愛子さま、全国赤十字大会の説明の場に両陛下と同席 福祉活動全般に関心


名誉総裁の皇后さま出席のもと18日に開催された日本赤十字社の全国大会に先立ち、15日に行われた日本赤十字社社長と副社長の天皇皇后両陛下への説明の場に、長女の愛子さまも同席されていたことが分かりました。

宮内庁が明らかにしたもので、毎年おこなわれる日本赤十字社からの両陛下への説明の場に愛子さまが同席されるのは初めてだということです。

側近によりますと、愛子さまは福祉活動全般に関心を持っていて、大学の授業の日程に差し支えがなかったことから、両陛下の勧めもあって、一緒に説明を受けられたということです。

日テレニュース

愛子様も大学最後の年、卒業後には様々なご公務に励まれることと思います。今まで勉強されてきたことが皇室の為、日本国の為に生かされるようになります。本当に両陛下のもとに生まれて来られて良かったと感慨深い思いです。

>愛子さまは福祉活動全般に関心を持っていて、大学の授業の日程に差し支えがなかったことから、両陛下の勧めもあって、一緒に説明を受けられた

ご両親がお子さまの関心事を理解され学びの機会を与えておられること、そして本分の学業に差し支えない範囲でその機会を有効に活用されている愛子さま。素晴らしいことだと思います。

いつも両陛下の側近の方がさりげなく、愛子さまの情報を教えてくださっていますね。

愛子さまが蚕を育てている事を、会見の際にポロッとお話されたのも、今の侍従長だったはず。

愛子さまが職員さんとバドミントンやバレーを楽しまれたなど、よく記事になっていますし、天皇家は雰囲気がいいのだろうなと思います。

福祉活動に強い関心がお有りとのこと、国民の一人として嬉しい限りです。
私の昔の古い記憶と印象では、当時の紀宮様の御公務にお忙しいお姿をテレビで拝見していたものです。

敬宮様も当時の紀宮様のように単独での御公務を拝見したいものです。
お年を召した華子様が杖をついて、雨の中を園遊会にお出になっていらっしゃっていたのですから、成人皇族として一番お若い敬宮様にもご出席いただきたかったです。

敬宮様のお美しい着物姿を拝見するのを心待ちにしていた日本国民は大勢いたと思います。

38件のコメント

愛子さまがいて下さって、本当に良かった。
聡明で美しいだけでは無く、あの若さであの気品と圧倒的な存在感。
我が国の君主になるべく生まれて来た方だと思います。
この方が天皇にならなければ、天が怒り、災いすら起こるような気がします。
なぜ政治家は、それがわかっているはずなのに、行動に移さないのでしょう?国の将来よりも己の利益?
皿婆はそこまでの権力を持っているのでしょうか?
どうか更に膿が出て来ますように。

53
4

愛子は駄目でしょう!

男大好き!母親、叔母、従姉に似てしまったよ

徳仁はさらに秋篠宮以上に駄目男!
秋篠宮家に諌めること全くしない!

なすがままにさせてる!

誠実では無い、国民の前にでるときくらい素で行けよ!

ズラとれ‼️

4
27

国民の怒りは頂点!

日本には皇室と天皇制度はいりません。

今だ体調悪いで公務さぼり時間関係なしの雅子皇后と国民の前にはズラかぶってでてくるドチビ天皇!

愛子がまともなはずは無いですよ❗️

4
34

あんたの脳の膿を出すのが先だよ!
雅子は19年間も静養し公務もやれない状態だったのに、不登校の愛子に付き添い毎日学校に通った。 そんな体力があるなら公務ができなかったものか! 当時は皇太子妃だったが、いずれは国母になる立場も自覚しなかった。 自分の産んだ子より国民を優先してこそ国母になる資格があるというものだ! 何のために炊事掃除洗濯子守りなど血税で雇われた職員がやってくれてるのだ! 自分の成すべきことを成さない皇太子妃など血税を使う資格はない! 血税泥棒だ!
その皇太子妃が19年間も自己研鑽しないまま皇后に成り上がった!
精神病の皇后が権力を持ち、知的障害者の天皇、二人の遺伝子を引き継いだ愛子さんと令和の天皇一家を作り上げた! これを崇め奉るのは馬鹿としか言いようがない! 馬鹿か?

5
31

日本赤十字社へ家族三人で乗り込んで行った? 天皇はヒマなんだな、それとも上皇后は〇〇億円貰ったが、雅子皇后にはいくらくれるんだ?と交渉か? それとも家族三人で頑張ってますとのアピールか?
まったくヒマな天皇一家!
精神病の雅子さんと愛子さんが心配で付いていったのか? 乱心し暴れだすのが心配なのか?
愛子さんは一人で趣味の鑑賞もできないのだな。 単独公務など夢のまた夢!
精神病や障害がバレるからな。
もういいから、雅子さんと愛子さんは皇居に隔離しておけ! 国民のために、役立たずには外出するための血税を使わせるな! 
天皇は雅子さんと結婚した責任をとり一人で公務を果たすしかないだろう!

4
37

愛子はラッパーやボンボン男をとっかえひっかえ皇居(国家国民の所有地)に連れ込んでセック○三昧!
従姉叔母、お袋と同じことしてる馬鹿娘です‼️

4
35

佳子さんラッパーやボンボン男をとっかえひっかえしてるんですね。スライドばかりするからすぐわかりました

3
1

もういりません!日本の皇室と天皇制度は!

血税の無駄!⤵️

4
20

10:37のワンスぺさん、今日は愛子さまの話題の日ですから、毎度お馴染みの幼稚な日本語を並べた汚ならしいコメントが始まりましたね。いい年をしてこんなコトをコメするのかと、いつも汚物を見る思いで、またいで飛ばしています。
それにしてもワンスぺさんのコメントは、妬みに狂ったミテコとナマズ負債を連想させます。同郷人の血のせいでしょうか?
こんな事を書くと、ワンパターンの“サイト記者”“卑しい○△”“✕✕婆さん”とヒスるだけ。

小学生やせいぜい中学生の頃は、クラス全員で楽しく会話をしている時に、水を差すような歪んだ自己主張をする子どもが学年にたいてい一人か二人いたけれど、成長するにつれ、それは無益な事だと殆どの人は気づきます。
でもワンスぺさんのお国の国民性なのか、ダメですね。
自分のコメントを読み返して、惨めになりませんか?
もっとも異常者だから、そんな感覚は無いか。

34
5

ペン乞食の精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイト通りがかりよ、週末も休みなく頑張ってるな!
卑しい金は身に付かないぞ! 槍1本しか残らないぞ!
  ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2
14

イギリスでも国民の半分は皇室いらないって!

日本はSNSアンケートでは
83%が皇室いらない!

日本橋高島屋の天皇皇后写真展閑散!

秋篠宮家のさばる皇室いらない!

令和で終了!皇室と天皇制度は!

5
13

11:01さん マジ?
日本橋高島屋の天皇皇后写真展が閑散? 笑える!
やはり秋篠宮一家だけではなく、天皇一家にも疑問を持つ国民が多いというか、人気がないという結果ですね。
「皇室いらない」のアンケートをとったら%テージ上がりますね!
天皇皇后の映像を観ても不潔感をおぼえます。 不倫、同棲、男遍歴の雅子さんと結婚した徳仁さん夫婦だからでしょうか。 
自分が国父、結婚相手が国母になるという自覚、責任も理解できなかった徳仁は、やはり知的障害者でしょう。
だから内面から高潔なオーラが出ないのです。 チビでもハゲでもブスでも学業の成績が悪くても馬鹿にされないオーラとは、天皇の役目を立派にこなす天皇にしか表れないオーラです! 雅子さんや愛子さんも同様です!
不潔一家です!

3
26

身内に厳しい処分を下したチャールズ国王でさえイギリス国民の支持は過半数以下!
天皇、皇室支持率はもっと低くて当然だろう。 幼い頃から不登校で平民と関われなかった愛子さんが国民に寄り添えるのか? 21才にもなるのに単独趣味のお出かけも公務もできない、勉学優先これが天皇皇后の教育方針だ。 学者にして平民にさせるなら良し! いつまでも内親王として公務を果たさない愛子さんに血税を使わせるな! 愛子天皇などふざけるなよ、あの徳仁だって幼い頃から沖縄でもどこでも両親の公務に付いていったのだ。
それでもあの仕上がり!
なんと情けない天皇一家に成り下がったのだ!
靖国神社の英霊たちの怨霊が、天照大神を追い払ったのだろう。

5
19

11:01
>日本橋高島屋の天皇皇后写真展閑散!

へー、行ったんだ。
クスクスッ

7
13

>> 秋篠宮家のさばる皇室いらない!
のさばる宮家の廃止を皇室会議で決めてください。 

30
1

頭のゴビョーキ、おサボり天皇一家がのさばっているのだから皇室会議は機能しません。

3
22

敬宮愛子内親王は天皇皇后両陛下の血筋で偏差値72で聡明、スポーツ万能、英語、フランス語堪能スペイン語も習得中です。
文才にも優れ原爆ドームを見に行った際に書かれた作文は素晴らしかったです。
看護師の愛子という作文も動物を可愛がっている敬宮愛子内親王ならではの夢のある素敵な作文でした。
成年の会見では時折ユーモアを交え四方にいる記者にも気配りされながら話されました。
気配りは園遊会や海外訪問での雅子皇后譲りなのでしょう。
記者の突然の質問にも焦らず、しっかり自分のお言葉で話されていました。
高校2年で5才児の知能しかないのに筑附に入られ、不登校三昧の悠仁さん、金で買った博士号を自慢する文仁さん、秋篠宮家の次期天皇を国民は認めていません。
エリザベス女王やヨーロッパ王室のように天皇皇后両陛下の長子である敬宮愛子内親王の次期天皇を国民の90%は望んでいます。

38
5

09:36

嘘すぐばれる記事!

愛子天皇90%望んでる???

嘘つき婆さん記者!

今皇室存続は国民の20%の90%!
婆さんわかるか?

多くて国民の18%しかのぞんでない!

4
28

負けず嫌いも程程にしなよ。
日本語を理解できないのか?
どうしても半島に話を持っていくんだな。 そんなに半島が好きなら天皇一家を半島へ持って行けよ! 馬鹿か!
笑笑笑笑

4
13

12:01
日本の国民の話だ
日本海の向こうのあんたの国の国民の話ではない

20
1

愛子天皇90%とは、どこから出てきた
数字か? 白々しい嘘をつくな!
愛子さんの偏差値が72とはどこからの情報か? 宮内庁か? 学習院か?
出所を言え! 言えないだろうが!
大体、どこぞの記者が憶測で書いた記事が広まった話というではないか!
語学習得中? そりゃ結構! どの程度話せるのか? 習得中ならだれでもできる!
雅子皇后の七国語学堪能も怪しいのだ。  
男遍歴してきたから枕言葉程度ではないのか?

3
20

常に天皇皇后両陛下のおそばで学んでいらっしゃるのは宜しい事です。それに、次の皇太子として、関係者方への紹介も含んでいますから、尚宜しい事です。ただ、上皇・上皇后は浜尾さんの手記を利用して、自分達の人気取りのツールにしてましたから、あまり真似されません様に。

13
3

え? 徳仁天皇皇后のそばで学んであの愛子内親王の出来上がりですよ!
カンベンして!
一部のネット民だけでしょうが、天皇一家狂信者は!

4
19

15:27 徳仁天皇がまともではないからこんなことになったのです!
知的障害、精神病者を天皇皇后にした結果が日本に恥をかかせています!

5
14

発達障害で精神病なのは紀子さんです。
園遊会での自身の遅刻を隠蔽し、週刊誌にデマ報道までさせました。
戴冠式の服装もスケスケで世界中からの笑いものでした。
それにもかかわらず天皇家に勝ったとか意味不明の発言をし、宮家会議では秋篠宮家廃嫡の決定まであってもいにかえさない傍若無人ぶりです。
ICUを卒業した真子、佳子さんは英検4級で英語が話せず、筑附ズル入学した5歳児レベルの悠仁さんに多額の税金ばかりかけ実にならない御粗末ぶりです。
チカン、盗撮、カピバラ食いで世界中に恥を撒き散らし、高額衣装を沢山作る贅沢三昧で障害者家族秋篠宮家は早く皇籍離脱下さい。

29
2

ワンスぺさん、きょうは症状が重篤のようですね。
妬みの恐ろしさを実感しています。

10
2

皇室に不要なのは秋篠宮家と上皇后美智子さんです。
全員安西家へお帰り下さい。

19
3

いつのまにここのコメント欄がこんなにあれてしまったのか残念だ。匿名コメン制度をやめたらいい。悪態プロという感じがする。

JJ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です