愛子さま「お相手」報道 スクープではなく臆測


昨年度、オンライン授業を受けていた愛子さまは、今年4月から学習院大学に通い対面で学ぶことになった。もう4年生で受講する授業は多くはないと思うが、コロナ感染症の蔓延(まんえん)で大学に通えなかった愛子さまが溌溂(はつらつ)と通学できるようになったのは喜ばしい。

 その愛子さまの「お相手」報道が昨年来、続いている。例えば『女性セブン』の昨年10月27日号は「独占スクープ」として、初等科時代に愛子さまの同級生であり、学習院高等科時代は「野球部エース」として活躍した男性が「お相手」候補として浮上したと報じた。愛子さまは神宮第2球場スタンドでこの男性の試合を観戦したことがあると詳細まで書かれていた。

 ところが、試合観戦というのは愛子さまが高校1年生だった2017年10月に同誌がすでに報じる6年前の出来事だ。その後の進展など新しい情報はなく、「独占スクープ」と謳(うた)っているが、羊頭狗肉(くにく)と言われても仕方がない。

 それより困ったことは最近盛んに報じられている旧宮家(賀陽(かや)宮)の系統に属する男性についてである。目立ったのは今年2月21日発売の『週刊女性』(3月7日号)の「愛子さま 旧宮家ご子息と御所で逢瀬(おうせ)」だった。記事のなかで皇宮警察関係者は「感染対策の観点から、御所におこもりになっている間、とある旧宮家の子孫にあたるご子息と束(つか)の間の逢瀬を楽しまれていたようです。愛子さまが、瞬く間におきれいになられたのは、彼の影響が大きいのではないかと、もっぱらの噂(うわさ)なのです」と述べている。この記事も「独走スクープ」と銘打っている。

 まったくの虚報であろう。愛子さまは、天皇ご夫妻がコロナに感染することを危惧して、大学にも通わず、御所にこもる生活を選択した。男性と逢瀬を楽しむはずがない。

サンデー毎日 成城大教授・森暢平
[adsense]

愛子さまを静かに見守りましょう。

愛子さまのお気持ちを尊重し自分の信じた道を歩まれてほしいです。
愛子さまの心が重荷や負担になるような報道や憶測はあってはならないと思います。

やっと待ちに待ったキャンパスライフが始まったばかりなのですから。
楽しんで充実した毎日を心置きなく過ごしていただきたいです。

愛子さまの「お相手」報道に関しましては、余りにも憶測による虚報が多いのではないでしょうか。我々も多少は鵜呑みにしてしまう部分もありますが、それは愛子さまの未来に向けての明るい希望的観測に依るものかも知れません。

何れにせよ愛子さまはまだ学生のご身分でありますが、きちんとされた節度あるご生活を成されておりますので、将来の「お相手」を決められる時には、まずはご両親の天皇皇后両陛下にご相談される事と拝察致します。

愛子様のお気持ち、お相手の気持ち、それは本人達にしかわからない。直接聞いた人はいない。正体不明の宮内庁職員、正体不明の皇室ジャーナリストの証言? 存在さえ不明。憶測、推測に「一部」の国民は右往左往させられている。冷静に見守ることはできないのか。

愛子様も成人されたので、結婚相手についていろいろ報道されるようになってきた。理想としては愛子様自信で理想の男性とめぐり逢い、結婚されることが幸せになられることだと思うが、周囲や多くの国民はまた違う考えを抱いている。現状の皇室を考えるとこのまま推移すると、将来途絶えてしまいかねない。他の女性皇族のこともあるが、ぜひ愛子様には皇室に残ってもらい、皇室の将来を担ってもらいたい。

21件のコメント

ミテコ自身、ミテコセブン、週刊ミテコ。
これらは「火の無い所に煙~」どころか、火をおこしてまで稼ごうとします。
作り話、それも悪質なデタラメは、犯罪です。
ネット上の小物を取り締まるより、先ずはこういう連中を厳しく罰するべきです。

31
3

冒頭の写真気持ち悪い顔!

徳仁のブ男が似てしまった!

頭も悪そうだ!

やっと最近整形して少しは見れるようになったか??

化粧取ったら変わらないか❔??

2
6

このブス子が、ラッパーと皇居でHしまくっても仕方無いですね!

母親叔母従姉みんなスキ者ですよ!

2
2

スクープではなく憶測?
根拠は、コロナ禍で通学もできなかった愛子さんが男と逢瀬などするわけがない、だと?
成城大教授森氏の憶測記事だな!
取材もしないで、こんな根拠のない記事を書くなんて成城大も堕ちたものだ! 森氏もペン乞食だな、天皇家からいくら貰ったのだ? 笑笑笑笑

天皇皇后のやり方も上皇后に似てきたな。 公務の数も真似しろ!

4
22

日本橋高島屋の天皇皇后写真展の前通ったが中にいたのは70歳以上の婆さんばかり!

あ!これゃ後20年たてば全く国民から見向きもされない皇室と天皇皇后となるだろう。

まだ天皇狂信者のここのサイトバイト婆さんや年金暇婆さんが生きてるうちは細々皇室は続いても!

年間500億円の血税出しても存在させる価値のなくなった皇室と天皇制度は!

秋篠宮美智子に血税使いまくられ、公務いい加減の皇后天皇に血税差し出すなら、令和で皇室と天皇制度は廃止すべきでしょう‼️

5
18

また始まった! お前が天皇一家を破壊せよ! できないなら人様にほざくな!

1
1

高島屋のブ男と不倫女の写真展前通るだけで臭い婆さんの臭いプンプン

二人の偽善者写真の顔良く見れる!
やはり臭い婆さんたちだけだな

2
2

なんで日本橋高島屋本館8階へわざわざ行って、大ホールの特別展の前を通っただけで、中の客層までわかるの?
頭わるっ!

8
1

そんなに廃止したいのなら、仲間でも集めてテロでも起こしたらどうですか?

5
1

令和の皇室は国民を思うより自分たちの栄華のみしか考えてない!

令和で皇室と天皇制度は廃止が日本国のため!

年間500億円の血税無駄にしたく無いですね✨

8
12

06:10
世の中の多くの人々が通学・通勤前で忙しい時間帯に、幼稚な下らないコメして、ひとりでウケて、自分に座布団やっている。
これを変質者と言わずして何と言おう。
ワンスぺはあまりにもミジメで、冷笑の対象にすらならない。

5
3

17:29
お高くとまったふりのサイトバイト婆さん!

要は皇室が全く国民から人気なくなったから国民から馬鹿にされるだけのこと。

3
6

あのさー、人のコメントを批判するなら、そのコメントの内容に沿った批判をしなよ。
どこがお高くとまっているんだ???
私はワンスぺのように教養だの品性だのと、こっぱずかしくて書いたことは無いぞ。
それに“要は”の意味を知っているのか?
相手のコメントの要点に対して使う言葉だぞ。
でも、いまに始まったことではないか。ワンスぺはいつも誰に対しても正論で話せないもんね。
ただ汚い言葉でヒスっているだけ。
要はバ◯なんだなって、いつも思っている。

1
1

人様のコメにケチをつけるだけでなく、コメ主を罵詈雑言する理念も教養もないペン乞食精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイト通りがかり。
ボケが始まり狂人になってきたな、雅子と愛子みたい! 笑笑笑笑

1
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です