英チャールズ国王「戴冠式」を専門家が解説 秋篠宮ご夫妻の「ロイヤルブルー」とカミラ王妃の“女帝化”


 日本からは、秋篠宮さまご夫妻が戴冠式に参列された。一部では、天皇皇后両陛下や愛子さまではなく、秋篠宮さまご夫妻が参列することに疑問を呈する声も出ていたが、式にはぴったりの装いで出席されていたという。

「秋篠宮ご夫妻の扱いは、よくも悪くもなく、ほかの王室の方々と平等に扱われていたと思います。戴冠式には秋篠宮さまはモーニングを着用され、紀子さまは着物をお召しになっていらっしゃいました。着物は日本のアイデンティティでもありますし、日本人だということが一目でわかるので、とてもよかったと思います。

 戴冠式前日のレセプションにご出席された際には、淡いロイヤルブルーのドレスをお召しになっていました。戴冠式は、ロイヤルのイベントのなかでも、これ以上はないほどの大きなイベントですので、ロイヤルブルーをお召しになって、英王室へのリスペクトを表されていたことが、よく伝わってきました」

 一方、現地でもっとも注目を集めたのは、チャールズ国王との関係悪化が伝えられている、英王室を離脱したヘンリー王子だ。王子はこれまで、米国人の妻で元女優のメーガン妃とともに、王室との確執を明かしており、2020年1月には、“主要王族”の立場から引退することを発表している。

 ヘンリー王子は、戴冠式には出席したものの、式後に主要な王室メンバーが登場した、バッキンガム宮殿のバルコニーには姿を見せなかった。

「出席するにあたり、バルコニーに出してほしい、という条件が、ヘンリー王子とメーガンさんから出ていましたが、王室として却下しました。このバルコニーに出ることができるのは、現役で公務をおこなっているワーキングロイヤルに限ると、エリザベス女王がお決めになったのです。その条件に合わないということでしょう。やはり、王室を批判する回顧録『SPARE』を出版し、露骨に攻撃的な内容を書かれたので、仕方ないことだと思います。残念ながら、国民からも『バルコニーに出してあげればよかったのに』というような声は聞こえてきませんね」

FLASH

英王室の毅然とした態度が羨ましい。
日本も国民の理解が得られなかったのだから、結婚後は皇室の威光を利用するなと、小室夫妻にははっきりと言って欲しかったね、両親と裁可を下した祖父祖母には。

祖父母、いえ祖母の方はご自分がアレコレ策をめぐらして今のNY夫妻があるのですから、その件に関しては言うわけありませんよ。戴冠式に天皇皇后両陛下ではなく、秋篠宮夫妻を出席させることには毅然とした態度で言ったのでしょうけど。

あちらもこちらも問題山積ですね。どちらも自国ではなくアメリカにいる方が問題の一つになっているところも共通しています。日本国民としては、こちらの方が問題が大きいような気がします。

すごいタイトルですね
>英チャールズ国王「戴冠式」を専門家が解説 秋篠宮ご夫妻の「ロイヤルブルー」とカミラ王妃の“女帝化”

レセプションで紀子妃が着ていた服は、ロイヤルブルーじゃなく水色ですよねえ 何でも「ロイヤル」を付けたら王室について解説したことになるんですかね。

ブルー系の服を着てこなかった他の列席者は英王室へのリスペクトが足りないのでしょうか?

遠い日本の雑誌記事だからと言って適当なことを書かないでほしいです。
最後の〆に「チャールズ国王はカミラ王妃の思いのままですから、今後はカミラ王妃の“女帝化”が危ぶまれますね」と書いておられますが、
日本もよく似た状況がありましたよね。新しい服をたくさん作って税金を浪費している分、既にある王冠をかぶるより費用が掛かっているかも。

自国の一部皇族に対しておべんちゃらを展開する一方、専門の英国王室を憶測で下げるのは、読んで恥ずかしいです。

25件のコメント

ヘンリーに関しては、「何を今更」というイギリスの国民の思いでしょう、
日本人にとってはNYの穀潰しフーフも同じ。
二度とこの国の地を踏まないでほしい。
高輪で暮らすなど、論外の説。
高松宮邸が穢れる。

48
1

こうも血税食い潰す皇室は日本に必要でしょうか?

もう既に徳仁天皇では国の象徴としての責務は果たしてません!

徳仁天皇宮内庁は、ここまで皇室が反社化して公務もいい加減でも何も改革せず、多額の血税食い潰す特権階級化にも目をつぶってます!

徳仁天皇は全く危機感なく宮内庁との連携もしない!

日本には皇室と天皇制度はいれません❗️

4
29

こんな秋篠宮夫婦がのさばり眞子にも血税吸い取られる!

天皇宮内庁もほったらかし!何もしない!
国民の声をきかない❗️

腐りきった皇室!

令和で皇室と天皇制度は廃止!⤵️

12
7

今日も朝から変質者ワンスぺが、イミフな事を叫びまくっている。加えて進歩なく酷い日本語。
ここまでの天皇家への異常な執着は、雅子さまへの嫉妬心に他ならない。
世間ではこれを“負け犬の遠吠え”という。
まるで赤坂御用地の二棟の税金御殿から、二頭の負け犬の遠吠えが聞こえてくるようだ。
それもワンスぺ同様、狂犬病に罹った負け犬の‥‥。

26
2

園遊会の雨、今の皇室表してる!

もうおわるぞ!その兆候!

それにしても德仁天皇の背の低さ、日本人の中でもひときわ目立つ!

みっともない、海外で何と言われてるか!
ズラも雨でべったり!

皇后も精神躁でまだよかったが、いつまで続くか??

3
29

それにしても、皇后陛下はやはりお美しくエレガント。
天皇陛下と共に圧倒的な存在感だと、昨日の園遊会の映像で感じました。
一方、皇室に生まれ、皇室で育った鯰は、氏も育ちも良いはずなのにあのショボさ。
一体どうやったらあんな風になれるのかと、逆に聞きたいものです。
何故あの一家は全員品が無く、よりにもよって品の無い人物と姻戚関係を結んだのか?
かつては溢れる気品を装おっていたミテコも、今や化けの皮が剥がれ、ただの醜悪な老婆。
そもそもミテコのそれは、愛子さまが若干二十歳で持ち得る気品とは全く異質のものだったと、愛子さまを通してわかってしまった。
メッキはいつか剥がれるの実例ですね。
メッキすら定着しない人間もいる。
何だか天の采配のような気がします。

55
2

スケスケフーフと同じ精神病同士のワンスペだから
まともで普通の人が精神病にみえるんだよ

ワンスペのコメを読むと精神病以外のなにものでもない
気の毒と言えば気の毒だけど
闇バイトで身を滅ぼさないようにね

21

雅子さんが精神やんでること否定できますか??

10:29サイトバイト婆さん!⤵️

2
18

09:36
いえいえ、精神病はあなたですよ、ワンスぺさん。
それも重度の。

27

10:29
サイト記者さん

国民のほとんどほ雅子さんの精神病んでること知ってますよ!

2
22

雅子さまの病は後天性のもので、鬱などの誰もが成り得る病です。身近な人やペットを亡くしたり、学校や職場で苛めにあうなど、過度なストレスでなります。
元々が正常なので、病に対して葛藤があります。
一方、あなたの病は先天性のもので、生まれながらにしての機質です。発病は人によって異なりますが、言動に異常性が見られ、他人はわかります。しかし本人は自覚がありません。
前者は治りますが、後者は人によって難しいでしょう。
これらを一括りで精神病というのは、風邪とコロナを一緒にするようなもの。
相変わらず無知さを露呈したコメントをしていますが、ワンスぺさんは明らかに先天性の疾患ですので、医療機関の受信をおすすめ致します。
なお日本の国民は、雅子さまがご苦労をされた結果、病を得られたことを知っていますので、天皇陛下ご即位の際に、あれほどパレードが盛り上がったのです。
あなたが精神病なのはお気の毒ですが、異国の皇室の事に口を出さないで下さい。

28

ハハハ!また嘘ですか??

サイトバイト婆さん四流記者も大変ですね。

皇室天皇家なくなったら給与でませんし❗️

4
6

奇行卑の知的障害、発達障害の事なら知っています
奇行卑の祖父がインタビューでハツキリ答えていましたから。
そのお祖父さま、其れを境に行方が分かっていません

19
1

このサイトは天皇家から金でてるからって嘘ばかり記事にするなよ!

紀子も雅子もさほど変わらないくず女!

美智子眞子愛子も普通でないし!

皇族の女はまともなのが一人もいない!

男も秋篠宮高円宮はど変態!

徳仁は奇形の背の低さでズラ頭のノータリン!

こんなやからに年間500億円血税やることなし!

なくそう皇室と天皇制度は!

2
17

5月12日17:02『イギリスで王室廃止論も…日本の皇室は人権がない?自由をどう考える?専門家「眞子さんの件は重要な契機」』(ABEMA)

皇室に関心あり」と答えた若者(18~29歳)はおよそ5割、全体では7割を超えており(NHK放送文化研究所調査『新時代の皇室観』、2019年)、天皇制に反対する声はほとんど聞こえてこない。

近現代史が専門で名古屋大学大学院准教授の河西秀哉氏は
「眞子さんの皇室離脱はとても重要な契機だったと思う。
一方で、私を捨ててまでも公に尽くした、それこそ超人的な平成の天皇・皇后を支持してきた側面がある。

眞子さんが“私はそうじゃない。自由に結婚したい”となった時に、“あれ?違うじゃん”という見え方になってしまったわけだ。

国民が望んでいる皇室像と、人権を侵害されている彼らがどう考えているのか、ということを常に考えながら方向を探っていく必要があると思う」とした。

ABEMA(朝日新聞系)、名古屋大学大学院准教授の河西秀哉氏は熱烈な秋信者。

変態ワンスぺさんは、単なる熱烈な反天皇派⁉️
それなら、秋信者運営のサイトにも出没しそうなものだが、菊のカーテン・菊紋専門アラシ。

やっぱり、皇后陛下にコンプレックスを持ったS田かK島系の異常者か⁉️

案外、大学教授としての信頼を失った8幡和郎氏な木林暢平氏⁉️

16

19:35
また嘘記事!
でたらめ記事!

サイト記者に言いたい❗️

皇室いるいらないアンケートで820件コメつきアンケートでてます!皇室いらない!

何で今さら反社血税食い潰す皇室に若者の存続50%???

もうやめましょう、嘘記事は!
嘘コメは!

令和で皇室も天皇皇后もメチャクチャになりました!

やめましょう皇室と天皇制度は令和で!

2
7

2019年のニュース持ち出してこのサイト記者墓穴掘ってら!

眞子問題おおやけになったのはその後で、コロナ禍の中何もしない天皇もその後!

マジ馬鹿なサイト記者

誰でも検索

皇室いるいらない

すぐアンケートがでてきます!

現在なんと83%の回答皇室いりません!
820件のコメ、読めますよ!

もう国民は誰も皇室や天皇尊んでません!象徴とも思ってません!

サイト記者も新しい仕事みつけたら??

5月12日17:02『イギリスで王室廃止論も…日本の皇室は人権がない?自由をどう考える?専門家「眞子さんの件は重要な契機」』(ABEMA)
⬆️
19:35さんは、そのYahooNewsが配信された時刻も配信元も明記してる…から、

◀「皇室に関心あり」と答えた若者(18~29歳)はおよそ5割、全体では7割を超えており(NHK放送文化研究所調査『新時代の皇室観』、2019年)、天皇制に反対する声はほとんど聞こえてこない。▶

これは嘘記事でもサイト記者の妄想でもない。

ワンスぺさんがいう「皇室いらないがほとんど」というアンケート結果の、発信元を書いてほしいね。

4
1

21:02
あなたの日本語も相変わらずメチャクチャですな。
何を言ってんだか理解不可能で、正気を失した動物がただ吠えまくっているだけにしか思えません。

7
1

>バルコニーに出ることができるのは、現役で公務をおこなっているワーキングロイヤルに限ると、エリザベス女王がお決めになったのです。その条件に合わないということでしょう。

FLASHのこの記事、動画見て書いてますかね?? バルコニーでカミラ王妃の右側は最初空席でしたよね。それを王妃のマントを持ってた子を「ここに来なさい」と呼んでその子は「嫌だ」か「僕は立てない」と拒否してたが、再度何度も呼んで立たせましたよね!アナウンサーと解説の話で、「あの子供は誰でしょう?」から「ああ あれはカミラ王妃のお孫さん達ですね。カミラ王妃の子供さん達と妹さんも居ます」と言ってました。あの家族は王族でも無く公務する事も無いですよね。右側にばかりカメラは注目していて、皇太子達はチョロッと映しただけでした。「え~ あからさまだな~」と私は感じていましたよ。戴冠式にはカミラ王女の元夫も出席していたとの記事も有りますが、これは確認できませんが。そして左側の王族方の表情は、子供達以外はあまり笑ってなかったかな。もしかしたら・・いやなんでもない。皇太子一家の警備を厳しくする必要はあると思いますよ。かなり緩くなっていると問題になってますから。カミラ王妃のミテコ化は始まっているようですよ。

11
1

「妖怪カミラ」ということですね。
メーガンがアラシている間に、ちゃっかりカミラは魔の手を伸ばしていたと。
あなおそろしや。

6
2

2019年のニュース持ち出してこのサイト記者墓穴掘ってら!

眞子問題おおやけになったのはその後で、コロナ禍の中何もしない天皇もその後!

マジ馬鹿なサイト記者

誰でも検索

皇室いるいらない

すぐアンケートがでてきます!

現在なんと83%の回答皇室いりません!
820件のコメ、読めますよ!

もう国民は誰も皇室や天皇尊んでません!象徴とも思ってません!

サイト記者も新しい仕事みつけたら??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です