皇室の危機管理はどうあるべきか、ヘンリー王子の暴露本『スペア』が問う難題


■ 男性皇族の結婚は皇室会議の議決が必要

 現状、男性皇族についてだけ規定が存在するのは、男性皇族は皇室に留まり、女性の配偶者を皇族として迎え入れるためです。女性皇族は結婚により臣籍降下されるため、男性皇族と異なり、結婚相手の自由な選択が認められているのです。

 しかし、昨今のヘンリー王子とメーガン妃、眞子さまと小室圭氏の例を見れば、男性・女性に関係なく、また、皇族に留まるか留まらないかに関係なく、問題が起こり得ます。男女問わず、一定の手立てを持つために、女性皇族の結婚についても、男性皇族と同様に、皇室会議の議決を経るとの規定を適用するよう、法改正をすべきではないでしょうか。

 このような法改正をすると、女性皇族の権利侵害になってしまうと躊躇する声もあるかもしれません。ただ、皇室の権威や皇室への信頼を破壊するような行為から、皇室を守らなければなりません。

 この件に関しては、政治が動かなければどうにもなりません。宮内庁長官をはじめ宮内庁の職員は役人です。彼らは規則に沿って行動しているに過ぎません。政治家の責任が最も重大です。暴露本の出版などということが起こってからでは、もう対処のしようがないのです。

 昨年の11月30日、秋篠宮殿下はお誕生日会見で、佳子さまのご結婚について聞かれ、「娘のその意思の尊重ということにつきましては、私は今までも本人の意思はできる限り尊重するという立場をとっておりました」とお答えになりました。一昨年のお誕生日会見では、「(結婚は)私的なことだとは思います」とおっしゃっています。

 眞子さまが結婚される前の2020年のお誕生日会見では、「憲法にも結婚は両性の合意のみに基づいてというのがあります」と述べられました。

■ 公的な側面もある皇族の結婚

 皇族の結婚は私的なものではなく、公的なものであり、お相手によっては安全保障にも関わります。皇族は「両性の合意」さえあれば、好きなように結婚できるというわけにはいかないのではないでしょうか。

 連綿と続く歴史を背負った皇室、その権威や尊厳を守るということにおいて、一般人のように自由にはできないのです。

 天皇や皇族は一般国民とは区別される存在で、憲法が一般国民に保障する人権もなく、国民の三大義務も免除されている特例的存在です。幸福や自由を追求する権利を充全には享受することができません。それが皇族として生まれた以上、避けることのできない宿命です。

 王室・皇室には、帝王学が必要です。帝王学というのは本質的に冷酷無比で、タブーな内容を含みます。マキャベリの『君主論』がその典型です。公的教育の場で、公然と教えられるものではありません。だからこそ、かつて、私的な家庭教師が秘かにそれを教えたのです。

 ところが、戦後、東西を問わず、王室・皇室の教育のほとんどが公教育に託されるようになり、密やかな帝王学が語られる場がなくなってしまいます。王室・皇室の子弟たちが帝王たる識見や自覚を持つ機会を得られず、一般人と同じように異性を愛する感情に走ってしまいがちです。

 誰が、どのように、帝王学的教育を担うのか。王室・皇室の子弟たちが自覚を抱く帝王学とは何か。こうしたことも問われていると思います。

宇山 卓栄

菊のカーテンのない時代だとしても、皇族の方々には公務に就く公人としての日々が人生のほとんどであることには変わりがないような。というより、私人としての日々が多く露呈されたり、人としてのお顔や印象が公人よりも私人がメインになってしまうと、皇室とはなんぞや?論戦が再燃するよ。皇嗣家のように他の皇族にも次々思わぬ事態が起きてしまうと、皇室の存在が今以上に危うくなる。

《ヘンリー王子の妻であるメーガン妃のように、王族(皇族)の結婚する相手方が王室(皇室)との確執や対立を生み、暴露本や暴露話という形で現れることは考えられます》

はっきり言って暴露本は有り得ません。
小室さんは逆玉の輿結婚だけど、皇室の養子ではなく、施しを受けただけの一般人、これで暴露本を書けば、タダの恩知らず。

限りない支援で生活しているのに、それも打ち切られるでしょう。
仕事に関する優遇措置もなくなり、眞子さんと結婚した意味さえ分からなくなってしまうのではないか?
特に、皇室に血縁関係を持つ子供をつくる前に関係を悪くする行為は考えないだろう。

お金だけでいいなら、結婚前に手切れ金を貰って終わる事だって出来たはず。
留学から就職まで特権づくしの生活が当たり前になっている小室さんは、ただの一般人に戻る事が一番怖いことだと思う。

結局本を出しても世界中からトラブルメーカー認定されただけ。チャールズ国王は毅然とした対応を取らないと、国王の資質をますます疑われる。エリザベス女王もチャールズとダイアナには悩まされたが、父子共に幼少期に母の愛に飢えて歳上女性に洗脳される資質は共通している。

30件のコメント

暴露本など出したところで、直ぐに鯰本のようになり、ブック○フで山積み。
コムロよ、出せるもんなら、出してみろ。

19

皇室と天皇制度廃止しなければ小室眞子夫婦のような犯罪者がまだまだ増えるぞ!

それでいいのか?皇室改革もできないしない天皇!

どうする徳仁!

このまま美智子のしたに居続けるのか?

美智子はあと10年いきるぞ✨

4
6

マジくず記事!
ここのサイトも菊のカーテンも天皇家から金もらい秋篠宮家上皇家叩きにせいを出してるが、全く成果上がってない!
なぜならサイトバイトとサイト記者が宮内庁と徳仁天皇と同じ様に馬鹿すぎ!

もう国民はみてみぬふりして
こんなサイト経営してる天皇家と宮内庁にヘキヘキしてるぞ!

2
7

買ってまで読もうとは思わないが
立ち読みする人は結構いるのでは?

相当数の人を介して裏を取る文春砲の方が信憑性はあると思うが
詐欺の宮負債、ヘーセーミテコの顔の反応を見ていたい

コムが消えたり、ハドソン川に浮くことにでもなったら本当のことになる
ヘンリー王子も国葬の時、家族の安全を確保するため、イギリス滞在時、警察に護衛を求めていた
公的資金からではなく自費でだそうだ

10

⬇   ⬇
⬇   ⬇
⬇   ⬇

汚言葉での汚物コメは出尽くし、書き尽くし、コピペ尽くし 完了?

ミテコと栂の宮家の素晴らしいことも書いてないようだし
上げコメを書いてあげなくてはいけません

これだと、ミテコと57歳児マザコン坊ちゃん、オキツネさんから
これでは賃金払いません、と関連下請け会社に脅しが入ります

ただいま、過去タンのアゲアゲ祭り中
えー?かいわ エー?カイワ 祭り中

10
1

11:23
毎度毎度超つまらんワンスぺにだけは、つまらん とか言われたくない。

5
1

つまらん記事!

もっと秋篠宮家と上皇家の裏だけでなく、天皇家の裏も記事しろよ!

あ!無理か天皇家から金もらってる天皇アゲアゲサイトだから!

4
9

本当にねぇ~、23日で63才にもなるのに徳仁ったらまだママが怖いのかしら?
令和なんて名前だけ、平成の延長で徳仁と雅子が御飾りになっただけ!
顔も身長もパパを越えられない徳仁!

3
10

小室に出させたら終わりでしょ!

出してもらって秋篠宮家劣り潰せば良いけど!

天皇家の裏も暴かれるし、皇室と天皇制度は終焉でしょう❗️

4
13

間もなく皿ばーはサラバーと風とともに去るでしょう
陛下の誕生日間近
精一杯の邪魔をしようとミテミテと出歩き話題を提供しているようだが
三寒四温のなか出歩いて、心の臓がぁと騒いでも、どうせいつもの嘘つき仮病でしょう、と
見逃されてしまい、ハイサイナラー
もはや、誰も興味を示さない

狐子も熊本県民から興味も示されず
沿道での旗振りも無し、お出迎えもなし
あれれ、同胞からもそっぽ向かれた?
サクラを雇うお金も無かったのかな?

以外と早く突然に、没落する日がやってくるかも・・・

15
1

コムロコム~出ておいで~‼️
精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトと交代しな!
このサイトは、半島よりも粛正が厳しいぞぉ~‼️
半島人や中国人をバイトに使うなよ!
あ、このサイトは半島人や中国人が運営してるのか?

3
6

08:03
>秋篠宮家劣り潰せば良いけど

「劣り潰せば」ではなくて、「お取り潰せば」です。
ワンスぺさん、いい年をしてこんなに日本語を間違える日本人には未だかつて会った事がありません。
成りすましても無駄なだけ。
これで人様に馬鹿だの何だのって、喚いて誤魔化す隣国人そのもの。

8
2

クズと結婚しても、皇室と完全に関係を絶って、一切サポートしなければよいのでは?

暴露本も出せば良い、どうせ身を滅ぼすだけだと思う。

17

8:14さんそうです、そうです!
徳仁天皇が容赦はしませんよ! 上皇后譲りの怖ぁ~い人ですから!

2
9

内容は28ページで、せいぜい全3完。フォントサイズ72。
モザイク無しの袋とじ付き。
「うっ!噂の、馬子への教育シーンか?」と怖いものみたさで封を切ると、妖怪ミテコのニタ~ッの笑顔の数々。
1ページを使ったQRコードにアクセスすると、伏見のような鯰一家のパロディーサイトにアクセス。
発売と同時にコピーがネットで拡散。
あの一家じゃ、せいぜいこんなもんでしょ。

一番喜ぶのは、日本国の転覆を企む隣国人。
ショーグン様がテポドンを打ち上げて、クンショーをくれるかも。

1
5

13:39
>金正恩父娘のほうが日本人らしい顔をしています。

ワンスぺは、いつも鏡を見ながら「早く日本人✨になりたーい!!!」って祈願しているから、そう見えるんですね。
(やっぱり、妖怪人間)
でもいくら見た目が日本人らしくなっても、「プータン」とか言っているうちは隣国人ってバレバレ。
言葉を何とかしなくちゃ!ですね。
それに、日本の拉致問題の元凶の一家ですよ。
可愛いだの美人だのと褒め称える対象ではないでしょう。不謹慎極まりないと思います。
だからワンスぺは隣国人だとわかってしまうのです。

8
2

13:39
半島人そのものが成り済ましてもすぐに分かるから
無理をしなさんな
文章の随所にノースコリア贔屓が入っていてとても分かり易い
北の将軍さまのところへお帰りあそべ
同胞のホーチキさんも一緒にね!

9
1

隣国人といえば最近、金正恩の娘ジュエさんが表に出てきましたね。夫人似の可愛い顔です。太ってるけど痩せたら美人になるでしょう。
マスコミは「本格的な偶像化がはじまった」とか言ってますが、天皇家の真似をしてますね。
偶像化するなら美人でなくてはいけません、ジュエさんは痩せなくては。愛子さんはもっと整形しなくては。
徳仁父娘は、金正恩父娘より半島人の顔をしています。金正恩父娘のほうが日本人らしい顔をしています。半島人の血筋は令和にまで脈々と受け継がれていますね。怖ぁ~い、怖ぁ~い皇室‼️

3
10

徳仁父娘は、金正恩父娘より半島人の顔をしています。
まさしくその通り!
明仁さんも認めてますよね。

天皇家の子孫は朝鮮から来てること。

それよりも徳仁親子は近親相姦の顔でてますよね。
目がちいさすぎ!そして徳仁の背の低さは異常者の一歩手前!

ここの馬鹿サイトバイトは、半島人半島人と良く馬鹿にするけどあんたらの給与出してる天皇家もその末裔!

2
7

漢委奴国王印
邪馬台国、魏志倭人伝、卑弥呼を旅し
その時代に遡れば、外国人と結婚した人もいたでしょう
紀子や、ミテコが皇室に入り込んだように、皇室と姻戚をもってしった角田母子のように。

武寧王の出生地は佐賀県唐津市
倭の国は北九州北部の小国三十国の連合国勢力拡大のための政略結婚だってあったでしょう
韓国ドラマ百済第25代王・武寧王の娘、守百香(スベクヒャン)のような話もあったはず
成り済まして、入れ替わり等

梨本の宮伊都子さまの第一王女氏、方子(まさこ)さまは李家に嫁いでいる

だからと言って、近親相姦の顔とか背丈とかに話を持っていこうとするところが
半島人と言われる所以
明仁が認めたからと喜んでいるようだけど、永い永い歴史の中の5世紀後半、古墳時代の
光陰矢のごとし、塵のようにかすめた一瞬の時代のことを
鬼の首でも捕まえたように狂気乱舞されてもね

7
1

06:37
あなたは、大馬鹿ですか
近親相関って?xとyの相関係数でも求めているのかな

近親相姦って書くんだよ
それに、近親婚 と近親相姦は別物
低脳隣国人のあなたは品性がなく下品だから近親相姦をするだどうけどね

半島の風習、試し腹をミテコも木子も活用してこさえた息子達は酷い出来上がり
天はしっかり見ている
この者達へ天誅を!!

20:11 自慢気な講釈ごくろーさん!
飛ばして読んだよ。半島人のくせに神の子孫だのと馬鹿な天皇制皇室! 知的障害、精神病が蔓延してるのは神々からの罰‼️
近親相関は事実! だから平民の美智子さんの血を皇室に入れた。 一代二代で薄まるようなヤワな血筋ではないから、徳仁父娘も障害者だ!

半島人は、百済のスペクヒャンの頃から
成り済まし、入れ替わり、は得意だった
今の北の将軍さまは偽物と言われていますが
本当だと思っています
過去の写真やtubeで見ると全然違います
妹の与正の出番が多くなったこと、娘が後継者だと前面に出し始めたこと
はそういうことかな

誰かの手引きにより、小室も影武者使って入国する事の無いように
指紋での検査も抜かりなく

5
1

18:08
ワンスぺは悲惨な家庭に生まれ育ったんだね。ワンスぺの口汚さには、それが全て含まれているのでしょう。
容姿に恵まれていないこと。ワンスぺ本人のみならず、精神疾患の家系であること。病んだ家族の間で起きるドロドロの事と、それらがワンスぺの人格形成に及ぼした影響。
そして冷たく罵詈雑言を浴びせる周りの人々。
それに吠えついていたワンスぺ一家。
ドラマを観ていた時、隣国の社会は見下す相手に非常に厳しい事を知った。
一部の隣国人は未だに日本に言いがかりをつけてお金の無心をする。
皇室は日本の象徴。
で、己の不幸な境遇は日本と日本の皇室のせいだと、妬み派生の逆怨み。
因果応報。
人を貶めようと企む人間は、結局は泥沼の汚泥となる。

6
1

19:47 サイトバイトよ、それって自分のこと言ってるじゃないか。アホだなぁ 笑笑笑笑‼️

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です