愛子さま“海外留学”に特別な思い「ご両親の姿を見て…」 気になる大学卒業後の進路


側近によりますと、愛子さまは「登校したい」というお気持ちもあるものの、両陛下のことを考えられたといいます。当時、側近は「愛子さまの心が揺れるなか、侍医とも相談のうえ、こうした判断に至った」と話していました。

 テレビ朝日宮内庁担当・遠藤行泰記者:「愛子さまがきょうからいよいよ大学生活をキャンパスでスタートさせる。大学4年生ですから残り1年、キャンパスライフを送るにあたりぜひ友人を作ることができればと期待する」

■誕生日に友人からペンダント

 愛子さまが21歳の誕生日を迎えらた際、宮内庁が公開した映像からは友人を大切にする愛子さまのお気持ちが伝わってきます。胸元に高校時代の友人から送られたハート型のペンダントを着け、その絆を示されたのです。

 いよいよ始まった本格的な通学。愛子さまは日本語日本文学科で古典文学などを学んでいて、今後、卒業論文の執筆にも取り組まれる予定です。では今後、どのような道を進むのでしょうか。

 テレビ朝日宮内庁担当・遠藤行泰記者:「愛子さまは海外への留学にも関心があるということです。学習院大学を卒業してから海外留学するか、あるいはキャンパスライフが1年間ということになるので、コロナ禍で通えなかった大学生活を大学院という形で取り戻すことになるのか、これから今後の進路は決まってくるかと思う」

 海外留学については特別な思いを持たれているのではないかといいます。

 テレビ朝日宮内庁担当・遠藤行泰記者:「天皇陛下もイギリスのオックスフォード大学に留学され、雅子さまも外務省に入ってからオックスフォード大学に留学。愛子さまも両親の姿を見て海外への留学はかなり現実的に夢を描かれているのではないか」

テレビ朝日

出来たご両親の背中を追い後を引き継がれる道筋ならご立派かと思います。

コロナでもご両親にうつしてはいけないと言う心配りをされる姿勢は愛子さまのご年齢を思うと出来そうでなかなか出来ない素晴らしい立ち振舞いではと思う次第です。

陛下の大学時代のご学友とのエピソードも存じていますが心和みます。
一般の方と同じ環境に身を置く事はきっとゆくゆくの人生の思い出や財産になる事かと。周囲のご学友も分け隔てなく普通に接してくれる事はさぞ嬉しいのではないかと思います。

先ずは残り僅かのキャンパスライフを謳歌され、もし留学されるのなら愛子さまを通じて世界が開ける事を願っております。

かわいらしく上品。人柄の良さがにじみ出てますね。
天皇 皇后陛下がきちんと大切にお育てされたのがよくわかります。
こんな方に天皇になっていただきたい。
大学生活最後の一年、有意義な一年でありますように

敬宮様は高校時代に短期間ですが英国に留学されています。また、スペイン語も学ばれていると伺いました。是非欧州に留学して、欧州の王室の同年代との方々との交流をしていただきたく存じます。

これからの日本が世界の国々と対等につきあっていくためには、政治力だけではこころもとない。高潔な天皇皇后両陛下の直系の敬宮様の存在が日本にとってどれほど重要か、政府も宮内庁もきちんと認識すべきだと思います。

海外留学、是非なさってほしい。
留学と同時に、そのお立場でしか出来ない経験もなさって頂きたいです。

例えば海外王室との交流など、愛子さまなら、どこぞとちがい、そのお立場を私的に利用せず、それ以上の価値に繋げることが出来ると思います。

必要な資金(税金)はどうぞ使いくださいませ。

愛子様が素晴らしいのはもちろんだけど、
本来皇族外交はコスパがよかった。
外国の方々は身分高い方からの接待を喜びます。
日本を素晴らしいと思ってもらえるようなプロフェッショナルな身のこなしと
教養と身分の両輪でのもてなしによる外国勢の好感アゲは、税金使ってもお釣りが来る。
もちろん、国内のイベントでも同様です。
と、思っていたのですが、それもその時の天皇陛下、皇族次第と気が付きました。
次代が愛子様なら引き続き安心なのですが。

46件のコメント

愛子さまが安心して楽しい時間を過ごせますように
警備強化でお守りください。

悪態つき危険な人物が近寄れないようにすること

内親王は愛子さまおひとりだけです。

39
1

とにかく公務しない皇族は一人も養う金は国民には無いよ!

また、電気料金上がる、食料品費用上がる!

公務もせず展覧会、博覧会です、お馬にニンジンですか!
いくらこの内親王にも血税使うのか?

今度は海外留学?

護衛入れたら年間8億でもすまないだろう!

ふざけるな国民はそれほどお人好しではない!

少なくとも天皇は宮内庁と連携して皇室改革しないのか??
会計監査も入れない年間数百億円は20人足らずの天皇皇族に好きなように使われてる!

2
8

12:20

6/6 15:44と同じコメするなよ

とにかくコメントを書き込んでノルマ達成しないと
お金をもらえない事が表れている雛型通りのコピペ投稿だな

異常者ワンスぺは、なぜ皿婆と鯰一家を「さん」付で呼んで、天皇家の皆様だけ呼び捨てにするのだろう?

14
1

毎回の汚物コメは日本語の語彙がかなり乏しいですね
年齢が若いのですかね
皿さまや呆れの宮家の過去の事など詳しくないですね
くだらないコメには二倍にして過去から現在に至るまでを
書き込むと返答に詰まるらしく
いつもの精神薄弱がどうのこうの
4流サイトバイト婆さん 天皇家からお金でてる(この言い回しは日本人は使わない もし使うのであれば
天皇家からお金が出てると言いいませんか?)
徳仁の徳を德と変換する当たり
徳仁で不通に徳が変換できるのに、どうやら、とくで変換しているらしい
とくと入力すると德が出てきますよね

不倫皇后 チビデブ かつら
これが精いっぱいで毎回同じ
あらいやだ
わたし覚えてしまっている

12
1

23:36さま
当方このサイトと、たまに菊紋を覗く程度です。
統一教会もしかり、あらゆる方面から我々の血税等、Japanese Yenが隣国に流れているということですね。

7
1

23:09さま
其れはアキシンからお金をもらって
ワンコメを投稿しているのです
その証拠に「天皇家からお金出てるサイトバイト記者」又は「サイトバイト4流記者」
というワードを使いますよね
裏を返せば自分たちがそうであると言っているのです
現にミテ秋が雇っているコメント投稿係が存在するんですよね
ヤフコメのポチ操作、削除係など
過去、小内さんのブログにあったことをご存知ですか?
もし、ご存知ならあのような感じです

ここに普通に投稿している人たちはバイトでもないから天皇家からお金を貰うほどの
距離ではない普通の人達です

ブログを閉鎖に追いこむ目的もあるかと思います
小内さんも退かれましたから
二匹目のドジョウでも狙っているのでしょう

8
1

とにかく公務しない皇族は一人も養う金は国民には無いよ!

また、電気料金上がる、食料品費用上がる!

公務もせず展覧会、博覧会です、お馬にニンジンですか!
いくらこの内親王にも血税使うのか?

今度は海外留学??
護衛入れたら年間8億でもすまないだろう!

ふざけるな国民はそれほどお人好しではない!

少なくとも天皇は宮内庁と連携して皇室改革しないのか??
会計監査も入れない年間数百億円は20人足らずの天皇皇族に好きなように使われてる!

3
23

久子がヨルダン国王の結婚式行っていくら金ばらまいたのか??

お祝い金はいくら??
国民に公にしろ!

すべて血税だぞ!

ヨルダンに数億円の警備費用お祝い金出して行って国民に何か帰ってくるのか?

いらない皇室と天皇制度は!

3
23

すべて憶測上げ上げ記事!
卒業も留学も実力がなくても血税を使い何とかするだろうが、不登校怠け者が留学一人暮らしできるのか?
留学できない、公務やらないでは大学院に行くしかないだろう。
単体では映えないから、犬連れたり馬にニンジンをあげたりして引き立て役に使ってる。
ペンダントがどうした?
他に話題や褒めるとこないのか?
情けない内親王。
あの両親の娘だからこの仕立て上がり。   ちゃんと通学してるのか?
早く降嫁しなさい、美智子さんから持参金を10億円くらい出してもらえば引き取り手がいるだろう。
血税や皇室特権は使わないこと!

3
26

史上最低のノータリン馬鹿ズラ奇形の背の低さの徳仁と黒人同棲し上司と不倫いていたキチガイ雅子!
だから皇居にラッパー含め何人の男を引き入れセックス大好き愛子!

終わりました天皇家

2
16

1426
壊れたテープレコーダーの登場
隣国製造は年中壊れたまま

12月31日まで208日、208回分まとめてコピーしとけば楽チンチンだよ

13
1

ペン乞食精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイト通りがかりよ、バイト料もらってるんだから、もっと頭を使いテーノーだとわからないようなコメしな! 笑笑笑笑
お前のお相手はレベルを下げないといけないから疲れるんだよ。

3
8

08:36
変質者ワンスぺ、気味が悪いのはあんたでしょ。
先日、気味が悪いと言われたら、直ぐにパクって利用。
本当に気味の悪い異常な隣国人。

17
3

この3人の家族には国民をどう思うかどう対応するか全く考えてない!

家族さえ良ければよい、公務もありきたり最低でよいと思ってると思われても仕方ないコロナ禍からの生活!

まあだから秋篠宮家には好きなことされて天皇としての皇室へのガバナンスは全く令和になりなくなってる!

令和で皇室と天皇精度へ廃止で良いでしょう!

3
26

この3人の家族には国民をどう思うかどう対応するか全く考えてない!

アホにノーパン皿なり。

10
2

14:35
頭のゴビーキは秋篠一家と試しのりミテコですね

17
1

08:07
この内容はアキケと悪魔教の教祖ミテコサマ用ですね

16
1

だって頭のゴビョーキ一家ですもん。
頭のゴビョーキ一家と秋篠宮家問題は世界中の王室はご存知です。 馬鹿にされてるんだろうな皇室は。
莫大な血税使われて恥をかかされてる国民はもっと馬鹿にされてるだろう。

2
9

08:35
吸い取られる、ではなく吸い取り続けている
秋篠宮家とミテミテ皿バー

皿バーの三の丸尚蔵館のミテコの無駄に備蓄されている
無駄な服、どれだけの血税を奪い続けているのか!
三の丸尚蔵館の維持費はミテコの負の遺産と言われている
ミテコの服など売っても一円でも売れない、一円でも買わない
雑巾にしても使えない、足ふきマットでもだめ、水分を吸わない
せいぜい、塵払いのハタキかフラワcleanぐらいならつかえるかも
煮ても焼いても食えない邪魔な血税吸収服

16
1

08:35
留学と称して男を漁りまくって男遊びに勤しんでいた、うま子
6000万掛けてコムロ(職員に成り済まし)と婚前旅行
カーチャン奇行卑も留学中のとーちゃん文仁を追っかけてイギリスにいってたが
この親有りてこの娘有りだな

成績が悪すぎて学習院を中退になりそうになったので退学しICUに入り直し
鹿子は学習院に、しか子用の学部まで作らせたのに後ろ足で砂を掛け濁しまくり
秋家のとーちゃんとカーチャンは学習院に娘たちの狡進学を申し出たが学習院側は
イエスと言わなかった
この事を逆恨みし、ボンは学習院には行かせないと
偉そうに言っていたが、行かせないと言うより行けないのだよ
自分達も評判悪いし、何しろノーパン時代をすごしたから。

狡でICUに入ったのはいいが英語も学ばず、学べず4級止まりでICUのレベルを
落とす始末
うま子はICUでコムロを捕まえ反社と皇室が893と姻戚になる始末
この結婚に裁可を出したミテコはミテコで身分に火の粉が降ってきそうになると
今上天皇に責任転嫁の丸投げ

どれだけのむだ遣いをしてるんだよ
このスペースぐらいでは書き切れないぞ
40億掛けての呆れの宮邸、しか子の一人住まいおばか邸

23
1

そういえば、鯰一家は誰ひとりとして、ご友人の存在を報じられたことがありませんね。
紐婿もしかり。
皿婆も化けの皮が剥がれてからは、テレビでご友人を見かけません。
あ、デヴィがいましたっけ。
でもDNA鑑定したら、さっさとズラかりそう。
一般国民すら嫌悪する連中ですから、友人なんて出来る訳がない。
あんなのに皇位が移ったら、絶望感しかなく、経済すらもだめになるでしょう。
想像しただけで寒気がします。

31
1

2年位前、麻布タマヤの女主人が、キーコの友だちだって、キーコを絶賛していた…けど。

確か、北九州市文学館の内装を引き受けた会社だった。丹青社と同じ利権に群がる卑しいひとひと。

静岡の小学校で一緒だった人は、口封じ?生きているだろうか!?

8
1

在位後初めて東北の被災地に行った??

何考えてるのかこの天皇皇后は?宮内庁は?

全く国民の存在は考えてないのでしょう!

3
34

08:09
2019の5月1日に即位し在位歴丸4年
その内の3年強はコロナで動けなかった
頭大丈夫か!
天皇皇后両陛下にコロナウィルスをばらまきに行けと言っているのか
ノータリンが! アンタの真似

9
1

ミテミテミテアテクシをみてね
と被災地にいの一番に乗り込む自愛大根女優のミテコ

関係者から、今行くと返って迷惑になりますから時をずらしては?
と言われても聞く耳持たず
泥濘む道路は歩きにくいので歩きやすいように整える必要がある
震災で警察官、自衛隊員、消防隊員も多く亡くなっており、只でさえ人手不足
自分が目立つことしか考えていない迷惑教の教組ミテコ

ANZ一般負債は、被災地を訪れた際には革靴でやってきて
靴が汚れると文句を言い、通路になるところにジュウタンを敷かせるしまつ

被災地で被災された方が一番大変だというのに
どこに行っても自分ファーストのミテコと偽の宮

ご存知の人いると思うけど、人の不幸は蜜の味のミテコの事を 某ブログ様が書いていましたよね
というか、被災地の方達も呆れ、あんたらを構う暇などありません
と言われていた
こうやって、ミテコと秋篠宮負債が動く度に評判をおとしていくんだよね
ミテコご用達女性週刊誌のミテコあげ記事は最早、通用しないのに。
音声付き動画の時代、多くの人が撮影していた
ジュウタンのことや、ミテコがバスに乗車時のファイトポーズは白々しい、邪魔と言われていた
被災地は正にそれどころではなかった
ファイトポーズなどでは励みにならないと言われていた
こなくて良いとも言われていた

10
1

天皇は「雅子は自分を支えてくれている」と上げたが、当たり前のことしかフォローできないお粗末さ!
雅子だけではないのだよ、夫を支えているのは! 皇后として何をやってるんだ? お手降り、ニヤケて飛んだ目で座ってるだけ! 娘は公務をやらない!
いい商売だな、天皇皇后内親王の商売は!

2
18

2148
それは馬丼とノーパン野外営み族のことですよね
何せ、男大好き母娘だから
ヒサクンも後数年で女を追いかけ回すのでしょうね
もう、既に追いかけ回し盗撮もしているとか

8
1

17:17
馬鹿なお前が見えないところ、知るよしもないところで
きちんとやっているんだよ
お前は皇室の職員か!!
何も知らないくせして チッターだまっとれ
とあんたの真似をしてみた

7
1

史上最低のノータリン馬鹿ズラ奇形の背の低さの徳仁と黒人同棲し上司と不倫いていたキチガイ雅子!
だから皇居にラッパー含め何人の男を引き入れセックス大好き愛子!

終わりました天皇家!

2
11

反社の総本山の親分とアネゴですもん! まともな頭ではありません!

4
1

だって頭のゴビョーキ一家ですもん。
頭のゴビョーキ一家と秋篠宮家問題は世界中の王室はご存知です。 馬鹿にされてるんだろうな皇室は。
莫大な血税使われて恥をかかされてる国民はもっと馬鹿にされてるだろう。

5
6

ゴビョーキが日々、パワーアップしてきている模様
野外営みも相当だけど
あのスケスケスカートは大勢の人が見ているというのに。
わざと見せてるのかしら
ゴビョーキが脳味噌を破壊していますね
基地外というゴビョーキですかね
久子さまと承子さまは完璧でした
スケスケスカートで見せびらかさなくてもTPOをわきまえた着こなし
流石です

13
1

14:40
頭のゴビーキはエロエロ露出大好きの秋篠一家ですよ
あっ
ミテミテ様もでした

20
1

とにかく公務しない皇族は一人も養う金は国民には無いよ!

また、電気料金上がる、食料品費用上がる!

公務もせず展覧会、博覧会です、お馬にニンジンですか!
いくらこの内親王にも血税使うのか?

今度は海外留学??
護衛入れたら年間8億でもすまないだろう!

ふざけるな国民はそれほどお人好しではない!

少なくとも天皇は宮内庁と連携して皇室改革しないのか??
会計監査も入れない年間数百億円は20人足らずの天皇皇族に好きなように使われてる!

3
14

眞子は留学と称して男遊びに明け暮れていたのは有名
とーちゃん文仁、紀子カーチャンの娘だから当然ね

6000万掛けて職員を語り眞子に同行したコムロ
おかげで反社と姻戚になってしまい、最大級の汚点を皇室に残して
国民に喧嘩を売ってNYに放浪

オータムシスターズは学習院で留年しそうになると文仁とーちゃんは狡を申し出て進級させろとせがんだ
しかし、学習院側に拒否されICUに狡入学
学習院は特別扱いしないからね
その事を根に持って坊ちゃんを絶対学習院には入れないとか偉そげに言っていたが
入れないのではなく入れないのです
自分たち夫婦の評判も良くないからね
しかし
ICUだというのに英語もしゃべれずやっとこさの英検4級
ICUの評判を落としまくった
加工たんは学習院に自分専用の学部まで作らせておきながら
留年しそうになると後ろ足で砂を掛け濁しまくって退学
どれだけ大金の血税を使えば気が済むのか
推定40億の葬祭場待合室並みの秋邸
加工たんの一人住まい贅沢お屋敷

ヘーセー明仁は学習院を留年になったから昭和天皇は退学させた
ヘーセー明仁は最終学歴は高卒である
これで良いのだ
オータムシスターズもこうすべきであった
ヒサボンも東大、灯台と言ってないで高卒で十分
でもヒサクンは高校卒業するまででも相当額の血税投入しないと卒業出来ない事は
朱を見るより赤い

11
2

05:46

それは事実か? あなたのパクリ

返答に困るくらい愛子さまは優秀で悔しいようですね

愛子さんも留年すべきだった!
血税を無駄に使い皇室特権まで使っているのは天皇家も同じ!
だから天皇は秋篠宮家をいさめることはできない!

17:19
1日中このサイトに張り付いて、喚いて、噛み付いて、絶叫している成りすましの隣国人が、なーに言ってんだか。
笑える。
もしかして、皿婆や忌子ルートで働いてんの?

11
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です