雅子さま、イギリス訪問をご検討も「年2回の海外」「秋の公務ラッシュ」立ちはだかる障壁


 コロナ禍がなければ両陛下は’20年に訪英し、エリザベス女王と面会される予定だった。

「4月5日には、アメリカのバイデン大統領が、チャールズ国王から国賓として招待を受けたと公表されました。これに続いて、両陛下の訪英も今年中に実現できればという意見が多数寄せられています」(宮内庁関係者)

 しかし、訪英のハードルは、想像以上に高いようだ。

「両陛下は6月下旬、インドネシアを公式訪問される予定です。外国への親善訪問は即位後初、かつ雅子さまにとっては初のアジアとなり、ご体調の調整は大変でしょう。訪英されるとしても秋以降になると思いますが、年2回の外国訪問はさすがに厳しいのでは……」(前出・宮内庁OB)

 秋には、両陛下が特に重きを置かれる“四大行幸啓”と呼ばれる地方公務のうち、国民体育大会、国民文化祭、全国豊かな海づくり大会の3つが行われる。

「開催地はそれぞれ鹿児島県、石川県、北海道と遠方です。雅子さまはいまもご回復の途上で、行事が続くと疲れが残りやすいとか。秋の公務ラッシュをこなした後、海外訪問されるとは考えにくく、一部では年内の訪英は現実的ではないといわれています」(前出・皇室ジャーナリスト)

 来たるその日に向けて、国母の奮闘は続く。

高森明勅 國學院大學講師。神道学や日本古代史を専攻し、『天皇「生前退位」の真実』など著書多数

週間女性 名取由恵

秋篠宮夫妻では戴冠式に役不足です! 天皇皇后両陛下に戴冠式に臨んで欲しいとずっと思っていましたから無念です。 宮内庁の判断

どうして国民の声を聞かないんだろう。
訪問に対する反対の意見は宮内庁に寄せられてるのに。。。
皇室構成員を国民投票で決められない。
だからこそ、国民の声を聞かないといけないんじゃない?
この状況を昭和天皇と香淳皇后はどう思っているだろう。

秋篠宮殿下はうれしそうな感じがします。
国民の心からの声は届いていないどころか、耳栓をしているようですね。
せっかく秋篠宮家専用の広報室が出来て、室長さんは「皇室と国民を正しい情報で繋ぎたい」という思いのようなのに、これはいけませんね。
お帽子を深く被った、心なしか紀子さんには平民の声が聞こえているような気がしますが、心は早くも政府専用機内でのワインで乾杯でしょうかね。

色々とやってきたことがやってきたことなので、ここの一族を見る度に陰鬱な気持ちになる。
紀子は側室でもあり得ない、と仰せだった亡き昭和天皇は慧眼だった。

国民感情を逆撫でさせるようなニュースですね。現時点でも国民の声を聞かずに好き放題しているのだから、万が一にでも天皇になったら一体どうなるのでしょうか?日本は独裁国家になりますね。

46件のコメント

天皇家の皆様には、鯰一家のようにツッコミを入れるダークな話題が無いから、必ず「~だろう」の推測話で悪い方向へ誘導しようとする悪意を感じることがしばしば。
中には幼稚で抽象的な悪意の塊も存在。
やることなすことキナ臭い話題ばかりの鯰一家とは、歴然とした差がある。
皇位を移すことは、日本にとっては自殺行為だ。

41

でたでた英国でプチエンジェル事件!

宮内庁も隠せると思ったのか??

もう終わり日本の皇室!

徳仁天皇が馬鹿過ぎて宮内庁は秋篠宮の言いなり!

令和でなくそう日本の皇室と天皇制度!

5
10

12:46 スライドしてるとは、お前のためにある言葉! 頭の悪い婆さん!

4
1

いつもの文面で天皇を貶めているつもりだろうが逆効果
アキシンはおバカ
ミテコ大好きは精神病、イロキチガイだとアピール
それすら気がつかない低脳
大丈夫か?
社会人不適確者と言われて誰からも相手にされてないのだろうね
あっ、間違いました
ミテコ流通でお金が貰えるから唯一の収入源がこのサイトの書き込みなんだ
師匠ミテコがバカ過ぎるから仕方ない

14
3

なるほど、秋篠は白髪一本ないですね
カツラのせいだった
弥生人の秋篠は背がほんの少し高い
anzも弥生人ルーツ
日本人は縄文人ルーツなので背が低い

16
1

18:14さん
アートネーチャーとかもう古いよ
今は頭皮も含めてのカツラ
お辞儀をしたときなど分からないように精巧に作られている
ましてや、血税をふんだんに使える秋さんだもん
もっと精巧に出来ているよね

5
1

12:24 12:13
秋篠宮は頭皮が見え見えの薄毛だから、アートネイチャーで増毛すればいいのにと思うくらいだ。 天皇は増毛もできないツルッパゲだから七三分けのベッタリヅラでしか誤魔化しようがないのだよ。 

2
4

急に暑くなったから、今日も朝から変質者が喚き立てている。凄い体力には呆れるバカり。
24時間全身の穴という穴から、いろんなモノを噴き出しながらヒスって、ゴシゴシやっていそう。
欲求不満もここまで極めると、超人的。
大好きなミテコさまを見習って、自由奔放に生きれば少しは解消されるのでは?
誰もが逃げ出すと思うけれど。
憐れな老後とは、こういう生き方のことだと思う。

14
1

18:44です。間違えました。理論ではなくて、論理です。ついては、論理ではなくて、根拠では?が⭕です。

12:11 毎度毎度脳のないコメ!
きちんと論理を述べよ!

3
6

08:42 天皇狂信者の洗脳を解いてからコメしろ! 汚ならしいのは不倫皇后と雅子を国母にした徳仁! 国民を貶めてくれた!
お前は雅子の家族か? 
皇室特権で要職に就いている雅子の89才の父親が亡くなったらどうなるか楽しみだ。
外務省関係者からどんな話が出てくるか、外交好きの雅子にどんな影響が出るか。
楽しみ楽しみ!  笑笑笑笑

4
16

でたでたプチエンジェル事件!

宮内庁も隠せると思ったのか??

もう終わり日本の皇室!

徳仁天皇が馬鹿過ぎて宮内庁は秋篠宮の言いなり!

令和でなくそう日本の皇室と天皇制度!

5
10

12:35 下半身がだらしない雅子は、入内して徳仁では満足できず、男あさりもできず気が狂った! 恥ずかしい女!

3
13

16:29 読解力がないなぁ、不倫大好き、同棲大好き、男遍歴大好き雅子を大好きな卑しい馬鹿婆ぁよ! お前のただれた人生が見える!

2
10

明仁がバカすぎるから現役皇太子妃ミテコは男あさりをした
ミテコと結婚させろーと昭和天皇に灰皿を投げつけた

秋篠は奇行と結婚出来ないなら皇室を離脱すると大騒ぎ
この時、離脱するべきだった

ミテコが皇室に入内するとき
梨本の宮伊都子さまが懸念したとおりになった

今からでも遅くはない
秋篠宮家とミテコを追い出せ!

23
1

秋篠宮のみ関係あること
高円宮さまは内密に調べ上げていた
半島式に消された?

23
1

天皇が馬鹿過ぎるから不倫経験者の雅子と結婚したのだ。 おまけに精神病家系の雅子!
不倫は不法行為であり不倫相手の妻に慰謝料を支払う義務がある。
不法行為を犯した女を国母にした徳仁の皇族、天皇としての自覚のなさ!
だから廃太子運動が起きたのだろう。 さすがに雅子の不倫行為は表には出せなかっただろうが。  皇室の恥だから!
こんなザマの天皇皇后が、秋篠宮一家にとやかく言えるわけがない。
徳仁が、倫理観、道徳観のある平民と結婚していたら秋篠宮一家をシメられたはずだ。
すべて徳仁が皇族、天皇としての資質、素養のなさが原因! こんな両親から生まれ育った愛子も天皇の素養はない、皇室廃止しかない!

4
16

精神病んでる雅子皇后とヨーロッパ王室からドチビズラで馬鹿にされてる徳仁天皇は海外しゃしゃりでないで良い!

京都でおとなしく神事だけしてればいい!

4
24

08:44 お願いがあります。皇室の方々のなさりようを、このザマと仰らないでください。とても汚い言葉だと思います。

11
2

19:29  天皇、皇族に汚い真似しないでくれとお願いしてください。 罵詈雑言される天皇、皇族が悪いのですから。 ザマと言うことなど可愛いものです。 

2
6

雅子の不倫は英紙にも載った!
秋篠宮より先駆者が国母雅子!
みっともないったらありゃしない!
史上最低の徳仁天皇皇后!
皇室廃止あるのみ!

2
14

17:45
変質者のワンスぺは、また同じネタでデタラメってんの?
「自分で調べろ」と逃げ口上で、まともな証明ができたためしも無いくせに、なにが「英紙に載った」だよ。
その英紙とやらのURLは、どうせどう見ても日本語のインチキ伏見の詐欺塾に行きつくんでしょ?
隣国人だから英語と日本語の区別がつかない?
恥ずかしげもなく、同じネタの使い回しをやっているから、尚更疎まれる。
返って来るヒスコメも、卑しいナンタラカンタラのワンパターン。
それじゃ日本人はもちろん、同郷人にも相手にされない。
たまには、このサイトでコメントされる知識人の方を見習った、説得力のあるコメをしてみてら?

さて、英紙はたくさんありますが、どこに載っていましたか?キコ似のワンスぺさん。

9
2

なるほど
文仁と奇行、ミテコ皿が精神を病んでいると告白してくれているのですね
ありがとう
前からそう思っていたけど、やはりそうでしたか
納得です

21
1

12:49 お前、雅子だろう、キチガイの思考回路だな! 笑笑笑笑
離婚して愛子連れて皇室を出ていきな!
我儘オサボリ女!

1
10

アキシンは、
病人を貶め、
人の見てくれを馬鹿にする意外、
何も言う事が無い。

16
1

プチエンジェル事件は世界でも有名なのか!

秋篠○の幼児売春バレバレ!

イギリス王室の王子は最近幼児売春ばれて公務取り上げられてる!

昭和と違う皇室の悪事と醜聞国民にバレバレ!
世界にバレバレ!

それだけ身内に緩い日本の皇室!
徳仁天皇宮内庁しっかりせんか!

言っても無理か❗️

9
5

秋シンサイトや秋シンは、低能学の権化。だから、真っ当なお血筋の天皇家を侮辱するためには「どチビ」「ブス」「不倫」とか妄想を膨らますしか無いんだね。

天皇家のお血筋で、礼宮の背の高さっていたかな⁉️

まっ、それはどうでも良いとして。
創価学会,統一教会…云々には絶句┐(-。-;)┌

remmikkiやエアリス…、ふぶき…でも、書いてるもんな。
スライドばかりの記事やコメントだから、「川島家は ┅」と晒しているもんだよ❗️

9
2

批判しているのは皇統を飽き家にしたい
アキシンとミテコシン
そのバックの総連、解同、創価、統一教会、逆宣の一部
この様なもの達に皇室を乗っ取られるほど
日本はそこまで落ちぶれてはいない
乗っ取られる前に令和で必ず終了する

18
1

08:19さん 無駄無駄!
まともな頭がある天皇なら、ここまで批判はあがってない!

4
11

こんな話まで持ち出して、秋篠宮を戴冠式に参列させたいのですか。
秋篠宮を代理で参列させるのならば、礼儀作法をわきまえた、その辺のおじさん夫婦を代理にした方が、まだマシだと思いますが。

22
1

政府と宮内庁が邪魔して両陛下を先進国に行かせないようにアレコレ
裏工作しているんでしょう。
欧州の王室と両陛下が親しく交流するのを歓迎しない勢力があって
何が何でも悪事のノミ屋家を売り込みたいのが透けています。

両陛下には国内の公務より海外での親交を深めて頂きたいです。

15
1

英紙にも載った雅子の不倫。
みっともないから表に出したくないのでしょう。

2
11

19:32  鳥肌がが立ち吐き気してきた!
キチガイ淫乱女を軽蔑してるだけ!

1
6

秋篠宮家の海外公務なんてどう考えてもね。
だからと言って皇后雅子様の体調を出して姑息な手段。
そんな言い訳でしか理由付け出来ないのか?
クレクレ公務に外交なんて英語出来ませんだけど努力させてもっと真摯に取り組めば良いのに何も努力せず金や献上と名声だけを相手に求めて最悪なのに。
語学堪能で周りへの配慮できる雅子様を嫉妬して長年いじめや精神煩わせたことを棚にあげて。
それを宮内庁もよく見てみぬふりして未だに雅子様を閉じ込めようとするとは怒りしかありません。
そんな事より皿や秋篠宮家は恥ずかしいから公務に出させるなと言いたい。

8
2

雅子は不倫と黒人同棲経験者!

何で皇后が男のチンコ何本も、マンコにいれてていいのかよ!

国母だろう!

まあ徳仁さんはあの背とブ男包茎なら
まともな女は来ないよな!

ああいやだ、犯罪者秋篠宮家守銭奴美智子クズ天皇皇后!

全員皇族天皇やめろ平民で良い!

クズども!

1
6

秋篠宮夫婦は、レセプションは、入り口で謝絶されて、恥をかくと思います。
大人しく引き下がる事など出来ない性格ですから、
眞子圭の応援を呼びたいのかな?

天皇皇后両陛下なら、絶対そんな事はないのに。
本当に、残念で仕方ありません。

ミテコは、レセプション謝絶場面を想像して笑っているでしょう。
自分が行けないなら、行った人間が恥をかけばいいと思っているのでは?それには、天皇皇后両陛下では駄目。紀子たちが、ちょうどいいと。暴れてくれるだろうからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です