紀子さま「国民は愚か。サクラを雇って欲しい」と要請 “帰れコール”対策に「税金投入」へ


目次

文/新藤幸人

異様な事態再び

かつてメディアが雅子さまバッシングを強めていた時、週刊誌の記事をそのまま信じてしまった一部の国民が、公務でいらした雅子さまに「帰れ!税金泥棒!」などと怒声をあげ、取り押さえられた事件があった。しかし今や、公務先で「帰れ!」とコールを浴びるのは秋篠宮家だ。

だが、雅子さまと秋篠宮家のバッシングは根本的に構造が異なるという。さる皇室ジャーナリストが語る。

「雅子さまバッシングは、週刊誌の扇情的な記事に踊らされて、いわば“騙されて”起きていたものです。平成から令和に御代替わりが終了し、メディアが美智子さまに忖度する必要がなくなるや、雅子さまバッシングはすぐに消えてしまいました。雅子さまイジメの主犯が誰であったのかを象徴するような現象だと思います。

一方、秋篠宮家バッシングは、眞子さまの結婚問題が根底にあるとはいえ、メディアに踊らされて起きたのではなく、国民の中から自発的に起きたものです。メディアはかつての雅子さまに対するように、秋篠宮家には激しいバッシングを加えていません」(皇室ジャーナリスト)

たしかに週刊誌やワイドショーは、小室問題に「懸念」を示すことはあっても、眞子さまをはじめ秋篠宮家の方々を「非難」することはない。これは直接的罵倒をいとわなかった「雅子さまバッシング」とは全く異なる構造だ。

秋篠宮殿下、怯える

このような一変した国民の皇室への感情を間近に感じているのは秋篠宮家の方々に他ならない。秋篠宮家のオクに通じる関係者は次のように語る。

「昔は公務で地方に行くたびに国民から温かい声援を頂きました。ですが今では、集まる人も僅か…。昨年7月の静岡公務では、とうとう複数の国民から『帰れ!』とう“励まし”の声を頂きました。どうも、それが秋篠宮殿下のトラウマになっているようです。

先月、阪神大震災の追悼式典の秋篠宮ご夫妻が参加された時も、現地での歓迎はかなり限定的なものでした。本来ならば関連団体などが“動員”をかけるのですが、今回は再び『帰れ!』の大合唱が起こることを殿下が極端に恐れ、楽器ケースに入るかのように、裏口から隠れて現地入りし、裏口から隠れて東京に戻られました。

幸いにも今回は“帰れコールの惨劇”は起きませんでしたが、秋篠宮家の“嫌われ”具合は尋常ではありません。なんと現地会場では『両陛下がいらしてくれると思ったのに、秋篠宮ご夫妻が現れたので、その場で席を立って帰った』という人までいたそうですよ。このような現場の空気は秋篠宮ご夫妻にも伝わっており、悠仁さまの目につかぬよう、大変気にされているようです」(秋篠宮家のオクに通じる関係者)

ウェブ上でも「秋篠宮家の顔を見たくない」「ニュースに流れるだけで気分が悪くなってテレビを消す」などの声がしばしば聞かれるが、このような国民感情が実際の行動となって表れているというのは驚きだ。

秋篠宮殿下「税金投入」で対策を求める

秋篠宮家の人気凋落は加速度的に進んでいると言っても過言ではない。秋篠宮殿下は皇位継承権一位であるが、既にネットでは愛子さまの即位を願う署名や、秋篠宮殿下の「立皇嗣の礼」反対の署名運動も始まっている。まだまだこれらの動きは限定的な勢いに留まっており、何かのきっかけで、これらの運動がいつパンデミックしてもおかしくない。

この危険性を秋篠宮ご夫妻も気づいているようだ。

「紀子さまは、テレビの生中継などを通して、帰れコールがお茶の間に流れてしまう危険性を大変恐れています。『国民というのは愚かなもので、すぐに週刊誌の報道を信じてしまいます。会場にはアキシンジャー(注:秋篠宮家の友好的な人)だけを入れて欲しい。保守系団体から動員をかけられないの?』『悠仁は未来の天皇です。ですから世論対策は内廷費(注:天皇家・上皇家の予算)から出してください』などと宮内庁に無理難題を吹っ掛けてきて困っています。一方、殿下は『何とかしてよ…。紀子に叱られてしまう』と、むしろ違う角度からも危機感を感じておられるようで…」(宮内庁関係者)

会場をアキシンジャーで埋めても、SNSやネットでの批判の声は鎮まらないだろう。秋篠宮家におかれては「国民に寄り添う」という皇室の基本を思い出していただきたいと願わずにはいられない。

32件のコメント

鯰のDNA鑑定に加えて、キコ卑の精神鑑定が必要。
いつまで誤魔化しの猿芝居を続けるつもりなのか?
今後ますます、鯰家への批判は強まるだろう。
原因は自分たちにあるのに。
もう廃宮しかないと思うよ。

137

天皇家宮内庁に秋篠宮家の国民を省みない行為責任はないのか?

そんなこと許されるなら天皇は名前だけ、像作って置いとけばいい!

今皇室の存亡時に必要なのは天皇宮内庁が中心になっての皇室改革でしょう!

できなければこれ以上皇統に泥ぬらないためにも、令和で皇室は廃止すべきでしょう✨

21
26

09:25
ワンスぺキコさん、そもそも、あなたと皿婆が諸悪の根源なんですよ。
宮内庁だって手に負えないのに、悪意剥き出しで天皇陛下に責任を押し付ける。そのミテコ直伝のやり口こそ、こんにちのあなた方の落ちぶれ状態を招いたことを自覚しなくちゃ。
隣国による日本の皇室転覆計画は、断念することをおすすめ致します

83

徳仁天皇と宮内庁がノータリン無責任だからこういう現象が起きる!

今の天皇宮内庁では皇室改革できない!

令和で皇室廃止が国民のためでしょう。

12
51

アキがタイに移住してさよならすれば
キレイに終わるニダ。

49
2

「国民というのは愚かなもので、すぐに週刊誌の報道を信じてしまいます。会場にはアキシンジャー(注:秋篠宮家の友好的な人)だけを入れて欲しい」と紀子さん。

はい、かしこまりました‼️と、直ぐに実行に移す宮内庁長官,加地皇嗣職大夫。

Yahooにも、寄附金を入れて「アキシンジャーを優遇しなさい」と指示してるんだろな。

やたらと変な投稿が多い((゚□゚;))

78

08:27

アキシンジャーなんて言葉ないわ!

この天皇家から資金でてる四流記者が作った造語!

まあ馬鹿な頭でつくったな!

それでおつに入ってる四流記者!

4
24

カワタツの待つ地獄へ、どうぞ。
最優先で超特急で行けますから! 憎まれて憎まれて踏みつけられて。

63

このような事態をキコの実母「和代さん」は、どうお考えなのでしょうね。
ぜひ聴きたいものですね。
育て方が悪かったとか、しつけが至りませんでなど、和代さんの言い訳も謝罪も聞いたことがないですねえ。

秋篠の育て方は明らかに皿見て子に非があります。
キコ実母はなぜ愛する娘の援護をしないのでしょう?
ATMとしてしか見ていないのでしょうか?

親の顔が見てみたいとは、このことです。

63

本当に。せめてきれいな言葉使いならまだしも、汚い言葉で、罵ってばかり。

18

和代さんも紀子に逆らうと怖い目に合うのかもしれません
紀子祖父同様?

お茶も母親の和代さんに淹れさせるほどです
召使い同様の扱いなのでは?
坊ちゃんのお迎えも和代さん、坊ちゃんも紀子同様なのでしょう
車に乗り込む時は鞄を和代さんに押し付けて乗り込む姿が目撃されています
お茶を母親に淹れさせているキコサンを見ていたミテコさんでさえ自分で淹れなさいと指摘した程です

41
1

冒頭のワンスペ奇行さん、頭が大きく美智子街道まっしぐらですね。
これに丼帽子を被ると頭が歩いている奇妙な仕上がりになります。
雅子皇后陛下や他の宮家皇族に比べ奇行さんは頭、二の腕、お尻のみ異常に大きくバランスが悪いのです。
日本では赤ちゃんの頃からベビーベッドで子供を別の部屋に寝かせ自立心を育てる子育ても多いです。
勿論、具合が悪い時は子供が小さい時は添い寝もします。
遅くとも小学校の高学年以降は1人で寝かせるべきです。
奇行さんの育った家庭環境を継続するのは悠仁さんの将来にとってもマイナスだと思われます。
ワンスペ奇行さんは人の意見に耳を傾けずわが道を行くようですが、周りに人生の先輩が沢山おられます。
お金の力でわがままを通すのではなく、真摯に人の意見を聞く事も大事です。

33

15:53
サイト四流記者まあ良くここまで天皇家アゲサゲするわ!

徳仁天皇の背丈は奇形に近い低さ、頭はカツラという帽子かぶり、
皇后はいつも京唄子のダサい帽子深くかぶる!

美智子へ品の無い老婆の顔!

秋篠宮家は言わずと知れた犯罪者夫婦!

久子は猿顔!

まともな皇族一人もいない令和の皇室!

3
31

そんなに皇室が嫌いなら、テロでも起こしたらどうですか?
(嫌味)

18

ちょっと前の記事ですが、良記事です。
初の帰れコールが静岡駅頭だったことが、紀子が出自も含めて嫌われる証拠と
なっていますね。
本来なら、静岡市民は、紀子を凱旋将軍のようにお出迎えするはずが
この帰れコールだったのですから。いかに嫌われる出自なのかがわかります。

この直後の紀子は大荒れで、
予め用意されていた清水区内の昼食会場をドタキャンしたうえ
静岡一の有名料理店にアポ無しで押しかけ、
予約客全員を放り出した暴挙は余りにも有名です。

静岡駅南のバラックに生まれたことが如何にトラウマなのか
このエピからもよくわかりました。

55

16:07

四流サイト記者よー

テロなんぞ必要ありませんよー

SNS上のアンケートでは83%の国民が皇室と天皇はいらないって言ってますよ!

あんたも知ってるはず!

天皇家からエサ貰ってるから番犬四流記者だからいえないか??

本当に馬鹿だね!
クズの四流サイト記者!

2
13

22:00
エピ と エビ の区別もつかないくせに、人様に「馬鹿」?
じゃ、ワンスぺキコさんは、どんだけのモンなの?
心臓だけじゃなくて、脳も毛むくじゃらなんじゃない?
その口癖で、ショボくれ亭主もヒル娘達もズルボンも、ずっとどやしつけて来たから、家族はバラバラ、言動も馬鹿馬鹿。
アタマだけじゃ無くて、根性まで悪いから、救いようが無い。

17

バラッキーはひとひとと読むし
ゴコームにアタイはごビョーキではありませんだからな。
挙げ句には感銘を受けましたでドン引きよ。

28

エビって天皇皇后のヨーロッパ王室で付けられたあだ名!

小エビ夫婦!

14:17の四流サイト記者良く調べてかけよ!

やっぱり四流だわ❗️

3
25

>エビって天皇皇后のヨーロッパ王室で付けられたあだ名!

14:17様の「このエピからもよくわかりました」の「エピ」って「エピソード」の略語ですよ。

エビ(海老)⁉️ 老眼鏡が合って内のか、単なる阿保なのか❓️❓️

20

フー族の汚らしいキー
○○婦近寄るなといわれても理解できず
作り笑いで馬鹿丸出しでした。
二度と地を踏むなと追い出されたスケコ。

22

15:39
ワンスぺキコさん、またやらかしましたね。頭が悪いと思っていたけれど、本当のバ○なんだね。
14:17さんが書かれたのは、エピソードの「エピ」。
海老フライの「エビ」じゃないの。
文脈見ればわかるでしょ?
カピバラ・カビパラ同様、濁音と半濁音にここまで弱い日本人はいません。
だから隣国人ってバレちゃったんじゃない。
人様にバカだ四流(これも隣国流)だと悪態つく前に、自分が真性のバ○だと自覚して下さい。
あなたに皇族は無理。
国民はクビにしたい。

28

15:39
ワンスペ奇行さん、エピとエビを間違え、汚い言葉で天皇皇后両陛下へスライドする等日本語も理解出来ない上、精神も病んでいるので至急病院に行かれた方がよさそうですね。

24

ノーパンがまともなギャラを出さないものだから
工作員も仕事が雑になるのも無理ないですわ

25
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です