家賃49万円のワンルームで…小室 圭さん&眞子さん夫妻 愛の巣マンションの”内部写真”


眞子さんに支えられながら、圭さんはここで過酷な司法試験の浪人生活を送ってきたわけだが、なんと最近、二人は引っ越しを検討しているという。昨年10月に圭さんは司法試験に合格、2月27日付でついに「弁護士登録」がなされたことがきっかけとみられている。

「渡米して”セレブ生活”を送っているような報道もありますが、実は現在二人が暮らすのはわずか40㎡ほどのワンルームなんです。ニューヨークで弁護士として働く圭さんの年収は軽く2000万円は超えると言われています。いくら愛し合ってるとはいえ、さすがに手狭になってきたのではないでしょうか」(同前)

本誌は、現地の不動産会社関係者から二人の住む部屋と同じ間取りの部屋の写真を入手した。ダイニングキッチンにユニットバス、そしてウォークインクローゼットだけの質素なワンルームである。25㎡ほどのリビングに二人分の荷物、ベッドやダイニングテーブルなどを置くとなると、確かに窮屈だろう。この部屋を内見した在米日本人男性はこう語る。

「現在ニューヨークでは物価上昇が著しく、この部屋でも家賃は3600ドル(約49万円)。高層マンションというとニューヨークの夜景を望めるのかと期待しますが、夫妻の部屋からは方角的に隣のマンションしか見えないと思います。それに、この部屋には洗濯機がついていない。各階にあるコインランドリーで洗濯する必要があるんですよ」

さらに、セキュリティ面にも不安がある。かつてはギャングの巣窟だったヘルズキッチンでは、昨年も複数の銃撃事件が起きており、死者まで出ている。今は一般人とはいえ、日本の皇室出身である眞子さんの身に何かあってからでは遅い。

「このマンションには『訪問者は受付してください』『部外者はこれより立ち入り禁止』などという立て札がありますが、入口のドアはオートロックではなく、ハイセキュリティとは言えません」(前出・在米日本人男性)

超物価高のニューヨークで、ワンルームを抜け出せる日はまもなくか。

『FRIDAY』2023年3月24日号

今までですら49万の家賃と年収が追い付かずの釣り合わずで生活費の出所も不透明とされてきました。

まだ正式な弁護士登録されたばかりで確かな収入もまだ確実に入ってきていない状況での、今以上の高値の物件への引っ越し検討する余裕も資金も実際本来無いはずではと思います。

警備費8億はやめて頂きたい限りですが今のワンルームマンションで充分かとも思います。物価高なNYの生活は家賃だけでは御座いません。

弁護士登録されたとしても、仕事ができるのか?
前職の評判も芳しくなく、解雇されないためには日本からの援助があるのでは?と感じている国民も多いでしょう

ボランティアの自警団記事や質素に暮らしていますアピールも信じられません!

秋篠宮家については、皇位継承を含め思うこともあるが、40平米でワンルームと揶揄するのはどうなのだろうね。

間取りも分からなく、アメリカでは40平米をワンルーム的な表現をするのかもしれないが、日本の記事でワンルーム49万円は誤解を生む。1LDKぐらいあるのでは?

何にしても、何でNYまで行って弁護士?でしかないけど。
普通に日本でサラリーマンになれば暮らせる訳でしょう。

何度も書いて申し訳ないが、お婆様に実家でそれは可能だったでしょうに…まぁ、一緒に働く人にとっては迷惑かも?なので別の会社で働く事は可能だったはず。何もNYに行かなくても生活は可能でしょう。

秋氏が天皇になった時のため、例の豪邸に住まわせ苦手な語学は娘婿にになって貰う予定だから?

彼は婚約発表だったかの時に言ってましたよね。外交をしたいと。
て事は彼等にはその方向で話しはついてたはず。

25件のコメント

例え年収が、噂の2000万円どころか2億円になろうが、このバカップルが血税という潤沢な資金を使わない訳がない。血税イコール預金残高 イコール枯れない金の泉 ぐらいの感覚だろう。

46

徳仁天皇はノータリンよりノータリン!

秋篠宮家は犯罪者より犯罪者!

いらない皇室と天皇制度!

4
9

こうごうは奇形の背の低さの徳仁天皇とお似合い!

不倫不倫黒人と同棲経験!
精神病患者!

国民がそわいそすぎる!

何でこんな与太者集団にね!年間500億円血税投入か???

4
10

秋篠宮家一族は全員犯罪者!

徳仁天皇は奇形の背の低さ!カツラぶおとこ!
いいとこ無し!

4
11

徳仁天皇は史上最低の陛下!

秋篠宮家一族にしたい放題!

皇室改革全くせず!

4
12

もう日本の皇室と天皇は終わり!

こんな国民寄り添わないこうしは終わり!

徳仁天皇はどうしょうもない、ノータリン天皇!

この天皇は馬鹿だし、
見た目も悪い!

どうして秋篠宮の犯罪者捕まえない!

終わり終わり徳仁の馬鹿さ加減で終わり!

皇后は精神病で不倫経験の馬鹿女!
糞天皇と皇后!

いらないほうが。国民のため!

早く秋篠宮の宮家一族はブタ箱入れろ!

4
10

糞天皇皇后と馬鹿犯罪者弟夫婦!

これで良いのか❗️

なくそう皇室天皇皇后!

日本は大統領制度で十分!

奇形の背の天皇と精神病の皇后とはおさらばしたいよ!

3
7

ワンルームではなくワンフロアだろ。
週2.3日数時間のバイト行くふりもアホらしい。

37

>眞子さんに支えられながら、圭さんはここで過酷な司法試験の浪人生活を送ってきた
⁉️
そう思っている人はほとんどいない。
恋人繋ぎでショッピングしている2人の姿や、薬物取引のため1人で街角を彷徨する眞子さんの姿、多々報道されているからね。

妊活のために 18年前から宮婢に付いた女医がNYに何度も行ったとか、資格も無いのに経営状況の悪くなったMETにゴリ就活とか……

多分、報道陣も実態は分かっているけど、ヤフコメで真の姿を暴かれるのを期待して、ゆる~く隠蔽ニュースわ配信してるんだね。

17

日本の恥は今や皇室!
全く国民に寄り添わない特権階級!

皇室は令和で終了してほしい!

26
9

知的障害者や精神病者は天皇皇后になってはいけない、という見本が徳仁天皇皇后ですね。
皇室の権威や尊厳とは何かわからない、天皇とは祭祀して妻娘だけ守ってればいいと思っているバカです。

今日も巣鴨とげぬき地蔵尊へお参りし、天皇一家の頭のゴビョーキが良くなりますよう、顔とスタイルが良くなりますようにとお地蔵様の全身をタワシでゴシゴシこすって参りました。

3
13

秋篠宮毛に皇統が移るくらいなら
勿論、令和で終了になります

31

血税サポートの停止、これまでにかかった血税の返済、これだけ求めます。

38

当然でしょ!弁当士でプ~の妻を養うのには十分では?過酷な司法試験浪人!整形する余裕は何処から?

29

小室は最初から働く気などイチミリもありませんね
馬子と共謀し、ミテコと秋篠宮家の弱みを小出しにちらつかせ、脅し強請、集りの生活を続けていくと思います

26

見込み収入を真に受けて、また不相応な引越し。
仕事出来なくて、そのうちクビでは?
まさしく絵に描いた餅。

足りなければ、税金流してもらう。
ミテコ婆は二人のATM。
眞子可愛やで、敬宮愛子様を憎むその人間性はもうバレバレ。
もっと多くの人に知って欲しい!えこひいきババアのことを。

35
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です