紀子さま ご出身からなれそめまで“次期国母”キャサリン皇太子妃との共通点


「経済学者を父に持つ紀子さま、両親が航空会社勤務から実業家に転じたキャサリン妃は、ともに“庶民出身のプリンセス”として結婚前から注目を集めました。また、大学時代に恋に落ちたというところもお2人の共通点といえます」(皇室ジャーナリスト)

では、国民からの支持という点ではどうか。英王室に詳しいジャーナリストの多賀幹子さんは、キャサリン妃についてこう語る。

「ここ数年の英王室メンバーの支持率ランキングでは、キャサリン妃はウィリアム皇太子と上位をキープしており、英国民からの支持は根強いものがあります。それでも、ウィリアム皇太子との交際が報じられてしばらくは、キャサリン妃への批判が続いていたことがありました」

キャサリン妃の愛称はケイト。王室への強烈な批判も辞さない英メディアは、当初は彼女を辛辣にこき下ろしていたのだ。前出・多賀さんはこう続ける。

「かつて彼女は“ウェイティ・ケイティ”などと皮肉られていました。それは、“玉の輿を狙う待ちぼうけのケイトちゃん”という意味です。また、炭鉱作業員の祖先がいたことまで揶揄されることも少なくなかったのです。

しかしキャサリン妃は一貫して王室のしきたりを忠実に守ることで、英王室メンバーに受け入れられていきました。

さらに、公務に臨むファッションも広く英国の女性から支持を集めた一因でしょう。高額すぎるアイテムは避け、ファストファッションのドレスでも上手に着回すといった庶民的な着こなしが好感を集めたのです」

「女性自身」2023年5月30日号

大学時代に出会った以外共通点はないようですが
なにこの持ち上げ記事

>現状では日英“次期国母”の人気は英国の圧勝のよう

この最後の対比を書きたくて、一度上げてみたのだと思いますよ。
女性自身だし(笑)
比べるのも失礼ですよね。

戴冠式に出て、厚遇されたとか書いたら
人気が戻ると思っていたのか?
上皇后もそうだけど、なんかこの人たちって、考えが甘い?古い?
それで、こんな上げ記事ばかり出して・・・
好感度は日に日に下がっている現実!

そもそもこの戴冠式の報道全般で思うのが、なんで写真は全部紀子さまとチャールズ王が向かい合ってる写真なんだろう。

男女差別するわけではないけど、でもこういう公式の場であればマナー的には当主がきちんと挨拶するものだよね?

秋さんとチャールズ王のツーショットを一枚も見かけてないのですが…

25件のコメント

バカバカしい。あまりにも、キャサリン妃に失礼な話。
日本の一般市民だって、キーコなんかと一緒にされたくないだろう。そんなのは侮辱だ。
さすが嘘八百のミテコ自身。
「目もあり、口もあり、鼻もある。キコサマと共通している」と言っているような駄記事ではないか。こんなの書いてよく恥ずかしくないものだ。
さっさと廃刊すべし。紙の無駄。

55
4

日本の天皇制度は終わりました!

日本橋高島屋の天皇皇后の写真展閑散でした✨

それよりもこの二人どうみても、高貴な皇族のイメージ無し!

田吾作天皇と尻軽皇后!⤴️でした❗️

4
19

マジ終わりました!

令和の皇室と天皇制度は!

こんな犯罪者夫婦にイギリス行かせたのか?

宮内庁と徳仁の頭の悪さと危機管理能力欠如!

4
11

>“ウェイティ・ケイティ”などと皮肉られていました。それは、“玉の輿を狙う待ちぼうけのケイトちゃん”という意味です。また、炭鉱作業員の祖先がいたことまで揶揄されることも少なくなかったのです。

多賀幹子さん、そこまで知っていて、キーコさんの事を書かないのが不思議❗️
一番の共通点は「そこ」なのにネ。

「経済学者を父に持つ紀子さま」も、ヤフコメでは「嘘コケ❗️」って散々だったよ。

最近のヤフコメは、「DNA必須」「父親は安西孝之」も反映されているし。

30
3

何かね、キャサリン妃の人気に嫉妬した宮婢が「女性自身」に書かせたような記事でしたね。
で、人気の高いキャサリン妃には失礼な事を書き、宮婢にはデッチ上げの嘘を並べて称賛⁉️
多賀幹子さんも元木昌彦シや八幡和郎シレベルに墜ちました。

↓ヤフコメにありました。

☆同じのは大学で出会ったと言う点のみだが、 その大学で出会ったというのも、キャサリン妃は自然な出会いだったが、キコはどうしても皇室に嫁ぎたかった為短大生だったにも関わらず四大エリアへ足繁く通い、常に秋篠宮に侍っていた。

☆今いる皇族すべてにDNA検査は必要だと思う。 血のつながりがあるからこそ税金で支えられている特殊な一族なのだから。
DNA検査結果は皇族費を受け取るための証明書のようなものだ。 断る理由がわからない。

☆秋篠宮さまはお子さんが3人居るのに上皇さまに似ている人は1人も居ない。
それどころか噂の安西孝◯さんの血縁者に似ているのですから、、、
疑惑が深まって当然かなと思います。

☆佳子さんは美智子さんの妹さんと瓜二つですよ。
でもそれだと単に正田家の血を引いただけとも言えますね。
でもね、問題は秋篠宮と眞子さんの方!秋篠宮はその妹さんの旦那さんに身長も体格も顔もソックリ! 眞子さんはその旦那さんの母親の父親の顔と体格にソックリ!
そして秋篠宮の髭無しの若い頃の顔と眞子さんはソックリ!
と秋篠宮家5人のうち3人がある一つの家庭の人達とちょっと似ているどころか、まるでコピーしたみたいにソックリなんて普通有り得ます??

☆TVで活躍中の玄孫様が「宮様は、皇后様の姉妹のお子様だから似てない」と発言されたようですよ。(平成の時)

31
2

この場面、チャールズにしてみればサインの時のインクが漏れてイラついた、あのレベルのストレスだと思う。

35
2

令和で終わりました!

日本の皇室と天皇制度は!

1日も早い皇室と天皇制度の廃止願います✨

11
11

次期天皇の変態秋篠宮てもみしてアホんのチャールズに挨拶かよ!

マジ自覚が何もない秋篠宮だな!

アホな皇室は令和で終了させましょう❗️

5
13

キャサリン妃に対して失礼です。

言葉も不自由で怒鳴りまくるアタイとは
次元が違いすぎます。
親の経歴もあとから付けたもの。
英文も読めず質問にはブチ切れ答えることも出来ない
頼み込んだ講師も月1でも不評。
食事も着るものさえひとにたかる生活で周りは
お礼すら言わない図々しい家族と証言してる。

39
2

静岡のバラック出身で最初天皇陛下を狙っていたが相手にされずハニトラで文仁さんに近づき、公衆便所というあだ名までついていた紀子さんとキャサリン妃は天と地の差です。
礼儀作法も備え3人のお子様を育てながらピアノを弾いたり、センスの良さも別格です。
チャールズ国王の戴冠式では3人のお子様が大活躍のキャサリン妃、良い子育ての賜物です。
二人の娘はICUを出ても英語も話せないおバカさんで息子はズル入学で筑附に進学したものの5才児の知能で学年最下位不登校の悠仁さんです。
紀子さんは子育て大失敗です。
雅子皇后は語学堪能、聡明、スポーツ万能でクラスの人気者の敬宮愛子内親王を育てました。
皇室ではなく一般家庭でも最低レベルの紀子さんは比較になりません。
この記事自体がキャサリン妃に不敬です。

49
3

不倫、同棲、男遍歴で下半身使い放題の雅子さんは、いくら文武両道だとしても不倫は人間的に許されない。
平民でも嫌われるのに国母なんてとんでもない!
こんな母親から育てられた愛子さんも公務もやらないで男交遊に夢中!
ご立派な教育ですね、美智子さんも息子二人の教育を間違えました。
キャサリン皇太子妃は、三人も子供を産んだのに素晴らしいスタイル! センスもよく公務に励んで国民に寄り添っているから支持される! 雅子さんと比べるのは失礼!

2
45

匿名 より:
2023年5月18日 12:07

批判する人の名を間違ってませんか?

15

他のコメンテーターさんの“ペン乞食”に食い付いて、パクって乱用していたのは何処のワンスぺでしょう?
コピペとパクリが得意技。さすがコピー天国の隣国人。

13
1

12:57 スライドは見苦しいぞ!
不倫、同棲は雅子の専売特許!
皇室に入内する前だから、ちょっと調べれば皇族には相応しくないとわかったろうに!
そんな女でも入内できるからキコさんも入内できたのだ。 笑笑笑笑

27

不倫、同棲、男遍歴で下半身使い放題の基地子さんは、いくら低能だとしても不倫は人間的に許されない。

17
1

操っているのではありません、蹴飛ばし罵倒し引きずっているのです。
そのくらいしないとダメなのですよ秋篠宮は!

20
1

キコさんよりアーヤが悪いからあんなんなっちゃったのです。 よくぞ精神病にならなかったものです。
男も女も相手次第です。
皇室の男たちは、人間性が何か欠けてますね。

2
14

真子さんが結婚前に文仁さんが紀子さんと別れれば私も結婚しないと言ったとの記事がありました。
多分それを考えると紀子さんは母親失格なのでしょう。
ズルを隠し隠蔽ばかりしていて高額衣装ばかりの母親は国民からも職員からも嫌われています。
ジャニーズを囲っていて不倫している紀子さん、男の人を旧秋篠宮邸に連れこんでいる佳子さん、タイや世田谷に愛人のいる文仁さん、筑附の女子に卑猥なメールをしている悠仁さん、秋篠宮家は皇室に相応しくありません。
全員皇籍離脱下さい。

29
1

先ずはキャサリン妃に謝れ!!
共通点なんて1つもないわ!!!!

生まれから先ず違う。何もかも違う。
ほんまに失礼だぞ。

11

和歌山では「俺達同胞から皇族の妃が出た!」と在日同和部落からの歓喜の話が出たのを思い出します。その時は「あーあ 皇室も終わりだな」と思ってました。確か親父がここら辺出身だったはずで。英国の王太子妃とヌエみたいな史上初めての理解不能な存在皇嗣職の暫定とを比べるのは、無礼すぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です