愛子さま「旧宮家男子と交流」報道の陰で「恋の短歌」に夢中!関係者が明かした意外な“推し”


最近では、旧宮家男子との交流なども報じられた愛子さま。21歳になられ、“恋”について関心を強めていらっしゃるようだ。

天皇ご一家に近い人物によれば、いまの愛子さまの“推し”は大谷翔平選手だという。

「天皇ご一家はご家族でWBCの日本戦を観戦されていました。決勝9回の大谷選手の力投をご覧になって以来、愛子さまも熱心なファンになられたそうです。

これまで愛子さまが応援されてきたスポーツ選手は、元力士の琴光喜関と、野球の内川聖一選手。2人ともかわいらしい顔立ちでしたが、大谷選手も同じ系統ですね。

愛子さまは’09年春、7歳のときにWBCでの内川選手のプレーを見て以来、応援するようになり、同年の夏には、両陛下といっしょに観戦のために球場を訪れられています。

残念ながら大谷選手が日本で試合に出る予定は当分ないので、テレビでの応援を続けられることになるでしょう」

講義中、ジャンケン勝負による調整を経て、愛子さまが読み解かれることになったのは「寄絵恋(きえれん)」に関する、藤原定家と寂蓮法師による2つの歌だった。

ちなみに定家の歌は、

《主(ぬし)やたれ見(み)ぬ世(よ)の色を写しをく筆のすさびにうかぶ面影(おもかげ)》

「“この絵に描かれている人は誰だろうか”と、絵を見たことで、好きだった人の面影を思い浮かべて恋しく思う、という意味だそうです」(前出・学習院関係者)

テレビの前で大谷選手への秘めた思いを温めているという愛子さま。歌についてはどのような解釈を講義で披露されるのだろうか。

「女性自身」2023年5月9日・5月16日合併号

やっぱり無条件に安心、信頼出来てこそ皇族。

国民の皇室に寄せる期待を裏切らない天皇御一家の姿勢、心の拠り所たる天皇御一家。

この皇統は愛子様が次期天皇となられて何代にも渡り続いて欲しい。

孝謙天皇(聖武天皇皇女)をはじめ、史実として女性天皇が何人もいるけど、それを考えると、必ずしも男系男子が皇位を継がなくても良いのでは??

真に大事なのは、皇室の血筋を受け継いでいる事のはず。

そう言った意味で、ヨーロッパ王室と同じように、皇位継承者には遺伝子検査を義務付けるべきでしょう。男系男系と時代錯誤な主張を言い張るよりも、そっちの方がよっぽど大切。

皇統は父系男子でつないでいくことが日本の国のあり方
それさ、どれだけ大事なものなの?

明らかな史実でも「叔父子」なんてのもあるのに。(男系には代わり無いからOKとか言う?)

実は「天皇家の子で無い」ってこともあっただろうにね。

皇室の方と言ってもまだ21歳の恋多き年頃。愛子さまは幼少期の頃から大の野球好きで陛下にユニフォームを着せられているまだあどけない頃の愛子さまが一際懐かしいです。

こうして野球を通じて世の中の人達が同じ気持ちを共有出来る事は大きいと思います。

その中にしっかり愛子さまの存在がある事が国民としても何より嬉しく思います。

結婚の道筋も愛子さまのお気持ちや幸せに成られる事が第一に大切。愛子さまが選ばれる男性に間違いはないかと思います。

31件のコメント

>テレビの前で大谷選手への秘めた思いを温めているという愛子さま。

愛子さまでなくとも、世界中の人々が大谷くんにはときめいている。
「秘めた思い」?
ミテコ自身の記事になると、なーんか嫌なカンジに思えるのはわたしだけだろうか?
ご用心、ご用心。
これがやがてデマに繋がる。

15
3

変質者のワンスぺさん、あなたまさか千葉の浦安で起きている連続放火に関係していませんよね?
病状が悪化しているようなので、疑っています。
他人様に迷惑をかけてはならないと、ご両親に教わら‥‥のわけ無いか。
とにかく、少しでも早く精神科を受診した方がいいですよ。服薬するだけでも、だいぶイライラは収まると思います。今のままでは、高い確率で犯罪を起こすと思います。

3
1

もういい加減「ペン乞食」はやめな!
夫や子供がいる人間のやるコメではないよな。
憐れとは思うけど、これ以上自分を貶めるなよ!
   (T_T)

愛子さんは、どうしてこんなクダラナイ記事しかないのだろうか。
博物館閉館後を借りきり親子三人で見学、親子三人で映画鑑賞、果ては異性交遊! 
眞子さんや佳子さんは、とっくに単独公務していた年齢だ。
出席不足でも進級でき単独公務しない。 天皇は「何とか理解してもらえたら」の一言で片付けているのか?
宮家の女王たちより厳しく律されなければならない内親王なのに、あの天皇皇后だから親馬鹿の平民と同じどころかそれ以下に愛子さんを教育している、血税で!
愚かな弟夫婦一家がいるから、レベルの低い馬鹿な天皇一家でも上げ上げされている。
徳仁天皇の帝王学とは、国民に犠牲を強いて天皇皇族のパラダイスを作り上げることだ!
半島の血筋の本能が出ている!
さっさと故郷へ帰れ! 日本を乱すな!!

4
26

16:57 悠仁さんが障害者で変態なら、愛子さんも両親の血を引いて色キチガイかもね!

1
14

愛子はあの両親ですよ!

まともな子なわけ無いでしょう。

その代わり下半身は母親叔母従姉以上でしょうか?

ラッパー、ボンボン何でも選り好みせず入れるの大好きなのでしょう✨

3
14

10:34  眞子さんは16才、佳子さんは遅くても大学時代から始めている! これは愛子さんが公務をやらないとの記事が出てからの情報だ。
清子さんのことは知らない!

2
13

馬子?蚊子?
大学時代単独公務してたっけ?
紀宮さまだって大学時代はまだ公務してないけど?

14
3

08:20
その通り!
天皇家も下らん事しかしてない‼️

国民寄り添いまともな公務してるのか?

愛子展覧会音楽会ばかり話題!

あんたら国民の血税で生活してるの忘れてる!

もはや皇室いらなくても国民は困らない!

なんと言うおろかな特権階級か!

秋篠宮家は犯罪者早くブタ箱入れろ❗️

3
8

愛子はあの両親ですよ!

まともな子なわけ無いでしょう。

その代わり下半身は母親叔母従姉以上でしょうか?

ラッパー、ボンボン何でも選り好みせず入れるの大好きなのでしょう✨

3
13

どうせなら母親と同じく世界各国の男を受け入れれば語学堪能になるのにね! 笑笑笑笑

1
10

ペン乞食の精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイトよ、今日は何役やってるんだ? 生活がかかってるもんな!
笑笑笑笑

下半身がだらしない雅子と、それに惑わされたバカ徳仁が日本国民統合の象徴だと? お前らの真似してたら日本は沈没だ!
恥を知れ!現実を知れ!退位しろ!
デヴィ夫人とニュースキャスターの桜井氏(?)は先見の明があったのだ!
皇室の内情を知っていたのだろう。情報通だから!

1
14

ビデ夫人。
ニュースキャスターの桜井ってジャニーズ?

4
1

それ完全にスライドやめれ。鯰家が学習院を嫌ったのは、自分達のいかがわしいマップがあったのと、それを子供にパレルのを恐れたから。ネットがない時代でも全国で知ってた。ダタイもね。

9
1

ここは鯰家からバイト代が支払われているらしい。スライドやめれ。国有財産の御仮寓所占拠鹿様はどう説明できる?45億円も掛けた赤坂ベルサイユ、今も改装中らしいが、何故そこに引っ越ししないのか。鹿様は又英国留学説が出てるけど、何も学べなかったからやめなさい。資格も無いけど。広報室使って鯰と姉妹がオックスフォード留学の印象操作。税金だけ浪費して何も無い鯰家。戴冠式行かなければ少し時間稼ぎ出来たかもね。奈良京都密会で皇室お宝流そうとしてるみたいだけど、天皇家のご先祖が許さない。

10
1

天皇家のご先祖は、徳仁のだらしなさを許さないだろう!
英霊の怨霊もね!

1
11

21:36
知ったかぶりの隣国人はこれだから困る。
英霊の怨霊?
読み方わかってんのか?
意味わかってんのか?
もっと日本語の勉強してからコメントをしろ。
ほんと、無知。

3
3

広報室使ってボチ操作⤴️⤴️ね。言論弾圧楽しいですか?テメエ本当にウザイ頂きました。返信出来なくなってますね。他のコメントは返信出来ます。公務員試験受かってこの仕事辛いですよね?人としての矜持は有りますか?FUJIWARA室長様。

敬宮愛子内親王は今、大学4年生のため卒論でお忙しいはずです。
真子さん、佳子さんはICU卒業しても英検4級で英語が話せません。
謝礼付のお手振り公務より大学でしっかり学び海外へ留学されグローバルな視点で海外王室とも交流されたらいいと思います。
英語、フランス語、スペイン語等語学堪能で聡明な敬宮愛子内親王今後の活躍楽しみです。

10
1

大学4年生ともなれば講義数はすくないはず。 一人暮らしの学生は、バイトしながら家事をしながら卒論を仕上げます。 天皇一家は血税生活で職員が何でもやってくれるヒマ人一家!
愛子のどこが忙しいんだ! 異性交遊するヒマがあるのに!
専門家を呼びつけ卒論を書かせているのではないのか? 両親も専門家を呼びつけ公務だとのたまっているからな!
愛子が語学堪能? 是非是非、公務して披露してほしいものだ! それまでは信用できない!

お車代の出ない公務はオンラインで、オンラインでも衣装代を請求する秋篠宮家、公務でも上から目線で職員が書いた文章を読み上げるだけ、天皇家や他の宮家とは質が違います。
敬宮愛子内親王は小さい頃から感性が豊かで小学校時代から書かれた作文に現れています。
時折天皇皇后両陛下と行かれる数々の鑑賞会で更に感性が磨かれています。
天皇皇后両陛下と敬宮愛子内親王の行かれる鑑賞や美術館等は本当に良いもので国民にも参考になります。
傘の雫を雅子皇后に飛ばしたり、職員への傘投げ、モルモットを池に放り投げる等傍若無人な文仁さん、失せろ等の暴言を吐き職員を退職に追い込む紀子さんに育てられたお子様は感性等育ちようがないのです。
お手振り公務でお車代稼ぎだけを教えるのではなく、学生は良く学び、生涯付き合えるかけがえのない友人を作れるよう支援するのが親の役目です。
天皇皇后両陛下は敬宮愛子内親王を立派に育てておられます。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です