長女・愛子さま 天皇誕生日“一般参賀”に初出席へ あの「バンザイ」も 事実上の解禁に


あさって皇居で行われる天皇誕生日の一般参賀に、愛子さまが出席されることが決まりました。

天皇誕生日の一般参賀は、お代替わり後、初めて開催され、宮内庁によりますと、天皇皇后両陛下と長女の愛子さま、秋篠宮ご夫妻と次女の佳子さまが午前中に3回、宮殿のベランダに立たれるということです。愛子さまは大学の春休み期間中で、祝賀行事にも出席されます。

今回の一般参賀は新年同様、感染対策のもと事前に応募した人の中から抽選で入場者数を絞って行われます。

一方、政府の新型コロナウイルスの「基本的対処方針」の改定をうけ、来場者には「混雑時の会話を控えるよう求める」にとどめ、自然発生的な「万歳」の歓声については注意しないということです。

また、一般の記帳も午後0時半から午後3時半まで皇居・坂下門から入り、宮内庁庁舎前で受け付けられます。

FNN

今回は上皇夫妻は出席されないそうなので
マスクなしのお顔を拝見出来るでしょうか。

参加された人から自然発生的にバンザイの声がかかるでしょうか?
テレビで拝見したいと思います。

天皇家の皆さまがこれからもお元気でおられることを願っています。

日本国民の象徴となる天皇一家:天皇、皇后、愛子さんで十分。

一般国民より下世話なナマズ一家は不要愛子さまがお出ましになると言うことは喜ばしいことです。(天皇皇后両陛下と愛子さまだけでいいのですが…) 今回は上皇上皇后さまが欠席というのも喜ばしい。 ただ、また誕生日の挨拶に仙洞御所に天皇陛下が行かれるのでしょうか?そこを危惧しております。 陛下は行かれるべきではありません。だから、いつまでも二重権力がなくならないのです。 高齢だから…と言っても車での移動ですし、玄関まで横付けされるのだから、全然大丈夫だと思いますが。

悠仁氏も同様でございますが、愛子氏のような”得体の知れない人間像”としか理解出来ない方々でございます。不気味な存在であり、其処にどの様な人間がいるのか、人間として存在感が全く感じられません。

ばあちゃん、顎マスクするくらいだから
万歳って叫ぶくらいなんてことないでしょう。

63件のコメント

昨日、幸運にも一般参賀に行って参りました。
もちろんコロナ前の新年一般参賀には及びませんが、かなりの人出でした。
周りの方々から聞こえて来る会話は、毎日のこのサイトのコメント(例の某1名の異常コメを除く)と同じものばかりでした。
天皇陛下、皇后陛下、愛子さまはオーラに包まれ、改めて、天皇御一家がいて下さって、日本は幸運だなと感じました。
そうでなかったら‥‥と想像するだけで、絶望的になります。この絶望感を国民に与えない為にも、オーラ絶無の鯰宮に皇位を渡してはなりません。

23
3

絶対おかしいでしょ❗️
野球サッカー観戦人数制限してますか?
天皇誕生日に参賀者たったの3980人読売新聞発表!
宮内庁は罵声と人が集まらないのを怖がってるだけ!
それは国民が令和の皇室を下らないと思ってるからです!
それだけの事天皇秋篠宮上皇家はしてます❗️

国民に寄り添わない!

口だけの徳仁天皇!

5
14

菊紋にも、8:37に同じ投稿を していたよね❗️

下げポチ収集家⁉️
秋篠家応援団って、天皇陛下を侮辱することで秋篠家を上げようとしてるの❓️

内容があまりにも下卑ていて、逆効果??というより、秋篠家の体たらく・だらしなさ・偽物らしさを強調してるよ。

13
1

天皇陛下お誕生日、おめでとうございます。
これで、側にあの偽物達が居なかったら、どんなに清々しかったことでしょう!!

27
1

NHKの9時のニュースでは結構、長くやっていましたよ
陛下の思うところのSNSの発信についてや
英国のSNSについても
テレ朝報道ステーションでも放送していました。10時8分頃から10時16分ごろまで
SNSについては秋篠宮家込みでした

10
1

皇居参賀4980人だって??

宮内庁人集まらないのと罵声怖くてサクラの参賀者だけ4980人見え見えだよ❗️

誰も今の徳仁には敬意は持たない!

5
35

天皇陛下お誕生日、おめでとうございます
皇后雅子さまも敬宮愛子さまも素敵でした

30
1

今日の愛子さんの帽子は何?
チャーハンの皿が、ちょこんと乗っかったみたいで笑った! さすが上皇后の孫だ!笑笑笑笑

3
28

全くテレビでは天皇の特番なし!

そうでしょうコロナ禍の中皇居に逃げ込み何もしなかった徳仁!

背は異常に近い低さでぶおとこズラ頭!
皇后は精神病で使い物ならない!

いりません日本には皇室も天皇制度も!

4
33

夜のNHKのニュースでも全く天皇誕生日のニュースなし。

NHKにも見放されたか!

何もしないできない徳仁!

さぼり魔の雅子!✴️

4
31

これだけ眞子、秋篠宮問題国民憂いても、みてみぬふりしてる無責任、偽善者の徳仁!

史上最低の天皇☺️

5
29

天皇陛下、63年も生きたのですね。 あと2年で65才、年金暮らしの平民に寄り添い内廷費を減らしてくれませんか?

4
29

今日は仕事だったので
帰宅してテレビをつけたら丁度ニュースでやっていました
NHKもテレビ朝日の報道ステーションも両方見ることができました
天皇ご一家、大変素敵でした

25
1

1903殿
マコムロは秋篠&皿の案件でございます。
血税を使わずにそちらで処理してください。

23
1

あの様子では、秋篠が内廷皇族になる日は来ないかもしれませんね、、、

29
1

2月23日
ふ・じ・さん、富士山の日ですね
陛下も登山がお好きですから平成20年に富士山にも登頂されています

本日の富士山も大変綺麗でした
ウエザーニュースでも見れます
朝には笠雲やつるし雲が見え雨の前兆(10時40分頃)とも言われましたが見事に晴れましたね

38
1

天皇陛下お誕生日おめでとうございます
皇后さまも敬宮殿下も素敵でした

27
1

15:15さん
秋篠宮家に贈る言葉ですか?

秋の日は釣瓶落とし
秋の日は急に暮れるとの意味ですね
釣瓶とは井戸で水を汲むための桶
秋の日はこの釣瓶が井戸の底まで落ちていくようにあっという間に沈んでしまうという諺ですね
思えば、ヘーセー時代から秋篠宮家アゲアゲ祭りが始まりましたが
正に、釣瓶落とし
鍍金が剥がれるのは早かった
秋篠宮家にピッタリの諺です
言葉のチョイス、ナイスです

34
1

朝方は雲が多く雨が降るかも?と思いましたが
さすが、天皇陛下
いつの時も天は味方をしてくれますね
冷たい風も吹くことなく穏やかな晴天に恵まれ
12倍の倍率で当選され、お祝いに参加することが出来た方々
羨ましいです
来年こそは、マスク無し、人数制限無しでお祝いできることを願っています

48
2

天皇陛下おめでとうございます

天皇皇后さま愛子さまのお姿は素敵でした。

隅の無関係なでしゃばりがアホ丸出しで手を振るとかマジあり得ないいだけど・・・・
こいつらのクレーム殺到で記事削除で大忙しのマスコミよ。

51
4

国民のほとんど喜ばない、無責任偽善者徳仁天皇の誕生日!

一般参賀しても行くのはサクラだけ!

この腐った皇室作った最低の天皇!

5
61

09:56さん 
仕方ないのですよ、自分では考える能力がなくどうしたらいいのかわからない天皇。 ママや妻に引きずられている天皇。
秋篠宮の身長や顔、男児ができたことに劣等感を持っている天皇。
背が小さいだけでなく心も小さいのです。
どんな帝王学を学ばせたのか(故)浜尾侍従に文句を言いたい!

5
33

日本国民の皆さま、腐っているのは秋篠一派ですよね?

39
1

皇統でも稀に見る名君。お人柄、立ち回り、ユーモアがあってタフネス。
おひとりで、皇后陛下と愛子様を守り抜くために戦ってこられ、見事なまでに、この世に花を開かせた、その強靭な精神力は日本人最高レベルです。

知性、胆力、魅力、行動力、で健全な皇室外交、公務、劇務でも人間性溢れる御対応
両陛下共に令和今後の日本を見守り導き下さい。

令和の時代が陛下の理想通り、安寧で平和でありますよう。
世界に誇る日本皇室、両陛下が希望です
↑↑↑
今朝一番の天皇誕生日のニュースのヤフコメ
圧倒的な賛同ポチ。その後も続く今上天皇陛下ねの称賛コメント。

このサイトは、秋篠家からのバイトで瀆されているけど、ほとんどの国民は正常ですね((o(^∇^)o))。

57
5

天皇陛下、皇后陛下、愛子さまのお三方のみでの一般参賀にして頂きたいです。
見たくないコージ家の廃人顔、ヒステリー顔、アヒル口の整形顔が出てくると想像しただけで、せっかくのお祝いの気分が半減します。
国民にとっては、ほとんど嫌がらせに等しいです。

64
3

テレビのニュースで、一般参賀の様子が報道されました。
天皇陛下の、画面左側が映った時は、左手で「ソノ部分」を隠しました。瞬時に身体が反応したのですが、おかげで気分が悪くならずに済みました。
「アノ部分」には、モザイクをかけて欲しいです。

45
1

ミテコさま
どうされたのでしょう?
ミテミテアテクシさまともあろう方が・・・
1本眉から二本眉にお直しをして
スタンバイしてたのでは?

26
1

秋篠家三人は、超端っこに立って画面に映さないでもらいたかった。
不愉快になります! 国民を平民呼ばわりする上に、税金の不正行為である遣い込みを
昔からやり続けていると聞きます❗
言わば、犯罪人です。 早く、皇室から出て行け~❗

52
3

少々話題が天皇陛下のお誕生日から外れますが、Yahooニュースで面白い記事を見つけました。

ハリー王子とメーガン妃のパロディアニメに絶賛の声。「彼らの嘘っぽさをさらけ出した」

NETFLIXの金儲け主義や、他国の王室への余計なお世話の批判など、アメリカの嫌な部分を見せられて来ましたが、こういう風刺のセンスは日本の社会には無く、羨ましい限りです。
日本のテレビ業界も、面白くもないお笑いタレントに頼りきりの生ぬるい番組制作から脱却して、少しは勉強したら?と言いたいです。
鯰一家なんて、突っ込みどころ満載ですしね。

32
1

天皇陛下、お誕生日おめでとうございます

皇后雅子さま、敬宮愛子さま、素敵でした

春の訪れと共に、ぱっと花がサイタマケンです

21
1

仕方ないのです。国民投票で決めた天皇ではありませんから。バカでもチョンでも天皇の長男であれば天皇になれるのですから。

4
26

天皇陛下お誕生日おめでとうございます

日付が変わらない内にお祝いに申し上げます

18
1

国民投票したら衆参選挙より投票率良さそうですね
1位は今上天皇
2位は敬宮愛子内親王殿下
3位は彬子女王
4位は承子女王
5位は瑶子女王
当確、おめでとうございます、みたいなら図

岸田さんの支持率は過去最低の23%
とっくに終わっている人ですが、意外と図太い、鈍い
森モトソーリもかなりに鈍かったと思うけど同じくらいでしょうか
某夫人と同じでしょうか

19
1

今日のキーコ、カーコのの衣装の色は身の丈に合っていましたね。

たまには誉めてあげましょう(笑)

引き続き天皇御一家に平伏なさい。

12
1

今日の秋ご一行さま
人の褌(ふんどし)で相撲をとる
がピッタリのお手振り登場でした
良い意味でも悪い意味でも正直者のカコサンが一番感じているような表情をしていたと思います
私たち、何でここにいるの?場違いじゃんみたいな

このご一家のみが立った時の事を想像すると・・・
答えは皆さん、同じですよね

20
1

23:10さま
とてもお似合いでしたね
身の丈ファッションという新しいファッションスタイルでしょうか
輝いておられました

13

今上天皇ご一家へは日本国旗を持って「バンザーイ!」と歓喜の声を上げて。

三〒]情交合および悪鬼死之蚤嫌の連中には、中指を立てて「ハンザーイ!」と叫ぼう。

13

天皇陛下のお誕生日の一般参賀なのに天皇陛下の前にしゃしゃり出る文仁さん、皇嗣としての自覚がないのですから皇嗣御辞退下さい。
敬宮愛子内親王は扇子の持ち方立居振舞がとても品が良く次期天皇は敬宮愛子内親王しかいないと思いました。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です