【宮内庁・御料牧場の実態】職員が“野菜泥棒”、一度に数百kgの羊肉消費、敷地内で勝手に家庭菜園の“やりたい放題”


 だが、高いクオリティーを求められる半面、御料牧場では耳を疑うような実態が広がっているという。御料牧場に詳しい宮内庁関係者が語る。

「御料牧場の職員が、牧場でとれた卵や野菜、牛乳を公然と持ち帰っていたのです。食材は新聞紙に包まれ、職員の名前が書かれていました。そこには、次長などの幹部クラスはおろか、牧場長の名前まであり、“おこぼれに預かる”のが常態化していました。

 彼らは“お金を払ってますから”と嘯いていましたが、宮内庁庁舎の食堂で販売されている牛乳などを除いて、そもそも職員が生産物を直接買うことはできません。簡単に言えば“野菜泥棒”です」

 御料牧場は国有地であり、飼育や栽培、加工にかかる農機具や設備、飼料や肥料一切の費用は税金で賄われている。前出の宮内庁関係者が続ける。

「そうして育てられた国の作物を、自らも税金を原資とした給与を得ている国家公務員が勝手に持って帰るというのは、許しがたいことです」

 本誌『女性セブン』が「持ち帰り」を行っていたとされる元次長に電話をかけると、「もう退職しており、一切お答えできません」と繰り返すばかりだったが、「生産物の持ち帰り」を否定することはなかった。

女性セブン2023年5月4日号

進学校提携制度を使って無理に筑附に押し入れた時点で成績が不振な結果になるのは予想された事態だと思う。ちゃんと計画を立てて自分の実力で身の丈にあった目標を達成し自己実現するならばそれは大変素晴らしいことで、国民も納得し喜ぶ状況となると思う。

しかし結局母親の見栄が自由にまかり通って実力不足なのに何から何までお膳立てさせ、成功しかないレールの上を歩ませるならば国民の理解の範疇を超えると思います。

プライベート旅行くらいは自由にすればいいですが、それならば国立大は受験して合格するべきで、国立大進学を必ずしも楽観視できないのに遊んでおいて推薦入学で合格者の枠を一つ減らすのはやめるべき。こんなやり方を続ける限り分家が国民から敬愛されると期待する要素はあまりないという気がする。

秋篠宮家専用の入口が東大にも設けられるかは別として、こう言った対抗意識から来る野心は如何なものでしょう。
全てに控えめで、自重なされている両陛下や敬宮様、どちらが、国民が国際社会が求める皇室の姿だと思いますか。

悠仁殿下の学業成績なんて公開されたことなんてないんだけどな。
敬宮殿下の成績も同様。

悠仁様の成績については、
筑波大学長が会見の場で、推薦基準を満たす優秀な成績
だ、と公式に言及してましたよ。

宮内庁からも悠仁様の成績はお茶の水の中で、最優秀グループだ、と。
まあ、彼らがそう話しても信用されないんだけど、一応公式情報。
例え博士号取得して論文やら著書やら公開されていても、自分で書いていないに違いない、とか言われちゃう世界ですからね、何をやっても無駄だわな。

姉2人の今までを見る限り、期待できない様に感じるのは私だけでしょうか?
>“そもそも帝王学というものは外部から把握できるような形あるものではなく、日々の暮らしの中で少しずつ積み重ねられて行くもの。

39件のコメント

天皇や皇族のろくでもなさを御料牧場の職員や皇宮警察官も見習うのだ!
腐った者は捨てないと周りの者も腐るのだ。 天皇はこれを理解する能力がないから腐りきった天皇制皇室になった。 いや、天皇自身が腐っているのだ。

3
28

サイトコメの皆様へ

今日を持ってこのサイトは終了いたします!

長い間ありがとうございました✨

サイト運営者より

1
7

さよなら、ワンスぺさん。
もう、出てこないでね。
もちろん、菊紋にもね❗️

このサイトは天皇家から金が出て秋篠宮家上皇家を誹謗中傷して天皇家だけ上げるサイトであることは皆が承知!
皇室の裏、真相なんぞ記事にされてない!

特に徳仁雅子愛子についてはアゲ記事しか書かないない!

ほとんどの天皇家の下げコメは、一人のサイト専属記者が必死になって外国人からのコメとかワンスぺ、アキシンとか、ホルマリン付けのフレーズで押さえようとしてる!

見え見え!

こんなやり方で令和の天皇家をアゲアゲしようとしてる天皇家とサイト運営者たちはお粗末の一言につきる?
令和で皇室天皇制度は終了!

2
17

17:19
あたまが壊れたゼンマイが切れた
同じコメ
他でやってくれ
自分でブログ開設したらええよ
応援はしないけど!

15
2

終わりだ終わりだ!毎日下らない天皇アゲアゲの記事しか書かないサイトは!

もう国民は皇室も天皇制度もいらないと言ってるんだ❗️

3
16

17:17
あんたが一人で皇室も天皇もいないところへ行きなさい
隣国へお帰りください
そうすると楽でしょうに
もうコメする必要もなくなるじゃん
スケスケ卑ご一行様でどうぞ

18
2

令和の皇室天皇は税金泥棒である❗️

もう既にSNS上の皇室いるいらないアンケートでは何と83%がいらないです!

令和になり国民は皇室天皇制度には日本に必要無しと思い出した!

眞子秋篠宮問題何も手を打たない天皇くなにも皇室は嫌気をさしている!

4
14

17:01
17:03
16:55
16:57

えっ??
このコメントはスケスケ卑から書くように
言われたのかな
一筆お幾ら?
毎回同じ内容と言うことは言われた通りに書くしかないのか
これ以外のことは何もわからないので命令がないと書けないらしいね
税金泥棒は秋篠宮家だろう

21
1

眞子には年間8億の血税が警備費用で払われてるが宮内庁も天皇は何とも思ってない!

これは一言ノータリンだから!

3
13

このサイトは天皇家から金が出て秋篠宮家上皇家を誹謗中傷して天皇家だけ上げるサイトであることは皆が承知!
皇室の裏、真相なんぞ記事にされてない!

特に徳仁雅子愛子についてはアゲ記事しか書かないない!

ほとんどの天皇家の下げコメは、一人のサイト専属記者が必死になって外国人からのコメとかワンスぺ、アキシンとか、ホルマリン付けのフレーズで押さえようとしてる!

見え見え!

こんなやり方で令和の天皇家をアゲアゲしようとしてる天皇家とサイト運営者たちはお粗末の一言につきる!

このままいけば、間違いなく皇室と天皇制度は令和で終了する!

2
16

もう日本には皇室も天皇制度も必要なし!

税金の無駄!

3
13

ミテコが腐りきっているからヘーセー時代から
贋作の宮家が真似をしている
特に意地汚い贋作の宮忌子卑が発狂絶叫の命令でやらせている

職員も皇宮警察のほんの一部も贋作の宮家の命令に沿って行っている
贋作の宮家のブドウ・イチゴの乗っ取りがそのまんまでているだけ

早いとこ皿が割れれば何の問題も無い
贋作の宮家などひねり潰される
後少しかな

27
1

1139
いつも同じ内容だから
アタイも同じ内容でコメ返し

腐っているのは美智子とスケスケ卑、マザコン57歳児文仁坊ちゃん

他に何か言いたいことはゴジャリマスカ チッチッ ヘラヘラ ニタニタ

25
1

皇室があるからこのような下らない国民を裏切る行為が行われる!

落ちに落ちた令和の皇室と天皇制度!

皇室天皇制度は令和で終了でよい!

残った皇室牧場で取れた物は恵まれない国民に安く販売すればよい!

11
9

国民を裏切っているのはオータム一家
眞子は国民に喧嘩を売って結婚強行の末NY放浪へ
皿バーや親も脅し血税を貪り続けている
ヘーセー負債がこの結婚に裁可を出したのは弱みを握られているから仕方なくかな?
その後は今上天皇に丸投げの責任転嫁、自分は逃げまくり。
地に落としたのはヘーセー負債の平成の30年間

この30年間は日本経済もどんずまり
ようやくこの所、株価も持ち直し始めた
日経平均株価も3万円台回復 外国人投資家も日本企業に多くの感心を持つようになり
日本企業の株を買うようになってきた
物価もあがり傾向にはあるが、賃金も平成よりあがった
株式調査部アナリストもヘーセー時代の閉塞日本経済を
失われた30年と言っている
バブル崩壊から始まったヘーセー時代、平成経済の衰退とも言っている、閉塞経済とも。
ヘーセー時代は闇のように先が見えず暗かった
ミテミテさんお一人がお祭り騒ぎしていた時代
日本を分断した張本人

コロナ新型ウィルスにも負けず、令和になりようやく明るい兆しが見えてきたと各地の市長の
挨拶などで言われるようになった

19
2

紀子さま“公務で強奪”か ライトバン2台で「野菜やフルーツ」を持ち運ぶ 眞子さま佳子さまはスマホいじり

27
2

このサイトは天皇家から金が出て秋篠宮家上皇家を誹謗中傷して天皇家だけ上げるサイトであることは皆が承知!
皇室の裏なんぞ記事にされてない!

特に徳仁雅子愛子についてはアゲ記事しか書かないない!

ほとんどの天皇家の下げコメは一人のサイト記者が必死になって外国人からのコメワンスぺ、ホルマリン付けで押さえようとしてる!

見え見え!

こんな下らないサイトが天皇養護と考えてる天皇家宮内庁には明日はない!

このままいけば、間違いなく皇室と天皇制度は終了する!

3
15

直接このサイトの運営者に尋ねてみたらどうですか?

13
1

ここ4日間意識的にトップコメを張ってきたが、それまでトップコメを張っていた天皇狂信者はどうした?
6時代にコメする者はいなくなったぞ! トップが張れなくておもしろくないのか? それともなかなか投稿されないから、サイトバイトがトップを張らざるを得なかったのか?
どちらにしても笑える!
くだらない記事にコメするのも疲れる。 トップを譲ってやるから明日からまたサイトバイト頑張れよ! 笑笑笑笑

3
14

09:14は、一体何と戦っているんだ?
もっとも、だからこその変質者か。

11
1

09:14

あなたのコメは毎回、呆れる程つまらない
さすが、呆れの宮応援団

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑芙笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

この中に一カ所だけ異なる文字が入っているから見つけ出してね
豆腐頭のノータリンのクルクルパーの発達障害(あなたがいつも書いているから真似をした)
がましになるかも

14
1

11:28
運営者に事実確認済み?

秋篠宮家と皿バーが大元にお金を流し、その下請けが
隙間時間バイトや暇人バイトに千円ほどの時給で書かせていると聞いたぞ
兎に角、天皇家や他宮家を貶めるコメントを多数書けとのご用命だと聞いたぞ

中身のないコメ内容を見ればお見通しだけどね
貶めになってないし
反対にミテコは馬鹿です、試しのりのエロエロ
スケスケ紀子はノータリンです
ってアピールしてる、それにまるで気が付かない発達障害
秋家とミテコ信者は発達障害のバイトを雇って書き込ませているのかいな
コメントの内容は0いつも同じ
ノータリンは自分、発達障害も自分

いい加減気が付けよ

16
2

09:14
AKBのセンター争いか?
トップコメって・・・あほくさ

9
1

10::44
はいその通りです。
このサイトは天皇家から資金が出て秋篠宮家上皇家を誹謗中傷するサイトです。
サイト運営者より

2
14

08:58
あなたの情報はすべて事実なのか?
赤信号皆で渡れば怖くない的思考回路だろう。
事実は多数決で決まるものではない!
己の頭で考えることだ。
あと、話題そらしだと思うなら無視して投稿しないことがサイト側に痛手を負わせられる。

2
13

17:53よ
図星だったか
的をつかれて幼稚な逆ギレコメ
すっこめ『まの五段活用、命令』

二度と出てくるな
ここはあんたの来るところではない
自己主張の思い込みコメ
他人には非難するが自分がされると頭から湯気
目障り!!

12
1

14:22よ、お前が私のコメを語るな! スッ込んでろ!

1
9

09:23
その内容、そっくり返却
アンタの毎回の発狂絶叫コメ内容は事実か?

「天皇家からお金が出ているサイトバイト」
事実か?

15
1

冒頭の写真の3人の目が死んでいる、飛んでいる
ハヨハヨ終われ
後何分の我慢かよ
お金貰えるから絶えろ
やる気無しの場違い露出

16
1

天皇制がなくなれば生きて行けないのは秋篠宮一家だけ!頭は空っぽだし労働なんて絶対に無理でしょ!

13
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です