悠仁さまコロナ進講中に“あくび”の貫禄 紀子さま「あの子には簡単すぎましたから」と余裕の擁護


目次

悠仁さま初めてコロナについて専門家から聞かれる

宮内庁は14日、秋篠宮家の長男・悠仁さまが、新型コロナウイルスに関する専門家からの説明を初めて受けられたことを明らかにした。

宮内庁によると、秋篠宮ご一家は7日、国際日本文化研究センターの磯田道史准教授から大正時代に流行したスペインインフルエンザなど、感染症の日本史についてオンラインで説明を受けられたという。

これまで秋篠宮ご夫妻と、眞子さま、佳子さまのご姉妹はオンラインで専門家からの説明を受けられてきたが、悠仁さまが受けられるのは初めて。コロナウイルスが社会にどのような影響を及ぼしているのか専門家から話を聞くことが大事だと考え、夏休み中で都合がつくことから参加された。

進講中にあくびをされる場面も

紀子さまは、将来天皇陛下となる悠仁さまに対して、多くの国民に親しみを感じてもらおうと努力し、公務などにも積極的に取り組ませてきた。今回、コロナウィルスの問題に関する進講を受けさせたこともそうした取り組みの一環である。

しかし、国民の反応はそれほど好意的ではなかったようだ。この進講について報じたニュースサイトの記事では「専門家からただ聞いただけで記事になっちゃうの?」「ガウンといい、こっそりとやればいいのにこうやって記事にされるからパフォーマンスとしか思えない。」「ひさくんのコメントの方に興味ありますがそれは報道規制?」といった批判的な書き込みも多く見られた。

メディアを通して、国民に存在をアピールすることが必ずしも国民からの親しみや高評価につながるわけではなさそうだ。

また、この進講を受けている最中に悠仁さまがあくびを嚙み殺すような場面もあり、そうしたことにも批判の声が上がった。

悠仁さまの優秀さに自信を見せる紀子さま

こうした国民からの批判の声にも関わらず、紀子さまは悠仁さまが進講を受けられたことに自信を見せているようだ。

「これまで天皇ご一家は、コロナウィルスの問題に関して進講を受けられたのは天皇皇后両陛下のみであり、愛子さまは受けられておりません。

紀子さまは、天皇ご一家や愛子さまに対して強い対抗意識を持っておりますから、このことに関して『愛子さまに先んじることが出来ました』ということで大変満足されているようです。

また、悠仁さまが退屈そうな様子を見せられ、あくびを嚙み殺すようなしぐさがネット上で批判されたことに関しても、『今回の進講の内容は悠仁には易しすぎたのでしょう』と仰られ特に深く気にされる様子もありませんでした」(宮内庁関係者)

週刊誌等の報道によると悠仁さまは、中学校に進学して以降急激に学力が上昇し、将来、東大や一橋といった難関大学への受験も可能となるほど優秀な成績を残されているという。

これまで、ハーバード大学を優秀な成績で卒業された雅子さまへの対抗意識から、「学歴コンプレックスを抱えられているのでは?」などと噂されることもあった紀子さまであるが、悠仁さまの成績の優秀さには大変満足されており、将来の大学受験にも強い期待をかけられているという。

一見、傲慢とも思われそうな先の「悠仁には易しすぎ」といったご発言も、こうした悠仁さまの優秀さに対する自信から出た一言なのだろう。

42件のコメント

週刊誌等の報道によると悠仁さまは、中学校に進学して以降急激に学力が上昇し、将来、東大や一橋といった難関大学への受験も可能となるほど優秀な成績を残されているという。

そんなに優秀だったら、報道規制なんてする必要ないでしょって話。

アホで名高い父親や姉たちですら報道規制はなかったのに。

400

中学に入ってからというより、パンデミックのために在宅学習になって家で課題をこなすようになってから、不自然に成績がうなぎ上りになった、ということらしいですよ。

これすなわち、課題を作成しているのは学生本人ではなく紀子さんに雇われた成人の方々である、という大人の事情ですね~。

81
2

国民の声を無視し皇族を演じても、もう限界です❗
国民を食い物にしている偽皇族と憎悪が強くなるのみです❗
皇位略奪を目的とした男女産み分けの高齢出産。
しかしそもそも皇位継承資格などなかった❗
美智子様はほんとうに罪深い御方❗
国民を欺き天皇家を徹底して苦しめ紀子さんの一族まで国民を食い物に❗
それがこの先も許されるとでもお思いでしょうか⁉️

179
2

皆様秋篠宮父親安西で検索してみてください❗
美智子様の義弟の安西氏とその方の母方祖父の森氏。
秋篠宮と安西氏は生き写し。
森矗てる氏は眞子さんと生き写し。
他人の空似レベルではありません❗
もし昨日の記事コメントが事実ならばとんでもない事態です。
国民はこの宮家を血税で支える筋合いもないし破廉恥問題で振り回される筋合いもありません❗
今まで偽皇族とのコメントはバカバカしいと気にも止めませんでしたが信憑性が高いコメントでは⁉️

275
1

8日の悠仁君の記事を初めから目を通してみてください❗

125
1

そんなにご優秀であるのならば、高校も大学も堂々と一般受験してください‼️
絶対にズルしない事、国民はみんな見ていますからね‼️

289

やはり、学習院に行かれていたら事実が公になることで避けたのでしょう。
運動会のかけっこも、愛子さまはリレーの選手に選ばれる俊足。
悠仁様は、ぶっちぎりでビリ。
作文にしても、お持ち帰りなしでは発表できないレベルなので御茶ノ水付属で正解。
今まで、バレなくて安心でしたね。

258

もうすでにバレ始めていますけどね。

中学卒業後、すごい勢いで悠仁のお茶中時代の話が広まると思います。

237

東京女学館の川島リコ、国民の税金でただで赤坂御用邸に住んでいます。
食費もぜーんぶ国民の税金で、ただ飯。
住民票は、移さずに隠蔽しているね。
川島リコの学友から、口コミ求めます。

97

バカ息子が可愛いのは、お婆さま譲り。
ただし今度のお坊ちゃんは、将来天皇なんですが、親子して国民の不評です。
イヤイヤ親子だけで無く、ご家族総出で、嫌われ者。

そんなご家族に、また詐欺親子と言う付属人物が登場。

もうさっさと平民になられてから、気軽になられたほうが、秋篠宮のお身体にも良いだろうし、精神的にも落ち着かれ、ひさ坊も安心するのでは。

ただキコさんと、川島家の行動が気にはなりますが。

242

紀子様、大丈夫ですか? 愛子様に先んじたから満足とか?意味不明です。
悠仁さま、退屈だからあくびが出そうになったんですよね。無理させる必要ないと思いますが。

成績急上昇も自宅でのリモート学習になって家庭教師が代わりにやってるんじゃないですか? かつての切り絵やジオラマみたいに。

本当の悠仁さまを見せていただきたいものです。とはいえ、眞子さまも以前はちゃんとした方かと思っていましたが実態はとんでもない方だったので、悠仁様も化けの皮が剥がれて本当の姿をいつ見せてくださるのか楽しみです。

239
3

ごめんなさい。手もとが狂い下げポチ押してしまった。ホントは上げポチです。

25

余裕綽々ではなく、理解出来なくてつまらなかったと推察します。
些細な言動が命取りになっています。イタいなぁ、あぁイタすぎる。流石、貧民の言うことはバカすぎる。

152

キコは自己チューの上日本語おぼつかないからこれ。ヒサは悪友しか出来ないかもだからとても心配。なんでこんな連中が入り込んだのか。情けない。

71

 進講が易しすぎたから、悠仁さんが講師に失礼な態度をとっても仕方ない、ということですか?
 庶民の親でさえ、躾がなってない、教養のない親子だと思われると赤面ものではありませんか?
 それをヌケヌケと‼️ 秋篠宮家追放の前に、紀子さんを追放してください。 庶民の親でさえバカ親レベルになるのに、皇族とは‼️ 日本国の恥です‼️

194

コロナのリモートばかりアッピール。
馬鹿ですね。ニュースで聞く以上の話を秋篠宮家が、専門家から聞いてどうするの?
時間を奪う事の傲慢さが、目立つだけ。
ビニール袋の作製も職員に作らせて、秋篠宮家が、作ったとか。
川島リコの名前も入れて、贈呈式迄、あの多忙な病院でさせてアッピール。
実は、防護服大量に買い占め、自分達で使っていた実情。
職員が、コロナ感染しても濃厚接触家族なのに江戸城見学のパフォーマンスに出歩く。
コロナ感染した職員を労わるとか心配するではなく、叱責、罵倒の紀子。
コロナのリモート講義受けても、全く意味ない一家。
現場では、疲労している関係者の時間を奪うだけで、鼻血も出さない紀子。
天皇家は、一億円現金の寄付です。
40億の豪邸のキックバック4億円とりっこうしの礼でのドレス2000万のキックバックが、最近有っても、役立たずのビニール袋だけ?
秋篠宮家とビニール袋ってお似合いですね。公務の服は、新調されずにビニール袋で、お作り下さい。洗えるし、エコです。
紀子に絹は、似合わない、ビニールで充分。

182

>職員が、コロナ感染しても濃厚接触家族なのに江戸城見学のパフォーマンスに出歩く。

このことをヤフコメに書くと、反映されません。

よっぽど触れられたくないことらしい。もしかして、あの一家もコロナに感染したとか?

82

りっこうしの礼も天皇家に感染しても良いと言った紀子。
順番が早く来るからだそうです。
雅子様に10年で交代ねと睨む紀子。
ばーか!秋篠宮家は、国民の総意で、天皇家になれません。
眞子のせいです。
小室親子登場しなければ、川島王国だったのに残念ですねー。
川島紀子物語も有名になって、ホルマリン紀子とあだ名が付いています。

87

出来の悪い一人息子が可愛い。おめでたき事。カヨケイをなぞって生きて行く。やはり悪い縁で結ばれているのでは?国民は、万が一ヒサ様に皇統がうつっても受け付けない。天皇とは、また天皇家とは、東大に行こうと一橋に行こうと関係ない。期待される事が違うのだから。キコは入内して何年経つ。全く分かっていない。一生そうしてろ。

151

天皇家は、コロナのニュースは、テレビなど国民と同じ目線でご覧になっています。
ネットなどでもお調べになり、ご自分達で、理解されています。
愛子様とも家族内で、お話しながら、国民の生活に寄り添うお考えをお持ちだと思います。

秋篠宮家の様に、現場の関係者に迷惑になるアッピールは、決してされません。

時間を奪う事が、国民の為にならないとわかっていらっしゃるのです。

秋篠宮家は、国民に寄り添うならば。娘の問題を解決することが、一番の優先順位でしょう。
この状況で、川島問題、秋篠宮家問題を、説明しない秋篠宮に何やってんだよ!と国民の怒りは、
最高潮です。
小室圭が、会見する前に秋篠宮が、きちんと数々の疑惑に説明会見する義務があると思います。

りっこうしの礼を強行して、予算3倍貰って、国民の疑問にも何も答えられない情け無い姿をいつまで、続けるのですか?

会計監査して、蓄財をしっかり説明出来る清廉潔白な皇族でなければ、次期天皇家は辞退せよ!
辞退でなく、剥奪、追放です。
川島家の生活費、家賃、食費、光熱費、全て国民の税金!

184
1

世代が高い人ばかりコメント欄にいらっしゃるみたいですね
若い世代が支持しないと皇室の存在意義は確立しません…

3
3

秋家はひょっとして、日本国民から充分に衣食住保証されてない、と思い込んでいるのか?兄上ご一家の国民寄りの暮らし振りを嘲笑ってはいないか?貴方達の贅沢に国民は何から何まで応えてはいけない。もっと国民の暮らしを知って下さい。コロナで皆死活問題です。そのさなかに長女のドン引き会見。耳と目を疑いました。これ以上は無理です。

140

国民を蔑ろにし、遊んでばかり。多分反省等しません。こちらが思い遣って欲しい位です。品格の無さが滲み出ています。

98

このスキャンダルも黙っていれば、国民は、忘れてくれると信じている馬鹿。
天皇家のバッシング、雅子様へのバッシングも今は、絶賛に変わったから、自分達も天皇家になる時は、絶賛されると周りの太鼓持ちにアドバイスされて、会見せずにダンマリ作戦だそうです。

税金横領、キックバックで蓄財、公務は、100万以上のお金が出るものばかり、川島一族も特権乱用、娘の相手には、ヤクザ関係者でも税金横流し総額10億円。
40億の建築費用は、4億のキックバックで、2000万のドレスもキックバックで、お金を搾取。
コロナで大変な国民の生活を見ても鼻血も出さずに蓄財一家。

国民は、忘れずに次期天皇家の肩書きを取り上げます。

ホルマリン紀子!皇后になるのは夢の中だけ!

72

皇室で、周りからも国民からも一番嫌われているのは、紀子。
ゆうちゅうぶで、見ましたが、皇族の恥をばら撒くみっともなさ!
ねちょねちょ喋る英語は、気持ち悪いー。
海外にホルマリン胎児で、脅して、2000円の手袋代すら払わずに皇室入りした紀子と
おじいちゃんの種で、男子製造した紀子と伝わっています。

72

12:50さま
秋篠宮夫婦で男子産み分け程度ならば
ヨクヤルヨネ ぐらいで済むと思います
小室だってこの程度で脅したりしないでしょう

男系派が次の天皇は秋篠宮家へと皇統を移す予定です
その秋さんが天皇の血筋ではないことが大問題なのです
その次の坊ちゃんに上皇の胤を使っておけばDNA検査したとき
ほら、天皇の血筋だ、間違いなかろう
との結果を出すために必要な策略だったのです
オキツネ妃の名言「天皇陛下からお預かりした」命?でしたっけ?
この言葉に尽きると思います

41

12:50 匿名様

┅おじいちゃんの種ではなく秋篠宮の種での男女産み分け高齢出産です┅

お血筋の無い秋さんの種では、体外受精の意味が無いですよ。
DNA鑑定することになった時に 悠さんだけ差し出して、秋さんの子だから2人とも 上皇のお血筋と言えるようにしています。

27
1

おじいちゃんの種ではなく秋篠宮の種での男女産み分け高齢出産です。
秋篠宮そっくりで上皇様にはまったく似ていません❗
秋篠宮が上皇様の子ではないとわかり、秋篠宮家川島一家が皇室にとどまるために考え出した得意の悪巧みストーリーです❗
どこまでもしたたか❗

34
8

キコは国母狙い。ヒサを立派に育て自分の手柄にしようと大わらわ。ヒサをいじくり回し将来ヒサはグレるかも知れない。しかし父親もそうだったから驚かないが。顔に両目と唇で三日月3つ。わざとらしい。足るを知って下さい。天皇家には惨めなお暮らしはさせたくないけど、秋家には、一族郎党どっか行け!と思ってしまう。

79

川島家って、乞食ですか?
国民の税金で家賃もタダ、食費から全てタダで生活しています。
お給料迄貰えるシステムで、蓄財する根性。
離婚した弟と東京女学館に通う姪の川島リコも国民の税金で、贅沢三昧です。
秋篠宮家の職員は、川島一族にもこき使われ、皇族の様に振る舞う川島家。
川島リコは、宮様状態のお姫様扱いです。
ビニール袋の寄付に川島リコの名前も入れています。
作っていない川島リコ。

悠仁様の結婚相手が見つからない場合には、
このリコと結婚させる為に紀子が、同居させて予備に考えています。

弟も天皇の妻の座が手に入るならば、娘を悠仁様と結婚させても良いと考えています。
川島姉弟は、天皇になる野望、権力を手に入れる為に子供は道具なのです。
川島パパもママも同じです。川島団地をラブホにしてホルマリン胎児も皇室入りする道具でした。

品性、知性、育ちは、川島一家は、小室家と同レベルです。
人としてこれはやれないという基準が、一般市民と全く違う。
犯罪者と基準が一緒なので、横領も罪悪感ないのでしょう。

88

紀子さん、ほんとにこんなこと言ったのですか?相手の人をバカにしすぎ。悠仁くんには難しすぎて頭に入ってこなかったのでは?

82

それとも負け惜しみ?口答えしては墓穴掘り。勝ち気なのかも。条件反射で食ってかかるから皆敬遠するようになる。もう少しやんごとない方っぽかったらよかった。

58

あくびするくらいなら、講義に出席しないようにしましょう。
マスクしとけば、ちょっとはごまかせたかもですね。

61

川島リコって、まさかキコのもじり?キコのように育てようって訳?冗談にもほどがある。どこまで意地汚い家族なのか。呆れ果てる。

50

秋篠宮一家には憎悪しかない。
国民に嫌われ不快感を与えてると言うのに
何 この写真 税金で着飾り気取った妖怪紀子
アホ丸出し秋篠宮と紀子の野望の粗悪品ロボット悠仁。
薬が切れると走り出す悠仁。
そのままどこかへ行ってしまえ。

61

全く川島家の人と思えぬ所業の数々。キコは心理学専攻と聞いたが、秋を籠絡するために学んだのか。底辺から這い上がり振る舞いを整え、まるで猿芝居ではないか。ミテコが後押し、後は雪崩のようにキコに金が流れる。最初からの企てか。魂が穢れきっている。皇族の立場など、与えたくないお妃。秋篠さん、幕引きはいつですか?叩き出してもらえませんか?川島一族。

54

この写真の坊ちゃん
いつもの坊ちゃんと違うようなきがする
顔が丸いです 拡大しても。
いつものぼちゃんは顎も目も尖ってます

33

いつもの悠仁様と違うよね。
どっちが、本物か?
この体幹のないボーっと薬漬けの方が、本物です。
小さい頃の目が、いきなり細い吊り目になって、面影ない悠仁様だったけれども、
このボーっていう表情の子は、小さい頃からの面影ある!

34

耳が髪の毛で隠れていない
鼻の形も違う?
これだと学習院行けますね
赤ふん遠泳可能かも

29

 そうやってずっと罵詈雑言言ってればいいわ。
 何も問題なく悠仁は天皇になりますから。
って、キコさん思ってるだろうな。
むちゃくちゃ腹たつ!
どうして日本はこうなっちゃったのかね?
善はないのかね?
令和が終わりの時、答えが出るのかな?
早急に皇室・皇族のあり方を整えないといけない時期に来てるのに、政治家さんは大丈夫かい?!

39

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です