悠仁さまのお妃候補選び 成城大・森教授が「持続可能な皇室」のために“新しい形”を提言


 今後、若い世代の悠仁さまがSNS発信をすることもあるかもしれない。

「お妃候補に関していえば、『この人とお付き合いしています』と悠仁さまご自身で発信されるなど、これまでのコミュニケーションを根本的に見直す必要があります。たとえば、悠仁さまが横浜中華街で食べ歩きデートをされていたら見つかってしまいますよね。隠せばSNSで書かれてしまう。

だから、むしろ隠さなければ書かれない。いろいろな方とお付き合いしてさまざまな経験をされるのもご本人次第。これも新しい皇室ですよね。『皇室は、国民の理想のモデルである』といった従来の発想を転換するぐらいの覚悟がないと、これからも持続可能な皇室には変わっていくことは難しいと思います」(森教授)

 高校2年生としての生活が始まった悠仁さま。さまざまな経験を積まれるのを今後も見守りたい。

AERA 森暢平

『皇室は、国民の理想のモデルである』といった従来の発想を転換するぐらいの覚悟がないと、これからも持続可能な皇室には変わっていくことは難しいと思います

もう既に国民の理想ではなくなってる事例ありません?

この森教授、本気で『皇室は、国民の理想のモデルである』と思うなら、なぜ女性も天皇になれるように皇室典範を改正すべきだと言わないんだろう。

男系男子に拘る限り、出産のプレッシャーを与え続けることは明らかですね。

それに、天皇家を支える立場でありながら、男子を産んだ宮家があらゆる権力を行使し、暴走していくことを誰も止められず、咎められない現状も問題だと思っています。国民から敬愛され、持続可能な皇室を目指すならば、皇族のあり方も改善されて然るべきだと思います。

ご本人のお気持ちを優先させたいけど、秋篠宮家より、愛子様の方が品格があり、天皇に相応しいと思います。

愛子様が天皇になられる場合、皇族の方々が愛子様をお支えし、優しく寄り添い、愛子様が悩みを打ち明けられる人が近くに居たらと思います。

天皇制は学歴・健康・性格・職能は一切関係なく「男系男子」という条件のみだから1500年も続いたわけです。それ以上の人格才能を求めたり世襲条件を変更するくらいなら、共和制に移行した方が良いでしょう。アメリカもドイツもイタリアもフランスも共和制で何も問題ないし、皇室の方々には今と同じように、各公的団体のトップ職をやりながら平穏な暮らしを与えてあげてください。

国民の8割近くが愛子様の天皇即位を望んでいる現状
なぜ、そうなったか?お妃選びより、先に考えることでは?
長女の夫のことを”ちょっと日本人離れした価値観の持ち主”と言っている時点で、信頼回復は遠いようですが・・・
英王室のSNSも研究しているという話ですが、やはり作ったものでは国民の心に響かないと思いますし、コピペ問題と同じでは?

57件のコメント

>だから、むしろ隠さなければ書かれない。

甘い、甘い。
どのみち書かれる。

>いろいろな方とお付き合いしてさまざまな経験をされるのもご本人次第。

ズルボンには難しい「経験」だと思うよ。

>これも新しい皇室ですよね。

もう既に、鯰も鬼子も馬子も鹿子も実行済み。
どこが新しいんだ?
こんな記事を書く人物は、頭の中が前世紀の遺物状態。
寝言を記事にするな。

37
1

徳仁は奇形の背の低さでズラ頭、かぎ鼻で目は異常に小さい近親結婚の劣性遺伝出てますね!

雅子は言わずもがな精神病患者!

秋篠宮家は全員犯罪者か大麻薬中毒者!

他の宮家当主は留学中は黒人男あさりの尻軽女!

まあまともな皇族いますか???

天皇信奉者の婆さん爺さん!

3
10

皇族は全員少なくともDNA鑑定すべきでしょう!

全くの第三機関で!

既に中国、米国、英国あたりは真実わかってるはず!

秋篠宮が明仁の血がつながっていたとしても、今の皇室天皇制度は令和で終わるでしょう!

徳仁天皇あんたここまで馬鹿だったとは思わなかった?
帝王学でなく低能学学んでいたのでしょう!

すべての元凶は美智子を皇室にいれたことであるが、それにしても徳仁天皇が天皇になり5年で皇室はガタガタ!

1日も早い皇室と令和の天皇制度は廃止して、皇族は全員平民へ、徳仁天皇と頭の病んでる雅子皇后のみ京都で神だけしてれば皇統は残る!

これで年間500億円20年で1兆円の血税がどぶに捨てなくて済む!

7
21

そんなに嫌なら、木村容疑者と同じ事をしたらどうですか?
英雄になれますよ。

9
2

19:17 また始まったな! サイコパス!
お前が殺られろ!

3
6

嫌われているのは秋篠宮家とミテコのみ
何の役にもたっていません
邪魔以外のなにものでもありません

16
1

日本に皇室存在しなくても国民は何も困りません!

逆に血税が年間500億円どぶに捨てなくて良くなる!

4
8

徳仁天皇になられて5年たたず皇室はガタガタ!

反社秋篠宮家には何も言えず!

宮内庁には馬鹿にされて秋篠宮家ばかり重んじられる!

これゃダメだ!

ここまで徳仁天皇は馬鹿だったとは!

2
16

17:57

の婆さんか爺さんいくらサイトけらもらってる❗️

なんか字を見てると加齢臭臭いが漂ってくるわ☺️

2
4

菊紋にも、コピー投稿していたね。
毎日ご苦労様。

自分の顔、鏡で 見たことある⁉️

ブスブスブスの糞糞糞糞糞の顔になってるでしょうね(ー。ー#)コトバハヒトヲツクル

必ず発狂した返信するのもお得意❓️

7
2

17:34。
エリザベス女王と同じような事をしてコロナに感染したらしたで、誹謗中傷するのでしょ!

どこが正常???

天皇皇后コロナ禍の中なにした??

皇居で2人で乳くりあうだけノータリン天皇皇后!

エリザベス女王はコロナ禍の中、国民励まし、飛び込み自らコロナにもなられた!

全く違う徳仁雅子とは!

3
13

その通りだと思います。
政治に口出ししているのは、美智子と秋篠宮一家だけですから。
他の方々は、ちゃんとわきまえていると思います。

20
2

天皇、秋篠宮、上皇夫妻は一枚岩!
仲良しこよし!
馬鹿な国民は騙され天皇一家を上げ上げ!
天皇一家を奉ってれば皇室は安泰! 秋篠宮家も上皇夫妻も安泰だと理解できない馬鹿な国民!

3
21

どこに国民の8割が愛子天皇論か????

既にSNS上の皇室いるいらないアンケートでは82%がいらないです!600件の誰でも読める回答見れば秋篠宮家のみいらないは少数!既に国民は令和の天皇制度皇室に見限りてけてます!

8割愛子天皇待望論は皇室いる20%の8割だから国民全人口の16%です!

後20年もたてば天皇家信奉者の多くは高齢でなくなり、国民のほとんどは皇室天皇制度いらないになるでしょう!

その前に早く皇統を残すのであれば皇室廃止して天皇皇后のみ京都で神事さえしてもらば良いでしょう!

今の徳仁天皇と雅子皇后では宮内庁とも連携できないし、象徴制度は既に終わってます!

3
24

連携が保たれないのは鱠一家とピザハット皿
何時でも何処でも好き勝手な言動行動
過去姫の一人暮らしがその最たる象徴である
国有財産である国有地を不法占拠
国民は認めていない
直ちに退去せよ

24
1

AZ的なハゲ方をしそうなのはアーヤの方だと思う人いますか?

9
1

ヅラ天皇と京唄子帽子皇后の頭が変だから皇室さえも統合できない。
国民は、天皇、皇族の被害者!

3
16

天皇狂信者の寝言、妄想だ。
どういうアンケートの取り方をしたのかも答えられないのだ。
私は、そんなアンケートなど知らない。答えてもいないのに。

1
16

徳仁は奇形の背の低さでズラ頭、かぎ鼻で目は異常に小さい近親結婚の劣性遺伝出てますね!

雅子は言わずもがな精神病患者!

秋篠宮家は全員犯罪者か大麻薬中毒者!

他の宮家当主は留学中は黒人男あさりの尻軽女!

まあまともな皇族いますか???

天皇信奉者の婆さん爺さん!

2
9

皇室の方が「自由恋愛」するのがそんなに良いでしょうか?

ちゃんとした家柄のお相手と、形を整えて縁談を進めて頂くのが良いと思います。

英国のエリザベス女王もビクトリア女王もお相手は王家に繋がる上級貴族です。

25

皇室の血筋に外国の血筋を入れるわけがない。 おまけに愛子さんや悠仁さんと結婚してくれる外国の王族がいるだろうか? 下心のある半島なら別だが。
日本人でも下心のある人しか寄ってこないだろう。

2
13

18:09 どのみち下心のある輩でなきゃ結婚なんかしないってことよ! あれじゃぁね!
上皇后、皇后、キコ妃がよくわかってるだろうよ!

3
2

外国人と結婚したらと言っているわけではないでしょ。家柄を考慮しなさいと言う事でしょ。

悠仁さんは紀子さんが側にいる限り結婚は無理でしょう。
悠仁さん自身もてんかん発作があり足と耳に障害が
あります。
筑附では学年最下位の成績で不登校続きです。
その上、筑附の女生徒に卑猥なメールを送る変態です。
百害あって一利なしなのに自分を朕と呼ぶ愚かさもあります。 

21

愛子さんは障害でしょうか、精神病でしょうか、天皇皇后の教育が悪かったのでしょうか?
不登校、半日登校、コロナを理由にどの皇族より長い引き込もり、公務はしない、趣味のお出掛けはする、どこぞのご子息やラッパーとは逢瀬する。
やっと4月から登校、いつまで続くやら。 出席日数不足、定期試験は受けたのか? 進級できたのが不思議!

3
19

本当に馬鹿の一つ覚えのごとくラッパーラッパーって馬鹿じゃないの?

8
3

16:10
は正論ですね!

まず顔は整形してあの程度!
身体は母親似の寸胴!

マ○コは性病持ちのラッパーのチンチンでもいれてしまう尻軽女!

天皇信奉者の婆さん爺さんは頭も目もおかしいですね!

1
9

16:10
精神障害に該当するのはまさしくあなたのようなケースでしょう。
愛子さまではありません。
加えてあなたは人格障害の特徴が色濃く出ています。

16
2

成城大学出身者として、恥ずかしい限りです。
あのような教授がいるとは!

17

16:35
おっしゃるとおり!

成城大学

精病大学

所詮アホ坊っちゃん嬢ちゃん学校!

16:35 それじゃぁ天皇皇后の教育、躾が悪かったと言ってるんだな!
やっぱり知的障害の天皇、精神病で我儘、不倫皇后の娘だもんなぁ、まともに育つわけないもんなぁ~
ドブスだし、天皇にしたら日本は嗤われる!
また巣鴨のとげぬき地蔵尊へお参りしなきゃなぁ~

2
9

天皇皇后両陛下のお育てになった敬宮愛子様は、立派に育っています。
秋篠宮夫妻は、子育てはめちゃくちゃだと思います。恥ずかしげもなく裏口入学ですからね。

15
2

英王室では秋篠宮のプチエンジェル事件が話題になり、戴冠式のレセプションに文仁さん、紀子さんは参加を英王室から拒否されたとの事です。
問題だらけの秋篠宮夫妻を選んだ宮内庁、政府の責任です。
国民から嫌われ、欧州から出禁の秋篠宮夫妻を参列させる段取りをした統一教会がらみの政治家、宮内庁長官、次長の責任は重いです。

14

ハゲをよく話題にする人がいますが、紀子さんもカツラでハゲを隠す為、丼帽子を被るそうです。
西村長官もハゲだし、自分もカツラだからハゲが好きなのでしょう。

8
1

少なくとも、国民から認められるような相手は無理でしょう。
美智子や、紀子のような腐った女が、体を張って近づいてくるのみだと思います。
悠仁も周囲からの人気もなく、友人と呼べる人もおらず、当然女の子からは気持ち悪がられているので、父親と同様、下衆な女に易々と引っかかってしまうでしょう。

親が毒なのに嫁いでくる奴人っ子一人居らんぞ。
それに皇族じゃ無いからはやよー 出て行けや

お妃選び、、、
全国の女性の皆様、引くよね?

今時「選び」とか言うの、ヤバくね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です