秋篠宮ご夫妻 イギリス訪問前に昭和天皇陵と香淳皇后陵を参拝


チャールズ国王の戴冠式に参列するため、来月イギリスを訪問する秋篠宮ご夫妻が、昭和天皇と香淳皇后の陵を参拝されました。

秋篠宮ご夫妻は午後2時頃、昭和天皇と香淳皇后の陵がある東京都八王子市の武蔵陵墓地に到着されました。

秋篠宮さまはモーニング姿、紀子さまは参拝服姿で、最初に昭和天皇陵を訪れ、神職から玉串を受け取り拝礼されました。

そのあと、香淳皇后陵でも同じように拝礼し、5月4日から2泊4日の予定でチャールズ国王の戴冠式出席のため、イギリスを訪問することを報告されました。

ご夫妻はこれまでも外国訪問前に昭和天皇陵などを参拝されています。

TBS

宮内庁は本当にこれでいいのかな…。
こんなゴリ押しが続けば、ますます国民の心は離れていくと思いますよ。

ただでさえ若い子は皇室に興味がないのですから。
皇室をこれからも先、続けていきたいのなら
疑惑の説明や訂正をするべきではないですか?

『国民に寄り添う』筈の皇族が多くの国民が嫌がる事を平然とやってのける…そんな皇族って必要なのでしょうか。
『国民統合の象徴』は戦後の混乱期には必要だったかもしれませんが、この時代に多くの国民が敬愛する気持ちもさらさら無い宮家の中から皇位継承者が選ばれる意味は皆無だと思います。

オランダの戴冠式の時も、雅子様ご出席への批判はもの凄かったですね。

それでも立派に滞りなくご参列されたので、今回の両殿下も無事にお役目を務めてこられることを願っています。

日本側は秋篠宮に決定と触れ回って、でも英国から正式に招待されたという発表は無いし、行きますアピールは凄いし、ウンザリです。
こんな状況の繰り返し、いつまで続くのですか。

結婚騒動の際もそうでしたが、いくら多くの人々が声をあげてもこの様な参拝などを進めて既成事実化して押し通してしまうのですね。

天皇陛下に届いた招待状であるのにどの様な理由でこの方々が出席されるのか宮内庁は説得をお願いいたします。

21件のコメント

チャールズ新国王からは、かつてあれだけあからさまに嫌悪感をしめされているのに、それでもゴリ押し参列って、英国からは嫌がらせと受け止められても仕方がないと思います。
秋家にこれだけ好き放題にさせて、そのうちNY穀潰し夫妻と紐夫の親族がシレ~っと赤坂に住みそう。
圭殿下もアリでは?
鼻で笑える。
全て皿婆の思惑通り。
宮内庁だけではなく政府も、状況を読み解く能力とセンスが無い事が、今回よくわかりました。
現在の国会議員、全員クビ!

32
2

英国王の戴冠式に、唯一の汚点を残すことになります。
日本の一般国民よりも下級の成りすまし負債が参列しますから。
キコヒは他国の要人と挨拶をする際、
「Don’t worry! I’m wearing!」と言えば、大ウケするかもしれない。

3
1

ツルッパゲドチビ徳仁天皇とキチガイ雅子がイギリス行っても国際社会から馬鹿にされる!

155cmの奇形の背の低い徳仁行けば物笑い!

幼児売春と近親相姦の弟とそう大差なし!

1
14

仕方ないでしょう、これが徳仁天皇の令和の皇室というものですから。
国民の意見、感情に寄り添ってくれる徳仁天皇ではないとまだ理解できませんか? 皇室の失態や批判は宮内庁や政府に責任転嫁して、のうのうと血税を貪り知らんぷりの徳仁天皇!
イギリスの真似してSNS発信だと? その前にチャールズ国王の身内を厳しく処分する姿勢を真似すべきだった。
賢い雅子皇后の助言はなかったのか? 勉学の頭はあっても倫理観、道徳観が欠如しているから無理か!
だから知的障害者や精神病者を天皇皇后にしてはならないのだ。 国内を混乱させ世界中に恥をさらす非国民が天皇皇后だ!

2
22

その通り、徳仁天皇は背は奇形の低さでブ男、雅子は精神病煩い、子供は近親結婚の劣性遺伝が出て整形してなんとか普通の顔!

そもそも徳仁天皇は近親結婚の劣性遺伝が出てしまった。姿形だけでなく髪の毛にも出てツルッパゲ!
だからあのペッタンコのカツラになる!
少しあればまだ見れるが!

弟は犯罪者になってしまい、日本では隠せてもイギリスではバレバレ!
幼児売春と近親相姦は鬼畜以下!

令和で無くそう皇室と天皇制度は!

2
13

非国民はミテコとその息子負債秋篠家
とその背後に蠢く解同、創価、統一教会、総連、自称右翼の逆宣

皇室乗っ取り国家転覆を狙っていたのはミテコ皿、自称人権運動家のカワタツがグルになり頭の弱い秋篠は利用されていることも理解できないまま、いつも、ちぐはぐなずれまくりの言動行動
誰かが用意した原稿を読むだけ
カワタツ亡き後は誰がシナリオを書いているのでしょうか

18
1

09:39の続き
愛子内親王は何をしている! 公務や通学しなかったくせにラッパーと不純異性交遊か? 賀陽家の息子と二股か? 母親が母親だから仕方ない、秋篠宮家と同じ!
まったく皇族とはヒマで衣食住に不自由しないから血税と下半身を使うことしか興味ないのだろう。  まともな平民があんなドブスで障害精神病の愛子内親王を嫁にするか? 皇室特権を使わせ莫大な持参金を付けなければ引き取り手がないだろう!
そんなに引き籠りが好きなら宮内庁病院に入院してろ! この無駄飯喰いが!
いつまて通学できるのか? 引き籠りに留学などできるのか? 我儘な皇族はさっさと降嫁しろ!

2
24

ゲスの顔、幼児売春愛好家、大麻中毒者家族は犯罪者!

何もしない徳仁天皇と宮内庁!

即刻日本は皇室と天皇制度は廃止すべき!

2
18

12:47様
浩宮の乱は、雅子皇后の父親がやらせたとの噂があります。  皇族らしからぬ発言で秋篠宮からも批判されましたね。 皇室の内情を会見で暴露するなど皇太子として自覚のない人だと私は思いました。 今でも天皇として相応しい人ではないと思っています。
だから雅子皇后も愛子さんも自覚がなく我儘なのです。

1
18

12:57様
常識があるならコメ主を侮蔑するのはやめてください。 サイトアラシになります。

1
5

即刻、廃止にするのはミテコ皿バーと秋篠宮家
 即刻 はパクらないでね
いつもパクリ専門だね
チッター自分の言葉で考えよ
あっ、考えられないからいつも同じ認知症コメか!!

18
1

海外訪問の前に、歴代天皇陵を参拝するのは慣例…と書くニュースが幾つかでた。

なのに、今回の戴冠式に参列する秋篠夫妻だけ この「慣例に寄る参拝」を報道するのは何故だろうか??

秋篠夫妻が戴冠式に参列する事に抗議する声が大きいので、それを抑えるために 異例の擁護をしているような気がする。

第一、礼宮は昭和天皇香淳皇后のお血筋なのか❓️
先ずは、そこを証明ればいいのに‼️

22
1

英国へ負債で成りすまし渡航して、何の収穫もないのは目に見えている。
せめてチャールズ新国王からアドバイスして頂きたい。「ウチもヘンリーがDNA検査したよ。おかげでスッキリしたよ。youもやったら?簡単だよ。ハハオヤのイモウトのダンナにウリフタツなんてサイアクじゃん。ずっとすっとぼけたままだと、youのハハオヤもyouのサイシも白い目で見られたままで人生が終わるよ。
何なら英国滞在中に検査したら?
多分帰りは民間機のエコノミーだね」
なんて言われても、鯰もキーコもへらへらしながら「Yes♪」「Thank you♪」「Congratulations!」とか言っていそう。

16
1

29日の菊の紋ニュースに、ワンスペさんと似た雰囲気の文章載っています。

19:34さま
あの変質者はあちらこちらのサイトで嫉妬に狂った天皇家下げのコメをして、疎まれているようです。
普通の神経の持ち主なら、例え一人でも他人に疎まれたら落ち込んで、もう二度とコメなんてできなくなると思いますが、そこは変質者。
天皇家を応援する方々が殆どのサイトで、汚い言葉の罵詈雑言。
・嫌がらせが好き(言論の自由らしい)
・多くの人に疎まれても平気(信念があるらしい)
以前に比べて徐々に悪化しているようなので、一種の精神疾患か、かなり劣悪な環境に生まれ育った為に性質が歪んだ人物と思われます。
人が嫌がる事をして快感を覚える=変質者 ですよねぇ?

ご本人は、否定していますが、どうやら雅子様に相当嫉妬しているようです。浩宮様に相手にされなくて、ご一家が憎くて仕方ないようです。

英国大使が英王室から国賓として招待されている天皇皇后両陛下の早い来訪をチャールズ国王が望んおられるとFFNニュースで述べておられました。
相手が望んでいないのに国費を2億以上使いまともな皇室外交が出来ない秋篠宮夫妻の参列は意味がないように思います。
即位の礼の際、スペインやオランダ王室を始め欧州王室と雅子皇后との親密さと応対の素晴らしさは目を見張るものでした。
外交官だった雅子皇后のキャリアと相手との長年にわたる信頼関係の賜物です。
スペインのレティシア王妃やチャールズ国王に自分から擦り寄ったものの相手にされなかった紀子さんとは段違いです。
話す内容もくだらなくお金で買った博士号の自慢や
次期天皇になります自慢で、欧州の王室からすれば
天皇の長子敬宮愛子内親王が相応しいと思っているのです。

10
1

昭和帝「なんだお前 まだ居たのか! 何宮家造ってんだよ!! 平民のくせに!」

って怒ってると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です