秋篠宮ご夫妻が9月にベトナム訪問へ 日本と外交関係樹立50周年


秋篠宮ご夫妻が9月、国際親善のための外国訪問として、外交関係樹立50周年を迎えるベトナムを公式訪問する方向で調整が進められていることが、政府関係者への取材でわかった。閣議了解を経て正式に決まる見通し。

代替わり後のご夫妻の外国公式訪問は、2019年のポーランド・フィンランド、今年5月に英チャールズ国王の戴冠(たいかん)式参列のための英国訪問に続いて3回目となる。

 ご夫妻がベトナムを訪れるのは1999年以来。ベトナムには2009年に皇太子時代の天皇陛下が、また退位前の最後の外国訪問として上皇ご夫妻が17年にそれぞれ公式訪問している。(多田晃子)

朝日新聞

英国訪問も結局何しに行ったのかわからない物見遊山状態だった。
庶民が強烈な物価高で苦しんでいるときくらいは
こういう海外旅行は自粛すべきではないか。

久子さまと承子さまのヨルダン皇太子殿下の結婚式への参列は颯爽として優雅でとても素敵でした!
税金をたくさん浪費する宮家のご夫婦よりももっと海外でご活躍する姿を拝見したいです。

日本と外交関係樹立50周年になるベトナムへの秋篠宮夫妻の訪問は、ベトナムが「軽く扱われた」と思ってしまいませんか。
やめた方が良いと思いますが、大丈夫なのでしょうか。
天皇皇后両陛下の英国ご訪問はまだ決まらないようですね。そのセットに時間がかかるなら、両陛下にベトナムへ行って頂いた方が良いと思います。

22件のコメント

正式なご招待は天皇皇后両陛下になっているそうです。
又も横取り訪問。ベトナム側は激怒しているとか…
紀子妃の土人発言もありますしね。

30

行く先々で 「帰れコール」❗️

日本の国では「帰ってくるな」コール❗️

こんなに嫌われた皇族、要りません。
ポイしましょ‼️⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

25
1

06:16

歯の浮くサイト四流記者のコメだ!

徳仁天皇にここまで落ちた皇室への責任がない??

それって本当に国民信じますか?

眞子問題の時まともな天皇なら動いたはず!宮内庁と連携すれば少なくとも眞子の警備費用ださせはかったはず!秋篠宮家に圧力かけれた!

ところが何もしない一部の宮家ではそれをうれいたが、全く何もせず!

少なくとも天皇の歴代最低の部類に入りますよね!

そしてこの天皇家だけアゲサゲサイトに金を出す!

徳仁天皇恥ずかしくないですか??自分を‼️
皇統にこれ以上泥ぬらずみずから皇室を解体すべきでしょう!

天皇のなを残すなら京都で神事だけ続ければ良いはず!

2
24

徳仁天皇!

皇室のために国民があるのでなないですよね!

国民のため、国民に使えるための皇室ですよね!

2
23

イギリスも間際まで天皇皇后さまに来て頂きたいと
公式にコメント出された。
ベトナムも天皇皇后さまを招待しました。
天皇皇后さまに参列していただきたい。

ここまではっきり発表され
押しかけはもう無理です。
どこもお断りしています。
秋篠宮家不要は知らない国はありません。

56

秋篠宮家をここまでのさばらせる徳仁天皇と宮内庁!

天皇と宮内庁には皇室へのガバナンスかみない!

令和で無くそう皇室と天皇制度は!⤵️

3
22

ベトナムは断固として拒否した
キコ非の土人発言で国家間の賠償問題にまで発展する。

天皇皇后さまを招待した
この招待は変わらない
  ベトナム国民

75

07:35さま
「土人」には呆れました。恐らく40代くらいより若い方々はご存知無い言葉なのでは?放送禁止でもある典型的な差別用語。
育ちの悪い人間が一気に玉の輿で、品性に欠ける部分は一生追いつかない証の発言でしょう。
このサイトでもキコサンは、土人発言をしていましたっけ。連日の変質者はキコ卑だとバレバレでんがな。

47

ベトナムから断わられました。嫌がられても行きたい、理由はなんですか?
ベトナムの皆様とどのような交流をなさいますか?

58

嫌われていると思っていないのではないでしょうか
ヨーロッパ王室から出禁になったのは、雅子が告げ口しているからと
雅子さまのせいにしていたぐらいです

韓国ドラマを観ていると嫌いな家でも相手が嫌っている家でも(嫌われていると思っていない)
お構いなしに無断で突然押しかけ怒鳴り散らしたり、物を投げたり、テーブルをひっくり返したり
と考えられない行動を引き起こします
天皇家に、紀子卑もマコ丼も突然押しかけてきて追い返されています

大韓航空機のナッツ姫、水かけ姫、この姫達の母親の書類投げつけ怒鳴り散らしの行動を見ていると
ドラマの中だけでは無いことが分かります

秋家は夫婦喧嘩で高級器が飛び交うと漏れ伝わっていますね
発狂絶叫号泣転倒泡を吹き頭の後頭部に手を当てる描写は韓ドラに必ずと言っていいほどあるので
紀子卑も同じようなのではと想像できます
隣国の国民性でしょうか?

戴冠式の招待状もベトナムの招待状も絶叫発狂号泣の技で奪い取っているのでは?

49

日本国内でも恥を撒き散らしております
但し、この一家には自覚がありません
悪いのは全て国民、職員、自分たちを持てなさない諸外国

45

傍若無人に振る舞う、あの宮家。
もう我慢の限界です。

48

天皇皇后両陛下や高円宮家、三笠宮家等の宮家は相手国から招待されて海外に行かれています。
秋篠宮家は招待されていないのに無理矢理押しかけ相手国の迷惑も気にしない振る舞いをします。
国際親善とは相手国から歓迎され互いの文化を認め合い、英語やフランス語、母国語で和やかに懇談するものです。
英語等での日常会話もままならない上、話す内容は私達は次期天皇とかお金で買った博士号を自慢するだけですから先方から嫌われるのは当然です。
秋篠宮家が海外に行くと高額衣装代と滞在費を天皇家や他の宮家の3倍以上かけ実にならないのですから行く必要ないと思います。
平成時代は上皇后美智子さんが海外の予定を決めていたようですから、令和では徳仁天皇、雅子皇后が決めていいと思います。
秋篠宮家も今回のベトナム訪問のように天皇皇后両陛下への招待を強奪するのではなく相手国を土人の多い国とか侮辱したりしないで、招待されるよう自己研鑽する必要があると思います。

27

もう決まった事だから、と
何度も騙されてきたような。

まだ先の事だし、秋篠宮に関しては、直前までわからない。紀子が、あーしろこーしろと注文を追加するからね。そして経費が膨れ上がり、いつのまにか、中抜きされている。

15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です