「新居探し報道」の小室圭さん&眞子さん 母・小室佳代さんが渡米できないウラにくすぶる「金銭問題」


改めて佳代さんの動向に注目が集まっている――。

その理由を全国紙皇室担当記者が説明する。

「やはり、圭さんがNY州の弁護士として正式に活動をスタートさせたことが大きいでしょうね。勤務先の法律事務所のHPでも、彼のプロフィールが法務助手から弁護士との表記に変わりましたから。

報じられ方にばらつきがあって一概には断言できませんが、NY州の弁護士であれば年収2000万円以上は固いとのこと。さらに、上位10%の弁護士では年収4000万円以上だといいますから、眞子さんとの生活にもやっと余裕が出てくるでしょう」

そんな中、飛び出したのが小室夫妻の「新居探し」報道。なんでも今年2月、NY州の隣にあるニュージャージー州の高級マンションに、夫婦で内見に来ていたという。

「現在の住まいよりも広く、グレードアップした部屋に引っ越すのは“佳代さんが合流するため”と考えるのが自然です。収入的にも佳代さんの生活費用も捻出することはできそうですしね」(同・皇室担当記者)

以前から佳代さんは海外志向が強く、いつかは海外で暮らしたいとの希望もあったといい、やっと〝夢〟が叶う時がきたと思いきや、なかなか渡米するとの話が聞こえてこない。いったい、なぜなのか。

やはりそこには、〝金銭問題〟が絡んでいる可能性が指摘される。

「’02年ごろから交際しており、圭さんも含めて小室家で同棲していた彫金師(現在70代)のXさんからお金を〝回収〟しようとしているのかもしれません。元婚約者からは400万円超を借りたままになったとしてトラブルになりましたが、逆に当時は無職で収入がなかったXさんのことは佳代さんが養っていたんです。

ただ、昨年になってから交際期間中にXさんのために使った生活費や慰謝料として、1600万円もの金銭を要求したそうです。明らかに相場を無視した高額な請求だったため、Xさんも警察に相談する事態に発展したと報じられました」(女性誌記者)

K氏はまだまだ重要案件を任される立場ではないですよね、
見習い一年生なら多額の報酬は得られないのでは?
しかし高級マンション探しとは、
金回りが良いのでしょうか。
全てが謎だらけです。

私的な金銭トラブルは勝手にやって貰えば良いですが、遺族年金不正受給は2千万円の大金なので調べる必要があるでしょう。
これを調べ無ければ同じ様なケースも調べられないです。
警察と検察はキチンと調べて欲しい。

これを見て見ぬふりはだめでしょう。
よくシンママが同棲して事実婚状態なのに児童扶養手当不正受給するのと同じ感じですね。
通報しても役所は自分の懐が痛むわけじゃないから動かないけど、さすがにこれはここまで詳細が報道されていたら捜査しないわけにいかないと思いますけど。
どこまでもお金に執着されているのが怖いです。

遺族年金の不正受給疑惑に関しては、とっくの昔に明るみになっており、刑事告発までされている。その後の捜査状況が進展したのかどうかまでは分からないが、そんな状況の人が海外に行くのはあり得ないし、この国の司法機関が正常に機能しているのであればやめさせるべきなのではないか。

渡米するのか、しないのか…そんな問題を記事にする前に、不正受給により告訴されているのに、何の進展もないまま、時が過ぎている事が大問題だし、それを大々的に記事にするべきだと思う。
内容的には一般人であれば、すぐにでも検察が動き明らかにされるべき案件なのに、元皇族の外戚だからと何の進展もないまま、スルーはどう考えてもおかしいんじゃない?
根本的な問題さえ説明も解決もなされていないのに、次から次へと渡米や新たな新居?
理解に苦しみます。

20件のコメント

何から何まで、この宮家にまつわる話は悪い話ばかり。
コージ?
何、それ?

28

変質者はいつも性的欲求不満でヒスっているのかと思っていたけれど、イライラの原因は便秘でもあったのね。

9
1

糞糞糞
って言っているのは便秘だった?
糞の文字は 米が異なるって書きますからね
米が異なるまで良く噛みましょう!

6
1

クズ糞犯罪者薬物中毒者公金横領一族早くブタ箱入れ!

糞糞糞糞!

それに何もできない宮内庁とノータリン天皇と精神病皇后!

皇室は糞糞糞糞の集団!

日本には入りませんよ

4
12

22:04さま

文面が苦しそうだね
ムリクリ半島人とか言うから苦しいのですよ
自分の首を自分で絞めてることになるでしょ

4
2

元祖色キチガイはミテコさまですよ
三島由紀夫氏もビックリドンキー試しのり

その次はキーコさまです
野外営み大好き、学内の皆様は周知

このお二人の右に出る方は一般人にもそうはいない

11

14:23 14:16の馬鹿は、子供の頃からイジメられ、ひねくれて友人もいない、社会からも認められていないゲスだな。 知能も低いカス!

2
4

天皇、皇族が馬鹿だから、世界中に恥をさらす皇室になってしまったのだ。 下半身のだらしなさが遺伝した上に、下半身がだらしないお妃を入内させ益々色キチガイになってきた。
何をしても血税で解決するしか能がない天皇、皇族! 恥ずかしい! 半島に帰れ! 

5
6

入りませんよってどういう意味ですか?要りませんの間違いでは?正確な日本語学習してから、コメントしてください。同じ漢字間違いコメント、皇室新聞や菊紋でもしてますね。はずっ!

12
1

KAYO氏がしてきた数々の”犯罪の可能性が高い”行い。
そんなキナ臭い母親に育てられ、学生時代から評判が芳しくなかった倅。
そんな人物が弁護士資格試験に合格したからと言って、まともなクライアントがつく訳が無い。
メディアは何かと年収の金額ばかり取り上げて騒ぐが、例え億単位の収入を得ようが、ヒルのように血税を吸い続けることは、ミテコや鯰一家を見ていれば明らか。
このままではいけない。
でも、根は深い。
潮目が変わるのは、やはりミテコが風になった時か?
それまでは、維持費が嵩むばかり。

30

秋篠宮家だけではなく、千家典子さん、三笠宮彬子さんを見れば、皇室の権威、尊厳を守るべく教育が成されてなかったのが明白!
徳仁天皇が学んだという帝王学ほどこへやら。
雅子さんは不倫、同棲と平民より自由闊達なお育ち! おまけに精神病ときたもんだ。
愛子さんや佳子さんも何をしでかしてくれるやら。

今日も巣鴨とげぬき地蔵尊へお参りし、天皇一家の頭のゴビョーキが良くなりますよう、顔とスタイルが良くなりますようにとお地蔵様の全身をカナタワシでゴシゴシこすって参りました。

5
25

秋篠宮家の事は頭だけでなく全身をゴシゴシね
頭のてっぺんから足の爪先までお願いしますね

16
1

クズ糞犯罪者薬物中毒者公金横領一族早くブタ箱入れ!

糞糞糞糞!

それに何もできない宮内庁とノータリン天皇と精神病皇后!

皇室は糞糞糞糞の集団!

日本には入りませんよ

5
12

正確な日本語書いてコメントしてください。同じコメント要らないし。

10
1

皿が皿ばー、秋家がチルチルリーフすれば
日本は大丈夫
かの国の方にご心配頂いて恐縮です

14
1

23:47  その美智子さんの血を引いた徳仁。
美智子さんもびっくりの不倫、同棲、男あさりをしてきた雅子さんを皇太子妃にするとは、やはり美智子さんの息子なのだ。
雅子さんは欲求不満で頭がおかしくなったのか?
いやいや精神病の遺伝もあるからな。

4
7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です