愛子さま、収穫したイチゴを手に笑顔…天皇ご一家 ご静養中のプライベート写真公開 小牛「レインボー」とふれあうシーンも


天皇皇后両陛下が結婚30年を迎えるのにあたり宮内庁は4月に天皇ご一家が御料牧場で静養された際の写真を公開しました。

公開されたのは天皇ご一家が4月5日から10日まで栃木県の御料牧場で静養されていた時に撮影された写真です。

滞在中に、メスの子牛が生まれ、その直前に虹が出たことから愛子さまは「レインボー」と名付けられた子牛とご一家が触れ合う様子が写されています。

他にも、ご一家は今年に入って生まれた子馬などと触れ合われたほか、ミニトマトや大根、イチゴなどを収穫し、食事の際に味合われたということです。

テレビ朝日報道局
[adsense]

天皇皇后両陛下はもうすぐご結婚30年を迎えられる。
この30年、実直でお互いにお相手を尊重し、慈しみあい、愛子様が生まれてもひたすら愛情を注いでこられた。

その結果、これほど心が通い合い、仲睦まじい、理想的なご家庭が生まれた。

何をなさっても、どこに行かれても、その姿は全てが美しい。

この御料牧場での光景も和やかで、誰もが心穏やかになるひとこまである。
何度見ても、天皇ご一家のお姿はほっこりして心温まる光景で、これがずっと永く続きますように。

すっごい素敵な父娘の写真ですね。
敬宮様の表情が柔和で、ご両親からの愛情をたっぷり受けてこられたことがよくわかります。
知性と品を備えた敬宮様なら、世界の次世代ロイヤルの方々と交流し、親交を深められると思います。

動物は正直。
お誕生日のお写真もですが、今回も、愛子さまに自然に動物が寄り添ってますね。
お優しさや、誠実さをしみじみと感じて、穏やかな気持ちになります、ありがたい。

牛舎で牛に自然に手を差し伸べられている皇后さまの弾けるような笑顔が本当にお美しいですね!
何も取り繕う事ないありのままのご家族のご様子は、拝見するだけで穏やかで幸せで、やはり特別なご一家であることが伝わります。

21件のコメント

こういう微笑ましい姿って、鯰一家では一度として無いですね。むしろその方が不自然。あの一家、一体どうなっているんでしょ?
リアル鯰宮家の映画が出来れば。ジャンルはサスペンスか、ホラーか、オカルトか?
あの父子に皇位?
想像しただけで、泣きたくなる。
陰陽師を呼ばなくちゃ。

38
3

令和の皇室と天皇は国民のお荷物!

天皇皇后尊敬畏敬する人国民の何割??

SNS上での皇室存続するしないアンケート83%しないですよ✨

誰が徳仁天皇のタメ命捧げられます?

誰もいません‼️

コロナ禍眞子問題の対応間違えたのは誰ですか??

徳仁天皇と宮内庁ですよ!

宮内庁もおおばかですが、徳仁天皇の頭は対して雅子皇后と違いませんよ!

絶対おかしい狂ってますね!

だから令和で皇室天皇制度は終わりで良いでしょう!

愛子内親王素晴らしいという人いますが、どこが??

コロナ禍の中お馬が死んで泣いた??

アホか!コロナ禍の中国民は数万人死んでます!

何もしないできない天皇家と宮内庁!

この際他の宮家上皇家含めて廃止しましょう!

4
23

とにかく廃止しましょう❗️日本の皇室は!

国民にとって疫病神!

4
15

令和の皇室と天皇は国民のお荷物!

天皇皇后尊敬畏敬する人国民の何割??

SNS上での皇室存続するしないアンケート83%しないですよ✨

誰が徳仁天皇のタメ命捧げられますか?

3
16

皇室なくせば牧場の産物秋篠宮にぶんどらないし、何でこんな働かない皇族たちに年間500億円払うかは理解できない!

天皇皇后のみ京都で神事だけさせればよい!
どれだけ血税の無駄がなくなるか!

4
23

家族でのサイクリングに子牛にミルク上げたり
微笑ましい姿が癒やされました。
体験して笑顔も共有する天皇御家族の素晴らしさ。
愛子さまのいちご狩りのお写真も素敵でした。

40
3

テレビで天皇家3人の眉いじってる姿放映されたが、違和感が、あった!3人ともヘラヘラで何か真実味がない!
あー偽善者の集まり❗️すぐわかりますよね。

徳仁さんの小ささ、ブ男ぶりははすかしかった!
雅子さんの笑い気味悪い!また腹がビアだる腹!

愛子さんはやはり徳仁さんによくにて、目が間違いなく細く一重で半島顔!
よーくよーく見てもやはりブスでした!

何か令和の天皇家は今までの天皇家と違いオーラと気品がない!

皇后が2人続いて平民と粉屋の娘と続き、こうなったんでしょうか?

子供の時見た昭和天皇皇后の姿とは全く違うと考えるのは私一人でしょうかね?

5
42

10:50さん
昭和天皇皇后は、家族でベタベタ仲良しごっこなんかしませんでしたよ。 国父、国母の自覚がありました。
国民と笑談しても下らないことは言わず近寄りがたい気品がありました。
徳仁、雅子、愛子さんたちには気品がなく不潔感を感じます。

3
19

10:50
はい!そう考えるのは異常者ワンスぺさん、あなたひとりだけです!

32
3

虹が出たからレインボーか。。。 もっとなんか夕霧とか日本らしいの ないの。

4
24

話を作ってないか?
天照大神みたいに。
天皇一家の話題作りにやりそうなことだ。

2
20

妖怪皿婆とか、鯰宮とか、狡坊とか、紐夫とか、日本らしいね~みんぐはたくさんありますよ。
夕霧は‥‥せいぜい昭和20年代前半の世代が限界のような気がしますが、試しに宮内庁に進言されては如何ですか?
外出すれば外国人と会わない日は無い今日、伝統を重んじながらも、これまでの感覚を変えなければならない時が来ているのだと思います。

2
19

サイト荒しが何を言っているだぁ?
自分のコメさえ理解できないペン乞食精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイト通りがかりよ 笑っちゃう!

6
4

このサイトを荒らす悪意の塊のワンスぺが、よく拡大解釈をしている。例えば誰ひとりとして、秋篠宮「だけ」が悪いなんて、一言も言っていないのに、頻繁に「秋家だけが悪いのかっ?」と勝手にヒスっている。
09:34さんも同じにおい。
誰もカタカナが好きなんて言っていない。
子牛1頭の名前だけで「日本」を出すから呆れて皮肉っただけ。
あなたみたいなタイプの人って、いつもケチをつける準備をして、その辺をパトロールしている菊の紋を荒らしていた何とか応援団と似ている。
反論されれば、自分がかつて人に指摘された「勉強不足」とか「子供っぽい」を出して相手に当てはめ、話の趣旨をずらす。
誰かを貶したくてうろついているのなら、このサイトではなく、天皇家下げのサイトが相応しいのでは?

7
12

なんか矛盾だらけの文章だね、 限界とか 伝統とか 重んじるけども 変えるとか。
勉強不足とか 子供っぽいとか 言われたときの言い訳みたいに聞こえる。
それに良い伝統には そんなにカタカナが好きなら言うけど タイムリミットはないし。

14
3

天皇一家を批判して何が悪い?
コメ主を罵詈雑言するあなたがサイト荒らしをやってると気付かないか? あなたのおかげで真っ当なコメ主が逃げて行ったのだと理解できないか?
何をムキになってるのだ? 常識ないぞ!

3
8

批判してるのは四流サイト記者!

すべての天皇批判のコメに一人でダメコメ出してます!

アキキン、半島人のコメとかホルマリンとか??

みんなわかってますよ❗️

金のタメ皇室守るのではなく、なくす手助けしてる!

5
2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です