雅子さま、英国王の戴冠式は秋篠宮ご夫妻に託されるも4年半ぶりの園遊会は「参加自体がストレス」の不安


“トラウマ”が払拭されたとは言い難い

「5月8日に新型コロナが感染法上の5類に引き下げられるのを見計らったのでしょう。1953年に始まった園遊会は、今年で70周年。節目ということもあり、開催に積極的になるのも納得です。そうはいっても、大規模なクラスターを発生させるわけにはいきません。招待客を半数に絞り、飲食の提供についても慎重に検討されるそうです」(同・皇室担当記者)

 ’18年の春にはフィギュアスケーターの羽生結弦、同年秋には脚本家の三谷幸喜が出席するなど、毎回豪華な顔ぶれとなる園遊会。久しぶりの開催とあり、今回の招待客にも注目が集まっている。

「ポストコロナに向けて、皇室も模索しているのでしょう。園遊会に限ったことではありませんが、元の形に戻すことを前提とするのではなく、行事や公務の意義や行い方について、国民とともに見つめ直すよい機会だと思います」(河西准教授)

 かねて園遊会は、療養中の雅子さまにとって負担が大きい行事とされている。

「多くの招待客と同時に接し、円滑なコミュニケーションが求められる園遊会は、参加自体が大きなストレスになりえます。’13年4月、園遊会を欠席された雅子さまが、その2週間後に行われたオランダ国王の戴冠式に列席し、“海外には行けるのに……”と非難を浴びたこともありました」(皇室ジャーナリスト)

 雅子さまが、継続的に園遊会に出席されるようになったのは’15年の秋からだが、体調面の大事をとって中座されることが多かった。

「皇太子妃として最後に臨んだ’18年11月の園遊会は、15年ぶりに全日程をこなされました。ただ、園遊会という行事への苦手意識と、過去に批判された“トラウマ”が払拭できたとは言い難いかと」(同・皇室ジャーナリスト)

冒頭のとおり、今年の陛下の誕生日会見では雅子さまについてのご発言が多かったが、

「公務への姿勢について“よくやってくれている”としつつも、“快復の途上で、体調には波がある”“疲れがしばらく残ることもある”と、国民からの期待を牽制されるようなコメントが目立ちました」(前出・皇室担当記者)

イギリス国王の戴冠式は秋篠宮ご夫妻が

 雅子さまは昨年9月、7年ぶりに海外をご訪問。イギリス・エリザベス女王の国葬のため、2泊4日の弾丸スケジュールで訪英された。

「そのことを問われた陛下が、“長時間のフライトとなるなど厳しい日程だった”と振り返られたように、雅子さまは相当な労力を要したようです」(宮内庁関係者)

 心理学に詳しい東京未来大学こども心理学部長の出口保行教授は、飛行機特有の不安について説明する。

「機内では気分が悪くなっても外に出られないため、移動中はもちろん、搭乗前から“具合が悪くなったらどうしよう”と緊張が高まります」

 こうした中、5月6日に行われるチャールズ新国王の戴冠式に、皇室からどなたが出席されるのかが注目される。

「エリザベス女王の戴冠式に、当時皇太子だった上皇さまが出席された前例に倣えば皇太子待遇である『皇嗣』の秋篠宮ご夫妻が有力です。一方、’19年の天皇陛下の即位礼には欧州の国王夫妻が集まったことから、両陛下が出向かれるべきという意見も。

 ですが、戴冠式から園遊会までの日程が中4日しかないとなれば、秋篠宮ご夫妻が出席されるという見方が強い。訪英は秋篠宮ご夫妻に任せ、雅子さまは園遊会に集中されるのでしょう」(前出・宮内庁関係者)

週刊女性

秋篠宮殿下が名代で園遊会に出ればよろし!
戴冠式から園遊会までの日程が中4日しかないとなれば秋篠宮ご夫妻が出席されるという見方が強い。

天皇陛下は戴冠式に出席しないとチャールズ国王に対して礼を欠く
各国の国王が集まる戴冠式に、なぜ天皇皇后両陛下を差し置いて、わざわざ秋篠宮殿下が参加する?

国内行事より
戴冠式の方が重要

「世界的に重要なイベントに天皇が行かなくては天皇の存在意味が無いし、格下を行かせるのは無礼」

中身を読んでも「雅子さまだと不安だ~」と書いているだけで、雅子さまは “託す” なんて言っていない…ただの印象操作

正式な招待状が届いたら中身を知りたいですね、もしかして招待者はご指名なんじゃないの?😓

小室圭の宣誓式に合わせて、戴冠式のリークをぶつけたのだろうね。
怒りと悲しみと腹立たしさと、正義がまるでない社会と、情弱お花畑達に心折れてるけど、諦めたらまた雅子さまや愛子さまが苦しい時代になってしまう。

胸が潰れそうでも踏ん張ろう。
秋篠宮家の数々の不正や犯罪を許さない!

40件のコメント

大丈夫! 雅子皇后は、イギリスへの弔問外交以来、適当に国内公務をこなせています。
皇室外交がごビョーキの良薬です。
チャールズ国王の戴冠式に出席すればごビョーキは完治すると思われます。
秋篠宮夫婦にとられたら、また不貞腐れて園遊会など欠席します!

3
65

物事を悪い方へ悪い方へと持って行く週刊ミテコの煽り記事。
人の不幸は蜜の味で、ミテコの性悪そのもの。
雑誌名を「週刊妖怪女性」に変えた方が、ジリ貧の売上げが改善されるかもよ。

32
1

07:49
雅子皇后様もふてくされるんですね!

どうりでいつもご静養と言ってるのはふてくされからですか。

よく理解できました✨
だから税金泥棒ご夫婦と国民から言われてバカにされるんですね!

5
47

雅子の帽子は京うた子もかぶらない変な帽子!

紀子
と良い勝負!

都合わるいとご静養ご静養!
躁の時だけでてくる馬鹿女!腹でぶ女ドチビの徳仁とお似合いだ!

3
45

日本には馬鹿天皇と不倫皇后と
犯罪者秋篠宮と守銭奴美智子いりませんよ!

何もしない棺に片足いれてる老人宮さま、若いとき留学先で黒人漁りした宮家の女当主たち!

いりませんよ!日本に皇室も天皇制度も!
血税の無駄!

大統領制度で十分!

2
32

偽物皇族、秋篠宮一家はさっさと出ていけ。
居座り続けて、国民にこれ以上の不快感情抱かせるな!
コイツらの為に、大切な血税使用されるのは御免蒙る!!

61
4

17:31
王公貴族
カビパラ
ヘキヘキ
砂上の城
その他数え切れない日本語の誤り

↑これで人様を馬鹿呼ばわりとは、バ○丸出し

どこが秋篠宮家上皇家が悪く天皇家だけ良いのか??
わかりません❗️

徳仁ほど無責任天皇いませんよ!
眞子への年間8億円の血税投入どう思ってるのか?
国民は苦しんでいて何でこんな反社夫婦に血税とられるのか?天皇として恥ずかしくないのか??
お前の血が繋がった姪だろ!

皇后は何やってるんだ!
いつも静養静養!
気分躁の時だけしゃしゃりでる馬鹿女!
若いときは不倫経験者!

いい加減に理屈が通らない秋篠宮上皇家だけ悪く天皇家素晴らしいの理屈はやめろ❗️

5
50

白色人種にヘコヘコしている天皇皇后、その教育を受けている愛子さん、皇室の権威も尊厳もなくなりますのでご勝手に!
世界中の王室と友好を深めることと言いなりになり主導権を取られることの判別もつかない天皇皇后であれば皇室は馬鹿にされ地に落ちます。 皇室廃止あるのみ!

4
62

雅子さんは皇后の責務果たしてません!

徳仁さんが天皇になり皇室は5年でガタガタですよね!

眞子さん問題での血税も永遠につかわれるのですか?

もう令和で皇室と天皇制度は廃止で良いですよね❗️

3
71

日本には馬鹿天皇と不倫皇后!

犯罪者秋篠宮と守銭奴美智子いりませんよ!

何もしない棺に片足いれてる老人宮さま、若いとき留学先で黒人漁りした宮家の女当主たち!

いりませんよ!日本に皇室も天皇制度も!
血税の無駄!

大統領制度で十分!

3
28

そうしたら、統一教会を国教に韓鶴子を大統領にしましょう。

07:49
08:02
08:25
09:53
12:32
埼玉で猫を残虐に殺した犯人が、人を殺害しようとして逮捕されたけれど、高校生だったと知るまでは、この異常者かもしれないと考えていた。

31
1

サイトバイト婆さんとうとう頭おかしくなった!

今どき天皇皇后素晴らしいと思ってる国民は一握り!

30代以下全く感心なし!

感心ある最大年代は70歳台の年金婆さん世代!

12:53のサイト婆さんがその典型!
プラス頭狂ってる❗️

3
30

秋篠宮家と張り合ってるからレベルが低すぎる。

精神病は一生治らない‼️

日本には国民に寄り添い癒してくれるまともな皇后はもう生まれないのか?

4
58

08:25
>精神病は一生治らない‼️

身を以て証明していますね

5
30

徳仁さんがイギリス留学中からの側近だった人は、雅子さんから嫌われ左遷されたとの記事がありました。
精神病で静養中、公務もやらないのに皇太子妃の権力で自分の思い通りに皇室を動かすために着々と準備を重ねてきたのですね。 キコさんを見習って男児を産んでればこんな皇室にはなってなかったのに! 皇室をナメて入内したバチが当たったのでしょう。 ひいては国民に迷惑をかけてくれましたね! 皇后失格!

5
61

やはり雅子さんは公務の好き嫌いがあり、嫌いな公務の時には精神病のフリをするのだろう。 ただの我儘病! 
不倫するということは相手の妻子を犠牲にしても自分の欲望を果たすことだ。 同棲するのは個人の勝手で批判されることではないが。 しかし、そんな経歴の持ち主が皇室に入内するなんてどういう神経をしているのだ。 恥を知らず、皇室をナメていたのだろう。
皇后としての自覚がない、自覚を持とうともしない。 ぺーぺーの外交官だった雅子さんが入内したのは野望だろう。 日本国のトップとして世界中の王室と対等に付き合いたいという野望、そこには国民に尽くす、寄り添う気持ちはない! 自分の欲望だけだ。
雅子さんの小学か中学の文集に王冠の絵が書いてあった。 女王になりたい野望を持っていた人だと思う。 浅はかな野望だから精神病になってしまった。 入内する、皇后になるとはどういうことかも理解できず自我の強さで皇室に馴染もうともしなかったのだろう。
旧家の姑は、次男三男の嫁は甘やかしても長男の嫁は厳しく躾ける。 家の存続のために必要な知識、常識を長男の嫁に教えるためだ。 嫁いびりとも言われることが代々続いていくのだ。
それに耐えられない嫁は追い出される、または出ていく。 雅子さんは適応障害として皇室に留まっている。 廃太子運動が起こったのも雅子さんが原因で徳仁さんがだらしなかったからだろう。
皇太子妃としての研鑽も積まず皇后になってしまった。 知的障害者の天皇をも動かす女帝になったのではないか? 家族第一天皇に仕立て上げたのではないか?
最初から天皇の結婚は間違いだったと侍従たちに言われていたのだ。 30年経って結果が出てきた。

6
69

ミテコ女性が書きそうな印象操作

ミテコセブン、週間ミテコ、ミテコ自身も
何かと天皇家を貶める方向の活字を使う
いまだに、ミテコからお金を貰えてるだろうが(200億の猫ばば金は使いたい放題)
今どき女性週刊誌など読む人、買う人はほとんいない
昨日、美容院に行ったら、おばさま方は女性週刊誌が目の前に
置いてあっても老眼だから細かい字は読まないと
スルーしていた
全国の美容院がお飾りに置いているだけの女週は女囚
発行部数が減る一方だが、ミテコが200億をはたいて
全部数買い取ってくれるからはずだから暫くは大丈夫だね

65
1

昨日の『ふぶきの部屋』で、この記事を取り上げていて、大盛り上がりでした。
秋シンの異様さが解ります。皇嗣家が、川島家が運営してる感じがしました…昨日に限らずですが。

この記事、病的な秋シンには格好の内容でしたね。
週刊女性は、秋篠家か、の弾圧規制でヤフコメ欄無し処分を受けてるので、天皇家落としに必死です(`へ´*)ノ。

35
2

放送法
を一部の権力者によって私物化しているとの総務省の内部文書が
公表されました
アベモトソーリが政界の全面に出て来始めたころから。
矢張りですね 、その前からでしょうと思いますがね
事実を隠蔽し、忖度が多すぎ、偏った放送で日本のメディアは
腐っている、信用できないと前々から思っていた
情報操作をしていることも分かっていた

内部文書が公表されたことで、特に犬HKのニュースなどは色眼鏡で見ることに、いや、観ないことにします
秋篠宮負債の英国戴冠式の参列も一部の権力者にに依るフェイクだった
宮内庁に問い合わせると、まだ何も決まっていない段階との返答
みちこや紀子は頻繁に政治に口出しをしている証拠だ
この口出し内容をニュースで取り上げる放送界
終わっている

55
3

07:49
08:02
08:25
09:53
12:32
埼玉で猫を残虐に殺した犯人が、人を殺害しようとして逮捕されたけれど、高校生だったと知るまでは、この異常者かもしれないと考えていた。

21
2

文仁さんも、幼少期 雉を惨殺して御所に撒き散らしたってね。

それから、美智子さんは、「公務」という名目の海外観光旅行に行くたび、文仁さんに希少動物やその卵を持って帰った。

で、成長してからもその悪食が続き、今ではカピバラやピラルクをBBQに。
数十年続いたアミーゴの会、上皇やH仁君も参加したってね。

やっぱり血は繋がってるね。
ソレラを応援しなきゃ、自分も危ないから隠蔽に加わる「同類」さん。

そりゃ、ここで まともな人を侮辱するっきゃ無いんだね〰️。

07:49 08:02 08:25 09:53 12:32…の「同類」さん。

7
2

12:54のサイト婆さん頭いかれてら!
こういう頭いかれてるのがサイトバイトなんだからこのサイトも近々終わるな!

5
12

サイトバイトの婆さんはクビにならないよう必死なのはわかるが、常識のあるまともな仕事に転職しなよ。 子や孫に胸を張れる仕事か?
軽蔑されるぞ!

3
9

文仁さんも、幼児期からいろいろ猟奇的嗜好がありましたね。
御所に雉の斬死体が見付かったとか、美智子さまが海外土産に珍しい動物を手に入れ、文仁さんに渡し……剥製にしたとか。

清子さんに対する嫌がらせや子どもの頃の奇異な行動も、美智子さんや宮内庁がひた隠ししてきたのでしょうね。

埼玉県美笹中の事件や 神戸市須磨区のサカキバラセイトの事件でも、小動物の惨殺が初期にありました。

カピバラBBQで改めて出てきた食嗜好、子どもの頃から有ったはずです。

36
1

秋篠はヒトラーのようなチョビ髭で英国上陸とは豪気なことです。日本が三国同盟側だった事を想起されちゃうのでしょうね。

日本あらら、、、ですよ。

「剃れ」と言われたら剃るのかな?
「自由な家風」にかけても、剃れと言われて剃るわけにはいかないですよね。

と言うわけで「詰んでます」ね。

やはり英国へは両陛下か敬宮様にお願いするべきでしょう。

36
1

不倫チャールズ国王の戴冠式など秋篠宮家で充分!
日本国に誇りを持てない白人に負い目を持っている馬鹿な日本人がいるから世界からナメられる!
チャールズ国王と徳仁天皇が仲良くしてれば、日本国危機の時にイギリスが助けてくれるのか?
バカじゃね! ただのお飾り同志!
いざとなったら政府が巧妙な手口で潰せるんだよ!
政府がこのまま女性宮家を創らなかったら100年以内に皇室を消滅させることができる!

1
22

公務、公務って
天皇は公務員ではありません。出歩くことを公務とは言いません。
居所から外出することをお出ましといいます

宮中のご公務といいます
新年祝賀・一般参賀・天皇誕生日祝賀・一般参賀・親任式・認証官任命式・勲章親授式
信任状捧呈式・ご会見、ご引見など・拝謁、お茶、ご会釈など・午餐、晩餐・園遊会・宮中祭祀

行幸啓(国内のお出まし)(居所から外出すること)(目的地が複数ある場合は巡幸という)
全国戦没者追悼式~~~~~~全国植樹祭・国民体育大会・全国豊かな海づくり大会・国民文化祭
~~~~ご出席のため地方に行幸啓になり、併せて地元の福祉、文化、産業施設などを訪ねになって関係者を激励なさいます
大きな災害が発生した際には、現地に趣かれ~~~~人々を励まされます

国際親善
国賓のご接遇・公賓のご接遇・公式実務訪問賓客のご接遇・信任状捧呈式
ご会見、ご引見など・ご親書、ご親電・在日外交団の接遇・赴任大使拝謁、お茶
外国訪問

天皇皇后両陛下はこれらに則って宮中内での公務も、国内のお出ましも
国際親善もきちんとやっています
何を根拠にえり好みしているだの、サボっているだのと言っているのでしょうか

ミテコサマは、ミテミテアテクシをと必要以上にお出まししていましたね
国民もそれに馴らされていたと思います
海外訪問に関しても、東宮家や他の宮家に招待状がきたものもアテクシがと横取りしてまで
行っていましたね
宮家の方々が私的に訪問されるようになったのはこれが理由なんですね

31
1

ミテコは
被災地にいの一番に駆けつけていた
関係者が現場が混乱しているから、もう少し落ち着いてからにしては、
と言っても聞く耳持たず
おかげで現場は大混乱、足元が泥濘んだ道にカーペットをしいたりと・・・
そう言えば、次男もカーペットを敷かさせていましたっけ
心配しているふりの演技
人の不幸を喜ぶえげつなさ、自愛のミテコ
ミテコの、現在の面構えはえげつなさが見事に顕れている

34
2

美智子だけわるいのか?
サイトバイト婆さん!

今は令和の天皇含めた皇族がおかしくなった✨

1
15

即位の礼の際、紀子さんがチャールズ国王に話しかけた時の画像がありましたが、怒った顔で無視をされたチャールズ国王な顔が印象に残っています。
話す内容も稚拙で、人を怒らせても平気、最後はお忙しい皇后陛下が会話し事なきを得たそうです。
ヒトヒトやごじゃいますなど日本語もまともに会話出来ない半島出身の紀子さん、大麻やカピバラ食い、幼児売春の文仁さんでは海外王室外交は無理です。
早く皇室典範を行い敬宮愛子内親王が次期天皇になるよう動いて下さい。
宮内庁の西村長官は人事異動させ、天皇皇后両陛下を中心とした宮内庁にして下さい。

29
2

皇后陛下が何も反論しないのをいいことに、勝手に不安視している。

私は全く不安視していません。雅子様なら、立派に果たしてくださると思います。天皇陛下が御一緒ですし。
秋篠宮夫妻の方が余程不安で、海外に出すなど考えられません。英国の国民を平民よばわりしかねない。

10

園遊会より英国王の戴冠式の方が重要では?
日程が問題なら園遊会の日程を調整すればいいでしょう。

エリザベス女王の葬儀とは違った華やかな祝典の場で
雅子さまには良い刺激となるでしょうし、憂鬱な園遊会に
臨むお心の調整にもなると思います。

そもそも園遊会は国内行事と言っても一部の国民、それも
芸能人の衣装ばかりが報道されるような祭典です。
それこそ目立ちたがりのJ KGバァさんやA宮夫妻が愛想を
振り撒けばいいんじゃないですか?
それに何と言っても今回は愛子さまというニュースターが
いらっしゃる。

英国へは両陛下にいらしてほしいです。

6
1

皇后殿下は、美智子が居なくなればお元気になられますよ。まだ50代ですから、ますますお元気になられるでしょう。憧れだったダイアナ妃の様な皇室外交を展開されます様、祈っております。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です