タイトなスーツ姿で…佳子さま 公務に邁進するプリンセスが胸に秘める「結婚と海外移住への想い」


実際、数年前までは、″ロイヤルニート″と揶揄されるほど皇室の活動には消極的だったが、昨年は実に40回以上も公務に励んだ。何が彼女を変えたのか。静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次氏は「理由は3つある」と言う。

「1つは、″ロイヤルニート″という批判に対する名誉挽回。2つ目は、姉の眞子さんを安心させるための側面的援助の意味も含めた、秋篠宮家のイメージ回復。3つ目が、ご自身の結婚を見据えての準備。結婚の際に国民から祝福されたいという深謀遠慮があるのかもしれません」

眞子さんが結婚を機に渡米して約1年半。佳子さまも「結婚」に踏み切る日がやってくるのか。

「佳子さまは幼少の頃よりフィギュアスケートやダンスに親しみ、自己表現力が強い方と見受けられます。″皇族女性らしさ″を求める母・紀子さまとの間に溝も生まれている。彼女の性格を考えれば、皇族という縛りがストレスになっている可能性も考えられます。個性を尊重するならば、日本よりも海外のほうがのびのびとできて住みやすいかもしれません。であれば、まずは海外で暮らす方と結婚し、皇室を離れてから日本を出るという順番になるでしょう」(前出・小田部氏)

ある秋篠宮家の関係者はこう語る。

「佳子さまは眞子さんに『会いに行きたい』とよく口にしているそうです。海外での自由な結婚生活への憧れは相当強いと思いますよ」

プリンセスという肩書を捨てるために公務に励んでいるのだとしたら、何とも皮肉だが――。

『FRIDAY』2023年6月16・23日号より

出て行くのは自由ですが、また一般人として自由は欲しいが、特権は維持し、失敗する自由だけ受け入れない美味しいとこ取りすることのないようにしてほしいと思いますね。一般人のサポートに公費が使われていないか赤坂関連の予算の監査は必須だと考えます。

佳子さまの思惑はどうでも、皇族としての立ち位置や役割等に本当に目覚めていただけたのならそれはそれで良い事だと思います。

その反面、生まれたときから皇族らしく振る舞うパフォーマンスを見て来たから、今更ご両親から距離を置いても?とも思いますが‥

秋篠宮、秋篠宮妃紀子様、佳子様、小室眞子が勘違いしていること、皇族費の年間3000万、9150万(秋篠宮)は眞子、佳子、紀子様、秋篠宮個人にではなく、皇族秋篠宮家が「皇族としての品位」を保ち、皇族としての責任、自覚、覚悟、立ち居振る舞いの為に払われているという事。

「恋愛の自由」「結婚の自由」「皇族の人権」はあったとしても、次々に醜聞、疑惑の噴出する小室家、小室圭との結婚など品位の欠片もなく、国民からの皇族、皇室への尊敬と敬愛を微塵に打ち砕いた。
この秋篠宮家の皇嗣家である価値は無いのでは?

プリンセスがいない場合、この公務自体もなくても済むって事では?
公務のためのお給与よりも、プリンセスの活動費の方が高いって事はないのかな?

車での送迎や警備費用がかからから、費用対効果を考えた方が却って良いのかもしれない。

27件のコメント

佳子さんが言ったのか?
すべて憶測記事だろうが!
眞子さんにしろ佳子さんにしろ、国民から反対される結婚をし、血税を流されても仕方ない。
なんせ秋篠宮だけでなく天皇も反対される結婚をしたのだ。 秋篠宮家は言わずもがな、雅子さんは19年間公務オサボリ血税泥棒、そして腐った天皇制皇室に成り下がってしまった。
皇室廃止するべき!

5
17

オンラインで居眠りしていて車代くださいと
平気で言うのがこの人の公務なんです。
金の亡者はあの親とそっくり。

13
1

もう日本の皇室と天皇制度は廃止でいいのでは!

令和の天皇皇后皇族国民は誰も畏敬も尊敬してませんよ!

ただの血税の金食い虫くらいしか国民は思ってませんよ!

4
10

06:18
秋篠宮家応援団
必死の応援がんばっ

佳子さんが言ったのか?
すべて憶測記事だろうが!
????
本当に佳子さんは言ってないのか?
本当にすべて憶測記事か?

13
1

変質者ワンスぺさん、今日もひとりで発狂ワンマンショーを頑張って下さい。

11
3

何でこんな女に年間数億円もの血税使うのか?

全くわからない!

皇室は必要あるのか?
無くなっても全く国民は困らない!

10
7

08:03
08:54
11:10
08:06
09:08
08:07

いつものお一人様、狂犬乱舞のオンパレード
多重人格の成り済まし
ほんと依存症のゴビョーキ

10
3

それはちがうサイト四流記者!
おまえはそうしないと首になるから言ってるが、天皇皇室批判は今や多くの国民が思いしてる。

SNS上の皇室いるいらないアンケートは930件のコメつきでいらないが83%に達してる!

ここのサイトはしらばっくれてるがこれが国民の皇室天皇への思い!

4
5

サイト四流記者おつかれさま!

あんたも下らないコメばかり出していると首になるよ!

4
4

08:03 
恥知らずの無駄メシ食い血税泥棒の天皇、皇族など排除しなければ、日本は世界中の笑い者になる!

4
11

今時税金払わない税金泥棒集団が日本に存在するのが納得行かない!

少なくとも税金払えよ!

眞子に何で年間8億血税使われる!
皇室残る限り8億円❌50年間400億円はどぶかよ!

いらない日本に皇室と天皇制度は!✴️

7
8

天皇皇后インドネシアに数億円使ってでもなぜいくのか?

全く意味がわからない!

何のための外務大臣、総理大臣がいるのか?

天皇皇后は京都で神事だけしとけば良い!

5
12

鯰家の戴冠式出席費用はどうなんだ?説明して下さい。

14
2

08:06
雅子皇后が外交命だからです。
外交させないと、また不貞腐れて食っちゃ寝食っちゃ寝で豚になるからです。 皇居で暴れるのかも知れません。
雅子皇后は祭祀はやりません。
天皇はコロナ禍、職員に代行させました。 こんな天皇皇后が祭祀をやっても神々は逃げてしまっているから、日本は年中神無月の国です。

5
18

日本にプリンスプリンセスは必要か?

国民に寄り添えない特権階級が必要か?

7
9

08:07
あの天皇皇后に、プリンスプリンセスなんて言葉は似合いません。
反社の総本山の皇室ですから、総長とアネさんがお似合いです。

4
15

愛子さんは、もっと強者なのです。
いつぞやの記事に宮内庁職員が「愛子さまに公務をやってもらえるように愛子さまの興味のある公務を用意しても、ドタキャンされては・・・」とかコメしていた。 興味のあることしかやらない、それでも遅刻、ドタキャンする内親王。 天皇皇后の教育の賜だろう。
外面も内面も手が付けられない天皇一家!

5
16

皇族に 外交 の言葉は使いません
親善です。皇室親善
公務も使いません。お出ましです
公務は公務員がやります

10
2

アホ!
ズラチビ德仁と腹ぼてぼて精神○患者雅子おでましかよ!

為政者の猿回し夫婦と反社次期天皇夫婦がいやいや出てきたのが一番あたってるよー

4
8

学習能力のない隣国の方

未だ、徳を “德”と変換するオツム
先日の
塀の中を 堀の中 も思いっきり笑わせて頂ました

ただの変換ミスじゃない
日本語が読めないひとひとさん

6
2

その通り、いりませんよ!

ズラちび徳仁ちゃんと腹ぼてぼて雅子ちゃん!

しっかり公務せんか!

4
8

サイト四流記者おつかれさま!

あんたも下らないコメばかり出していると首にな

3
5

皇室いらないアンケートのコメよんだらわかりますよね!いらないの2/3以上は秋篠宮家だけではありませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です