ち込ませた
893と関係があるから、撃ちこめーと指示がだせたということだ
その後、間髪入れずに清子さんとだけは会話が出来、その他の人とは筆談という不思議な声失症の演技

ミテコ一派はそんなこんなところで血税を使い、ろくな事をしてないから
末端のあなたの考えも同じで、ここに投稿している人たちは
天皇家に雇われているとか訳の分からないことを言っている
そんなわけ有るはずがない、その悪い頭で考えてミソラシド
ミテコ一派と一緒にするでない

16
2

マジここのサイト運営者はサイト記者数人だろうがバカばかり!
四流記者の集まり!
それがここのコメ毎日いれてる‼️

それでも国民は馬鹿ではない!
もうすでに皇室天皇に嫌気がさして来ている。

3
10

07:49さま
一般人で言えば12:06さんのような方ですね。
隣国の方ですので、一般国民ではありませんが。

8
2

16:18さま
間違ってサゲポチを押してしまいました
アゲポチ、+ワンです

7
1

徳仁天皇は立場の弱い皇宮警察には強いことをいう!
言えないのは美智子と秋篠宮本人!
情けない天皇だ❗️

3
19

16:13
あれ~?ヘキヘキのワンスぺさん、11:47に

>私は今から用足しに外出するから今日はこれでお前のお相手はおしまい!

って言っていましたよね?
ずいぶん長く公衆トイレに籠るんだなと思いつつ、今日の午後はこのサイトの品位が向上すると喜んでいたら、得意の嘘八百ではありませんか!
他にやること、行くところが無いんですね。
まあ、せいぜいオウム未満のオウム返しで天皇家を貶して下さい。
皿が割れて鯰一族が廃宮になったら、隣国人の日本転覆計画はジ・エンドですから、ワンスぺさんも用無し。

12
1

16:13
紀子さんそのものでしょう
自分はバラック出自のど庶民より超ど庶民の分際で
「この平民がぁ」や職員には「そこの大根、そこのメガネ、秋篠宮家で働けてしあわせね、もっと頑張りなさい」
と年中、発狂絶叫してるのは有名です
おまけに、坊ちゃんも「平民は馬鹿だね、朕より頭悪いね、おまえの将来潰してやる」
と言っているのも有名
メディアに漏れ伝わっている

19
2

国民馬鹿にするにもいい加減にしろ!
秋篠宮は今度は詐欺かいな!
もっと悪いことしてても捕まらない!
天皇は雅子とお手手つないで博覧会!雅子はまた静養!

よー宮内庁お前ら何のために存在するのか?
皇族の犯罪手助けかいな!

馬鹿にするな国民を!

何も出来ないなら、お前らが天皇制度廃止しろよ!

皇族なんぞいらない

4
18

良い記事だ。
徳仁天皇皇后の言動について読み手側に考える余地を与える記事だからだ。

2
15

11:47
このサイトには、ワンスぺさんのように口幅ったい物言いをする人は他にいらっしゃいませんので、皆さんすぐにわかりますよ。

>菊紋の私のコメ、面白いだろう? バラしてもいいんだぞ!

無職のワンスぺさんと違って、毎日それなりに忙しく、菊紋まで見ている余裕はありません。でも確か他の方のコメントで、ワンスぺさんが菊紋でも疎まれ、相手にされていないとありましたので、それも想定の範囲内だなと思っていました。
そしてワンスぺさんのコメントは、未だかつて面白かったことはありません。
何だか知らないけれど、どんどんバラして下さい。
誰も真剣に読んでいません。

8
2

09:54
天皇とは
「天皇に私心なし」を大原則とし、憲法で基本的人権も保障されていない「象徴」

7
1

11:35 精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトよ、09:54が私だとよくわかったな!
誰が投稿したか事実を掴んでる証拠! さすがサイトバイトだ! 菊紋の私のコメ、面白いだろう? バラしてもいいんだぞ! 笑笑笑笑
私は今から用足しに外出するから今日はこれでお前のお相手はおしまい!
また明日な‼️

2
12

09:54
ワンスぺは考える余地なんて必要無く、はなから汚言葉で罵詈雑言じゃん。
もっともらしいことを言うんじゃないよ、ほんと、呆れる。

10
2

おはようございます。
秋篠宮家だけでなく、こんな天皇制皇室は廃止しましょう。

2
15

国民馬鹿にするにもいい加減にしろ!
秋篠宮は今度は詐欺かいな!
もっと悪いことしてても捕まらない!
天皇は雅子とお手手つないで博覧会!

よー宮内庁お前ら何のために存在するのか?
皇族の犯罪手助けかいな!

馬鹿にするな国民を!

何も出来ないなら、お前らが天皇制度廃止しろよ!

皇族なんぞいらない!

3
16

09:17
まんま、秋篠宮家のことだよね
次期天皇になる気満々
アタイは紀子卑の妄想だけど。

15
2

精神やんでる母親と何も皇室改革しないできない父親ならどんな娘かすぐわかる。
もう天皇制度は日本に必要ない!

2
14

何で美智子だけが悪いのか?
それを制御できない徳仁はもっと馬鹿でしょう!
今や落ちに落ちた日本の皇室と天皇制度!

4
18

10:30さん
どの記事を見れば、愛子さまが通学していないと分かりますか?
教えてください

いつもの事だけど、人にばかり聞いていないで自分で調べましょうね

11
1

1025
ホーチキにそのままピッタリ当てはまる
のさばっているのはホーチキ以外にいない

13
2

09:48様 私も愛子内親王は通学していないと思っています。どの記事を見れば愛子内親王が通学してるとわかりますか? 教えて下さい。

2
13

09:14さん なぜなら徳仁天皇は、上皇夫妻の血を引き上皇夫妻に育てられたからです。
浜尾さんに育てられたと言う人もいますが、両親の影響が強いでしょう。 
浜尾侍従さんが健在で今も徳仁天皇の相談役でしたら現状は違うと思います。 雅子さんとの結婚も反対されただろうし、結婚したとしても雅子さん、愛子さんをここまでのさばらせることはなかっただろうと思います。
ま、徳仁さんの留学時代から側近だった職員を、雅子さんが左遷させたらしいですから、雅子さんの思い通りに令和時代を作るでしょう。
責任は徳仁天皇です。 知的障害者など日本国象徴にするものではありません。 平民上がりの野望を持ったお妃の思う壺にはまり皇室の権威も尊厳も消滅しています。

2
20

09:16
ヒサクンの事と知ってる?
愛子さまは大学に行っていますよ
あなたが知らないだけ
行ってますアピールはしません
ヒサクンは1日、高校に行っただけで、さあたいへん、もう大変、見てみて、ご優秀な息子が学校に行きましたよと、アピールが凄い
愛子さまは動くだけで注目の的になるから、密かに通学されています
最近、ストーカー記者、佐藤あさこが張り付いてないから清々しく通学しやすくなったことでしょうね
愛子さまが注目されると、やっかむ宮家がいて、くそガキなどと口走りますから
恐いです
警備の方、しっかり強化してください

24
2

09:14
美智子が皇室に入り込んだ事こそが皇室の品格をさげ破壊へと導いた
そのことにより、ミチコより、もっとたちの悪い紀子が入り込む事となり、小室と言う893のような親子が入り込む結果となった
大元は、チャブ明仁が美智子との結婚を許せと、昭和天皇に灰皿を投げつけたのが皇室の破壊へと繋がっている

21
3

学校行けない!
自閉症気味の愛子内親王が天皇になっても秋篠宮家は残る!
皇室天皇制度に明日はない!

2
16

07:49です。
関係会社→関係
訂正をさせて頂きます。
朝イチから失礼を致しました。

14
1

愛子さまの大学登校報道に、“紀子さまショック”

このようなやっかみ根性丸出しのコヤツが、すぐ近くに存在するから
報道させないのだと思います
愛子さまが初等科のころ、待ち伏せされ、雑巾の絞りし汁を頭からかけられたり
下駄箱に頭を突っ込まれたりしたことは事実ですからね
同じ学習院にカワタツ亡き後、紀子の指示で同じ事をする残党が残っているかもしれません
天皇家と周辺の職員とは仲が良い関係にあるので
しっかりフォローし、お守りしていると想像します

13
2

秋篠シスターズも言葉遣いが悪いし、坊ちゃんも最高に悪いです
紀子卑が、くそガキと下品な言い方を平気で発するのでボンも
「くそばばー」と言うのが納得です

23
2

きこさんも言葉使い悪すぎます
信子さまが呆れています

24
2

山口、池田は悔い改めて、陛下の御慈悲にすがり平伏するのです。

そして、天照大神の再来である敬宮様を全力でお守りするのです。

17
2

>その総指揮官は、「ノンキャリア組」のトップである山口孝幸・護衛部長が務めていた。本誌で報じた通り、愛子さまに対して、看過しがたい陰口を放った人物である。

デイリー新潮の元記事を読みました。
具体的に「愛子さまの陰口」「皇后陛下の悪口」がしっかり書かれていました。
承子さまのことも❗️

でも、「般若」と呼ばれた宮婢や 導火線が短くて怒鳴り散らす殿下や、ご難場の皇嗣家の人のことは、一言も書かれていませんでした。

デイリー新潮にこの記事を書かせたのは、どなたか⁉️ ハッキリしましたね。

17
1

皇宮警察とa宮家が繋がってんのよねー
クー・出たー! でも計画してんのかい?
じっとしてたら回って来るのに、何焦っての?
バカボンがノー足りんってことがバレて、こっちに回ってこない?
こっちに回って来なけりゃ、集ってるアリの手にシバかれる?
コリャ、またケッコーなことで、、、、

11
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です