小室夫妻のニューヨーク生活の「新生活」のリスクが発覚


現地での金銭問題もリスク要因の一つ

 当然、その「気を回す」ためのコストの原資は税金となるため、「放っておけない」と考える人が少なからず存在するわけである。

 もちろん夫妻がトラブルやアクシデントに見舞われることを願うような国民はほとんどいないだろうが、一方でそういう困った事態になるリスクはご自身たちでなるべく小さくしたほうがいいという考え方もある。

 現地での金銭問題もリスク要因の一つだったため、どうしても関心を集めてしまい、いささかおせっかいながら「心配」の対象であり続けていた。

 しかし、司法試験合格で局面は変わりつつある。

 ひとたびニューヨーク州の弁護士となれば、年収は一気に2千万円以上にはね上がると見られている。いかに物価が高いとはいえ、このくらいになれば十分生活は可能だろう。

 それゆえか、小室圭さんの表情も以前と比べて柔らかくなっているようにも見える。

現地ジャーナリストへの対応も軟化? 

 1月前半のある日、弁護士事務所に出勤する小室圭さんを見掛けた現地ジャーナリストが、

“How are you ?  Kei”

 と声を掛けた際にも、軽く会釈を返してくれたそうだ。

「これまで小室さんにはたびたび声を掛けてきましたが、反応してくれることはほとんどありませんでした。特に2度の試験不合格で先の見えない状況だった頃には見られない反応で、ご本人にも心の余裕が生まれてきたのかもしれませんね」(現地ジャーナリスト)

小室夫妻の手元に注目すると…? 

 そうした中、1月中旬には試験合格以来はじめて、夫妻で出掛ける姿も見られている。

「右手でしっかりと眞子さんと手をつなぎ、マンションから数ブロック先にある地下鉄の駅へと消えていきました」(同)

 いわゆる「恋人つなぎ」で歩く姿をよく見てみると、妻の手が前で、夫を引っ張って歩くスタイル。

 振り返れば、圭さんがニューヨークで弁護士を目指したのも、眞子さんが明かしたところによれば、

「海外に拠点を作ってほしいと私がお願いした」からだった。

 司法試験合格は本格拠点設立につながるのかもしれない。

 ともあれ、この上ない形で2023年をスタートしたというところだろうか。

「週刊新潮」2023年2月2日号 掲載

忖度で務めた銀行も、残業もせず定時退社、その時はまだ婚約内定も出ていなかったが、特権利用だったのだろう、俺はお手振り生活が、待っていると!

弁護士として使い物になるか?
忖度だらけで、そもそも仕事をする気があるか?
忙しいと聞くが、眞子は大人しく一人で留守番ができるか?

以前離婚した宮様も、婿さんは宮様を養うために一生懸命働いていたのに、寂しいからと離婚したと聞いたが!

おまけに佳代が、ニューヨークへ行って、同居となった日には、忖度、特権利用、お付きも用意しろとか、どんどん要求が増えるんでしょうね。

事の始めは小室さんが留学したことだ。
小室母子の力だけで留学できたのだろうか?

当時、眞子さんとの結婚に国民が反対したから秋篠宮家や皇室への影響を鑑み、皇室の力で留学させたのではないのか? 結婚後もしかり。

物価、警備費用の高いアメリカに追いやられた小室夫婦への援助は、皇室の援助だけでは足りなく(皇室は最初から政府の援助、警備は当然だと思っていただろう)皇室特権を振るっているのだろう。

ある意味、小室さんは皇室の都合に振り回され自分の人生を売り渡した哀れな人だろう。 自業自得だが。

これは、日本国象徴皇室にそぐわない皇室特権の適応であり、国民に対する横暴、侮辱以外の何物でもない。 皇室廃止論者が増えるのは、自らを律し皇室の権威、尊厳を守ることを忘れた天皇や皇族の自業自得だ。

>東大法学部主席で卒業、国家公務員一種合格で、国家公務員としてニューヨークのロースクールに留学しました。学費は国から出て、給料ももらいながら。今は官僚です。

こういうのが本来の留学であるわけです。

有能者がインチキ留学のKeiなんぞと話をすれば、一発でそのお粗末さが見抜かれることでしょうね。

\
中身のお粗末さは服装を含め、あらゆるところに滲み出る。

ところで敬宮皇太子殿下が成人後、何かにつけ秋篠一家のインチキくささが目につきます。これまた隠し用のない中身です。皇族としての教養や品性というのは、本人の資質がなければ真似しようがないものなんだなと、外野の庶民でもアリアリとにわかります。

わかることで「ああ、自分は日本人なのだな」と感じます。
これも無形の文化、皇室の意義の一つかも知れません。なんだか嬉しく思います。

29件のコメント

精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトよ、
上記2番目のコメは以前私が投稿したコメだが、民主風サイトに利用されたと思うと腹が立つ!

4
11

ここの馬鹿のサイトバイトとサイト記者!
どれだけ皇室と天皇制度が嫌われてるのか!
皇室いるかいらないアンケートのいらない500件のコメントよめるから読んでみな!
一年前と違うよ、何もしないできない天皇皇族も国民は嫌悪感持ってきてるよ!

このサイトで徳仁天皇アゲアゲコメや秋篠宮美智子叩きのコメだと逆にさらに天皇家の人気無くなるよ!

信実を語らなければあんたら天皇家の足さらに引っ張るよ

馬鹿ども!

3
11

(笑)サイトバイトと四流サイト記者の下らないコメ!都合わるくなると半島人の言葉が出る!
今国民は秋篠宮、美智子だけ悪いいらないなんか思ってない!
SNS上の皇室いるいらないアンケートでは
600件中のコメントアンケートのうち500件そのうち半分以上が皇室そのもの天皇制度がいらないと言ってる。
元凶は秋篠宮家だがそれに何も対応しない天皇宮内庁もいらないと言ってる‼️
これは5年前は想像もできなかった❗️
令和になり徳仁が天皇になってからだ!
この5年で皇室はガタガタ!

さあ大変だ!徳仁天皇から金でてるこのサイトは!

さあどうする徳仁!

3
10

18:15の平民よ
そんなことボクに聞かないでくれない!
ボクは頭も背もタリナイんだからママに聞いて!
何でもどうでもいいけど、雅子と愛子の悪口を言ったら容赦しないかんね! 海か山かへ連れて行くからね!

1
10

宮内庁もだらしないが、この皇室危機に何もしないできない徳仁さん!

背だけ足りないのではなく、頭もたりないのか?

まあ皇后も頭パツパラパーなのでさらに火に油を注ぐ結果?

外国語しゃべれるからどうってことない!それ以上に大切なのは国の国母として国民に寄り添うことでしょ❗️

それできてますか?公務いい加減またご静養と週刊誌にいつも叩かれてる雅子さん!

美智子秋篠宮も糞だけどこの二人も糞よりましでしょ○べん程度でしょう✨

いらないいらない皇室と天皇制度は!

3
15

07:50
「ワンスぺは、自分のコメを保存しているのか?何の意味も無いことをしているな」と考えたが、そもそもコピペの大家だから、オリジナルも必要か。
ま、そのオリジナルもパクりとコピペで出来たものだもんね。
確か以前、在日だったか、同和だったか、統一教会だったか、忘れたけれど、「自分は○○だ」って言っていたとコメンテーターさんに指摘されて噛み付いていたよね?
自分に都合の悪い事は保存しておかないの?
やることなすこと、自己チューの異常者でしかない。

11
1

13:08
文章意味不明!
サイトバイトも焦ってなに書いてるかわからない‼️
それゃこのサイトに雇われてる四流記者!

精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトよ、
じぶんが何をコメしたか忘れる支離滅裂なバカとは違うんだよ!
最近、菊紋でイチャモンつけてないな、どうした? 笑笑笑笑

1
8

ここの馬鹿のサイトバイトとサイト記者!
どれだけ皇室と天皇制度が嫌われてるのか500件のコメントよめるから読んでみな!
一年前と違うよ、何もしないできない天皇皇族も国民は嫌悪感持ってきてるよ!

このサイトで徳仁天皇アゲアゲコメや秋篠宮美智子叩きのコメだと逆にさらに天皇家の人気無くなるよ!

信実を語らなければあんたら天皇家の足さらに引っ張るよ

馬鹿ども!

3
8

SNS上のアンケートで皇室いらないが80%越してること、天皇宮内庁から金もらってるこのサイトのサイトバイト何も答えられない!

4
12

日本国民が慕い敬う天皇家
皇族として支えられているのが常陸宮家
高円宮家、三笠宮家で日本の皇族である。

海外の王族も認めているのが天皇皇后さま愛子さまです。

24
2

12:08
:何も知らない隣国人はオダマリ

皇室を滅茶苦茶にしたのは紛れもなくヘーセー負債
昭和天皇が大切にしていた皇居の森をミテコは切り倒し、破壊し倒し、自分の住まいを作ってしまった
この森は、昭和天皇が、災害や有事のときに備え、国民が非難出来るように大切に残しておいた森だ
ちゃぶ明仁がミテコを皇室に連れ込んだことにより最悪この上ない秋篠が入り込み、世界一恥さらしの紀子が入り込み
詐欺師の親子が親戚となってしまった
どうしてくれる
さっさと離脱せよ!!!!

30
1

アホか!
国民は秋篠宮、美智子だけいらないなんか思ってない!
600件中のコメントアンケートのうち500件そのうち半分以上が皇室そのもの天皇制度がいらないと言ってる。
元凶は秋篠宮家だがそれに何も対応しない天皇宮内庁もいらないと言ってる‼️
これは5年前は想像もできなかった❗️
令和になり徳仁が天皇になってからだ!
この5年で皇室はガタガタ!

3
21

08:43
間違いなく、100パーセント、ミテコと秋篠宮家、紀子卑が不要
何の役にもたたない
税金をたらふく使いながら、たらふく問題を起こす

33
2

12:51 精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトよ、
美智子さんの息子徳仁は、もっと酷い!
皇太子妃に不倫してた雅子を入内させた。さすが美智子さんの血をひいている! 良家のお妃候補たちから逃げられ、雅子しか残らなかったとはいえ情けない! 徳仁、文仁揃って反対される結婚をしたから令和の皇室はこのザマ!
雅子は7カ国語喋れれば人間性も立派なのか? 立派な皇后なのか? 世界中から尊敬されてると本気で思ってるのか? 浅はか‼️

1
9

離脱して一般人となったひと
自力で生活して迷惑かけてはならない。
名前も画像も見たくなし。

32

一般人になった黒田清子さん、千家典子さんは祭主や顧問になり何千万円もの年収があるのもおかしい。 一般人になった元皇族でも特別待遇するなら眞子さん夫婦への待遇にも文句は言えない。
皇室特権の適応範囲が曖昧だから国民から批判される。

3
20

眞子は反対されたにも関わらす
自分の道と選択した。無職で借金だらけの家に行ったのだから日本も皇室ももう無関係です。あれだけ反対されても強行したのは自己責任。二度と日本の地は踏めないことをした。

32
1

黒田さんも働いているし安定してる
千家さんは桁外れに大安泰。

バイトすら出来ない馬鹿男と呼ばれ
弁護士からは無視されて時給すら払えないくらい
雑用もできない奴とは比較すらならない。

マコは嫌われ何処からもお断りされた。
お願いされて典子さまはお出ましになられる。
お印の蘭はまさに名誉なことです。

狂い咲きのモッコウバラは大陸のもの
狂い枝の手入れさえめんどうだから敬遠する。
お印しにされたのには意味がある。
悪態付き国民を敵にしたのにタカるのは筋違いだ。

26
1

それでも皇室特権を使える。
皇室特権があるかぎり皇室浄化などできない。

15
5

「皇室特権」って何だろう?と思って調べてみても、明確な記述は無い。
コムロの出現以来、やたらと使われるようになった「皇室特権」。あたかもヒルのような銭ゲバが、皇族という立場を利用して、うっしっしっ♪と血税という名の生き血を吸って、美味しいところ取りをしているようなイメージになってしまった。
しかし、それはミテコを発端とする鯰一家関係者のみ。
単なる「特権乱用」だ。
皇族には制約と義務があり、「皇室特権」が無ければ、それは果たせないだろう。
日本と日本の皇室の転覆を狙う輩は、「皇室特権」という言葉をあたかもミテコや鯰家以外の皇族方も利用し、美味い汁を吸っているようにイメージ操作をはかっている。
皆さま、どうぞ御用心下さい。

11
1

>ニューヨーク州の弁護士となれば、年収は一気に2千万円以上にはね上がると見られている。

「これなら、税金頼みの批判出来ないだろ❗️」と納得させるために、宮内庁や外務省、NY総領事館、官邸…は、どれくらいコムロ夫妻に税金を投入したのでしょうか⁉️

年収2000万円では、ヘルズキッチンの賃料と食費、光熱費でギリギリでは❓️

炊事・洗濯・掃除・片付けなど、したことが無い「深層のオシメ様」と、恐喝・詐欺が生業の竿師バカップル。

17

国民に後ろ足で砂かけて出て行ったのに国民の金は平気で使う。
あの2人がどうなろうと知った事じゃないと思っている国民の方が
圧倒的に多いと思いますよ。

弁護士試験に合格したからってKの厚かましい人間性が変わるわけ
ではないので、結局ズルズルと国に食いついて生きるつもりでしょう。
勤務先とも身の程知らずな条件提示で揉めている様だし。

17

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です