佳子さま“公務多忙”その理由とは 「華やかファッション」も影響か


最近の働き方は、まるで「公務ラッシュ」とも言えそうなお忙しい佳子さま。16日は書道展へ。

 16日、東京・日本橋で行われた現代の女性書家の作品を集めた書道展に秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが訪れました。

 力強い筆跡や柔らかな線が描かれた作品を丁寧に見て回り、佳子さまは「どんなところに苦労されるのですか」「どんな気持ちで字をお書きになったのですか」などと質問をしながら熱心にご覧になっていました。

 この書道展には2015年にも訪れていました。この時、佳子さまは20歳になったばかり。現在28歳となった佳子さま。16日は落ち着いた黒とグレーのワンピースに少し髪を切られたのでしょうか、髪型はふわっとしたカールに。そして、耳元には赤いイヤリング。このイヤリングは14日に行われた懇談会でも着けられ、お気に入りのようです。

 最近、公の場に姿を見せることが増えた佳子さま。先月23日には、聴覚に障害のある子どもを育てた母親らを表彰する式典に出席。手話であいさつされました。

 佳子さま:「お子さまにとって皆様はとても心強い存在であることと思います」

 その2日後の日本テニス協会の式典では、姉の眞子さんから引き継いだ名誉総裁として登壇し、テニスの面白さを伝えました。

 佳子さま:「(テニピンの)ラケットは段ボールなどで作ることもでき、私もラケットを作成してテニピンを楽しみました」

 さらにその2日後、秋篠宮ご夫妻とともに「花の展覧会」にも。立て続けに公務に励まれる佳子さま。この多忙の理由はどこにあるのでしょうか。宮内庁担当記者によりますと…。

 テレビ朝日宮内庁担当・遠藤行泰記者:「姉の小室眞子さんがおととし10月に結婚し、皇室を離れてから日本テニス協会の名誉総裁などを眞子さんから引き継ぎ、非常に忙しくなっている。秋篠宮家の側近に取材すると、行事やイベントの主催者から『ぜひ佳子さまにお出ましいただきたい』という願い出が多いそうです」

テレ朝ニュース

何をしても何かしら言われるんだから、自分で納得できる仕事の仕方をしたらいいと思う。華やかな装いも着こなせるなら場に合わせて自分をプロデュースしたらいいし、英語も頑張りたいならまずは下手でもなんでも臆せず使ってみたらいい。良い先生にアドバイスしてもらえるチャンスになるでしょうし。むしろ前評判がよすぎて身動きとれなくなるより、バッシングされながらも試行錯誤しながら成長するならやりがいもあるというもの。

ただやっぱり税金の事は十分に考えながらにしてほしいな。皇室育ちの不自由のせいでやりたい事が出来ないってのを嘆いているのと同じに、貧困でやりたい事が出来ないのは勿論、日常生活がつらい人たちがいるのを忘れないでほしい。

公務多忙の理由?ならば「お車代」を明確にしてみてはいかがでしょうか。次はこの方を受け入れる施設や職員の方に取材をなさってみてくださいね。

10億円の豪邸で優雅な一人暮らし。
鏡の前で可愛い仕草やポージングを練習してるんだろうな。
税金が原資の皇族費を年間900万円も支給されて、一流の講師を雇うこともできたはずなのに、なぜこんな安っぽい仕上がりなんだろう。

他の皇族方は語学力やマナーも素晴らしいのに。
あの両親から育てられたから仕方ないのかなと思うけど。
納税している身からするとやりきれない。

お祖母様のファッションも注目されていました、次々と新しいお召し物の華やかファッションは公務に必要でしょうか?

華やかファッションを国民は期待していません、公務先に寄せる心と皇室皇族として品位を保つお召し物と振る舞いではないでしょうか?

結婚の際にしっかり支度金をもらう為では? 華やかファッションというが、1番目立とうとするのはいかがなものか。

55件のコメント

洋服代がありますからお金くださいと
リモートでも要求するひとです。
税金で買っている洋服です。

25

国民がコロナ禍の中苦しんでるのに、天皇皇后は何をした!

秋篠宮家は犯罪者集団で美智子が皇室を押さえてる!

そして今度は愛子が皇居でラッパーとセック○三昧!

もうやめましょう!
皇室も天皇制度も!

3
10

14:58
それ、隣国版の週刊誌ですか?
日本のその週刊誌も80%は嘘ですが、隣国版だと100%嘘なんでしょうね。
ワンスぺさんの母国ですから。

今度は愛子がラッパーとなんと御所でセック○三昧!
あの不倫皇后とちびズラ天皇の子供だけの事はある!

週刊女性が暴いた❗️

3
12

何回書けば気がすむのか?
名前を出せ!
そのラッパーの名前!

ラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーラッパーって御題目五月蝿いな!

19:59
時々吹き出し笑いをゲットするコムロコム的センス、ナイス!

金与正に憧れて真似しているようにしか
見えないンだわ。

14:58
ミテコが、ミテコ女性に書かせたの?

ハゼさんに出歩き強要でミテミテ歩きを試み、顎マスクで妖怪般若顔を晒してはみたものの
最早、誰も見てくれないし振り向きもしない
引退したんだから大人しく引っ込んでいればいいものを
陛下の誕生日が近づいてきたから
邪魔しようと必死
過去過去祭りも効力なし、ならばアテクシがと顎マスクでミテミテ歩きをしたが
ハゼさんにコロナウイルスを感染させたらどうする!と墓穴を掘ってしまった

13

ワンスぺのコメントの汚言葉を黒塗りにしたら、情報公開請求後の、のり弁と同じ。

すべて徳仁が天皇になり皇室はぼろぼろ!

週刊女性は皇室に止めを指した!

4
15

08:54
止めを指す?
とどめを刺すと言いたいの?
テストに出たら困るから正しくお願いジュセヨ
止めを刺す、でOKでごじゃりますか?

14:58
屁えーーーーーー
海外での黒人漁りは真子丼丼と語り継がれていますが・・・
屁ぇーーーーーーさまの
出所の情報を必ず、絶対、間違いなく、晒して下さい
宮内庁に電話を入れて確認します

美智子、紀子も最低なのは誰でも知ってるよ!

今度は雅子と愛子も男好き女がばれただけ!
当然でしょう三人平民出身者で雅子は不倫大好き皇后!
他の宮家の当主の海外留学中の黒人男あさりで有名!
皇室には皇后含めてろくな女はいない!

ズベで男好きの令和の女性皇族たち!

男は犯罪者かドチビでズラしかいない!

皇室は廃止すべきでしょう❗️
天皇制度も必要無し!

3
11

08:54

ミテコさまの愛読書は女性週刊誌
お引っ越しの時、余りの多さに一同、驚きを隠せなかった、だって

記者を御所に呼び、札束握らせて自分のあげ記事(フィクション)を書かせ
同じく東宮家の嘘記事を札束握らせ存分に書かせ
情報操作に明け暮れ、ニンマリしていた性悪ミテコ

ミテコ女性、週間ミテコ、ミテコセブン、ミテコ自身
の者達よ、ニンゲンとして謝罪せよ

文藝春秋社、宝島社、篠沢秀夫氏には、もっと頑張って欲しかったが
銃弾を撃ちこまれたからやむを得ずになった、残念

10
2

10:32
イロキチガイは

お見合い25回、試しのり、御所を抜け出し男あさりに勤しんだミテコ
ノーパンで野外営み専門、何処でもドアー、堕胎3回繰り返し、カワタツが皇居に乗り込み昭和天皇の喪中おどし婚
の紀子乞食
イロキチガイ女王は、この二人の右に出る者はいませんね
さすが、何でも一番が好きな二人だから
イロキチガイにおいても一番とは恐れ入ります

16

08:54

ヘキヘキさん
ミテコ女性は休刊並びに廃刊になること間違いなし
発行部数は減り放題に売れ残り放題

このネット社会でミテコ女性など読んだり信じたりする者はいない
あなたのような、おばあさまは美容室で読むかもね
電車の中吊りにもないし
あっ、ヘキヘキおばあさまは電車には滅多に乗らないか。
頭がアナログのままだね
ミテコと同じで昭和のままでストップかいな
世の中、常に、日進月歩

11

今度は愛子がラッパーとなんと御所でセック○三昧!
あの不倫皇后とちび天皇の子供だけの事はある!

3
14

16:34さま
前コメに、自慢気に、近親相姦を近親相関と書いていた隣国人さまがいらっしゃいました
近親婚と近親相関(相姦)の区別も出来ていないようです
前コメさんは近親相関(相姦推進派)なんでしょうか?それとも願望でしょうか?
いつも朝からの汚物コメをみると、推進派であり願望でもあると読み取れます

加えて
隣国人さま辞書が出来そうです
ヘキヘキ
プータン
劣り潰し
砂上の城
近親相関
要らないと入らないの区別無し

他、多数ですが余りにも多いので直近のみの記憶です
毎日の更新が必要かと思われます

15:08
記事の一つ目のコメで「だから」を書いたらおかしいけれど、11:08さまはワンスぺの嘘コメに対して書いているのがわからないの?
‥‥言っても理解は無理か。
自分で自分のコメに「その通り!」なんて書いている方が、よほど異常。
砂上の城のワンスぺが、日本語の文章の事で人様にケチをつけるなんて笑い種。
膓の底から臭いますよ。

15:08
かつて「教養」と「品性」を持ち出して、胸やけのするような上から目線の嫌われコメを書いていたワンスぺさんが、ここまで「地」を出してしまうとは。
妬みも極限まで行くと、恥も外聞も無くなる の見本。
ミテコもキーコもこんな感じなんだろうな。
下品な人間というのは、こういう人の事。

15:08
成り済まして攪乱コメ投入しても無理よ
自問自答で反省文でも書いてるつもり?

11:21のサイトバイトの婆さん!

怒ってら、自分は絶対間違いないと思ってる臭い婆さん!

『だから』なんて文章の頭に持ってくのが正しいだって??

全くのバカ婆さんだね!
文章もひどいが内容が???
理論も理屈もない!

だだサイトバイトの金のため天皇家はすべてすばらしい、正しいを連呼するバカ婆さん!

顔と尻の穴洗って出直してこいよ❗️
臭い臭い!

3
5

1121
からアゲポチマイナス 1

サゲポチプラス1

手が滑った

08:48
スライドは見苦しいよ
過去タン、歯科医師と破局(学習院時代からの知り合いだから無理よね。秋篠宮家のこと知り尽くされてるから)

その後の過去タン、黒人ラッパーがお相手との噂が浮上
あくまでも、噂ですが、国民の願望の域ですが・・・
火のない所に煙は立たないですからね

11:21
文章的にはおかしくありませんよ。
私も以前
「だーかーらー、カビパラじゃなくてカピバラだってば!」とワンスぺさんにアドバイスをしたことがあります。
無駄でしたが。
もうヘキヘキでした。

08:48
ワンスぺは朝から性的欲求不満丸出し。
自分のムラムライライラを愛子さまにスライドさせている。だからお得意の「精神薄弱土人娼婦」は、一家揃って周りから言われてきた事なんだね。
日本では、そんな事を言う人は、間違いなくゼロ。

今度は過去がラッパーとなんと御所でセック○三昧!
バラックの家族はこればっか
在君と手つなぎ外出スクープされる。

だからっていきなりの文可笑しいよね(笑)

サイトバイト婆さん!

いつも他人のコメ半島人とか文章おかしいとのたまう、頭の悪い臭いサイトバイト婆さん!

顔洗って出直したら✨

4
4

だから、ラッパーって誰!
そのラッパーの名前出しなさい名前を!

4
3

犯罪者の子供の発達障害者が天皇になるか、ラッパー大好き色キチガイの女が天皇かよー

日本に天皇制度はいりませんよ!

20人足らずの犯罪者、発達障害者、色キチガイに年間500億円血税はいりません!

20年で1兆円子供たちの明日に使った方がどれだけ国民のためか!

4
9

まあ美智子雅子紀子が皇室入って皇室の女性は色キチガイ!

全く皇室に明日はなくなった!

令和で天皇制度と皇室は廃止すべき!

4
9

昨日の菊紋のコメにサイト「エアリス万華鏡」があったので検索してみた。
アバズレ雅子、中国系アメリカ人と同棲してた、親のコネでハーバード大学に入ったが聴講生程度のものだろう、英語力も階級がバレる英語、ヨーロッパ国からお呼びがかからないわけだ、とかボロクソ!
徳仁は盆暗、ズラハゲ等々。
雅子の同棲相手が雅子のヌード写真を持ってるらしいが、そんな物をバラした日には記者共々生きていられない。 雅子の外務省時代の不倫相手がいい例だ。 情報操作に大金が流れてるだろう。
各国の諜報員から政府、王室にも徳仁、雅子、皇室の実態は掴まれているのだ。
大笑い! 恥ずかしい天皇制皇室は一日も早く廃止するべきだ‼️
このコメに対して、精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトはまた罵詈雑言するだろうが、お前と違い私はどこからも金を貰ってないし、指令も受けていないのだ。 卑しいのは金がらみで動いているお前だ‼️ 言論規制する権利は三国人のお前にはない‼️
天皇も、お前の言う卑しく精神病の半島人なんだよ、馬鹿が‼️
あ、このコメに対してサイトバイトの感想は厳禁! 早くコムロコムと交代しろ! お前の下劣な三国人コメには飽きたんだよ‼️ ゲスが‼️

3
11

10:36
隣国人に、日本の子供たちの事を心配して頂かなくても結構です。というか、止めて下さい。口汚い異常者には、子供たちを近寄らせたくありません。
ワンスぺさんはいつもの自分の言動が、己をそういう風にしていると理解できないのでしょうね。
隣人があなただったらと想像すると、ゾッとします。

07:37
>このコメに対してサイトバイトの感想は厳禁!

【悪質デマサイト「エアリス万華鏡」から、やって来た天皇家侮辱専門投稿者】って、書かれてるのに、その意味も読み取れなかったんだね。

日本語は難しい❓️
前後の文脈から読み取るなんて 絶対無理だね。
だから、秋篠家の面々だと分かるんだよ❗️

07:37
朝の7時台から菊紋見て「アバズレ」を検索?
相変わらずドヒマなんだね。
隣国語ではわからないが、アバズレは日本語。
意味は「穢い言葉で人を貶めようとする、図々しい擦れっ枯らし」
代名詞は「ワンスぺ」
これじゃ、どこへ行っても鼻つまみ者。
生まれた時からだから、それが普通か。

10:36
11:45
同病相憐れむ、だね

9割の国民がサラバーと秋篠宮家のみ邪魔で不要と思っている
いなくなればスッキリ爽快

答えは簡単明瞭
いなくなれば良いだけの話

明仁、文仁、徳仁が平民を入内させたのは譲っても、背乗り、不倫、同棲、ノーパンなどと馬鹿にされる女を入内させ権威、尊厳を貶め、国民の敬愛も無くした皇室に何の価値があるのだ。
おまけにその娘らも節制がない。 そりゃぁそうだ、親が皇族としての自覚がないからだ。
権威や尊厳は権力、自由奔放に変化し、国民に敬愛だけは求める恥知らずな天皇、皇族に成り下がった。
経済力のない男と結婚させても、皇室特権で血税を流せるから平気な天皇、皇族! 元皇族を生かしてどこぞの祭主や特別顧問などさせて高収入が保証される。 恥知らずな皇族など皇室から追い出し自活させるべき!
品位、品格など忘れた皇族などに血税を流すべきではない!

3
6

まさしくその通り!

令和の皇室天皇皇后はくずの集まり、まともな皇室と天皇皇后は昭和で終わってました。

何でこんなくずどもに年間500億円20年で1兆円とられるのか?

明日の子供たちに使った方がどれだけ国民のためになるか??

4
8

>秋篠宮家の側近に取材すると、行事やイベントの主催者から『ぜひ佳子さまにお出ましいただきたい』という願い出が多いそうです

テレビ朝日と秋篠家だったら、当然「ぜひ佳子サマにお出ましいただきたい」になるでしょうね。

週刊朝日、朝日新聞夕刊…に続いて、朝日新聞・朝日放送・ABEMA・AERAも、、、

犬HKのアナウンサーが逮捕されました
わいせつ行為
日頃、真剣に仕事をしていない表れでしょう

18:23さま
多分、経営陣は、未だに「鹿子タンはきゃわゆい♪」というズレズレの感覚を持った方々なのではないでしょうか?

どんなに洋服を新調し、とっかえひっかえしても、安っぽいね。
品性、知性が全く感じられない、、

残念だが、偽物皇族だ。
早く国民の前から消えてくれ!
選り取りみどり男はいるようだからさ、、
でも、皆ロクデナシ!!

『エトセトラジャパン』2023年2月19日
◤世界的指揮者も今上陛下を大絶賛 「ヴィオラも大変お上手、そしてとにく人間性がすばらしいです」◢

┅錚々たるメンバーがそろい緊張されただろうが、陛下には昭和天皇が重んじた帝王学とタフな精神力が備わっている。
『鱒』の演奏は見事なものとなり、演奏が終わるとチョン氏は顔をほころばせ、陛下と力強く握手を交わすと手を取って並び、会場からの割れんばかりの拍手に応え、お辞儀した。

┅何事においても勤勉で努力家でいらっしゃる陛下の心のこもったヴィオラ演奏は、チョン氏の期待をはるかに超える大きな感動があったのだろう。

┅韓国が誇るマエストロで、世界の著名人と多々交流があるチョン氏が、「日本の天皇陛下はとにかく人間性がすばらしい」と称えておられるという事実。
私たちが今上陛下を慕い、敬愛する理由を、深く理解して下さっているに違いない。
チョン氏がタクトを握り、愛子さまがチェロを演奏する日がとにかく待ち遠しい。
   **********
こういう記事、秋篠家には無いね。

6
1

21:13さま
「鯰」も、せめて「鱒」と呼ばれるくらいなら、少しはマシだったかも?

この子も残念すぎるね。

平成暗黒時代に持ち上げてた向きもあったと思うが、今になると「なんで???」って感じですね。

平成時代って本当にクズでカスだと思う。
これから全否定した方が良いと思う!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です