”逆風”が収まることを狙い…小室圭さん&眞子さん夫妻が「妊活」につき進んでいるワケ


眞子さんのメトロポリタン美術館での仕事も継続しているとされる。順調に見えるニューヨーク生活の今後のテーマというと、圭さんの仕事もさることながら、眞子さんの「ご懐妊」ということになるだろうか。

「眞子さんは去年、ニューヨーク大の附属病院に通う姿が目撃され続けました。お見舞いなどの可能性もありますが、産婦人科に通っていたと指摘する声は小さくないですね」(同前)

「30歳までに結婚」を目標にしてきた眞子さん。加えて「子供は最低二人」とも打ち明けていたという。

「圭さんもそれを望んでいて、支障はないはずです。その一方で、宮内庁も実はそのことを望んでいる。お二人の幸せな生活を願い、その結果として子宝に恵まれてほしいとの思いに加えて、結婚に至る中で生じて依然として続く秋篠宮家や皇室への逆風が止む好機になるのではないかと大きな期待を寄せているようです」(同前)

宮内庁内からは小室夫妻への否定的な捉え方が常につきまとってはいるが、そればかりではないようだ。

となると、「第一子誕生」も待ったなしということになるのだろうか。

「実は秋篠宮と小室夫妻との間で、“圭さんの仕事が固まって生活が落ち着くまでは……”との申し合わせのようなものがあると聞いたことがあります。ある意味で小室夫妻はそれを守ってきたようにも見えますね」(秋篠宮家の関係者)

司法試験に受かって仕事も安定しそうとなれば、状況も変わってくるのだろうか。

「安定という言葉の捉え方の違いはあるのかもしれませんね。秋篠宮さまの思いと夫妻の考えとの『せめぎ合い』はあるように推察されます」(同前)

秋篠宮さまが出産時期を指示しているというわけでは決してないようだが、親心として、夫妻に対して思いを伝えられているということはあるようだ。

フライデー

婚に至る過程で生じたのはある程度事実かもしれませんが、それよりむしろあの会見において民に後ろ足で砂をかけて出ていったから逆風が吹いている面の方が遥かに大きいと思う。

子宝に恵まれてもそれが解消すると期待する要素はあまりないと思いますが?とにかくそれを緩和したいなら今すぐ財政的に辻褄の合わないNY生活を送っているこの夫妻への領事館の専従チームとか公費を使ったサポートを打ち切る以外にないと考えます。

いくら妊活を頑張っても公費でそれまでサポートするなら人々は応援するどころかさらに逆風が強まると思った方が良いと思いますね。

子供が産まれたと聞いても、今の状況では、一般人の子供を国民の税金で丸抱えしないといけないのはなぜという疑問の声しか上がらないと思います。

う ま 子が「海外に拠点を作ってほしい!」と我儘要求したおかげでなぜか国民が負債を税金でフルサポートしないといけなくなってしまったんだよね?

こんな理不尽なことある?

結婚会見で、自分がP○S○になったのはおまえらのせいじゃ〜と国民に悪態ついて海外に逃亡したくせに。
逃げても何にも解決しませんよ。

これからもずーっと都合が悪いことから逃げ続けるんでしょうか、、、。
でしたらせめて私たち国民の大切な税金には手を出さないで、自分達の力だけで生活し、余力ができたらご自由に妊活に励んで下さい。

小室さんは真面目にコツコツ働くタイプに見えない。
激務と言われるニューヨークの弁護士で働きつつ、眞子さんと暮らしていけるのかなぁ。

試験に合格しても、まだ弁護士としては働いていないみたいだし。
眞子さんは自分の思うようしたいタイプ。

芯が強いと言えばそうだけど、子育ては自分の思うようにはいかない。
実家を頼る事はできないし、小室さんの母を頼るとか一緒に暮らしたら嫁姑問題になると思う。

そうなると、日本領事館頼りかそれ相応の人の助けが必要になるのでは。
自らの収入でベビーシッターか家政婦雇えばいいが、それはせず、皇室ルートを使って助け船がでるなら、また税金が使われという事。

子供は自分達の収入でやっていけるようになって、ニューヨークでの生活にも慣れた頃にして。

寂しいからとか、気持ちを繋ぎ止める為とかで子供を作ったら、子供もかわいそう。

20件のコメント

仮に妊活に成功しても、子供に罪はないが、税金で育つ一般人は歓迎されない。

36

21:48
あ~、わかった、わかった。
言いたいことは毎度コピペだから、読まなくてもわかった。
理解出来ないし、不完全日本語だからイミフだけれど、とりあえずわかった。
だから喚いて悪い気を撒き散らすのを止めてくれ。
ワンスぺのビョーキが移りそうだ。

ここのサイト記者とサイトバイトはマジ頭が悪いし!
こんなところの記者は文章力がない!
サイトバイト婆さんいつも同じコメ!

このサイトに聞きたい!

何で秋篠宮と美智子だけが悪いのか??

この眞子小室問題そもそも宮内庁と天皇も見て見ぬふりで血税年間8億円吸われてる。

それでも秋篠宮と美智子だけが悪いのか??

馬鹿でもわかるよな!

だからSNS上の皇室いるかいらないアンケートではいらないが81%は越えてる!

それでもこのサイトは徳仁天皇擁護だけの記事しかのせないのか???

早くやめた方がいい、徳仁天皇家から金でてるこのサイトは!

全く意味なし!

4
9

日本に皇室と天皇制度があるからこんな反社夫婦が血税を食い潰していく❗️

秋篠宮家を含め皇室の膿を取り除こうとしない天皇と宮内庁も同じ穴のむじな!

1日も早い皇室と天皇制度の廃止を望む!

5
10

20:41 精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトよ、菊のカーテンだけでほざいてないで菊紋でもほざけよ、できないだろう!
 お前には飽きた、ゲスのコメだから!
劣等感の塊だから知ったかぶりの浅はかな屁理屈を披露して人様に自慢する精神薄弱土人!
お前がいるからまともなコメ主たちが逃げ去り、投稿数を増やすため1人で獅子奮闘するはめになったな。 自画自賛のコメもお見事! これは菊でもやってるよな!
コムロコムはどうしてこのサイトにコメしなくなったの?
お前とコムロコムが交代しろよ。
  ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ‼️

2
7

ワンスペが菊の紋ニュースに張り付いている

ねちっこい文面
直ぐにわかる
道理で、ここが静かだと思った

秋篠宮美智子だけ悪いのでない!
皇室が腐りきってる!

徳仁天皇が天皇になって5年もせずガタガタ。

令和で終わる皇室と天皇制度!

6
14

「コムロ夫妻への援助」「コムロ夫妻への警備(費用年間800000000円)」も止めてくださ~い。

コムロ佳代の刑事告発を早く調査してください。

ズル・不正・犯罪疑惑・反社との交際・贅沢三昧私利私欲・違例異例特例ばかりの秋篠家の皇籍剥奪をお願いします。
皇統譜から抹消してください❗️

19

逆風が止む好機?1人増えれば無駄遣いが増えて暴風が吹き荒れますよ!

27

母方血筋 ミテコ&ANZAI → 鯰&鬼子 → 馬子
父方血筋 角田カーヨ → 紐圭

この境遇で生まれて来る子って、想像するだけで怖い。
まして叔父がズルボン、叔母がヘソ出し鹿子。
その他ハイエナのような親戚筋。
どひゃ((((;゜Д゜)))

17

小室、眞子のような大麻,覚醒剤常習犯からはまともな子供は生まれない
眞子の卵子を使い産み出した、ヒサがその証拠である
ミツクチ,多指症の奇形、聴覚障害,学習障害児,又眞子夫婦とも学習障害児で
あったゆえその出てくる障害は顕著だろう
こんな精薄夫婦ゆえに勉学嫌いで容易い性快楽での大麻に走ったのだろうが
ノー足りん達の赤ん坊に国税を支払うのは許せない

13

ワンスペが菊の紋ニュースに張り付いている

ねちっこい文面
直ぐにわかる
道理で、ここが静かだと思った

7
1

19:56
比べるに値しない
次元が違いすぎる
無駄な抵抗はおやめ

12

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です