天皇陛下、電車の運転席へ インドネシア訪問2日目


天皇、皇后両陛下は17日からインドネシアを公式訪問しています。18日は天皇陛下がジャカルタ都市高速鉄道の車両基地を訪問しました。

 同鉄道は日本の支援により整備され、2019年3月に南北線が開通しました。天皇陛下は台車と車両を切り離して検査をする様子などを視察。電車の運転席に立ち、説明を受けました。

朝日新聞

天皇陛下が一般の電車に乗車なさることさえ稀なのに、よりによって運転席にお乗りになったのですね。お顔を拝見する限り、心底とても楽しそうにお見受けして、一段と親近感がわきました。

インドネシアの国民の方々も、この笑顔を見れば、いかに日本の天皇陛下が人間味が溢れる素晴らしい方なのか感じ取っていただけると思います。

両陛下のご活躍には頭が下がる思いです。某宮家とは違って、貴賓や知性が見られる。お若い頃の海外経験がほんとうに充実していたのでしょう。
インドネシアの民衆も、陛下の慎ましい行動に感服しているとの報道を目にしました。
令和の世が永遠に続くことを願ってなりません

インドネシアは大東亜戦争でオランダからの独立を目指してインドネシア軍に軍事訓練を施し、日本の敗戦を期しても日本軍兵士3,000名以上がインドネシアにとどまって、インドネシア独立の為に戦い独立を果たした。
インドネシアはその様な日本にどの様な感謝の念を表すのか見ものだ。

59件のコメント

秋家はロンドンでも反イギリス行動とり批判され
二度と来るなサッサと帰れといわ追い出され
日本でも各地帰れコールで
偽物は皇族辞めたーいと泣いたんだ。
眉毛まで無くなりアンさんそっくりでバレてしまった。

15
1

ズラがバレて禿が薬中からだと記事になってしまった。
手が浮腫み震えが止まらすトイレさえ感覚がわからない。
右手の指輪だけは必ず見せる約束は守ってるぞ。

13
2

兄さんが羨ましい
雅子さんのような女性と暮らせて
紀子のような女は駄目だあんな女は
もう皇族を辞めたい 涙
   早く好きな人のとこに行きたい

19
2

19:56
書くことがなくなるとこの内容の駄文になってしまう
分かり易い

11
1

マサコさんは不倫、男好きだから、ボクともヤッテくれるだろうけど、ボク趣味じゃないんだよね。
ボクにだって選ぶ権利あるからね。

3
14

冒頭写真の顔、これ以上ブ男の顔は世界の王室でもない!

背は世界の王様の中徳仁さん以下のドチビはいない!

雅子皇后はインドネシア行っても昼は徳仁とは別!静養???
何様!平民出身者であり、不倫経験者!
今や腹はビア樽!

いくら何でも美智子に血はひどすぎる!

ドチビズラか、反社かドブスしか生まなかった!

あ!秋篠宮は種違うのは国民の知るところだった!

こんなの象徴にしてるから国力は落ちる一方!

無くしましょう令和で皇室は!

5
14

ズラ?
ひとひとさんですか?

地面、地図、地震、鼻血、正しくかけるかな?
帰化する時のテストには出題されません

花は音読みでカ、訓読みではな
この類い、帰化テストに出ますよ

14
1

19:08
19:09
あてくしはご先祖様が有馬斉彬でお江戸出身ですが
立派な一重まぶたですよ
半島人ではなくてもね
二重顎に、三段腹、上から123
でも愛子さまは奥二重ですね
カコネータンのように整形、紀子さんのように目頭切開したら
お目々パッチリになりますでしょう
聖子ちゃんみたいに

8
1

サイト四流記者!

歴史学べや!馬鹿だ!

天皇家のルーツは半島だよ!明仁認めてるだろ!

徳仁愛子みたら一重の目どう見ても半島人だよ!

4
9

サイト四流記者!

歴史学べや!馬鹿だね!

天皇家のルーツは半島だよ!明仁認めてるだろ!

徳仁愛子みたら一重の目どう見ても半島人だよ!

3
6

06:10
天皇は色々なデザインのヅラをお持ちなのです。 ズレてるなど失礼ですよ。
皇后は大丈夫なわけありません。
19年間も完治しなかった精神病です。
遺伝子の要素もありますから、今後とも完治しないでしょう。
頭が崩壊してるから、皇室外交するのです。 だからオサボリ、怠け者の外交をやるのです。 世界各国の外交をなめている皇后を止められない天皇、宮内庁です。
アタクシは日本、国民のために病気の身体で外交に励んでいるのです、と見せつけ同情を買っているのです。
馬鹿なネット民は騙されるのです。

5
23

19:18
何をおっしゃいますか
以下の方々、忘れないでくださいませ
探さなくてもばっちり存在しておりますよ

姉御組長サングラスのミテコさん
アヒル口オータムシスターズ
沈沈の悠仁坊ちゃま
スケスケスカートの紀子ちゃん
偽の宮コーシ殿下

11
2

08:31
秋篠さんは万年白髪ごま塩合掌造りのかつらですね
ANZパパは前頭御髪が無いので

いつもヨレーットしたかつらだから
髪の毛がない方がお似合いかも
シャキッと感はあるかも、無理か

7
1

これ以上品の無いお顔世界探してもないでしょう!

目が無い??

あ!奥にあった!

4
7

全く今の皇室は国民に必要ですか?

眞子問題も解決しない、眞子死ぬまでに血税400億円投入されますよね!

皇室はもっと違うやり方で国民に尽くすべきではないでしょか?

令和の皇室は昭和とは違う全く別の世界の皇室ですよね!

3
13

06:17
無理無理! ノータリン、障害、精神病、怠け者しかいないテーノー家!
秋篠宮家と高円宮家は、ガツガツとお車代稼ぎ!
自分たちさえ良ければいい血税泥棒たちですから。

3
5

眞子が死ぬまでに400億直接導入?

直接宮内庁や政府のサイトに質問したらどうですか?

12
1

06:17
令和の天皇制皇室など必要ないからネット民が騒いでいるのです。
天皇一家を始め、秋篠宮家、高円宮家、三笠宮家の娘たちは血税で無駄飯食いしてます。
愛子さんが降嫁しても眞子さんや典子さんのように血税を流しつづけるでしょう。 愛子さん悠仁さんの進級も皇室特権、血税を使っている、だから秋篠宮家廃止を求めるなら皇室廃止しなければならないということが天皇狂信者には理解できない。
秋篠宮一家の思考回路と同じレベル!

4
12

何しにインドネシアいかれたのですか?

コロナ渦の中何もしなかったこと国民にバレて批判されてるのでさぼり病の雅子皇后連れていかれたのですか?

必要ですか?インドネシア訪問は!

5
21

20:28
なぜ祭祀をやらないのか・・・
実際に見たの
職員?
あなたの得意な憶測というもの

4
1

18:28 18:21 15:47よ、
18:36を含め、一人芝居のサイトバイトよ、読解力のないテーノーが!
雅子は、インドネシアへ行く元気があるなら、なぜ祭祀をやらないのか?
皇后の一番の責務ではないか? 祭祀をやってから皇室外交しろよ。
常識のない馬鹿どもは考えが至らないんだな。 笑笑笑笑

3
8

招待され閣議決定されたら行かねばならない、だと?

なにを頭のズレたことを言ってるんだ? キチガイ雅子は、精神病を理由にして19年間も公務をサボってきたんだ! 行きたくなかったら国内公務でもサボっている!
海外へは行きたいから行ってるだけだ! 国内公務はサボってもイギリス弔問へは行き、国民の不評を買ったのを忘れたか! 馬鹿が!
それから国内公務をボチボチやり始めた、皇室外交をやりたいのがミエミエ! 一連の儀式をこなせないくせに、恥をさらしてくれた!
頭が崩壊しているのがわからないキチガイだからだ!

3
11

08:59
ア テ ク シ  は皿婆さん
ミテミテ祭りのねぇー見てる?みんなアテクシをみてね
誰も見ません

10
2

08:59
それってミテコの言いなりになり肘を鷲づかみされ、つらい体であちこち引っ張り回されている
明仁さんですよ
置き換えればそのままミテコと明仁さんです

あっ、ミテコ大々好きさんはミテコと明仁さんに言いたいことが書けないから
スライドしてるのか
プライドが許さないからだね

7
1

招待され閣議決定されたなら行かねばならない
頭大丈夫か!!!!!!!
ノータリンだから無脳症か?

今上天皇皇后陛下を行かせたくないなら
ここにグタグタと書き込みしないで
閣議決定した政府に直談判しろよ
ノータリンか!!

7
3

08:59
四六時中、おバカコメ書き込んでないで、もう少し世の中の
仕組みというものを考えて投稿しろ

このノータリンが!!バカチンがッ!!あんたの真似

10
1

08:59
雅子さまが外国に行きたいと思っても勝手にいけるものではありません

インドネシアから今上天皇皇后両陛下に
是非とも来ていただきたいと招待を受け
閣議決定のうえ決まったのです
インドネシア大統領夫妻は昨年、天皇皇后両陛下と接遇し是非とも招待したいと
思われたからですよ

10
3

06:13
外国へ行きたい行きたい病の雅子。
先進国白人社会へ行きたいけど、この際インドネシアでも構わない、外国の空気さえ吸えれば。 華やかな歓迎会には出るけど貧乏臭い公務は「適応障害の印籠」を使ってサボればいいんだ、なんせアタクシは日本の女王なんだから、程度の女!
ノータリン天皇には、雅子しか味方がいないから雅子の操り人形。
浜尾侍従の帝王学なんてこんなもの!

6
18

09:22
なにが勉強になったの?
勉強した内容を書いてみて

見る限りな毎度毎度、馬鹿コメしかしてないよね
ひとひと隣国は学ばないお国柄ですね
何も学ばなくてよい、天皇もいない自国へお帰りください

8
3

サイト四流記者はオオバカ!

天皇家の血が繋がってれば奇形のちび、ズラでも尊敬するんかい!️

国が滅びる!
天皇なんぞ為政者のお飾り!

一番は国民でしょ❗️

4
5

心神喪失の重度の精神病患者が病院の個室に収用されると、壁に向かってひとりでブツブツ呟いているというシーンがテレビドラマや映画で見掛けたことがありますが、本日のワンスぺ劇場はまさにそれ。
自分で自分のコメに話しかけ、「勉強になりました」なんてヨイショ肯定している。

こ、怖っ!

12
2

スッキリ1枠は、ワンスぺ劇場でした

両陛下のインドネシア訪問、ヤフコメではお二人のお姿を称える投稿がほとんどでした。(* ´ ▽ ` *)ノノノ゙☆パチパチ。

それにしても、朝日新聞って、天皇皇后両陛下には、絶対に敬語を使いませんね。
岩井克己さんのご意向ですか❓️

17
1

12:45
自分は 能足りん ですと朝から自己PR
能足りんの漢字が読めない書けないひとひと語
ノータリンがお気に入りワード、覚えたてのマイブーム
あれっ
最近はカナタワシゴシゴシはやめたのかな

9
1

天皇皇后を馬鹿にしたくてもできない辛さがあるでしょうね、日本のプライドを傷付けたら援助してもらえなくなるから。

3
6

天皇狂信者だけでしょう。ノータリン天皇狂の教えをコメしてるのは。

3
12

ヤフコメより

両陛下の訪問はインドネシアでも大ニュースとして取り上げられています。
それにしても、陛下のお人柄や誠実さは我々の心を打ちます。

かつて某首相が「日本は天皇を中心とした神の国」と言って左翼からバッシングを受けたことがあるが、平成の天皇はさておき、いまの陛下であれば臣民として敬愛することは素直に受け入れられる。

これからも陛下にはご健康でいていただいたい。

多くの国民の意見は、こうですね。

『高貴な日々日記』は閉鎖されました。でも、運営者は浩宮さまを尊敬していらっしゃって(当たり前ですが…)、お顔立ちも気品があってたくさんの写真を掲載していました。
パッチリお目めではないけど、普通の日本人よりはちょっと大きい切れ長の涼しい目元、優しい笑顔。

英国留学でチャールズ皇太子と並んでも身長が低いとかの劣等感は微塵も感じられない圧倒的な風格、素敵でした。

このサイトの連日の連投者の投稿、どうしても『高貴な日々日記』を潰したい勢力.権力者がいるように感じました。

16
2

14:45

徳仁のどこが??

あんたの目ふしあな!

徳仁は史上最低の天皇だよ❗️

3
9

王室と天皇は違うからは馬鹿丸出し

いつも同じ言葉繰り返す野蛮人。

国名も間違えたり誤字脱字の低能人。

地獄に落ちるわよ 同胞の口癖。

4
1

徳仁はブ男でしょ!

世界認めてます!
認めてないのはサイト四流記者!

一番はこれ以上ちびは王室世界探しても無い!

徳仁一番!

2
11

19:16

軽石より軽く
ハムより薄い
毎度の連投コメ
見るに耐えない駄文

9
1

14:45
すべてあなたの勘違い、思い込みでしょう。
あなたと違って「高貴な日々日記」とかのサイトまで開くほどヒマではありません。

インドネシアで大ニュース? 日本では小さいのにね。
招待した国の礼儀、これも歓迎方法の一つでしょう。

2
11

19:17
追いつめられ何も言えなくなるとこの内容の文章になるのであった地団駄フミフミ
乙!

7
1

そと通り徳仁はブ男でしょ!

世界認めてます!
認めてないのはサイト四流記者!

一番はこれ以上ちびは王室世界探しても無い!

徳仁一番!

1
7

15:57
アキシンだけに
僻み根性が半端ないね
スケスケ妃は着物とスケスケスカートの話題のみだったから
まるでお話になりません、論外です
奇行卑は何しに戴冠式へ?
其れは、恥を撒き散らすためです

12
1

半地下の生活には湿気が多過ぎて、日本の座布団は無理だと思いますよ。

4
1

招待され閣議決定されたら行かねばならない、だと?

なにを頭のズレたことを言ってるんだ? キチガイ雅子は、精神病を理由にして19年間も公務をサボってきたんだ! 行きたくなかったら国内公務でもサボっている!
海外へは行きたいから行ってるだけだ! 国内公務はサボってもイギリス弔問へは行き、国民の不評を買ったのを忘れたか! 馬鹿が!
それから国内公務をボチボチやり始めた、皇室外交をやりたいのがミエミエ! 一連の儀式をこなせないくせに、恥をさらしてくれた!
頭が崩壊しているのがわからないキチガイだからだ!

2
6

ワンスペは火病で読解力思考力もない。
内容で日本人ではないとすぐ分かります。

5
1

20:19
自分が基地外なのに基地外って
自分がノータリンなのにノータリンって
自分が基地外ノータリンの人は我を忘れて絶叫発狂するのですね

6
1

20:19一生懸命考えての文章だろうけど負けね
一般企業でも病院の診断書があればお休みですよ
労働基準法に違反します

8
1

ちょっとあんたー
病気の人にサボリとは何ぞね
あんたは病気でもないのにサボってる
自分と一緒にするなよ

6
1

20:26さまったら、違いますよ~、ワンスぺは明らかに脳の病です。
遺伝性、先天性のものです。最近とみに悪化。
雅子さまは壮絶ないじめによる心の病で、だれもがなり得るものです。
ワンスぺはサボっているのではなく、働いても長続きせず、雇ってくれる所が無いのです。今日のコメントを飛ばし読みしても、異常さがわかりますよね?これじゃ仕事なんて無理。
まさか日本の生活保護なんて申請していないかと、心配です。

6
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です