「眞子さんも喜んでくれています」小室圭さんが弁護士として活動開始 秋篠宮さまと佳子さまの“意外な反応”


秋篠宮さまは昨年の誕生日会見で、結婚から1年が経過した眞子さんの近況について「これは本人が近況などについての自分のことについては話をするのは控えてほしいということを申しているようですので、私もここではお話を控えることにいたします」と述べられたが、小室さんの合格が分かった時期にある変化を見せられたという。

とても珍しいご様子の秋篠宮さま

「秋篠宮殿下は普段からポーカーフェイスで、表情を変えずに淡々とお話しになることが多いように思います。ある時、ちょっとした笑い話を申し上げた時に、殿下も一緒に笑っておられたことがありました。話題が変わってからも、思い出し笑いをされて、とても珍しいご様子でした。後になって、もしかすると小室さんが合格したからあれほど上機嫌でいらしたのか……と思い当たったのです」(宮内庁関係者)

 たとえ親子間の心理的距離は縮まらないままだとしても、ご両親である秋篠宮ご夫妻は眞子さんの暮らしを案じておられたことだろう。いよいよ小室さんが弁護士として活動を始めたことで、まずは安堵されたのではないだろうか。

 一方で、秋篠宮家の次女・佳子さま(28)のお住まいについての報道が続いている。

 秋篠宮邸の改修工事中にご一家がお住まいだった秋篠宮御仮寓所から、新宮邸に秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが引っ越しされた後も、佳子さまは御仮寓所に残っておられたという。この“お一人暮らし”に、佳子さまの強いご意思とご両親とは離れて生活したいお気持ちが表れているのではないかと見る向きもある。

文春オンライン

親子の距離が縮まらないどころか実際は裏で手を回して長女が苦労しないよう特権行使で優遇されるようにしていると思う。妹の一人暮らしの件も彼らを象徴する極めて典型的な案件だと考えます。すなわち、公費の濫用と身内への便宜供与という点で。公私の区別がまるでついていないと思いますね、家族揃って。

なぜ改築に30億も費やすのか普通に意味不明だと思う。また元の贅沢な旧宅に住み続けて本来必要のない公費を費やす神経がちょっとよくわからない。多様性尊重を提唱されてもこのような振る舞いをおかしいと思わないのなら、説得力を持たないと感じる。

いくらSNS戦略で情報発信を頑張ってもこの先も彼らを応援する者が増えると期待する要素はほとんどないと懸念いたします。

巨額の税金投入して、ようやく体裁がととのうって凄いですね。そこでよくやったと言う前に国民がどんな思いで納税しているかを考えてこそ、国民に寄り添う姿勢だと思うますが。

デマが報道されていると言う前に、普通の国民はこんな待遇を受けられない現実を認めて反省していただきたい。もう浪費やめて下さいな。

この人、「感謝」と言う言葉を知ってたんだな。
しかし、報告すべき順序が違うんじゃないかな?真っ先に報告すべきなのはお嫁さんのご実家なのでは?

そしてアソシエイトになってから人当たりが良くなっている印象を受けますが、そう言うところも腹が立ちますね。

この奥野法律事務所も不思議のひとつ。

単にパラリーガルで働いていた若者の留学やら滞在費用やらの一切を丸抱えして、相当な負担を負った筈なのに、彼がこの事務所で弁護士として働く訳でもなく、その上「かかった費用は要求しませんよ」などと奥野氏は笑って答えていたのが一体どういう了見かと驚愕する。

いくら何でも世の中はそんなに甘く無い。
婚約内定後、小室家が色々と取り沙汰された時に留学費用やら滞在費用やら奨学金がまるで辻褄を合わせるかの様に都合良く出てきて、おまけに弁護士まで出てきた(長期だったので相当高額になった筈)

確か何かにつけひとり親なのでお金が無いと言って、宮家を訪問する際のタクシー代や納采の儀にかかる費用さえ拒否してた筈…

(元婚約者のA氏はそれこそ弁護士を雇う費用など無かったのにね)
彼が弁護士になるまでの不思議は数限り無いのに、持て囃せる神経など到底理解できない。

24件のコメント

反社関係者の婿が、いつの間にかコージ家に馴染んでいるということか。
ま、もともと偽物一家だから、類友なだけ。
引寄せの法則。

35
1

朝の5時の皇室アルバム見たけど糞紀子でてたが、裏を知ったら日本に皇室いらないこと確信した!

徳仁もでたがブ男は仕方ないがカツラ何とかしてほしい❗️

日本に本当に必要なのか皇室と天皇は!

4
4

06:51さま
今更、何をおっしゃっているのですか。
元々皇室は、反社もびっくりの組織ではありませんか。 改めて認識されましたか?

10
2

この奥野法律事務所も不思議のひとつ。
単にパラリーガルで働いていた若者の留学やら滞在費用やらの一切を丸抱えして、相当な負担を負った筈なのに、彼がこの事務所で弁護士として働く訳でもなく、その上「かかった費用は要求しませんよ」などと奥野氏は笑って答えていたのが一体どういう了見かと驚愕する。

いくら何でも世の中はそんなに甘く無い。

婚約内定後、小室家が色々と取り沙汰された時に留学費用やら滞在費用やら奨学金がまるで辻褄を合わせるかの様に都合良く出てきて、おまけに弁護士まで出てきた(長期だったので相当高額になった筈)

確か何かにつけひとり親なのでお金が無いと言って、宮家を訪問する際のタクシー代や納采の儀にかかる費用さえ拒否してた筈… (元婚約者のA氏はそれこそ弁護士を雇う費用など無かったのにね)

彼が弁護士になるまでの不思議は数限り無いのに、持て囃せる神経など到底理解できない。

27
1

この秋篠宮家と眞子夫婦はまた皇室があるかぎりでてくる❗️

皇室特権があるかぎり国民の嫌な気持ちは続く!

令和で皇室と天皇制度廃止が一番国民のためになる‼️

21
7

09:50さま
常にイライラ、ムラムラの隣国の方は、誰かに相手にして欲しくて常に皇室関連サイトを徘徊しているのでしょう。
どこでも忌み嫌われているようですが。
まともにコメは読んでいないけれど、シカトが一番。
下げポチの価値すらありません。

8
1

やっぱりどこでもサイトバイトとサイト記者ご登場!
そりゃそうでしょう、カーテンも紋も天皇家から金もらってるサイト!

天皇家のみアゲアゲしようと思っても無理でしょう!
国民馬鹿じゃ無いし、徳仁さんが、天皇になって皇室はガタガタ、ぐじゃぐじゃ!

皇室天皇制度もガタガタ。

宮内庁責任とれますか?

3
16

不愉快なニセモノ皇族にまつわる話は、いつになったら終焉を
迎えることが出来るのか!?
お皿が早く割れて、本来あるべき姿の皇室になって頂きたいです。

28
2

元記事の最後に薄い文字で小さく佐藤あさ子と署名があります。

愛子さま不登校の際、校門前に何百日も張り込んで、雅子さまにも批判を向けていた記者です。
当時とは全く逆の気味が悪い程の養護記事ですが、改めて対比すると、上皇后ー秋篠宮ラインの子飼い記者だったとよくわかります。

そういった連中が文春にも送りこまれている事に闇を感じます。
まあ世論の流れは変えられないと思いますが。

28
2

これから皇室に関心のない若者が続々出てきます。 皇室廃止論者が増えます。

9
1

民間から皇室入りした上◯后、それに取り入り寵愛を受けた民間出の秋の嫁、距離を取ったが故に怒りを買った雅◯様、上◯后が皇室の姿を変えてしまった。

秋の嫁はそんな姿を見ているから自分も好き放題、嫁の所業に打つ手なしで尻に敷かれる旦那、娘が皇族らしく育つとは思えない。

ホント、このままだと今上陛下の代で終わりでも……と思う今日この頃。
令和の時代が末永く続いて欲しい。

24
2

美智子との結婚を反対した昭和天皇に灰皿を投げつけ
結婚を強行した明仁のせいで
皇室は、ぐじゃぐっじゃ! になりました

梨本に宮都子さまが 日本はもうだめだと考えた の慧眼通りとなりました
皇室を、ぐじゃぐっじゃ! にしたのは美智子の入内から!!
皇室に異物を混入させたチャブ明仁の責任

20
2

雅子さんが入内してすぐ、お付きの職員たちが「この結婚は間違いだった」と言っています。
それだけ皇室に向かない人だったということです。
皇室に馴染もうと努力する謙虚さがなかったからブーメランで精神病になったのでしょう。
今でも作法が雑ですね。

2
24

狐のスライドやめれ。侍従日記にもあるのよ。狐は誰か気付かないほどだったとさ。

7
1

それにダメ押ししたのが徳仁天皇!
精神病家系の不倫、同棲経験者の雅子を、周りの反対も聞かず入内させた徳仁天皇が、ますます皇室を腐敗させた。
皇室の神々も我慢の尾がキレた! 男児を授けなかった、雅子は祭祀もやらない、精神病になり国内公務オサボリ、外交だけはやりたがる。
だから血筋を変え秋篠宮に鞍替えしたのだろう。
どうか神々さま、お怒りをお納めくださいませと、今日も巣鴨とげぬき地蔵尊へお参りし、天皇陛下の髪が生えますよう、頭が良くなりますようにと、お地蔵様の頭をタワシでゴシゴシこすって参りました。

4
18

10日15:37さま
15:37さまは他のサイトでも同じ様な事を幾度も書かれていて、
他の方の返信コメントで嘘をつくな! と言われていたよね。

巣鴨のお地蔵様は、もう何年も前からタワシは置いていなくて
柔らかい布でお地蔵様を拭くのだと。
だから行っって来たなんて云うのは嘘だと!

まぁ、アキシンは家族全員学歴詐称や裏口入学を始めとし、
全てが嘘で塗り固められて成り立っているのは周知の事実で
誰も信じないから勝手に言っているだけ哀れを感じるね!

巣鴨は何故に?皇室は神社ですよね?それに折角男子を授かったのに流産に追い込んだのは、どなたでしたっけ?後期高齢者様南無三。

9
1

反社がらみの天皇なんてあり得ませんですよね。

よって秋家へ皇位を移すことはダメです。
国民が認めないのでしょうね。
無理なものは無理でしょう。
ダメなものはダメなんです。
男系だろうが男だろうがダメなものはダメなんです。

15
2

秋篠宮家は日本だけでなく海外でも相当マナーが悪いようです。
私的旅行で行ったブータンでもマナー違反のオンパレードで悠仁さんは子供達を前に平民の子と言ったそうです。
紀子さんも帰れコールが起る度に平民の貴方達とか言っているのをよく耳にします。
紀子さんは帽子の被り方も北の将軍に似ています。
ブータン王国からもチャールズ国王の戴冠式に秋篠宮夫妻が参列されたら国益を損なうと反対されています。
王女に悠仁さんがセクハラをしたり大変でした。
イギリスでは紀子さん、文仁さんの大麻乱交パーティ、ポーランドではレッドカーペットからはずされた紀子さん、スペインのレティシア王妃からお金で買った学位等価値がないと言われた秋篠宮家、招待されていないのにチャールズ国王の戴冠式に参列するなど恥ずべき行為です。
文仁さんの言う通り辞退下さい。
出来なければ紀子さんの望み通り貴方が皇籍離脱すればいいのです。
西村長官には全責任をとって辞任して頂ければ良いと思います。
戴冠式には天皇皇后両陛下と敬宮愛子内親王の参列が一番相応しく、日英両国の友好親善が今後も続くでしょう。

17
3

20:59様
有りましたねぇ!
ポーランドで大統領の前から横切ろうとして注意を受け
後ろから行き直した後、キコが1人 レッドカーペットから外された
惨めな映像、先日も再度動画を目にしました。

日本の「恥」ですね!

キコの恥は書ききれないくらいに幾らでも出てくる。「歩く恥晒し!」
この様な人物(なのか?)は 絶対にチャールズ国王の戴冠式に出席させてなならない。

大嘗祭の際にもチャールズ(当時)皇太子に注意を促されたり
スペインのレティシア王妃に睨まれ、国王にも怪訝な顔をされているのに
宮内庁や岸田はこの様な動画を見たことが無いのだろうか?

国民がこれ程迄に憂いているのに、
宮内庁や岸田はこんな恥晒しを「戴冠している友人たち」が一堂に会する
イギリスに送り出す事は 日本人として恥ずかしくないのか?
実に不思議だ。

戴冠式を穢されることを一番望んではおられない当人であるチャールズ国王の
ご意志は尊重され、キチンと問題解決なると思いますが、其れを大々的にニュースで
流せば、邪魔立てをするイチミが何をするか分かりません! 相手は、常識もない
狂人認定の者たちですから。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です