皇后雅子さまが伝統的な着物をお召しに フィリピン大統領夫妻のお出迎えで見せられたおもてなしの姿


天皇皇后両陛下は2023年2月9日、来日していたフィリピン大統領夫妻と面会されました。フィリピンのマルコス大統領夫妻は9日午後、皇居の御所に到着。皇后雅子さまは着物でお出迎えになりました。

◆共通の話題、海外留学の話が弾まれた面会に

天皇陛下と雅子さま、大統領の3人は、共通点として、イギリスのオックスフォードへの留学経験があり、思い出話にも花が咲いたということです。ほぼ通訳を介さずに流暢な英語でご懇談。また、雅子さまが幼少期を過ごされたアメリカ・ニューヨークに、大統領夫人が留学していたことも話題になり、会話が弾んだ面会になったということです。

◆雅子さまの優美な和装コーデ、陛下はネクタイの色がリンク

この日雅子さまは、優しいクリーム色の着物をお召しになっていました。帯はきらびやかなゴールドの格式高い花菱文の袋帯と思われ、伝統的でありながら優雅な和装コーディネートでした。天皇陛下は雅子さまの着物に合わせられたのか、ゴールドのネクタイをお召しになりリンクコーデでのご面会となりました。

会見が終わると両陛下は、大統領夫妻と笑顔であいさつを交わし、手を振って見送られていました。

8760

天皇皇后両陛下のお出迎えには安心感がる。妙に飾らず、シックな装いでのおもてなしは、日本人らしい情緒を感じます。そのいでたちにフィリピン大統領夫妻も堪能されたのではないでしょうか。

で、陛下とフィリピン大統領が大学つながりだったんですね、さぞかし昔話に花が咲いたでしょう。そんな時でも雅子さまの英語力が威力を発揮したと思います。芸は身を助けるとよく言いますが、才色兼備の雅子さまではの能力だと思います。

天皇皇后両陛下のお人柄からくる温かさや安心感のある皇室外交は国民を幸せにしてくれます。

一方、『英国王戴冠式、秋篠宮夫妻出席決定』の記事が週間女性から出されましたが、フェイクnews?事実なら英国王室との友好にヒビがはいってしまいそうだ。日本国民や欧州王室から冷淡視されている傍系宮家を出席させるなんて英国王室に対して失礼にも程がある。招待された方が出席するのが筋でしょう!奪いとらないでください!何処までも次期天皇をアピールしたいの?

お着物の柄も素晴らしいのですが
お写真を見た時に皇后さまにすぐ目がいきますね。
とても素敵です。

令和になって丸テーブルが採用されましたが
これだと皆さまのお顔も見られてお話ししやすいでしょうね。
伝統も大事ですが良い方向での改革は必要だと思います。

フィリピン大統領と天皇皇后両陛下がオックスフォード留学の思い出話に花を咲かせたり、大統領夫人と皇后様がニューヨーク留学についてお話がはずまれたと、通訳の必要性もないその歓談のご様子を想像するにつけ日本人として誇りに思えて本当に憧れますし嬉しくなります。

ご成婚までの両陛下の人生の多くの経験と知識そしてご成婚後の不遇の時代に培われたお二人の強さと優しさが今、心のこもった立派な皇室外交につながっているのだろうと思います。

98件のコメント

さすが天皇皇后さま
皇后さまのお着物の着こなし所作も美しく素晴らしい。
日本の誇りです。

50
5

あわれなサイトバイト!

天皇批判のコメントはすべて隣国人にするしか反論できない!

そのうち給与なくなるよ!

5
6

00:24
隣国人のワンスぺさん、どんなに日本人に成りすましても、自分の文章がどんなに変であるかすら気付いていないのね。なんてったって、自信たっぷりに「砂上の城」に「ヘキヘキ」「アイアム体調」だものね。
普通は外国人が間違えたら、双方が笑顔で訂正の会話になるけれど、あなたのお人柄では誰も関わりたがらないのでしょう。だから日本語が駄目なまま。
それに国母って、誰?
将軍様の国じゃ無いんだから、日本に国母はいませんよ。
いくらギャーギャー喚いても、日本人じゃない方に日本の皇室を貶されたら反感を買うだけ。
そんなにロイヤルがお好きなら、なんちゃってロイヤルの将軍様の追っかけでもしては如何?
チビやデブに多大なる拘りをもつ異常者ワンスぺさんにぴったり。

まあ天皇家から金でてるサイト!

おーこわー

しかしこの皇后は駄目だ、紀子美智子とどこが違う!

公務はいい加減!

独身時代は上司と不倫!
有名な話し!

所詮国母は無理無理!

平民出身は美智子雅子紀子と最低な、皇后と時期皇后!

もう皇室はいりません日本には!

2
16

ワンスペは
100回、同じ事を唱えたかな
全然まだじゃん
修行が足りん
徹夜で唱えなさい

10
2

チビネタ
デブネタ
言葉を覚えたての幼児並の言葉遣いで中身は空っぽなのに、ワンスぺは今日一日で一体いくら稼いだのだろう?
ワンスぺがヒスるということは、雅子さまのご活躍にミテコが妬み、狂っているということだ。
早く皿が割れて、ワンスぺのバイトが無くなりますように。
それにしても、レベルが低すぎ。

14
2

22:45さま
同意です
ホント、中身がスッカラカン
チャールズさんから、戴冠式の招待が天皇皇后両陛下に来るのでは?
来ているのでは?
との嫉妬から、元締めミテキコの指令があちらこちらにと、おびただしいです
発狂絶叫の雄叫び、負け犬の遠吠えが鳴り響いています

15
1

20:03
のサイト記者のうちでもできの悪い馬鹿記者!

雅子さん何で着物着てるのる?
フィリピン大統領の奥様、洋装ですよね!

この頭病んでる皇后それも理解してない‼️

4
23

あのですね、海外の賓客(夫妻)が皇居を訪問したときには、皇后は必ず着物を御召しになってお会いになりますよ?
皇室のニュースとか見たこと無い?
在日の方ですか。

19
2

それにしても徳仁天皇の身長低すぎ、雅子さん163cmだけどそれから10cm以上低すぎ !

恥ずかしい国として!

2
21

15:15
やーだー、ワンスぺったら、頭だけじゃなくて目も異常なのね。物が膨らんで見えるということは、誇大妄想狂が原因として視神経をも侵している症状。
ワンスぺには、最早正常な部分なんて無いんじゃないの?
お気の毒だけれど、所詮隣国の方。日本の健康保険で病気を治そうなんて考えないでね。

15
1

雅子さんのオオ馬鹿対応!

何でフィリピン大統領夫妻は幼少の時から神社お参りするのか??

2
18

この冒頭の写真は天皇家からお金もらってるこのサイトはのせるべきではなかった!
天皇様のドチビが写真に写ってます!
それと雅子皇后の晴着ひどすぎますよね!
還暦デブ女の方が着るものでは無いです。

どう見ても下半身が異常に太ってますよね

2
22

20:13
ワンスぺは本当に救いようのないバ○だね。

>雅子さん何で着物着てるのる?

世界中の国家元首が外交など公の席で民族衣装を着ている事を知らないのね。
ワンスぺが大好きな英国でも、チャールズ国王がキルトを着ている。ブータンでもそうだし、アフリカの国々など、とてもカラフルな装いの時もある。
お隣の韓国もチマチョゴリがあるけれど、それも知らないのかしら?
相変わらず日本語が変だけれど、それ以上にいい年をして世界の常識を知らないワンスぺが変かつ異常。
人様を口汚く罵る前に、己の愚かさを自覚すべき。

12
1

駄目ですよこの写真!
徳仁天皇が小さすぎ!
恥ずかしい❗️

3
17

雅子さんの横の男人とても小さく貧相ですね。
お知り合いのかたですか?

2
18

本日の隣国人の遠吠えは
ふとる、ふとった
に限定だそうで
100回は同じことを遠吠えするらしい

19
2

雅子さん!
何で国内の公務は腰痛とか行ってでないのに何で二流国の挨拶出るのかな!
国民馬鹿にしてない??
それと天皇の横に立つな、徳仁さんの背の低さ。際立たせる!、

2
19

雅子さん
相当お腹周り太られましたね‼️

横の小さい方はお子さまですか?

3
31

ハイそうです!私は上司と不倫してましたが、あとから知っても何も言いませんでした!
私がお母様に言われ無き辱しめを受けたときも何もされませんでした!
娘が登校拒否しても何も言われませんでした!
今も弟夫婦に辱しめられても何もしません❗️

これで私の立場はこのままで良いのですか?

もっと夫が、お母様と弟夫婦に物を言ったら良いのですが!

2
18

14.33
着ない方?
日本語になってないンだわ。
言葉と文を学び直せミテコさまがお怒りなンだわ。

14
1

14:33
着付け教室で学んでおいで
この話題でしかコメ出来ないの
本日のお題は?
日本語が読めないんだったね、失礼しました

16
1

雅子さんの着物は着ない方がよいです。

お尻の部分の盛り上がってることバレバレです。要はビア樽の様な下半身バレバレです。

3
25

昭和天皇、ヘーセー天皇、今上天皇
三人ともほぼ、同じ身長だということが、ツベで確認できる
三人並んだ写真あり
外来種一般人、AZ秋篠は即刻、皇室から出て行くべしと
判断出来る写真と言えます

24
1

チョンは無知で知らないんだな
日本の着付けは長襦袢中に晒し巻きつけるし
ズレない着付けにするのよ。
バラッキーは死装束の着付けになってるのは
すべてが違うし朝鮮式だからだぞ。
太るだの書いているのはチョンしかしらないから。
馬鹿丸出しじゃん。

22
1

今日の記事を開く前に、予想はついていた。
隣国人ワンスぺが、雅子さまへの妬みで荒れ狂うって。
予想通りに早朝から発狂モード全開。
すっ飛ばして読むしか無い。
早く居なくなってくれって、このサイトだけではなく、実生活でも周りから思われているんだろうな。

21
2

チョンさんの知らないの
有名なちょんさんだべよ。
時代の人じゃねえよ。
日本語通じないのけwww

11
1

13:52 チョンっていつの時代の人?
あなたの周囲のレベルは、あなたを含め低いようですね。
私の周囲の半島の人は社会的、経済的にも立派ですよ。
あなたは半島の人に劣等感をお持ちのようですね。

2
13

14:25
着物のイロハを全く知らないようだから着付け教室に行って学んできたら。
チマチョゴリとは違うよ
宗家の節子さんが着ても花柳さんがきても
同じになります

14
2

雅子さんの着物姿よく見てください。腹もふといですが尻の部分が盛り上がってますね!これは誰が見ても下半身デブですよね✨

3
19

白亜の豪邸の令嬢で家族して皆様優秀で
人柄も素晴らしいと称賛されています。
ご両親も語学堪能フランスは完璧。
羨ましくて仕方ないでしょう。
皇室会議でも非の打ち所がない小和田さま。

かたやジャージも貰い物食べることさえ事欠く生活。
お金ください、お金がないんですと叫ぶ親。
パンツすら買えない風呂も入れないと川島と名乗る
貧困で読み書きすら出来ない杉本家。
養子先の川島家からは名乗るなといわれ縁もゆかりもない知らない人たちとはっきりコメントされた。

妬んでも嘘や悪口書いても生まれつき
全く別次元であり追いつくことも真似ることも
出来ません。隠蔽の嘘で固めた経歴も王族は皆様
知っております。
真の日本人を苦しめる罰は必ずとることになります。

17
1

キーコの腹と下半身もビックリニダ!
爬虫類が獲物を飲み込んだようで驚きよ!

16
1

半島の民族衣装、チマチョゴリは下半身フワリフワリだから
パンツ穿かなくてもオッケー?

16
2

08:25
ワンスぺさんの母国のふわりとした民族衣装と違って、日本の着物は生地がしっかりしているんですの。日本の伝統工芸の織物で、着付けも厚地の帯をしめたりして、大変なんですよ。
隣国の無知な異常者が日本の皇后陛下に妬みコメって、路傍の小石が富士山を妬むようなもの。
ワンスぺは、本当に身の程知らず。

19
2

本日は、皇后陛下雅子さまの記事
嫉妬に狂って狂って狂って、のたうちまわる、だった1名で応戦しているワンスペースさん
勝ち目はないが、せいぜい気が済むまで、のたうちまわって下さい
雅子さまは、文武両道、田双でソフトボール部を創部させた程。
スポーツも得意、モヤシのような体型ではスポーツはできない
現在も、御所で、いろいろなスポーツを、職員さん達と一緒にやっているのは有名な話し
オキツネ宮卑は何もできないからくやしいね

雅子さまは、ピアノにフルート、スポーツ全般、スキー、五カ国語も堪能で書き切れない程。
発狂絶叫キーコと比べること自体、失礼というもの

発狂絶叫コメ、そして転倒し失神し泡吹いてナンマイダー
あら、オキツネ宮卑と同じ脳みそレベルだわ

23
6

雅子さん要人に会うときは着物はやめて下らない!

お腹がですぎですよ!

4
29

不倫ふーりん=アタイ

国母=コーチ

日本のこと学べや

チェチェチェ おはようごじぇました。

5
1

17.15
不倫不倫で美智子様を屈辱するな。
ただじゃすみませんよ。

09:37のばあさん
何で雅子に嫉妬する??
あんた頭大丈夫??

不倫不倫経験皇后様
おつむ病んでる皇后様!

2
9

お腹だけでなかった尻も盛り上がってます!
着物の着付け下手ですね。

要するに着物はデブには似合わないということ??

3
15

この皇后は国内公務はいい加減のくせに、外交大好きででていく!!
やっぱり頭大丈夫ですか?

皇后は国母です、外交は外務大臣、総理大臣に任せてもっと国内公務きっちりしてください!

徳仁天皇と展覧会に行くことが公務ではありませんよ

4
29

08:07
上背だけあってもね???
そういえば、秋篠さん
お兄さまに、身の丈 発言をして以来
自分の身の丈は、しっかりと見事なまでに縮みあがってしまい
中身の身の丈は、逆立ちしてもお兄さまには勝てませんね
お辞儀は項垂れお辞儀
手の位置はダラリンコン、ヒサクンもダラリンコン
父の真似をすれば良いだけだね、ヒサクン

秋篠さんは、これまでは兄の真似をすれば良かったが・・・とか言っていたけど(何ひとつ真似出来ていない)
そこで、この発言に注目
なんで父の明仁さんの真似でなく、兄なのか
明仁さんは、AZ文仁と分かっていて、父親として接することが無かったのか
代わりにお兄さまがヤングケアラーとして、AZ文仁さんの面倒を常に見てあげていたのか
ミテコママはAZ文仁を不憫に思い甘やかすだけ甘やかし、なんでも言うことを聞いてあげた
「朕は天皇に成りたい」
それなら、男子を拵えなさい だったのかも

23
1

08:21
スポーツ万能の体系オーラです
モヤシミテコ、がに股歩きの紀子卑とは体型も
頭の構造もぜーーんぜん違います

ニンゲンも動物も中味こそに、勝負あり

20
2

08:07
いい加減な国内公務とは?
あなたの言葉をパクれば “どこを見れば分かりますか?”
ニュース、報道されていることのみが公務の有無とは限らないことも分からない?
分からないだろうな
あなたの言葉をパクれば“精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイト”
この言葉のチョイスレベルでは分かりようがないか

皇室は日本だけに存在するもの
隣国人は何も知らないのだから、何一つも意味の無い、スッカラカン知ったかぶりのたれかぶりで
基地外コメ、汚言葉汚物コメ、吐瀉物コメ、吐き気嘔吐コメを投稿しないで!
毎朝、気分が悪い
隣国人は、朝から、夜寝るまで、寝ても寝言で(韓国ドラマでよく観る、寝言さえも恨みつらみ、負け惜しみ、嫉妬まるだし、暴言妄言)

雅子さまは、どちらでにおいても真摯に公務を努めている
国内の訪問先でも国民に歓迎され、コロナ禍での地方公務でも沿道での声援は凄い
Yutubeでも確認できる
秋家、そのボンの時は沿道には殆ど人がいない
警備さん「ペットボトルは投げないでください」
ただし「紙に書いての帰れコールを掲げるのはオッケーです」だってさ、初めて知りましたよ

海外要人との接遇は両陛下が、勝手に決めるものではない
政府が調整しながら行っている案件

見栄を張って、YES,yesのみの通訳無しで、海外要人に絶対に会わせろと、詰め寄っているのは
秋篠家ぐらい
他の宮家の方は、公にならないが私的に公務をするときもたくさんある

22
3

国母???
アタイはホーチキ
ショライノテンノーの母になる人よ
アタイは国母、アタイは国母

寝言、妄想は顔だけにしてくれてね
日本では国母なんて言わないから
国母に成りたければ、半島へ即刻お帰りを!!

22
1

雅子さん!

今度要人に会うまでに腹引っ込ませて!

そのお腹お相撲さんですよ!

運動してください‼️

4
25

日本に来る海外要人はまず天皇皇后さまに
お会いしたいと要望されます。
目的が天皇皇后さまにご挨拶をすることです。

日本は総理大臣も外務大臣もすぐ変わるので 
眼中にすらないし現在の総理は会話すら成り立たない。

元大統領婦人も皇后さまを尊敬していますと
海外メディアにも話されています。

対象的にA宮家はあいつ等は英語すら通じつ
馬鹿だとTさんが会見でコメントしました。

海外要人のおもてなしを出来るのは天皇皇后さま
高円宮家三笠宮家しかおられないのです。

30
5

徳仁さんなんかまた背が小さくなった!

小学生がデブ母さんにつれられてるようだ!

恥ずかしい❗️

3
27

雅子の腹何なんだ!
腹ぼて、デブ丸出し!

この写真使うなよ!
婆さんが、このはでな着物など似合わない!

腹ですぎ!

ごっつぁんです!相撲取りと変わらない‼️

3
28

皇族としては普通のおもてなしスタイルでしょう。
記事にするようなことではないでしょう。
それより、以前に雅子皇后がパンツスーツで外国の要人と会見したことに驚きました。 こちらのほうが記事になるのでは?
皇后として相手方に失礼な服装だと思いました。

3
23

パンツスーツが正装の相手にはパンツスーツが
正しいのです。半島人は正装と伝えてもGパンで登場で
感性を疑います。マコさんもそうでしたね。

16
1

07:55
情報弱者のあなたが知らないだけです
直近で、例えば
スペインのレティシア王妃が 白のパンツスーツで
ジル・バイデン夫人と対面してますよ
キャサリン妃やデンマークのメアリー皇太子妃もパンツスーツで公務してますよ

18
1

17:46
何かと英国王室を持ち出すワンスぺが、よー言うよ。
ほんと、羞恥心が無いって凄い。
こっちの方が恥ずかしくなる。

9
1

何でも外国を真似すればいいものではありません。 だったらなぜ和服など着るのですか?
皇后が外国かぶれなど恥ずかしい!

1
14

09:19
>アイアム体調グッドよ!

ワンスぺは日本語だけじゃなくて、英語も不自由なんだね。
このワンスぺ英語じゃ、アイ(私)=体調 じゃん。

>国内公務やらないと外交キャントだから

二重に否定しているよ。
もう、目も当てられない悲惨さ。
恥の上塗り。
これで語学に堪能な雅子さまを貶すって、惨めすぎ。
ワンスぺは「アイアム頭の状態ベリーバッド」だね。

8
1

08:19
半島人がよく使う 存在が恥ずかしい
あなたの存在こそが世界一恥ずかしい
人の外見でしか批判できない隣国人
だから、整形大国なのだろう
整形して見返してやろうとの浅知恵で、そのときを虎視眈々と待ち構えている国民性そのものだよね
あなたの外見はどう?
まだ整形してないの?
何時も、自分を鏡に写しながらの投稿だね
そしたら吐き気コメが思い付く
因って、チビだのデブだのという言葉しかでてこないことになる
ご近所さんにも疎まれているのが透けてみえるよ
なにあの人、頭おかしいよねって言われているのが透けて見える

16
1

08:19
毎度、日本語が不自由な 今頭大丈夫ですか?

09:19
の 頭クルクルパー
随分、頭にこだわりがお有りのようだね

精神薄弱入りのコメもそうだけど、精神科に入院のレベル
まっ、自分の恥を曝していることに気がつかないのは半島人の特徴ではあるが。

14
2

アイアム体調グッドよ! 
国民が持ち上げてくれるから気分ベリーグッド!
でも国内公務だとベリーバッド!
国内公務やらないと外交キャントだから我慢してやってるけど、ストレス溜まって頭クルクルパーでダウンよ!
      (by マサコ)

3
19

やはり、天皇皇后両陛下の長子である敬宮様の立太子を全国民が望んでいるのです。

26
4

お腹お腹って騒いでる人いますけど、着物を着るときくびれにタオルなりを巻いて寸胴にするんですよ。なので出てると勘違いしている中身はタオルです。それに、痩せてればいいっていうものでもないと思いますけどね。ある程度年齢を重ねると、痩せぎすよりもある程度健康的な体型の方が見栄えがすると思いますよ。

21
2

11:36さま
同意見です
足が長い欧米人が着物を着るときはタオルを沢山入れると
着付けの先生から聞いたことがあります

ウエストのくびれが目立つ人、背中が反っている人は
着物の着付けに最適な体形に補正するため、補正パッドを使用します
補正パッドは腰パッド、胸から腰までをカバーしてくれます
ガードルで締め付けられているみたいで補正パッドは苦しいです
着物は一度、着るだけでも大変
胃が締め付けられ食欲も減退します

着物が日常着だった日本の女性は日本髪も結っていて大変だったでしょうね

14
1

雅子はタオルなど巻くどころかコルセットで腹を絞めていてあの程度!

2
12

12:06
↓一部パクリました。

バカだね!、本当にワンスぺはデブでしょう❗️

11
1

17:56
また出た、ワンスぺの英国王室かぶれのいつもの知ったかぶり。
いったいどれだけキャサリン妃のファッションとやらを把握していることやら(苦笑)。
雅子さまを貶す道具に使われて、キャサリン妃に失礼。
メーガン並みに自己チューのワンスぺは、間違い無く英国王室から最も嫌われるタイプの人間。
あれ?それってまるでキーコじゃない。
本当によく似ているよね、キーコ&ワンスぺ。

11
1

イギリスのキャサリン妃はとてもスマート!
子供を何人産んだ? スタイルを維持してますよね!
御直しなどしなくても全ての服を着回しできるでしょう。 実際に着回ししてますから。
食っちゃ寝食っちゃ寝で公務おサボり雅子とは月とスッポン! 外国のマネするならまずスタイルからね!

2
14

丸みがあるのは日本人の体型です。

皿やノーパンは骨格からして違うとすぐ分かります。
四角い骨ツリメエラしゃくれこれは敬遠されるし
代々先祖から関わるなと伝えられています。
不幸になる独特の体形と人相。
痩せていれはいいと現在も半島では脂肪吸引に
食事抜きが継続されて癌がダントツ大国になりました。

13
2

12:06
‘バカだね!’

天皇や皇后がやせ細っていたらみすぼらしい
香淳皇后もエリザベス女王もふくよかだった

痩せてみすぼらしい代表は、ミテコさま
かつて皇后だったとは到底思えない、ただのおばあさん、とげ抜き地蔵に
行けば沢山見かけるお婆さん

秋篠さん、その白髪交じりのチョボ髭がいっそうみすぼらしい
紀子卑の前屈みがに股歩きは着物も全く似合わないし、みすぼらしい

17
1

初春の令月にして、気淑よく風和ぎ、梅は鏡前の粉こを披き、蘭は珮後の香を薫らす

初めて日本の古典から名付けられた令和の時代に、初めて内容のある本当の意味での国際交流のお出来になる皇后様が誕生しました。

初春の季節に相応しい、梅の香りが匂い立つような雅子様の清潔感ある着物姿には圧倒的な気品が漂います。

20
1

背が低いのがなにか?
国民と天皇陛下の紐帯は盤石なのであります。

100万円詐欺疑惑のショボクレ弟モドキとは月とスッポンなのであります。

15
1

コムロコムはもっともーっと小さいですが

何か?

11
1

地元ですが
「令和」発祥の地、太宰府市は盛り上がっていますよ
令和元号記念碑もあります
受験シーズンの今、学問の神さま菅原道真公を祭神として祀る太宰府天満には
多くの受験生が訪れています

ヒサクン狡入学はいけません

14
1

仮にウエストが太かったとしても、それがなにか?

敬愛するべき皇后様であります。

皿やドンブリとは月とスッポンなのであります。

16
1

皿やドンブリとは月とスッポンなのであります。

汚れた皿とドンブリは食洗機へ!

14
1

チャールズ国王の戴冠式の招待状が天皇皇后両陛下に来てたそうです。
外務省に紀子さんが確かめに行き、招待状を見せられ、激怒して破り捨てたとの事です。
そして、イギリス王室へ秋篠宮家に招待状が来るよう手配するよう外務省にせまったようです。
平成の時代はそれで通しヨーロッパ王室から出禁になった秋篠宮家です。
令和の時代に常識外れをこれ以上するなら即刻秋篠宮家剥奪をすべきです。
文仁さんも紀子さんと離婚し安西家戻りタイ王女と仲良く暮らした方がいいと思います。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です