小室圭さん 合格から3カ月も…肩書が「法務助手」から変わらない“謎”


■新人銀行員時代は残業を完全拒否

特にLSは小室さんが2度も司法試験に落ちても雇用し続けてくれた“恩人事務所”ともいえる。

「それにもかかわらず、すんなりとアソシエイトにならないのは、“LSと小室さんの間で条件闘争が起こっているのではないか”という法曹関係者もいます。報酬以外の待遇の条件で折り合いがついていない可能性もありますね」(前出・日本人ジャーナリスト)

NYの新人弁護士は激務をこなさなければいけないという。

「特に小室さんはLSでは金融・投資関連のセクションに所属しています。金融系の弁護士の業務は、法律に基づいた契約書作成などで、ビジネスの場における交渉力が必要とされるのです。また大きな案件や顧客をつかまないとなかなか出世できません。こうした弁護士は週末も休まずに仕事をしています。現実的に家族との時間を優先することが難しくなってしまうケースも多いのです」(前出・リッキー徳永さん)

以前、小室さんは三菱東京UFJ銀行(当時)に勤めていた。同銀行のベテラン行員は、当時の小室さんの勤務態度についてこう証言している。

「小室さんは新人だったにもかかわらず、“絶対に定時で帰る男”として有名でした。繁忙期でも、同僚が残業中でも、まったく気にしないで帰るのです。

残業をしない理由を聞いても、『英語のレッスンがあるので』と言うばかり。さすがに上司が、『君がやらない仕事は、ほかの誰かがやることになるのだよ』と諭したそうですが、『そうなんですか、お疲れさまです!』と、そのまま退勤して、周囲を驚かせたのです」

リッキー徳永さんによれば、

「一般的にいえば、法律事務所での弁護士の勤務時間はかなり長くなってしまいます。ただ“休日は働かない”という条件は、事務所の判断によっては可能かもしれません」

小室夫妻が目指している“理想の生活”

「女性自身」2023年2月21日号

そもそも筆記試験は合格したけど適正試験で引っかかっていると聞いているがそこはクリアしているのだろうか?例えば身辺に引っかかる様な事案がある場合試験の前にクリアにしておく様に言われているらしいので適正試験で揉める事は少ないが小室圭は母親の金銭問題時に出したレポートの様な説明文や態度が引っ掛かっているのと最近も母親の金銭トラブルが報道されていることが引っかかっているみたいだと報道されていた。

アメリカは資質の面では厳しいと言われているのでまだ弁護士の資格がないのでは?まあ、どうでもいいがこれからは税金や職員が関わらないことを切に希望する。日本とは無関係でいてほしい。

なんか浅い記事ですよね。
でも、まだアソシエイトに昇格していない事実を報じたのは一歩前進かなと思います。

現状は、米国の会計士資格をもつ日本人YouTuberが中心となり、日米の弁護士も協力して、経歴や入学資格に疑義ありとの陳情書が提出されている状況です。

それがどこまで効いているかはわかりませんが、陳情書が提出された事は事実なので、週刊誌も淡々と報じればいいのに…と思います。

今までのKK氏の経過から、特権 忖度に関わった人達また本人の道徳感が、日本いや世界の人々達とは余りにもズレている結果が、KK氏の行動 状態に現れている。きっと世界からは、忖度 特権に関わった人達も批判のマトになると思う。

残業をしない理由を聞いても、『英語のレッスンがあるので』と言うばかり。さすがに上司が、『君がやらない仕事は、ほかの誰かがやることになるのだよ』と諭したそうですが、『そうなんですか、お疲れさまです!』と、そのまま退勤して、周囲を驚かせたのです」

三菱ufj銀行の当時の上司のお話が上記のことらしいですね。小室さんはある意味個性的なのかはたまた自己中心的なのか。不思議です。

55件のコメント

皇室と天皇制度を廃止しない限り第二第三の小室眞子夫婦がでてくる!反社薬物横領何でもありが今の皇室!
まともな皇室は昭和で終わっていた。

今だに皇室の浄化をしようとしない宮内庁と天皇。

全く日本国の象徴とは言えなくなったと天皇と天皇制度!

1日も早い皇室解体と天皇制度の廃止を望む!

毎年500億円、20年で一兆円我々の子供たちに使った方がどれだけ国民国家のためになるか!

29
12

記事の画像を拡大すると、よくわかる。
税金で紐生活を送るこの人物は、目が笑っていない。
母親譲りの、根っからの相当なワルと推察される。

20

徳仁天皇宮内庁いつまでもこの眞子小室問題見て見ぬふり続けるのか?

せめてこの問題解決しなければ、国民と天皇皇室の溝は益々深くなる!

19
7

19:47
最近コムロコムを見掛けないと思っていたら菊紋にいたのか。
それ以外のやつは知らないが、コムロコムはワンスぺみたいにアタマが悪いやつじゃないぞ。
へそ曲がりなだけだ。
アタマが悪い上に根性まで最悪なワンスぺに、同志のように思われていたら、コムロコムには人生の汚点だな。

14
1

06:19
朝の6時台から憂さ晴らしサイトを見て笑っているワンスぺって、不気味以外の何者でもない

21:23 コムロコムか? コムロコムもサイトバイトなのかぁ? 笑笑笑笑

8
1

精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトよ、最近必死だな、笑われてるぞ! 笑笑笑笑
菊紋でも常識的な論理のコメ主さんが増えてたから、徳仁天皇から怒られたのか?「これ以上ボクを批判するコメ主が増えたら容赦しないかんね! ママに言い付けてやる!」とか?
ま、お前は「秋篠宮家の悪行を天皇にスライドして責任を押し付けてる」なんて理解力のないキチガイの屁理屈、いや、精神薄弱だったな。 最近ポチ操作も控え目じゃないか、遠慮せずサイトバイトのコメをバンバン上げポチしろよ。
コムロコム、ナルヒトム、オタアサマへの貶しコメも甘いぞ! もっとガッツリやれよ。
   ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ‼️

2
13

サイトバイトは5ポチアゲサゲ持ってます!
それでも徳仁天皇の馬鹿さ加減は隠せません❗️

もう終わりあんたのサイトも天皇制度も❕

4
14

19:47
この文章、もう、何度も何度も見すぎてあきた
面白くもないし、イミフだし、説得力ゼロだし、だしだし出がらし

12
1

14:25

法人番号9000012010020
宮内庁:
〒100-8111 東京都千代田区千代田1-1[所在地]
電話:03-3213-1111(代表)

↑ここに日本語でクレームをつけて下さい

12
1

徳仁天皇、宮内庁いつまでもこの眞子小室問題見て見ぬふり続けるのか?

せめてこの問題解決しなければ、国民と天皇皇室の溝は益々深まる!

15
8

14:25
政府と岸田内閣の無責任
記事が出ている

天皇の責任なんてどこにも書いていない
あなたの意味のないでっち上げコメントは、天皇家を貶めよ、との命令で書いていることが見え見え
あなたの口癖、お金を貰ってどうのこうのサイトバイトがどうのこうの
これは自分のことだと言っているのと同じことだ
スライドは止めなさい
へーせー時代からの情報操作は今なお続いている
意地汚い性悪美智子の皿が一刻も早く割れることを心底願っている

22
1

08:04
ミテコがマコムロ婚に裁可を出したのが最低最悪なのである
ミテコが、「アテクシの責任です、マコムロとは今後一切、皇室との関係は断絶します」
とか何とか言うだけでもイチミクロぐらいは影響あるかもね
基本、ミテコ皿が割れること
秋篠家を廃宮にしガラパコスにでも島流しすること
川島一族も根刮ぎ半島に強制送還すること
こうなれば話は簡単、即、きれいさっぱり浄化できる
しかし、そうは簡単にいかないから
外堀から攻め、秋家、川島家、ミテコ家に少しでもかすめれば
この者達の地位は失墜する
アベモトソーリも居なくなったし、かすめる程度には操作し易くなったのでは
と思う

32
2

出た!
また500億!
例え皇室が廃止して500億が浮いたとしても、国民に還元される事はありません!
無駄にばらまいている海外へのODAや在日の生活保護の事を言ったらどうですか?

26
5

本日も朝から発狂コメ炸裂のワンスぺ。
更にコーフン度が増すと、文頭に「マジ」が入る。
これとバカだけは濁点を間違えずに使える。

さて、昨日次のようなコメをしましたが、読んで頂けましたか?ワンスぺショーグン様。

「果たして天皇陛下が皿婆や鯰一家をどうすれば、ワンスぺ様のお気に召すのかしら?毎日毎日同じ内容の発狂コメをしているけれど、一度、具体的にそれを書いてみたら?もちろん日本国の法に則った実現可能な具体策を書いてね。
そしてサイトバイトだの、記者だの、バカだのと発狂コメで誤魔化さないでね。」

確かワンスぺ様は以前、「信念を持ってコメントをしている」とか教養と品性のモードの時に言っていたよね?
ぜひ、具体策を拝読させて頂きたいです。宜しくお願い致します!

21
2

14:27
毎度同じ
それしか言葉を知らないのね
お馴染みの内容コメ、ソックリそのままあなたに返却

9
2

でたでたサイトバイト、サイト四流記者!
お前らみたいな天皇家サイトに雇われた輩が天皇家の足をさらに引っ張る。

誰が美智子と秋篠宮だけ悪いと思うのか?

美智子秋篠宮天皇は一体であることは、国民にバレバレ!

まあそれにしてもサイトバイトとサイト記者の文書は意味不明でメチヤクチャ!
理論ご皆無!いつも同じ文章!
そして天皇意見のコメには半島人、ワンスぺといい、悪いのは美智子しか言わない!頭は最低!

5
14

徳仁天皇、宮内庁いつまでもこの眞子小室問題見て見ぬふり続けるのか?

せめてこの問題解決しなければ、国民と天皇皇室の溝は益々深くなる!

12
12

08:11

裁可を出し、陛下に責任転嫁をしているミテコが悪いに決まっている
秋篠は自分の娘や息子も教育できない。
兄には文句を垂れ、嫉妬心まるだし
かと思えば「今までは、兄の真似をしていればよかったが・・・」どうたらこうたらと平気で呆れる発言
多くの国民はミテコと秋篠宮家、川島、角田母子が不要と言っている
国民と天皇家、他の宮家の方々との距離は縮まるばかり
国民が見ている前であっても秋篠宮がシッシッとされていたのを見ると気分爽快
であった

22
2

おはようございます。
天皇家に罪をスライドする悪質コメ、
毎度毎度お疲れ様です!

31
5

冒頭のコムロの写真、皇宮警察のバッジを付けて眞子と一緒に6000万円欧州婚前旅行に行った時のものですね。

勿論、宮内庁も承知。報道機関だって、マコムロがどれだけ不正やズルを重ね 贅沢三昧してきたかは、知っているはず。

それを必死になって隠すために、秋篠家や上皇后は、あのサイトを立ち上げて デマを拡散してるんですね。

39
1

私は皇室ブログラベンダーを何回か観たことがありますが、必ずしも鯰一家アゲアゲではありません。
むしろ鯰一家に対してケチョンケチョンにしています。
まあ、両陛下アゲアゲかと言えば違いますが。

初心者です。
あのサイトって、どのサイトか、ヒントを下さい。
検索します。
もう騙されるのは懲り懲り。
宜しくお願い致します!

22

15:13さま
たくさんありがとうございます!
伏見だけチラ見した事があります。
このサイトに出没する隣国人の異常者が伏見の信奉者で、「雅子さまのスキャンダルを報じた英国のサイト」と大ウソをこいていた事があります。
鯰一味をアゲアゲで、ほとんどパロディーのサイトでした。時間の無駄なので、アレだけはスルーします。

16
2

・ふぶきの部屋
・remmikki
・エアリス万華鏡
・皇室ブログすぬうぴい
・皇室ブログ七変化
・六月のシャンプー
・伏見顕正 政経塾
・ドスコの事件簿
・美智子様の真実~妄想系皇室日記ミテコと愉怪な仲間達~
・皇室これでいいのだ日記
・憂国の花束
・皇室ブログラベンダー
・皇室画像全般 etc

17
2

でたでたサイトバイト、サイト四流記者!
お前らみたいな天皇家サイトに雇われた輩が天皇家の足をさらに引っ張る。

誰が美智子と秋篠宮だけ悪いと思うのか?

美智子秋篠宮天皇は一体であることは、国民にバレバレ!

まあそれにしてもサイトバイトとサイト記者の文書は意味不明でメチヤクチャ!
理論ご皆無!いつも同じ文章!
そして天皇意見のコメには半島人、ワンスぺといい、悪いのは美智子しか言わない、マジ頭悪いというか、大馬鹿!

3
16

14:23
美智子と外来種の秋篠宮のみか悪い
他にだれかいるかな?
一般人にも、なかなか見当たらない人種
それと、毎度、発狂絶叫コメするあなたも中々、見当たらない

14
2

17:38
15:37でコーフンして喚きすぎて、疲れちゃったのかしら?
精神に異常をきたすと疲労感を感じなくなるケースがあるらしいけれど、ワンスぺさんも日本の年金を貰えない年金世代なんだから、もっと自分の身体とアタマの健康に気をつけなくちゃね。
後者は手遅れだと思うけれど。

11
1

15:24さま
↓下の15:37ワンスぺが、発狂度マックスで喚いていますが、別にワンスぺの悪口を言った訳でもないのに変ですね~。
実生活で正常な方にシッシッ!とやられてイラついているか、15:24さまのコメがミテコの真実に触れたから、赤坂から妖怪皿婆指令が出たかの何れかでしょう。

私も遠方に住むマブダチにミテコ発の数々のドロドロを拡散するように伝えたところ、本当に驚いていました。
鯰問題が国政選挙に影響を与える事を願っています。

14
1

友だちとランチする度に、このサイトの投稿を見てもらっています。

今日はまだ マシ❓️❓️

ちび、ドブス、精神病、重度自閉症、不倫皇后、ドアホの天皇…などの言葉

この汚言が「秋篠家」の正体

それから「ブルーサファイア」の『動く子ども』と動画や写真。
文仁さんを如実に現しています。

それらを見せていたら、YouTube「ゆかりんのショートショート」が届いて、「黄色いドレス(ミテコさん衣装)」を一緒に見ました。
毎年、3億円以上 ドレスを新調したことや、宮婢とやった「苛め」のこと、時間があっという間に過ぎちゃって’`,、(‘∀`) ‘`,、

19
2

バカだね秋篠宮は糞!
天皇はしょ○べんでしょ!
サイトバイト婆さん??
友達いたの????
臭いのに!!

2
9

別に弁当士だろうが弁護士だろうが国を挙げて世話して
貰えるのだから生活の基盤は変わらないのでは?
肩書きは単なる見栄と宮家の体面の為でしょう。

弁護士になっても大して仕事する気もないんでしょうから
マスコミが勝手に「弁護士」「弁護士」と騒いでいるだけで
本人は「やっぱり医者になりたいのでメディカルスクール
行きま〜す。妻も賛成してくれてます。」とか「やはり
子供時代の夢だった音楽家への夢がぁ」とか言い出す可能性
だってあるんだし。

14

14:25
政府と岸田内閣の無責任
記事が出ている

天皇の責任なんてどこにも書いていない
あなたの意味のないでっち上げコメントは、天皇家を貶めよ、との命令で書いていることが見え見え
あなたの口癖、お金を貰ってどうのこうのサイトバイトがどうのこうの
これは自分のことだと言っているのと同じことだ
スライドは止めなさい
へーせー時代からの情報操作は今なお続いている
意地汚い性悪美智子の皿が一刻も早く割れることを心底願っている

12
1

せっかく小室の記事なのだから、小室について言い合いをしてはいかがだろうか?

9
1

小室は最初から弁護士になる気もないし就職活動もする気などなかった
ミテコ、紀子に言いくるめられ、お手振り生活をする気満々だった

紀子もマコムロ婚には大賛成だったよね
「小室さんのピアノの音色にウットリしました。」と国民が観ているテレビ向かって
ヘラヘラフニャフニャウシッシッと会見していたではないか!

国民からの反対が思いのほか予想を超えたため
自分に火の粉が降りかからないように、反対の姿勢に転じた、表向きだけ。

小室は、最初ハワイの大学に留学したいと申し出たら、紀子がフォーダム大学に行くように命じたのでは
なかったかな?

小室は苦難の道を余儀なくされることとなり、飽き負債、ミテコ皿に
秘密をばらすと脅し生活費や就職口の便宜を図るよう迫った
マコーと結婚させろとも迫った
マコーと結婚しないと遊んで暮らせないからね
秘密を握っているから怖いもの無し
暴露本はいつ出すの?
ミテコ皿が呼吸している内に出さないと面白くない

14
1

21:30さま
大変、申し訳ありません
大切な、さま が抜けておりました m(_ _)m

7
2

21:30
もしかすると、あるかもしれませんね
国民が知り得ないことを掴んでるかもしれません
いずれにしても、面の皮の厚いサラバーとオキツネ卑のことですから
噂の域に過ぎないと逃げ切るでしょう
しかし、活字にすることにより信憑性は出てくると思います
加えて、坊ちゃんの出生に関する母子手帳、カルテや治療経過の写し
その他、マコムロが得意とする録音、録画なども付録で付くと信憑性も増してきますね

勝手な妄想ではありますが
某テレビ局の 池の水全部抜きます みたいに秋邸の池の水全部抜いて貰いたいです
池底から何か出て来そうです
犬やら猫やら・・・・以下自粛
古井戸も追加で(枯渇状態にあるとか)・・・・そばに1本の銀杏の木があるそうだ

7
3

20:03さま
現状を鑑み、コムロケイ母子にこれ以上の脅迫ネタがあるのでしょうか?
なんか、今更何を聞かされても「びっくり!」ではなくて、「やっぱりね」だと思うのですが。

7
1

小室の記事でも
ミテコの記事でも
鯰の記事でも
キーコの記事でも
鯰宮馬子鹿子の記事でも
ズルボンの記事でも
とにかく悪いのは天皇家だと、話をすり替えようとする隣国人がいるんです。
ごめんね。

15
2

精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトよ、最近必死だな、笑われてるぞ! 笑笑笑笑
菊紋でも常識的な論理のコメ主さんが増えてたから、徳仁天皇から怒られたのか?「これ以上ボクを批判するコメ主が増えたら容赦しないかんね! ママに言い付けてやる!」とか?
ま、お前は「秋篠宮家の悪行を天皇にスライドして責任を押し付けてる」なんて理解力のないキチガイの屁理屈、いや、精神薄弱だったな。 最近ポチ操作も控え目じゃないか、遠慮せずサイトバイトのコメをバンバン上げポチしろよ。
コムロコム、ナルヒトム、オタアサマへの貶しコメも甘いぞ! もっとガッツリやれよ。
   ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ‼️

1
9

徳仁天皇、宮内庁いつまでもこの眞子小室問題見て見ぬふり続けるのか?

せめてこの問題解決しなければ国民と天皇皇室の溝は益々深まる!

1
8

22:09
国民と天皇家、他の宮家との間の距離は
AZ秋篠のおかげで、益々、縮まっている

国民との溝が益々、深まっているのは秋篠宮家のみ
もう、狭まることはない
廃宮の選択肢しか遺されていないAZ秋篠

次から次に秋篠宮家が問題を起こすのは政府、政府機関の一部宮内庁が
だらしないからの一言に尽きる
天皇が、私心を発言することは憲法上許されていない
アンタがいくら、徳仁天皇がぁー と喚きちらし貶めようとしても
無理なものは無理
いい加減悟れよ
無理か?
頭が悪すぎる隣国人
隣国人が日本の天皇について語る必要などない
それに秋篠は、陛下の弟ではない、赤の他人
オキツネヌヒは半島人のバラック出自
邪魔以外の何者でもない

9
1

秋篠宮一家は、言いたい放題やりたい放題。

天皇陛下になったら、何も出来なくなるはずだか、
キコさん、秋篠宮、悠仁さんは、天皇陛下とは権力者だと思っているようだ。

国民に寄り添い、穏やかに慎ましくなんて、出来るのか?あの豪邸は何だ?
ミテコさんみたいに税金は我が物、贅沢三昧、意地悪を楽しむ姿が、さらに磨きがかかる姿が、想像できてしまう。
その上小室家にはいいように利用されるだろうし、圭の野望は益々磨きがかかって、それでも秋篠宮は言いなり。
そんな未来を、私は全く望んでいません。
悠仁さんは、圭の言いなりになるか、対立するかわかりませんが、利用される事は予想がつく。どちらにしても、国民は俺たちを敬っていりゃいい、といったところでしょう。

穏やかな敬宮愛子様を天皇陛下として、国際的にも活躍されて頂きたいです。そういう事は、秋篠宮一家には無理だと思います。日本を独裁国家にしたくありません。

不逮捕特権は、犯罪者に適用されていいはずはありません。

小室圭が欲しいのは、肩書きと金、贅沢な生活だけ。

眞子さんはその足がかり。
普通の大富豪令嬢を落としていれば、ここまでバッシングは無かったでしょうに。その不満は、いつか眞子さんに向けられるでしょうね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です