佳子さま、偕楽園で「左近の桜」苗木を植樹…水戸聾学校では生徒らと手話で交流


2019年の台風15号で倒れた偕楽園(水戸市)のヤマザクラ「左近の桜」の新たな苗木を植樹する式典が16日、同園見晴広場で開かれた。秋篠宮家の次女佳子さまが出席し、苗木を植樹された。

近の桜は、京都御所にある桜の木。茨城県の左近の桜は水戸藩第9代藩主・徳川斉昭の正室が水戸家に降嫁した際、仁孝天皇から苗木を贈られたのが始まり。偕楽園の木は1963年に宮内庁から提供されたものだが、台風15号で倒れ、県が同庁から新たな苗木の提供を受けた。皇室ゆかりの木であることから、佳子さまが植樹される運びとなった。

 式典では、佳子さまがスコップで大井川知事とともに苗木を植樹された。佳子さまにスコップを手渡した水戸市立五軒小学校の5年生男児(11)は「『ありがとう』と言ってもらえてうれしかった」と笑顔だった。

 佳子さまは式典の前後には、園内の梅林や徳川斉昭の別邸「好文亭」を視察された。案内した弘道館事務所の小圷のり子主任研究員は「『白やピンクなど色々な梅の色がきれいですね』と話されていた」と語った。

読売新聞

公務は着飾る為ではないでしょう。
TPO選びは大切ですね。
同じ内容の記事何回目ですか。

正直、これは皇室始まっての現象!
ただ、この宮家のせいで、これだけ常に話題をさらっている。それもネガティブな批判ばかりが集まっている。

そして、コメント数が倍増している。
この宮家さえなければ、皇室がこんなに批判されてざわめく事は無い。
秋殿下はまるで正気がないし、妃殿下は日増しに作り笑いが増え、目は怖いと言われるほど日毎に般若様の目のようになっていく。

そして長女はわけのわからぬ配偶者と遠いニューヨーク暮らし。
次女はモデルのように日々洋服に凝って、コンパニオンのお姉さんのように見える。

どうしたら三笠宮の彬子様のように、教養があり、ごく普通の皇女のように振る舞えるのだろうか?

何かここの宮家は「異質」である。

ほんとに何度もおなじ記事いい加減にしてもらいたいです。
ただのファッションショーとパフォーマンスの押売りじゃないですか。
何事も限度というものがあります。
もう勘弁して下さい。

歓迎もされないし服装が変という言葉しか出ませんでした。記事もクドいし要りません。

もういい加減にうんざり。
愛子さまの方が余程似合うし微笑ましい。
愛子さま!お元気ですか。
くれぐれもお身体にはお気を付かれて、また優しいお姿を見せて下さい。

35件のコメント

最近鯰一家がこーいうコトをしていると、猿芝居にしか見えないのは、わたしだけだろうか?

43

皇室廃止!

天皇制度廃止!

それが一番国民のためになる!

天皇皇室全く日本に必要無し!

存在が国民の心を毎日嫌な気持ちにさせる!

9
14

お猿さんに申し訳ないです
日光猿軍団のお猿さんは、もっと真剣にやっています
しかも、謝礼お車代なしで

37
1

おまえみたいな民主主義の教育も受けていないヤツこそ日本のガンなんだよ!

6
4

菊のカーテンも見放され、菊紋も投稿者やポチ数が減り死活問題か?
コムロコム、ナルヒトム、オタアサマもいなくなったのはなぜ? ニセのコムロコムが出てきたけど。

12
1

08:15へ。
お前が1日も早く病気になりますように願掛けします。

7
1

天皇、皇族の評価は時代や歴史が決める。
徳仁天皇皇后や上皇夫妻に対しやってきた手のひらクルクルが得意なのだ、国民は。

今日も巣鴨とげぬき地蔵尊へお参りし、天皇一家の頭のゴビョーキが良くなりますよう、顔とスタイルが良くなりますようにとお地蔵様の全身をタワシでゴシゴシこすって参りました。

6
14

「菊のカーテン」は元は天皇陛下を敬愛する人の集いの場でした。
でも、今や 変質者がアラシまくり。

2年前の年末年始に「理非曲直」が「皇宮警察廃止を叫ぶ女官の投稿」が凄い数で連日賑わし、賛同ポチが10000を超すことも…
結局、その後3ヵ月ほどで 理非曲直は閉鎖されました。

変質者の投稿に反論すれば、エスカレートして もっと興奮するのが変質者。
「天皇家を侮辱する人はこういう内容で投稿してるのよ」という見本としての利用価値しかありません。

墓穴を掘るまで反論せず無視しませんか❓️
変質者の投稿があった時点でその枠から離れるというのはどうでしょうか?

25

どうして徳仁天皇を敬わなければならないかわからないので教えて下さいな!
天皇一家の敬えるところも論理的に教えて下さいな!

3
9

08:00  良いこと言うね、賛成!
そしたら精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトが居なくなるから! 笑笑笑笑

2
8

08:00

典型的な徳仁天皇大好き変態婆さんのコメ!

何で徳仁天皇を批判するコメ聞けないのか?

眞子問題秋篠宮宮問題、何もしない見て見ぬふり国民に寄り添わない徳仁天皇おかしいと思わないのか?

あんたの下らないコメ皆適当にうんざりしながら呼んでるのに!

年金婆さん!

3
15

サイトバイトしかいないよ、天皇擁護派は。
このサイトからマトモなコメ主が逃げたのは精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトのせいだから必死で一人何十役やって頑張ってるんだよ。
笑笑笑笑!

3
13

15:37
おまえが無視すればいいのだよ。サイトバイト!
しっかり読んでるんだね、笑える!

1
5

変質者は下げポチゲットで喜んでいるようですね。
下げポチの価値も無いので、完全スルーですね。
もっとも、今までもまともに読んでいないけれど。

10

08:00さま
賢明なご提案をありがとうございます。
変質者のコメントをチラ見しただけで、まるでこちらの魂までもが穢されるようでした。
賛同致します。

15

奇形の背の高さと精神病の御二人が筆頭で、年間500億円血税食い潰す20人足らずに特権階級!

いらないでしょう!

まともな皇室天皇は昭和で終了してました!

20年で、一兆円の血税、子供たち生活困窮者に使った方がどれだけ国民のためになるでしょう✨

4
12

日本が中国へのODAが40年間で3兆6500億円。
そのお金のほうが余程無駄だと思います。

7
3

海外との外交が大切だとわからない馬鹿か?
天皇皇后、皇族は血税ばかり使いまくっているだけ! 北朝鮮、中国、ロシアを何とかできるのか? 役立たずの皇室に使う血税があれば外交に使うべき!

3
5

『佳子さま、偕楽園で「左近の桜」苗木を植樹…水戸聾学校では生徒らと手話で交流』

16日から3日間 いろんな報道機関から30本以上のYahooNews 異常❗️
FNN.朝日系列は各々4-5本。

秋篠夫妻英国王戴冠式参列を裏で進めるためのアドバルーン? それとも、反発を煽って ヤフコメ出禁対象者集め⁉️

カピバラ悪食、長女夫妻への宮内庁NY領事館からの支援(税金から 警備費だけで9億円)、誰もが知ってるコムロ圭の弁護士試験合格までの裏支援、資格も無い長女のMET押込み、、

つい最近の嵐山通船裁判、紀子さん弟の反社交際、30年前から続くアミーゴの会の不正、、、

何しろ不祥事・ズル・不正・違令が多過ぎて、何を隠蔽したいのやら。
全部 暴いてしまえ❗️

21
1

手話も通じず子供たちからは不気味なものを見る目で見られ
周りの大人も不信感で睨み付けていました。
宮内庁のやらせにうんざりで軽蔑されていた個体でした。

20
1

異常現象と思えるようなヤフーニュースでしたね。最近は同じニュースでも、次の報道機関が配信すると、1つ前のニュースは後ろにまわったものですが、この偕楽園佳子さんニュースは、いつまでも残って、次々とふえました。

お陰で、瑶子さまのニュースと並び、品格の差がくっきりと。
瑶子さまは、教養もお有りで、ちゃんと下調べをなさって、TPOにあった服装凛となさっていました。

佳子さんは、場末のキャバレーのホステスさんみたいな薄いヒラヒラしたドレス。
スコップで土掘りには相応しくない格好で。
おまけにアラサーなのに、アヒル口で身体が揺れるニタニタした話し方。
お皿婆さんとお母さんに似てきたなぁ~と思いました。

21
1

アバズレ鹿の衣装はスケバンです!単ランにロングスカート!イジメ、カツアゲをしてた人なので!

18
1

あの服装は下品で感性を疑うわ。
TOPすら身についていないとは恥さらし。
姉も同じく記批判されたな。
正装と案内したのに普段着で失礼だとNYでお怒りで
相手にされなくなった。思考力がないかじょく。

21
1

AERA(朝日)の永井貴子シが、八幡和郎みたいな記事を出した。

紀子サンの友人が「優秀な悠仁サマを叩いてる人がいることが嘆かわしい」とか。
紀子サンの友人って、永井貴子シ❓️

さらに ヤフコメで追い討ち。
┅不思議なことに、宮家の件に憤りをおぼえる人を見たことがない。 眞子さまの時もそうだった。 ┅

こっちの方が「不思議なこと」❗️

この批判の出どころは中国だと思う。┅

10
1

┅不思議なことに、宮家の件に憤りをおぼえる人を見たことがない。 眞子さまの時もそうだった。
この批判の出どころは中国だと思う。┅

ここまでが そう。
「宮家の件に憤りをおぼえる人を見たことががない」って、そんな中で暮らしている秋篠家か川島家か、宮内庁❓️

9
3

いらない宮家は秋篠宮家だけです。
お車代目当てで場違いな服装でとんちんかんな言葉を連発し、帰れコールの秋篠宮家です。
佳子さんが文仁さんは皇族に無理矢理させられたと言っています。
秋篠宮家に関する全ての責任は上皇夫妻です。
秋篠宮家を引き連れ皇籍離脱下さい。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です