「たった今内親王さまがお生まれになりました」雅子さまの主治医が分娩予定日を誰にも伝えなかった深い理由


雅子さまには、生まれたての愛子さまをすぐに抱いて頂きました。雅子さまがもうすっかり優しい母の顔をされているのを拝見して、「赤ちゃんが生まれて母親も生まれる」ことを実感しました。後の会見でおっしゃられた「生まれてきてくれてありがとう」というお言葉は、そのときのごく自然に心に沸き起こったお気持ちをすっきりと一言で表したものとして今も印象に残っています。

分娩予定日は誰にも伝えなかった

私が就任した東宮職御用掛は、宮内庁が任用するもので、産婦人科医の御用掛としては小林隆東大教授、坂元正一東大教授についで3人目になります。東大産婦人科と皇室、宮内庁との関係は長く、私も非常勤医員として宮内庁病院に勤務の経験があり、教授というポジションにもあったため任用いただいたものと思われます。2001年3月に皇居宮殿にて上皇さま(当時の天皇陛下)より拝命いただいた時は緊張感もありましたが、清々しい宮殿の雰囲気の中で使命感が奮い立ってまいりました。

分娩予定日は妊娠が診断されれば、決定されます。陛下と雅子さまのお二人には当然ご報告申し上げました。ただ、公表については思うところがありました。過去のご妊娠で公表前に妊娠や分娩予定日が報道され、心を痛められたことが拝察されたからです。

文春オンライン

生まれてきてくれてありがとう

その一言に涙が流れた。皇室の事はよく分からないけど、この言葉によって多くの人が心を共にしていると思う。

>生まれてきてくれてありがとう

愛子さまがお生まれになった2か月後、雅子さまがコメントされたこのお言葉。まさしく母親になられた雅子さまの感動のお言葉でした。本当に子供が産まれるということは、一般家族でも大きな行事。

愛子さまの誕生を心からお喜びになり、まだ皇太子時代の天皇陛下が笑顔で優しく雅子さまに手を添えられたこと、これは感動しました。この動画はYouTubeで見ましたが、天皇陛下と皇后両陛下雅子さまの絆がいかに強いかという印象を与えました。

愛子さまが二十歳になられたことで、天皇ご一家にはますます幸せになっていただきたいです。

皇后両陛下雅子様…
『産まれてきてくれてありがとう』
心にしみます

私も昔女の子を一人産みました
同じように
『産まれてきてくれてありがとう』
ってたくさん涙が出ました…

そうなんです…男女関係無いんです
大切な子どもです…命です…

そして、その思いのまま大きな愛で大切に慈しまれてきたのは、
敬宮愛子内親王殿下の数々のお言葉が示しています
決して作ったお言葉ではなく、
難しいお言葉では無いのに、
ご両親への感謝や支えたいお心…国民皆へのお心寄せるお言葉…
本当に久しぶりに心が晴れやかになりました
皇室とはこうであったのを思い出させてくれました…

皇后陛下雅子様、
『産んでいただきまして、ありがとうございます』
天皇皇后両陛下のお子さまですが
僭越ながら、国のお子さま…と感謝致しております

ご無理なさらないよう…
そして、令和が長く続きますように…
ありがとうございます

本当、このシーンは何度見ても涙が出てくる。
涙を浮かべ声を振るわせる雅子さまに優しく手を添えられた陛下。
一生雅子さんを守りますと有言実行されていて、失礼な言い方かも知れないけれど、かっこいいですね。

あのお言葉を述べられた時の雅子さまは、ただただ美しかったです
そしてそっと添えられた当時の皇太子さまの手
とても大きく温かいのが画面越しにも伝わってくるようでしたし、笑顔で応えて次の言葉を紡ぐ姿を見つめる眼差しもなんと表現してよいのか言葉が見つからないほど
お二人の間に柔らかく強い愛が溢れていて、今思い出すだけでも胸が熱くなります

>過去のご妊娠で公表前に妊娠や分娩予定日が報道され、心を痛められたことが拝察されたからです
あの時のことはよく覚えています
何て無神経な報道なのだろうと思っていました
知り合いで流産した人がいたので、まだ安定期にも入っていないのにそんなことをベラベラ話す医者が皇太子妃の周りにいることが信じられませんでした

敬宮さまがお生まれになって、多くの人は大喜びしました
それと同時に皇太子妃のご苦労を思い、安堵したものです
一部のマスコミが女子であったことを残念がっていましたが、もうそんな時代ではなく、この方がお世継ぎなのだと多くの人は確信したものです

その後の宮内庁発言の「秋篠宮妃には第三子をお願いしたい」と言う信じられない発言に呼応して長男が生まれた時は、逆に多くの人が得体の知れないおぞましさを感じました
そこまでするのか、と

その差が今に至っているのでしょう

宮内庁長官、確かそんなこと言いましたね。女性は子供を産む道具みたいに聞こえますね。親王様ご誕生ならそのような発言はなかったのでしょう。女性天皇女系天皇もありだと思います。

あの発言、男を産むべきで女の子は必要ないという風に聞こえました。
当時の雅子さまと皇太子殿下の会見を見て温かい気持ちになった後だからものすごく腹が立ちました。
後になって、宮内庁長官にそんなことを言わせた人がいると理解しました。

41件のコメント

雅子様の病気になられた理由が、はっきりわかりました。
離婚して出て行けと画策陰謀していたみてこと紀子。
誹謗中傷されても言論統制せずにじっと耐えていらした。
誹謗中傷と騒ぐ秋篠宮家メンバーが、一番先頭で、旗ふりしていたくせに。
どの口で、誹謗中傷されていると言っているのか!

紀子に権力持たせてたら、ジェニーとそっくり状態です。
みてこ真似して、ゆっくり喋る口調で、これから先も画策陰謀に暴走ですか。
来年の5月の試験結果迄は、このセレブ生活決行を機密費乱用で、決行とは情けない。
まさにロイヤル生活保護状態で、国民を苦しめる秋篠宮家。

誰も正そうと動かない皇室にうんざりです。
みてこ、いい加減にしろ!

87
5

ウンザリする権力争い。
眺めていると天皇家に愛子様、男子が産まれなかった理由も神の采配の気がします。

ミテコの慈愛の姿は、まぼろしでした。
香淳皇后に皇族は女優では有りませんと苦言を言われる程、贅沢三昧に衣装代をかけていたのですね。
今のリフォームお引越しの繰り返しのわがままで、秋篠宮邸も建設する事になりました。
宮家創設で、どこに誰という思惑付き。
壊れた今は、高額リフォームの空き家完成が数軒です。

秋篠宮家の税金で贅沢三昧はミテコの伝承です。

優秀で聡明な雅子様に人気が出る事は許せないでしょう。
女子しか産まないという事で、次男の嫁と病気に迄追い込む有り様。
毎週のお茶会での陰湿な悪口大会。
マスコミ使ってバッシング。
バッシングを止めるのは、自分の事だけ。

オランダ静養後に私的に海外旅行した事ないとコメントするいじめ。
紀子は毎年海外旅行でショッピング三昧でした。

小室圭が現れて、愛子天皇に国民の総意が集まる結果は、因果応報です。

皇族の悪き伝統を立ち切る役目で、愛子様は女子で皇室に生まれたのではないかとさえ感じるこのスキャンダル塗れの毎日です。

戦後に皇族が忘れている大事なものは何かと気付かせてくれるスキャンダルだとさえ思います。

小室親子の出現は、くっきりミテコと秋篠宮家がどういう考えでいる皇族なのかを国民に知らせたことだったと思います。

紀子の本性も小室佳代と大差ない。

権力の間違った使い方を戒める事件だという話です。

17
1

エリザベス女王は、20代前半で女王になりました。
今の年齢迄、しっかり皇室を守られています。

イギリス王室も人数分様々なスキャンダルも有りました。
ただ国民目線で、決断する様に回りの声もきちんと聞き入れる女王です。

決断も迅速です。
身内でも法律を捻じ曲げ無い。
あくまでも、国民目線です。

何が大事なのかは、国民で有り、自分を支えてくれる回りの人だという姿勢が軸になって、
高齢になっても人気のある女王だと思います。

プライベートにもお付き合いの深い天皇家。
エリザベス女王のご招待もミテコの嫉妬で潰していました。宮内庁経由では!
だから直にご招待されるのです。

ミテコのコネでなく、雅子様の人望で海外王室からも人気の天皇家。
お付き合いもプライベートでもされる仲です。

次期天皇家は、全くお付き合いする王室も無く、実情がバレているから出禁状態です。

天皇家に系統を戻す事は、安心して未来を託せるという事です。
画策陰謀ではない、自然な友情や尊敬という素晴らしい交流が、育って継承されています。
ミテコからの継承では有りません。
嫁から孫まで、ミテコ継承一家は、総スカン状態ですね。

20

この数ヵ月でヤフーニュースの皇室関連の記事では、かなりの数で、皇室天皇は令和で廃止しても良い意見が増加してます!確かに眞子問題の深さは我々の想像以上でしょう!今は高市も愛子天皇論に傾いているが、日本の天皇制も、愛子が天皇にならなければ消滅でしょう!国民は秋篠宮家美智子がここまで腐った現実知ってしまったし、この問題でも全く動かないメッセージも出さない天皇にも幻滅を感じてきてると思います!私は愛子が天皇になりそれでも皇室改革かできなければ天皇制皇室はは廃止で良いかと思います!まずは皇族全員国民の血税で生活してること認識すべきです!

55
5

高市早苗氏が女性天皇に傾倒?!

高市氏は、安倍晋三の子分、安倍氏はJKGと姻戚関係にある男系男子絶対の秋篠家推し。 高市氏の「女性天皇賛成」は、敬宮愛子様人気を利用しただけの発言。
「皇位継承順位を揺るがせにしてはならない」女性天皇ということは、マコサンカコサンってことだよね。
 
◈◈ヤフコメでの高市氏評価◈◈
◉高市氏が容認しているのは、あくまでも秋篠宮家に皇統を移して、悠仁さまを天皇にした後の、女性天皇です。 本音は男系維持。 敬宮さまを天皇に容認する気など、サラサラない。
女性容認は、人気取りのための詭弁です。本当に危機意識があるならば、なぜ悪化すると分かってる将来に、問題を先送りするのでしょう。
単に、自分が政治家でいる間に、揉め事を避けたいだけです。
女の敵は女とは、高市氏のことだと思います。

◉さらに驚いたのは、高市さんの師匠格で保守言論人の頭目の1人である桜井よしこ氏も積極支持ではないが、女性天皇(女系は除く。)に反対はしていなかったということ。 文芸春秋の記事の後の2人の対談を見てそう思った。
今後、誰が同じような発言をするのか見もの。安倍晋三あたりから同じような発言が出ると、女性天皇容認の岸田首相下で何か動きがあるかもしれない。 ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈  
高市氏の「女性天皇賛成」の言葉そのものに疑問を持つべき。その後ろに、安倍晋三氏 櫻井良子氏が居座っている❗

44
3

高市の票集めでいいでしょう!愛子が天皇になれれば、良い!政治家はコロコロ変わるのがふつう!今敏感に高市は総理狙っての発言、このままなら秋篠宮家が天皇家だ!高市にのるしかない!うまく行けば愛子が天皇!駄目なら天皇失くせばいい。

23

ミテコのわがままで、皇室は、贅沢三昧。
昭和天皇の愛した森林を伐採して、吹上御所を建築。
香淳皇后をすみに追いやり、昭和天皇の愛した森林で、復讐ですね。
ミテコの住まいのわがままのせいで、ここは嫌だとかで、リフォーム繰り返し、
結果、秋篠宮邸の新築が実現。
バリアフリーの改装も10億かけたはずなのに、またミテコが10億かけて追加リフォームする理由は?
ついこの間、バリアフリー改装したのに、ミテコこそ会計監査対象でしょう。
200億蓄財は、秋篠宮家にしっかり伝承ですか。
清水建設から中抜きマネーロンダリング!

ミテコには職員60人越え。香淳皇后には、たった5人。
お二人ならば、10人で十分でしょう。
引退されて、荷物整理とお散歩、ピアノの日々に、、、。
天皇家へのスパイ活動、ニューヨークセレブ生活の画策とお忙しい?

61
1

昭和天皇の愛した森林を伐採して新しい御所を建設、ですがあれは仕方が無いと思います。
香淳皇后を追い出して、住んでいた御所を住む訳にはいきませんでしたし、貞明皇后の大宮御所はすでに無くなってしまったので、新しく造らざるおえない状態でしたから。
ただ、新しく造るとはいえ、香淳皇后が住んでいた御所より大きく造る必要はなかったですね。
外国の賓客の為の部屋なんて、全く必要が無かったですし。(結局ミテコの衣装部屋)
上皇夫妻も、わざわざ旧東宮御所に引っ越さず、香淳皇后が住んでいた大宮御所に移れば莫大お金が掛からずに済んだのに、よっぽど嫌だったのですね。
ミ・テ・コさん。

30

二世帯住宅にする案を却下で、贅沢三昧に建設でした。
ミテコのわがままで、100億近い金額の建築リフォームお引越し騒ぎです。
秋篠宮家も新たにお金をかけずにリフォームで良かったはず。

火葬場もミテコ衣装記念館もミテコの希望です。
記念館は、却下されましたが、年間三億の管理費用の記念館でした。

高輪邸も高額リフォームで、お引越しも二桁単位の繰り返しです。

湯水の様に税金使って、コロナ禍にまだついこの間の高額バリアフリー予算かけて、また同じ金額以上を何して使う?
蓄財ですか?権力使う札束に?

34

 おっしゃるとおりです。
でも、天皇としての神事が女性天皇に務まるのか?
どのような作法かも国民にはわかりません。
 男系男子派の方々は、そういうことも考えてる可能性があります。
 また、天皇夫妻の考え、愛子さまの考え素質も国民には計り知れません。
 秋篠宮家に皇統が移るのは反対ですが、愛子さまを天皇に祭り上げるのも何とも言えません。

4
30

体力の無い悠仁様こそ、天皇の神事は、重荷でしょう。
愛子様は、スキーもお上手。
走る姿も運動会で、公開されていますし、学習院の遠泳も参加されています。
天皇とマラソンもされて、スポーツもお勉強も悠仁様より優秀です。

悠仁様は、走るのも水泳もスキーも出来ますか?
運動会では、悠仁様のせいで、徒競走ではなく、玉転がしに変更。
ブータンでは、子供達とサッカーで遊ぶ予定が、ボールを頭の上から次々渡すゲームに変更。

スキーをされている姿も見た事ないし、泳げないようにも、走るのも苦手に見えます。

神事も所作を覚えられないと秋篠宮自ら発言しています。
だから逃げて楽なお小遣い稼ぎの公務ばかり。

悠仁様が、所作を覚えて、長時間の神事に耐えられる体力、根性をお持ちの様ではないでしょう。

男女の体力の差を考えて、女子より体力の無さそうな悠仁様です。

体力、学力、テストをされてみたらいかがですか。
紀子が、札束でまた裏口から、、、こんにちはですか。。。

56
3

悠仁君、こっそりお姉さんの服を着ていたりして。
「ふふふ、私・悠子」

10
1

キャリアウーマンの切れる女性とみられがちだった雅子さまのイメージを一変させたのがこの言葉「生まれて来てくれてありがとう」でした。
どれだけ皇位継承では男児でないとダメだと周囲から圧力がかかっていても、なお、この言葉を発せられる雅子さまの生命観、倫理観に感動しました。

男子のみを天皇とする皇室典範は世界の王室からみても時代遅れであり、すぐにでも改正されるべき悪法です。
歴史上に女性天皇が何人もおられるとわかっていても、自身の醜聞を隠蔽するために何の帝王学も学んでいないもらい子文仁に継承させようと生前退位を企て、火葬愁訴までする上皇夫妻の陰謀の存在。
にもかかわらず、敢えてこの一言をおっしゃられたことに「雅子さまの皇后力」を感じてしまいます。

まるで藤井翔太のように何十手先まで読み込んで、とっさに発言ができる雅子さまは、日本の至宝です。
そして、敬宮様も母上に似て、神童の誉れ高き女性です。
日本人に生まれて良かったと心底思えるこのご家族を貶めようとして躍起となる上皇夫妻と秋篠宮家は、いまや日本の恥でしかありません。

87
4

当時はまだまだ男尊女卑で、
ダンナよりも嫁さんが高学歴とかあり得なくて、
だからキャリアウーマンなんて、
「うわぁ~~おっかない」
と、男性から引かれまくる存在。

それに比べてキコヒは、
ぶりっ子で男の言うがまま。
アーヤの横に密着して座って、
タバコに火を付けてあげたり、
水割りを作ってあげたり、
当時の男性からは、嫁にするにはコッチと思われていた。

しかしキコヒは、
生まれてこのかた料理一切したことないし、
子育てについては、マコから感謝の一言もないところからも、お察し。

雅子陛下は、
外交官として、海外で和食のおもてなしもできるように、
専門家に習いに行くほど。
そして今の得意料理は、スパイスから調合する本格カレーだそうですが、
実は天皇陛下の大好物がカレーライスなんですって。

マコと敬宮殿下の違いがくっきりした今年、
どちらのおきさきが、家庭的なのか、
国民は知ることになりましたね。

皇室外交の実力についての違いは、即位の礼の時にくっきりしていましたが。

15

悠仁様に男子が産まれない場合はどうするのか教えてください。
側室でもいない限り、男子だけで系統をつなぐ事がどれだけの確率なのか!
眞子佳子の子供が、スペアですか?

系統のしっかりした天皇家で、愛子様に繋いでいく事が最も安定した事だと思います。
天皇教育もされずに私利私欲塗れの一家に皇室の未来を任せる事は、危険です。
ここまで問題を起こしている皇族がいましたか?
親子で堂々と!

自ら天皇の器で無いという話をしっかり誕生日会見でも国民にされていました。
正しい判断が出来ない次期天皇家は、もう天皇家になってはいけない。

73
3

神の領域を犯して、男子製造ですか?
医学がどんなに発達しても、女しか産まれないケースも。
健康で五体満足の子供が産まれるかもわからないでしょう。

40年間皇室に男子が産まれていない歴史を考えても、男子が系統を継ぐ事は、大変なのです。
側室に産ませて、系統を繋いだ歴史。

もう時代は、男女同権で、女性が継いでも問題無いのは、ヨーロッパの王室を見てもわかります。

過去の歴史を見ても、器でない者に権力を持たせると伴侶が、暴走するとしっかり結果として出ているスキャンダル塗れの秋篠宮家。

愛子天皇の実現こそ、国民との繋がり、日本の希望になると思います。

画策陰謀の結果が、今回のスキャンダル塗れの皇室になっただけで自業自得です。

46

次期天皇家が、清廉潔白に正しく生きていれば、国民は天皇になる運命を応援しました。

小室親子の出現の2017年までは。

数々のスキャンダルも聞こえていましたが、
ここまで腐った皇族だった事は、わからなかった。
娘の暴走結婚の後押しのニューヨークセレブ生活とフォーダム大学裏口入学が決定打でした。

400万を感謝の言葉と共に分割ででも自分で返して、奥野事務所でパラリーガールで努力していたら、
納采の儀も出来た結婚だったかも。

天が味方したのは、どっちでしょうか。
ニューヨークセレブ生活出来た、機密費乱用でデジタル日本歴史美術館迄作ったコースで、
逃げ切り勝利でしょうか?

結婚生活は、現実の積み重ねです。
一時の成功が、永遠の幸せにつながるのか。

秋篠宮家小室家に天は味方したのか。
地獄めぐりの入り口だったようですが。。。

59

皇女だった紀宮殿下のお相手、黒田さんだって、
母子家庭だし、
ヒラの地方公務員で、エリートじゃなかったけど、
国民は祝福したし、今まで何ひとつ批判されていない。

KKに無理に高下駄を履かせる必要は無かったよね。

10

>KKに無理に高下駄を履かせる必要は無かった

全くです。
しかも高下駄どころか「泥縄でくくった竹馬」でよろめきふらつきだった。

こんな事をあの親子だけで為し得る筈が無い。
宮家、宮内庁、政府が納得の上としか思えない。

過去の宮内庁長官の退職後の就職先を見れば、パチンコ業だのもある。
今回の結婚騒動で右翼の街宣車が騒いだというニュースを聞かない。
宮内庁は反社や右翼と連絡し合う関係に見えてしまうのは自分だけだろうか。

適応障害になる環境かも。適応できるのは姐御感覚のある人だけ?

令和以降の皇室が清浄になる事を願ってやまない。

10

影の権力者に支配された有識者会議がいくら秋篠宮家皇位継承一位二位などと決定しようと国民の理解が得られるわけがない❗
国内外での恥でしかない!
資質も資格もない!
国民の安寧を願うのが皇室!
しかし秋篠宮家はロイヤル特権乱用、贅沢三昧!
パラサイト家族にまで好き勝手に莫大な血税を注ぎ込まれている!
国民の怒りやストレスの対象でしかない❗
潔く皇室から去るべき❗

天皇家を中心に他の宮家による日本の宝である高貴な皇室を取り戻していただきたい❗
男女問わず長子継承!愛子様継承を望みます❗

67

悠仁様が、落第せずに進級出来る成績で、学習院に小学校から入っていたら。

全ては紀子の野望の結果ですね。

小室圭が、奥野事務所でパラリーガールのままだったら。

全て眞子の野望の結果ですね。

本人が、札束でコネ塗れにしたところで、ここまで結果がお粗末なのは、
お馬鹿だという話で、身の丈に合わない話だったという事です。

謙虚に身の丈で頑張っていたら、棚ぼたも楽だったというオチです。

何でこんなに苦労して、残念な結果にたどり着くのか。

最初から考えて、一から出直ししないと
生きていくのがますますキツくなるだけ!

50
1

皇室はいらないでしょう✨ここまで国民をバカにして恫喝した皇室は!眞子問題が最たるもの!後は天皇だけ神宮の宮司の総裁として国民の安寧を、いのるだけで!外交等他の公務は大統領でいいでしょう!このままにしとけば第2第3の秋篠宮が出てくるでしょう!基本皇室天皇制は昭和で終わってました!あと血税の垂れ流しが改善します!

25
4

 私もそう思います
無理して天皇など作る必要はありません。
 国民が皇室の歴史を延ばそうとするから、皇室が付け上がり立場を忘れ、このような皇室に成り下がったのです。 
 情報社会の現代、皇室問題は世界中にバレバレでしょう。 天皇、皇室の言動は世界中に理解されるでしょうか? 
 戦後アメリカが天皇を残した理由を思い出してください。 
 国民から罵詈雑言浴びせられる天皇、皇室は、世界各国からも尊重されません。 日本の恥になります。

18
6

あなたはご自分が何をコメントしてるか理解できてますか? 恥ずかしくありませんか?

2
18

17:32のコメントは立派なご意見だと思います!天皇皇室が偉いと考える時代は昭和まで!これだけ血税とられても国民に寄り添えない皇室天皇はいらないでしょう!あなたの価値観で恥ずかしないと言うのは時代錯誤の考え方だと思います!

14
7

12/14 佐藤公子さんの記事
小室佳代さん「離婚なさい。悠仁くんは私が引き取ります」に、紀子さま「なら私が圭さんと結婚します」の波乱 眞子さま絶叫の地獄絵図
を読んでみて下さい。天皇家への悪意が満ちています。

9
1

今の皇室特に秋篠宮家全員自分たちが国民の血税で食べさせて貰ってる乞食皇室であること忘れている!全くのアホで馬鹿で滅び行く皇室の最大原因!しかしここまで皇室が叩かれてもうんともスンとも言わずなにもしない徳仁天皇も未だかつてない天皇だ!徳仁も天皇だから回りがちやほやされてるが、国民の血税でいかされてること理解してない!別に天皇は徳仁でなくてもいいこと理解しろよ!それと天皇無くなっても日本はびくともしないこと理解して国民の怖さを知って、もっと本気で国民に寄り添え!カッコはつけなくてもいい!そもそも見た目は悪いんだから!個人的には愛子天皇の方が国民から慕われる存在になると思う!

16
12

まあもう乞食皇室天皇は日本にはいらないじゃない!見てても何も癒しを国民に与えない!今国民に与えてるのは憎しみだけ!

12
5

皇室を何の為に存在しているのかさえ、国民には理解出来なくなる特権乱用が、明るみになっているのです。
戦争を知らない世代、まさに贅沢三昧に暮らして結婚した後も機密費だの生活費用の援助ルートの確保をミテコプロデュースで行われているのは、明らかでしょう。
誹謗中傷?される様な自分の行動は、改める事もせずに詫びる事も感謝も無い。
見えるおかしな行動を見えないふりしろとマスコミ、政治家迄権力で操る次期天皇家。

国民には、ミテコの権力の傘下に皇室が動いているとしか見えません。
桁違いのリフォーム引越し、建築を、会計監査で、正しくするのは、国民の税金だからです。
法律を捻じ曲げる事が出来るのが、皇族で、ミテコと秋篠宮家の支配の元に系統が繋がる意味は、
国民の総意ではありません。

清廉潔白な存在として崇めていた皇室は、昭和迄でした。
ミテコの平成流が、そのまま秋篠宮家に伝承されて、悪しき伝統が、誰も止められないのならば、
令和で、終了の方が良いと思う気持ちです。

間違いを認めずに隠蔽して、そこにつけ込まれた結婚が、眞子のニューヨークセレブ生活です。
緊急予算8億使うのは、眞子ではありません。
コロナ禍に苦しむ国民の命を守るお金にするべきでしょう。

ミテコも秋篠宮家もこの精神を持ち合わせていない。
皇族でいる意味は、ロイヤル生活保護で、一族が贅沢三昧に暮らす事だけ。
着飾る姿にもう尊敬も出来ず、嫌悪感しかありません。

唯一の方法は、天皇家で、系統を繋げていく正道に戻す決断を誰がしてくれるのか。

充分に贅沢三昧に暮らしていた事に感謝も出来ない人間は、これから先ももっともっとという欲望だけでしょう。

30

ずるせずに身の丈に合った生き方をする。
自立して迷惑をかけない。

これすら、家族で守れない。

婿もその母親もびっくりするほどの価値観を持って人のお金で贅沢三昧。

皇族として生きていた時間、何していた?

税金で、贅沢三昧に暮らす事を覚えてホストに注ぎ込むホステスですか?状態。
元金は、国民の税金です。

説明出来ない生き方をするな!

誹謗中傷と逃げるしか出来ない秋篠宮家は、次期天皇家の資格無し。

国民が炎上している内容をひとつでも説明出来ないお粗末さに、呆れているんだよ!

31

岸田首相にお願い致します

次期天皇は『国民投票』にてお願い申し上げます。

29

仮にマサコさまバッシングがピークの頃(十数年前)に実施されていたならば、義父殿下が選ばれ、そして即位する段になって皆が後悔するという事態に陥っていただろうことは容易に想像できるンだわ

民主制の下でも天皇が世襲でその継承が法律で厳格に定められている理由をもう少し考えてみるといいでしょうね

6
1

 コムロコム  説明してくれだっぱ

 愛子サマ暗殺とかあり得るだっぱ?
 皇族同士 殺しあいがはじまるから?
 天皇を担ぎ上げた派閥が権力を握るから?

4
1

すぐにでも国民投票してほしい!今の徳仁天皇では、皇室改革はできません❗️国民の声を聞こうとしません。こんなに眞子問題、秋篠宮問題あっても我関せず!これって国民無視ですよね。国民の血税で生きてること忘れてます。これは平成令和の皇族全員に共通してますね!介護保険料、健康保険料、年金保険料払わなくて王公貴族の生活できる特権階級は令和で終わりにしたいです!

5
11

今は…妄想ではなくて…愛子様を暗殺から守られるのに必死でしょう!

そしてまた キチンと時を狙っていらっしゃいますよ!

やるなら一発一撃でないといけないのですから。

18
2

>>生まれてきてくれてありがとう

うぅ、それに比べてオレは生まれてきてごめんなさいなンだわ

7
2

うぅ、それに比べてオラは生まれてすらいないンだっぱ(カッパは水の子)

5
2

 皿かっぱ  オイラもそうなンだっぱ?
お互い悲しいンだっぱ
 哀れみの上げポチ‼️

5
1

 コムロコム  よくわかってるンだわ
よしよし!  上げポチ‼️

5
2

皇室は日本という国を存続させるための安全装置である。
平時は多くの各国王室、国家元首と交わり、どのような国も尊重し平等に接し平和のメッセージを出すという外交の一翼を担い、危機にあたっては天皇のもとに国家を立て直すという、国を混乱から救いバラバラにしないための拠り所として機能する。
これまで時の為政者、征服者がどうしようとしても守り利用せざるをえなかった存在である。
ただそこには国民の尊敬、信頼という目に見えないが重要な前提が変わらず存在していた。
次代にむけてそれが失われようとしている今が、皇統の危機、ひいては日本が安全装置を失おうとしている、国家の危機である。
政治家は歴史から学び、皇室が国家の存続に対し機能してきた本質を失わないための仕組みを作って欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です