眞子さま結婚に、小室本家が反対「目を覚まして欲しい」の願い


目次

立皇嗣の礼と眞子さま御結婚

この秋、いよいよ“眞子さま結婚”が強行される見込みだ。政府消息筋によれば「早期開催は秋篠宮家の悲願であり、なんとしても年内挙行を目指したい。宮中饗宴の儀(祝宴)の規模をどうするかが論点になっている」と語る。

おそらく夏ごろには眞子さまの結婚問題に方向性が示される。「2年延期」と発表されてからすでに3年半以上の時間が経過している。秋篠宮殿下が2019年の誕生日会見(11月20日)において「何らかのことは発表する必要があると私は思っております」という宿題は、2021年4月8日の「小室文書」によってようやく果たされたと秋篠宮家は判断しているようだ。

女性皇族方の結婚式

ところで眞子さまは、どのような決断を下されるのであろうか?

ヒントになるのは9月11日に紀子さま54歳の誕生日に発表した文章だ。そこには「長女の気持ちをできる限り尊重したい」という母親としての想いを滲ませた。つまり眞子さまの意思が変わらない限り結婚を認めるという方針を打ち出したことになる。

女性皇族が結婚される場合には、通常、結婚式は明治神宮などで神道式で執り行い、披露宴は帝国ホテルで行われる。また一般国民の結婚式では新郎側が左、新婦側が右になるのが通例であるが、一般人と皇族との結婚の場合はこれが逆になる。

現在、眞子さまと小室圭さんの場合も、もし皇室の習慣に従い結婚することになれば、この先例に倣うはずだった。だが、お二人の結婚は事実上の「無期限延期状態」となっている。この問題に詳しいジャーナリストは語る。

「無期限延期といっても、結婚を前提にした延期です。国民の祝福が得られない状態での結婚は初めてのことで、秋篠宮家がどのような決断をするのか。注目が集まります」(皇室ジャーナリスト)

しかし秋篠宮殿下は、婚姻儀式(納采の儀)を執り行う条件として「国民の祝福」を条件にあげている。小室圭さんの母・佳代さんが招いた「金銭禍」は、解決には程遠い現状であり、国民からの祝福は未だ遠い。

一部からは「眞子さまも純粋なお気持ちもよく解り、夢をかなえてあげたい」「先に臣籍降下して一時金を辞退し、皇室儀式を経ずに結婚すればよい」という可能性が言及されている。これについて元宮内庁職員の小内誠一さんは次のように語る。

「先に皇籍離脱し、納采の儀をせずに結婚となれば、事実上の『駆け落ち』です。成年皇族は自らの意思で皇籍離脱する権利を持っています。ですが三権の長らが参加する皇室会議で承認を得る必要があり、手続的に難しいものがあります。

また眞子さまが自主的に皇籍離脱したとあっては、秋篠宮ご夫妻の教育方針が問われることになるでしょう。悠仁さまの正統性にも疑念が付くことになります。秋篠宮家がこれを許すとは思えません。“納采の儀”を経て結婚なされるのではないでしょうか?」(小内誠一さん)

仲睦まじき秋篠宮家(2020年9月11日)宮内庁提供

式を挙げるにしても課題は山積

眞子さまの結婚の意思はいまだ固く、それを止めることは誰にもできないのが現状のようだ。冷めやらぬ熱い愛のかたちに、称賛の声をああげる識者も多い。安藤優子アナウンサーは、9月11日放送の「直撃LIVE グッディ!」のなかで、「空気が変わってきましたよね。ここまで頑張っているお二人だからって、世間の見方も変わってきた感じ。何よりご両親が理解を示しているのが一番では」と笑顔で二人の結婚を後押しした。

宮内庁関係者に取材を試みても、個々の想いは色々あるものの、宮内庁としては「眞子さまのお気持ち次第」が公式見解であるようだ。

いったい結婚の“見通し”はどうなるのだろうか? 先の小内誠一さんは「眞子さまは“納采の儀”を経て結婚されます」と予想しするが、さる宮内庁関係者は「現実的ではない」と次のように続ける。

「皇室の婚姻儀式には両家を行き来する『使者』が必要になります。通常、この使者には新郎・新婦の父親がなるのですが、小室圭さんの場合には父・敏勝さんが亡くなられているので適役者がいません。

金銭トラブルなどの問題が発覚する前は、佳代さんが『私が使者になります』と申し出ていたのですが、この状況ではムリでしょう。

また、佳代さんは小室本家と絶縁状態と聞いています。ここまで問題が大ごとになっては、披露宴に本家の親族は来ていただけるのでしょうか? まさか皇室側の席だけいっぱいで、新婦側の席がガラガラなどという事態だけは避けなければなりません」(宮内庁関係者)

小室本家の意向が判明!

このように眞子さまと小室圭さんが結婚するにしても実務上の課題も残されている。佳代さんと小室本家の関係は絶望的で、眞子さまとの婚約内定報告も、圭さんだけが本家に行き、佳代さんは顔を見せなかったという。

国民の8割から祝福されない結婚式に、小室本家は参加してくれるのだろうか?

この率直な疑問を本家に“公式見解”を伺ったところ「あちらとは縁が切れていますので…」とだけ述べ、それ以上の回答は拒絶された。だが本家筋の関係者は、次のように内情を教えてくれた。

「婚約発表があった当初は圭くんを祝ってあげたい気持ちもありました。ですが、事態が深刻化しているにもかかわらず、なにもしない佳代さんと圭くんに本家は呆れ果てています。私個人の考えですが、結婚には反対です。眞子さまには『目を覚まして欲しい』の一言に尽きます。

メディアの方々から『納采の儀の使者をする気があるのか?』という質問を度々頂きますが、向こうとこちらは縁が切れていますし、他人同士です。結婚式・披露宴にも本家からは誰も出ないと思います」(小室家関係者)

このように眞子さまと小室圭さんの結婚は問題山積だ。眞子さまが結婚すると決意している限り、その結末に至る道はいずれも茨のようだ。

まさか披露宴で小室家側の席がガラガラということにならないよう、願わずにはいられない。

64件のコメント

小室本家にも後ろ足で砂を掛けるような酷い事をして来た小室佳代と圭。
「小室圭だけが婚約内定の報告に行った」?行ってないよ?
父親のお墓参りだって1度もした事ないでしょ。
小室本家だってこんな親子と関わり合いたくないでしょ。
この秋に結婚決定のような記事はやめてください。

515
2

本当に、目を覚ましてほしい…
それだけです。
結婚しても一時金、破談になっても慰謝料も発生するらしい、小室側 お金は税金で 本人方は痛くも何もないけれど
一番は、身を引いてもらえたら、が合理的に思うのは私だけでしょうか… この先もあの顔を見ては行きたくないです。 お母さまの紀子さまのように愛される、祝福される方でなければ。です。。眞子様 今回で少し悪いイメージになりましたが、大切に皇族方から最高の愛で育てられ、国民もそう思っていましたし、なので
心配と。どうか一番健全な方法を、で。。
できれば、あまり、この方々は…
良いお相手ならばいつでもこれからも、沢山いらっしゃると思うのですが
それか、皇室で愛情沢山の、安全なご皇族の元、眞子様を愛する国民のためにもまだゆっくり残っていてほしいほどです。

40
8

黒田さんがこんなことしてたら、絶対清子様は結婚できなかった(清子様は確かな人だから自主的にしなかっただろうし)
この違いは、何?天皇の子でないから?
次男の家族のお世継ぎはそこまでうるさくないのかね

62

全てが税金,国民の血税
この先もそれで護衛されて一生安泰
こんな幸せな人生ないでしょうね
一時金がなければ結婚しないでしょ
国民をバカにし過ぎ
金を前にすると人は変わる ただそれだけの現状
皇室へ汚名を着せ泥を塗り
ただの借金の言い訳に必死な詐欺軍団です。
返済金を解決金とうそぶき豪語し まだ人を騙す
人間性
これからも毎日そんな人と過ごすのでしょうね
よくそんな人間へ血税を持って嫁げる
何故こんな惨事になったのか
皇室もすたれたもの
誰も助言できる者もない?大きな疑問
秋篠宮は前に天皇行事のとある行事を税金を使うのは云々と仰ってた
それ以下のこんな結婚行事は全部省き血税もこれ以上使わないでほしい あの王子親子に高い護衛費今から散々使い 自分で撒いた種にすぎないそんな人達へ湯水のように税金散らして
ただの血税の無駄使い こんな皇室を思う未来もなく顔も見たくもない ただ汚ならしいだけです
これが国の象徴? 結婚さえしてしまえばただ遊んで暮らせる、人の金食い虫に過ぎない

133
3

そもそも人様から400万を貰う、という金銭感覚が(>_<)わからない!
金は貰うもの。400万の重みも、知らないのでしょうね。皆さん。
厳しい批判ですが、眞子様もお金に困ったことすら、ない人生ですから。

138

この秋に結婚と、報道がされるだけでも
嫌悪感や止めれない間違いなような、やるせなさを感じる。報道自体さえやめてほしい程。
国の象徴である天皇、皇室という存在を果たしてどこまで知ってる、小室親子。軽視しすぎ。恋愛の自由はあるが、眞子様や周りの方々、、それ以上に日本の歴史に残る、天皇家の血筋に加わる重大な事実、も強く自覚してほしい。
プリンセスが選べばどんな人でも可なの?
これまでは、更に家柄等強く見られてそれでもクリアできた人だけ、だった。今はそれがない。どーゆーこと?

ここまで騒動になってるのに、(秋篠宮も会いもしないのに)、辞退しないのが不思議でならないくらいです。お金を返して眞子さま、皇室、日本、国民のために辞退し暮らして行くことが、普通に思えます。
あの母は、皇室に関わるような人ではないです。
ああですから息子も、
絶対眞子さまを幸せに、できないと思います。
結婚して苦労し後悔するのは眞子様だと思います。

104
3

辛い思いをしている人が一人でもいるのに、その方のことを考えるもみじんも無しに、参戦までしている眞子さまには、唖然、愕然とかなりの驚きでした。
こんな皇族の方は前代未聞。見たことが、ない…です(泣)どういった教育を、されてきたのか…
反面、眞子さま、目を覚まして。と思います!
いつ結婚しても、過去はぬぐえないから、あまり祝福はされないはず。喜ぶのは
小室親子だけでしょうね…(泣)

103

宮内庁は、事前に内部調査はしなかったのでしょうか。天皇の子である愛子さまと、お立場は違うとはいえ、普通なら、厳しいはず。
ずっと伝統的に継がれてきた、大切にされてきた厳しいしきたりの日本の皇室が、台無しに。今までしてきたことが、水の泡になるようにさえ感じます。
基督教大学に行って知り合った…そこから歯車が…。
ご両親のように、大学生時代の恋愛でその人しか見えなかったのでしょうが、
学習院に行ってたなら、こういう事態にも、ならなかったと、思います。皇室はずっと学習院だったのに…(何故)
そもそもこうな御家柄のかたさえいないはず。
秋…家は、天皇家と違って余りにも、苦労なく、緩すぎです。
お妃選びから、散々厳しく強いたぎられてきた
方々が沢山いるのに、やすやすと、皇室の親族になれる、という、それが通用するという恐怖と、呆れと驚きだけです。

94

元婚約者の方が 困って、やはり、返してほしいと
言ってるのだから…。 辛い思いをしている国民が一人でもいるのは確かで。 それを長い文書や代理人、眞子さままで使って、もらったものだから、と言い張る図々しさ。民間人の世界でも、かなり、ありえない話だと思います。
そんな方が、将来の天皇の義理の兄…、
どうか、お二人で、考え直して…ほしい
あんな方々が皇室に…なんて、なんてことでしょう。

80

400万を貰うという金銭感覚が、まずわからない。お金は貰うもの、で。400万の重みも
知らないかも、ですね。

65

小室くんも真子さんも母方が問題!
私から見れば同等にしか見えませんが?
血筋はすでに⁉️
これだけ周りが諭しても聞かないのであれば結婚すればいい!
秋篠宮家も容認している!
しかしそういった娘に育てた秋篠宮は責任をとって宮家ごと即!皇籍離脱❗
国、国民、皇室にこれ以上迷惑かけ続けるのですか⁉️
秋篠宮は親しいタレントやジャーナリストを使って当時の雅子妃殿下に廃妃を迫られました❗
ことあるごとにご病気の妃殿下を容赦なく批判❗
ご病気の原因も?
真子さんと小室くんは当時の秋篠宮と紀子さん。
因果は廻る❗ですね❗❗

444
1

証拠は掴めなくても、起きた事の前後の経緯、状況を目の当たりにされたであろうご親族なら、
三人が自死と云う異常な事態が生じれば、そこへ追い詰めた人間がいたのではと、疑わずにはいられないだろう。

勿論、どんな対応にも負けない強かな人間もいるが、
逆に、負かしてやれと攻めまくる人間もいる。

小室親子さんからは、小室家ご親族の様な「事件への悔恨と苦悩」が微塵も感じられないのが不思議。
保険金、遺産の金力で十分に慰められてお元気に再出発されたなら、
人並外れて強靭な精神。むしろ、そこに恐怖を覚える。

未来の天皇家の義息、義兄の前に、
ましてや、今上天皇の義理の甥、敬宮様の義理の従兄にとは。

一体、どなたが、どの勢力が、小室氏を推しているのか?
国民にはそれを知る権利がある筈。ご皇室を文化として誇り、喜んでお支えしたいのだから。

375

眞子様は小室家の御親戚に直々にお話を伺うと宜しいのでは?
勿論小室親子には内密で。ご親戚に後難が無いようにですが。
内部にそれを洩らす者が有るようなら、眞子様の御人徳不足なのです。

266
1

止めた方がいいと思います、過去に佳子さんと噂になり息子さんを海外勤務にして難?を逃れた富士急に嫌がらせが有りましたからね‼️別サイトには、御使者を人材会社に頼む方法も有るとか言ってる輩がいましたが バレる事をしたら恥の上塗りだろうに‼️秋篠宮は、眞子さんを野放しにせずに精神科医と共に治療しないと二重人格になりそう!

307
3

佳子様のご結婚相手として目をつけられた富士急の御曹司。親が息子を海外に逃がしてまで拒否したものだから、脱税疑惑で国家権力から随分いじめられましたよね。
未だに、佳子様のお相手候補のロックオンから外してもらえず、またまた県との土地の賃借権を無効とやら6倍の20億支払えやら、はたまた事業の別荘地の別荘オーナーの個人情報全提出を求められて酷いいじめられっぷり。
莫大な闇利益との引き換えとなる秋篠宮家への息子差し出しを、毅然と拒否した富士急行側は、今回も別荘オーナーを守る為に孤軍奮闘されています。

391
1

そんな 嫌がらせがあったなんて
恐ろしすぎる 多くの方に広めてください

149

┅┅秋篠宮殿下が2019年の誕生日会見(11月20日)おいての宿題は、2021年4月8日の「小室文書」によってようやく果たされた┅┅と、ありますが、今回の発表があったら、2人の結婚は認めるということでしょうか❔

ニュースでも取り上げられ、コムロ文書も公開されました。
┅「返してもらうつもりはなかった」という言葉を翻し、交際していた期間に負担した費用の返済を求めるものでした┅
この「返してもらうつもりはなかった」というフレーズが、何度もでてくるのですが、ニュースによると、コムロ氏がボイスレコーダーで録音した言葉は、「返してもらうつもりはなかった、その時は…」でした。
何度も出てくるフレーズには、全て「その時は…」が省かれていました。
「婚約したのだから、生計は一緒。だから、返さなくてもいい」という「その時」と、あまりにも金銭要求が続き 財布代わりに利用されているのが分かって婚約を取り消した「時」は違うにも関わらず。
都合のいいように、編集されていて、詐欺師らしい主張です。

小室本家の方々は、息子さんの自殺や葬儀、その時の反社の方が入り込んでの威嚇など とても辛い思いをされていたようです。
葬儀費用は一切出さず、香典料は喪主だからと黙って持ち逃げしたとか。その後のお墓参りは一度もないとか。で、結婚の使者を依頼するなんて 呆れたコムロ母子❗️

聞く耳を持たないマコさんには、本家の方々の進言は届かないと思いますが、ハッキリ出していただいて 如何に佳代さんに誠意のない恐ろしい人だと みんなが知ることができました。

コムロ文書を出したから結婚に進めると思っているのは、秋篠殿下だけ。
国民は、400万円の借金の弁明だけのコムロ文書で、より一層コムロ母子に不信感を強めています。3年間に出てきた他の疑惑は、まだ解決していません。直接、制約規制なしの記者会見が必要だと思います。

373
2

金のためなら何でもする母、子らしい
眞子様より自分らの生活目的でしょ
皇室、皇族よ、目を覚ませ!

47

その時は の録音の言葉があったなんて・・・
どこで発表されているのですか
多くの人に知らせたいのですが

84

小室本家からしたら、やーさんと繋がってるようなろくでもない、いかがわしいコムロ母子が、よりによって皇族と結婚するかも知れないとは、驚愕の出来事であり、どんな手を使ってこのような立場に成ったのか不審感しか残らないのではないでしょうか?

242
1

知り合いが893と繋がりのある、母、これが通用しますか??

42

>>あちらとは縁が切れていますので…

縁が切れているというのは相互に関知しない状態になっているので
反対というのはおかしいンだわ

54
97

「縁が切れているというのは相互に関知しない状態」だから、マコムロ結婚に際しての「使者」にはならない、当然です❗️

この結婚は、日本の皇室に関わる問題。反社との交際がある怪しい人物や 恐喝強請などで生計を立てているコムロ母子の皇室入りを反対するのは、善意ある国民として反対するのは 当然❗️

欲深く皇族利権にあやかろう❕とする輩は「おかしい」と思うんですね。

273
1

秋家の娘さんや息子さんには近づないことでですね。あちらから望まれて断ればとんでもない痛い目にあう。くわばら、くわばら。徹底して潰されて立ち上がれなくなるかも。自分から計画的に近づいてくる人はそれなりに考え有りの人でしょうから問題ないでしょうが!

266
1

結婚するする詐欺ではないの?お金目当てで結婚するきなしと思った。手を繋ぐ位しかしてないし。外にも被害者いるかもね。

177

ケイ君文章は、お母様賛美と、相手にケンカ売る内容で、結婚を望む方のものではないでしょ。
ケイ君文書は、いつも火に油を注いで、ミステリアスです。
マコさんの同意ありというのも信じられないです。
天皇皇后陛下をはじめとする皇族方、宮内庁の職員の皆様も、困惑されているのではないでしょうか?

199
1

初孫だった元天皇皇后様、はじめ皇族方全体を巻きぞえにし、皆に困惑、心配をかなりさせていますね。。
そちらの方の、ほうさえも、更なる心配です。雅子様も体調がすぐれてないご様子だし。
これ以上心配かけないで!バカップル
結婚は取り返しのつかない、重大なことですから。
まこ様だけ、良くても
こんな皇族、初めて見ました、残念極まりないです。イメージもガタ崩れです。
今までの、天皇一家全ての方が好きでしたが、時折生きる支えになりましたが、
今回から変わりました。
可愛がって頂いた、旧天皇皇后様にも、
私でさえ、申し訳なく、感じます。
ご高齢だから、これ以上心配かけないで!

24

同意というより眞子さんが主導で文書を作ったとの事です。
財産も小室親子に吸い取られて、コムロのような後ろ盾も持たない高齢の一般人に
皇族が脅迫のような事をして追い詰めた事は恥ずべき事です。
眞子さんは詐欺師と同類というか詐欺師よりもタチが悪い!

283
1

眞子が立て替えてお金を返したというのならともかく、返すなと指示をした?
皇族が一般国民の揉め事に首を突っ込み、無力な国民を金銭的にも精神的にも追い詰めたなんてむご過ぎる。
このことだけでも、皇籍をはく奪できるのでは?いや、してもらわないと困る!
見た目が爬虫類に似ているだけではなく、中身も爬虫類でしたね、眞子は!
小室家の問題以前に、眞子自身の問題だったということですね。
人間的には、小室よりも眞子の方がヤバいのかも知れませんね。
眞子がこんなのですから、眞子よりも甘やかされて育っている悠仁は・・・考えたくもないです。

ちなみに、とあるユーチューバーが宮内庁に電話をかけて、そのときの音声を録音して公開していました。
とても良い方法だと思いました。

262
2

今回のコムロ文書は、マコとの共著、しかも返金しないのはマコの考え⁉️

マコって、文書書けるの❔ 「眞子様」の名を出せば何とかなると思っただけでは❔ ロイヤルレポートにすれば 中身が無くても通ると思ったんじゃないの❓️

「結婚は2人が生きて行くための 必要な選択」の発表も、コムロが考えたみたいだったけど。
あれも、「結婚させてくれなかったら 死んじゃうから❕」っていう脅迫(=甘え)だったしね。

208

事実なら、皇室がアンダーグランドな存在になってしまいそうです。
本当にどうなるんですかね。

176

既にアンダーグラウンドだろう。

殿下の飲酒、無気力な御表情を拝すれば、担ぎ上げられて最早逃げられぬ苦渋を感じる。
まるで秋篠宮家の当主は殿下ではない様なおやつれが心配。実権当主は誰?
皇籍離脱するとまで言い張って紀子様と結婚されたのに。

父殿下と同じ道へ踏み込もうとされる眞子様、
この結婚は小室家の人質になりそうな道に続きそうだと気が付かないのか。

最初の会見で既に、眞子様を月、自分は太陽と言ったその上に、
帰り際に肘で眞子様をせかし促したと言われている。
婚約前にそれでは、結婚したら従属させられそうで普通は避ける男性。
世知辛い世を生きている民間人の直観です。

眞子様、その映像を今一度ご確認され、冷静にご判断なさった方が良いのでは?
甘いのは言葉だけ。

209
2

韓国時代劇ドラマで「太陽を抱く月」というランキングで10位に入るドラマあります。

太陽が王で、月が王妃です。

小室氏の「自分が太陽、真子さんが月」発言でこのドラマ思い出しました。

私は今韓国ドラマにはまっていて、外国メディアで報じられているように、母方が韓国の血筋でも別に気にはしませんが、
あのような怖い報道される人物、とても認めるのは無理です。

秋篠宮夫妻本当におかしい!

政府もおかしい。
何故敬宮様を認める日本国民8割以上もの民意を無視し続ける?
皇室潰したい?

182
1

湯水のごとく血税を使い、贅沢三昧の式を強行するのでしょうね。
そして、小室側の出席者は皆無でよろしいかと・・・。
まあ、秋篠宮家も出席者は少ないでしょうけど。

サクラで出席してほしいとバイト代を山積みされても、出たくないけどね。

191

秋篠宮家の家計公開してほしい。

皇嗣になったとき、皇族費3倍になったそうですが、このコロナ下で、国民が増税とコロナで苦しんでいる時に、さらに皇族費2000万円増額され、12000万円になった、と記事ありました。
紀子さんの要請とか。本当でしょうか?

国民は増税で、秋篠宮家は増額で、国民に寄り添う?ですか?
どこに国民はいるのですか?

この宮家が、天皇の一番重要な公務である宮中祭祀、国民の安寧と幸せを祈る、などとても信じられない。

天皇家は、全国の神社のトップに位置しており。
黒田清子さんは、伊勢神宮の祭祀をしています。
この宮家は、姉妹二人をキリスト教の大学にいれ、日本の伝統を守る、とですか?
キリスト教で、国民の安寧と幸せを祈る、ですか?

男系主義者は何の伝統を守りたいの?

201
1

> 国民の8割から祝福されない結婚式に、小室本家は参加してくれるのだろうか?

朝日の世論調査ですら97%が反対です
勝手に8割に少なくして印象操作やめてください!!!!!

228

アメリカの学生に10月には結婚したいとか話しているとかだけど。無職の学生のくせに結婚資金ありもしないのに何を言ってんだよ。プロポーズの時もそうだった。自分では出来ないくせに他人にたかりついてダニみたいなやつだな。

272

4月9日からAERAがまたアンケートしてます。

【4月8日に小室さんが、金銭問題の経緯について計28ページに及ぶ文書を公表しました。この内容をどう受け止めましたか? みなさんの声をお聞かせください
 
 回答締め切り:4月12日(月)】、 とのことです。

148

眞子内親王および秋篠宮家への不信感を添えて回答しました。
皇族が一個人に肩入れし、もう一方を陥れた。
まさか皇族から圧力をかけられるとは、元婚約者の恐怖と心細さを想像するとやりきれない。

101

仮にも皇族である眞子内親王が借金踏み倒しに加担した張本人だったとは、ここまで秋篠宮家は堕ちてしまっているのかと驚愕でした。

皇族としての活動はこの件で不可能になったのではないでしょうか。

天皇陛下のお言葉を無視し、本当に信じられない思いでいます。
あるまじき行為。

234
1

そこへ小室母上の血が混ざれば、無敵。
お立場を活用して、政治家、財界、象牙の塔、全て弱みを握り、
「悠仁様は現人神です」に合意を求めるくらいはお出来になれそう。

現人神の命で無駄に命を落とす羽目になった人間の遺族子孫は、
天皇の御資質に過敏にならざるを得ない。

昭和天皇の後悔と懺悔の苦しみに満ちた真剣なお顔を、行幸行脚で直に拝した者は、
陛下もまた犠牲者と思い、戦争責任を共に背負う決意で戦後の復興に立ち上がった。

今上天皇には昭和天皇のその苦悩が伝わっておられると拝察、ご信頼できる。

だが秋篠宮さまには未だに迷いを感ずる。
そこに小室氏が近付く、、恐怖感を禁じ得ない。
眞子様には、その恐怖感を払拭する責任があるのでは、皇嗣家の一員ならば。
是非とも小室親子が信用できる人物だと国民に確とお示し頂きたい。
出来なければ白紙に。

124
2

婚約内定直後ネットニュースに出ていた、
博多から家族で上京した小室の親族はその後どうしたのでしょうか?
息子がインタビューに答えていましたが
およそカタギの人間は見えない半グレのような若者でした。かよの弟の家族だったのでは。皇族との縁組が決まったので博多の家を畳んで 上京したとの事でした。

156

角田某、でしたか?その当時、サングラスをかけた893みたいな出で立ちで 写真も出ていました。
東京に呼んだ 、圭とマコさんが結婚したら一緒に御所に住む予定、という書き込みもありましたが、記事ではなかったので、定かではありません。

101

結婚は本人達の問題ではなく家族・親族がついて来る
異常なまでの小室親子愛に眞子さまは入れるのでしょうか?
圭くんを巡っての女のバトル
その時 彼はどちらの味方になるんでしょうかね

95
2

それにしても小室母もと婚約者に借りたおカネを解決金として払うとのちのち私たちの家族に借金があったというこということになるのでそれも止めたという訳のわからないこと言ってるが、これだけネット等で小室親子の悪態書かれているからのちのちKとMの子供たちはいくらでも親の過去を知るわけでしかもKの父親、祖父、祖母の自死もわかるわけで、、、なんだかKとMってどうしようもない。皇室、宮内庁はどうなってんのか。

125

そもそも小室某、「小室文書パート2」では「結婚したい気持ち」を「1人でも理解していただければ」と自分の身勝手な”要求”は書いているが、自分が何をどうするつもりか、肝心な「すべき事」が全く書かれていない。
400万のカネも「貰ったもの」だとして返さずに逃げて高飛び同様のアメリカ留学3年、その間に掛かった「自分探し」の留学費用は、マスコミも指摘するように莫大な金額になる。
お得意のとってつけたような「後付け釈明」で「アルバイトでまかなった」とかの姑息な言い訳は、非常に難しい学業に日々全力で寝る間も惜しんでいそしんでいたそうであるから通じない。
不思議な事に何故か、毎日小まめにスカイプで内親王と連絡を取る時間はあったようだが‥まさか、その「内親王とのスカイプのやりとりが、生活費と学費稼ぎです。」とでも言うのか?
また、優雅な特権待遇の学生生活の様子からも汗水垂らして皿洗いをしていた形跡もないから「すべて借金でまかないました。」としか言えないだろう。
一方、母親の方も生活のためのパートを辞めたにもかかわらず、いろいろ不審で優雅な暮らしぶりが報道された。
それを指摘されるや本末転倒のタクシー通勤でのパート再開?
今回の「小室文書パート2」の内容と同様の「後付け理由、イメージ作り、アリバイ工作」という詐欺師の使う手法・手口そのまま!
この3年間に膨れ上がった出所不審、出所不明の借金?を抱えたまま尚も「皇族と結婚したい」と平然と口にするこの男の神経も唖然とするばかりだが、現実的に借金まみれの無一文で、婚家への「結納金結納品」は、どうするつもりか?
挙式費用と祝賀行事、記念品調達費用はどうするつもりか?
3年前の状況から更に悪化している現在、これまでそうして暮らして来た(?)ように、またどこかの誰かにヘルプを申し込むつもりか?
一般庶民でも結婚式での費用は相当の金額になる。
皆一生懸命に給料を積み立て工面してから初めて相手に結婚を申し込む。
ましてや皇嗣家が相手となれば世界中の注目を集め、その費用は半端なものではない事くらいは子供でも分かる。
が、どう見ても小室某にはその気構えも、カネも、誠実さも一切無い!
まさか小室某はそれを皇嗣家の全額負担でヘルプ、或いは国民の血税でヘルプしてもらうつもりなのか?
「そんなことは何も考えていない。結婚式のカネは皇室忖度で税金から出してもらえるだろう」という浅ましい”甘え”と、「レットイットビー」が自身の生き方だと言い放った”無責任、自己中、不遜”な小室某の本質が見事に露われている。
長文に恐縮だが、念のため付記させて頂く。
今回、小室某の借金トラブルの件からの疑義を書かせて頂いたが、それはこの縁談に反対する理由のひとつに過ぎず、絶対反対の本質的理由は小室某母子の品性と人間性、過去現在の生き様にある。

121

如水様のコメントに 同感です。
1つだけ 疑問点があります。

┅┅婚家への「結納金結納品」は、どうするつもりか?
┅┅挙式費用と祝賀行事、記念品調達費用はどうするつもりか?

このようなことは 考えていないと思います。キコさんが恐喝恫喝し0円婚で結婚したのは佳代さんも十分知ってるだろうし、小学生の頃から友達に「私を誰だと思っているの❗️」と後ろから足蹴りし、「天皇にしてあげる」と男の子を誘っていたというマコさん。何だって思い通りになると思ってるから、お金の心配は無用と コムロ氏に言ってるはずです。

卒業して UFJ銀行に斡旋就職しても「繋ぎ」の時間稼ぎで 仕事への熱意はなかったようです。
留学も然り、弁護士になって働く気は無く、ただの箔付け。暴露本ネタで、皇室に入りお母様にセレブ生活をさせてあげるのが狙いだったのでしょう。

コムロもコムロ母も 恐ろしい人間だけど、マコさんも❕キコさんも❕恐怖の皇族になりました。

133

2021年4月12日 03:50匿名様。
私儀コメントへのご指摘ありがとうございます。
匿名様のご指摘通り私の文章表現が間違っておりました。
正しくは、「小室圭氏は挙式やそれらに関わる費用をどうするつもりか?」ではなく、「小室圭氏は、3年前の内定者発表当時から今現在に至るまで、秋篠宮家に費用の全額ヘルプをさせる=原資日本国民の納めた血税にタカる気満々だった!という事ですね。」です。

66

圭には以前お付き合いした御嬢さんがいたという。
クレカを貸してと言ったり 深い仲になり 御嬢さんの親御さんに
反対され中絶までした様子。その後が最悪!事実をばらされたくなかったら
お金を寄越せと脅迫までしている。此れが小室圭の本性。眞子さんは騙され易い人!

47
1

「また眞子さまが自主的に皇籍離脱したとあっては、秋篠宮ご夫妻の教育方針が問われることになるでしょう。悠仁さまの正統性にも疑念が付くことになります。」既に教育が間違っている事は明白ですのでそこは気になさらなくても大丈夫です。

96

あの小室文章出て悪魔が来たりてを思い出した
最近TVでの小室や眞子さまを上げアゲのコメントが多くて気持ち悪い!こんな素晴らしい文章書くなんて眞子さまの事思っているんだな早く結婚させてあげて←(思わず苦笑した私)あの巨人の大御所スターが「借りたんでしょう」と言っただけで横やりに「イエ貰った物と訂正」さすが空気読んで黙ってしまった!何かTV局各局にも指示があったのだろう?と思える。誰の仕業だ
あの皿婆さんか?

76

皇族として生まれ生活してきたのだから、皇族としての伝統をまもる責任と考え方・行動があると思います
それができなければ 皇族を離れ生活すべきで、税金など一切使われるべきではないと考えます
子供は可愛く心配だと思いますが、秋篠宮様の立場上、とる行動は決まってくるのではなでしょうか?と思います
(真子様の行動が前例がないのだから、対処も前例なくて当たり前ではないでしょうか)

16

古来、天皇を父に持つ女性は、「内親王宣下」があって初めて内親王、つまり正式なロイヤルファミリーとして認められたのです。それまでは「皇女」であって、皇族の血統につながる人物という位置づけで、待遇も全く違いました。そして「内親王」になるのは、降嫁する場合に政治上の必要があって、のことがほとんどでした。現在の皇室で皇女を復活させるなら、この制度が適切かと思います。宮家に生まれた女性は「皇女」であって「内親王」ではない。降嫁の時、または皇位継承のために「内親王」になる。皇室に留まるならば「内親王」でなければ公務はできない。そうでなければ「皇女」のままで皇籍離脱するという選択があってもいいと思います。かの宮家のお方も「内親王」身分でしたら一時金はもらえるけれど、皇女ならば宮家の私的な家族であって、皇室メンバーではないから公的な支援は一切受けられないようにすればよろしい。もっと言えば、明治時代に廃止された制度で、本人に資質がない、政治上もめごとになりそうな素性の皇女は(皇女として置いておくのも難しい人)出家して門跡寺院に入っていましたが、それも復活してはいかがかと。

13

皇室は常に清らかであらねばならない。
ブラックの要素を絶対に入れるべきで無い。

13
1

A家は追放しかない、旧皇族の御三家を創設する、旧皇族男子と愛子様が婚姻し、二代目継体天皇に即位していただく。

10

令和に汚点を残さないために「納采の儀」をするのか、それとも秋篠宮さまが認めなければ“駆け落ち婚”のような形をとるか、二者択一しかないだろうと言われている。

上記記事を
見ましたが、現状の中、納采の儀をやることが汚点だと思いますが・・・
眞子さまが、どうしても結婚を望むのなら、みんなの意に沿えなくて申し訳ありませんと
全てを自分から辞退すべきです
駆け落ち婚といわれるかもしれませんが、駆け落ち婚なら駆け落ち婚なりの
やるべきこと言うべきこと とるべき行動があるのではないですか?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です