小室さん夫妻にスキマ風が吹いたという「佳代さん訪米プラン」はどうなったのか?


今年3月から、米ニューヨーク州の弁護士として法律事務所に勤務する小室圭さん(31)。その晴れ姿を目に刻みたいと、母・佳代さんがニューヨーク上陸を検討していたことはかねて報じられていた。その後、このプランはどうなったのか? 

「今のところ佳代さんが圭さんと会ったのは、結婚のために一時帰国した2021年秋が最後になります。1年後の10月に圭さんがニューヨーク州の司法試験に合格した後あたりから、佳代さんが現地に赴くのではないかと囁かれてきました」

 と、担当記者。

「その報道からかれこれ8ヶ月が経過したわけですが、この間、元交際相手の彫金師の男性と再び交際を開始したものの金銭トラブルに発展し、警察を巻き込む事態になっているといったことが報じられました。横浜の実家近辺ではからは姿を見かけないということで、かつて一時的に滞在した軽井沢にいるのではないかとか、すでに米国での生活をスタートさせているのではないかなどという話も取り沙汰されていました」(同)

スキマ風の理由

「すでに渡米したという説については、もちろん可能性はゼロではないのですが、ちょっと考えにくいかと。佳代さんはできるだけ早い時期の訪米を望み、圭さんもその気持ちを大切にしていたようですが、眞子さんは賛同していなかったとされています」(同)

 一時、この件で小室夫妻の間にスキマ風が吹いたとも伝えられた。

「佳代さんは滞在するとしたら短期間ではなく、それなりの期間を想定していたとか。眞子さんと佳代さんは結婚前から良好な関係を続けてきたのは間違いありません。が、2人のニューヨークの部屋は1ルームで狭く、そこに佳代さんが居候するということではないにしても、生活が安定しない中で佳代さんを受け入れるのは難しいという判断だったのではないでしょうか。圭さんとしても、佳代さんと眞子さんの間で板挟みになったということではないようで、当然、眞子さんの意向が優先されたと聞いています」(同)

デイリー新潮
[adsense]

いくら自由になりたいと言って出て行った一般人夫妻の母親だとしても、相変わらず警察を巻き込む金銭トラブルと関わりのある者が遠戚になるなら、たとえ皇室の傍系とはいえ前代未聞のことだと思う。

義理の息子と距離を置きたいなどと体裁を取り繕ってもこのようなことを放置する分家の考え方にはやはり問題がある証左だという気がする。まして彼女にまつわる様々な疑惑も解明せぬまま息子夫婦と同居に近い形になるなら、再び辻褄の合わない彼らのNY滞在費用の問題が蒸し返され、ますます分家が敬愛されると期待する要素は仮にあったとしても減りこそすれ増えることはないと思いますね。

皇室離脱し、一般人となった元皇族と皇室と無関係の一般人に何らかの公的な便宜が図られているとしたら問題。報道するなら、その有無をはっきりしてほしいのと何故そのようなことが行われているのか知りたい。

『胡散臭い』連中って自然に引き寄せられるのでしょうね。『類は友を呼ぶ』と言うみたいに何か特別なフェロモンを出してお互いを引き寄せているのかも知れませんね。

なぜ弟一家だけ縁戚や側近がこのような金銭問題に見舞われるのか甚だ疑問に感じる。

公務第一で全国民との関係の公平性を重視して人付き合いについては、きわめて慎重なご姿勢を一貫している兄上と対照的に、「その前に一人の人間である」どころかむしろ「一人の私人である」とも取れるような自覚も覚悟も感じられない不甲斐ない宣言を本で出版するような脇の甘さを見透かされてそのような輩が群がってくるのではないかと懸念します。

1600万強請の可能性がある義母が長女とNY同居するならこの家が次代という規定路線の見直しは必至だと考えます。またこの家への監査の導入を早急に行う必要があると思う。

11件のコメント

こんな親子、どうでもいい。
どうせ一般人には理解出来ない連中。
問題は、私達の税金が使われていること。
何故、誰も暴けないのか?
せめて統一教会問題の鈴木エイト氏のようなジャーナリストはいないのか?
これでは言論統制の厳しい隣の大国と、何ら変わらないではないか?
結局解決策は選挙しかないと思う。
次の選挙でショーダミチコが築いた黒い牙城を崩すにはどうしたら良いか、先ずはきっかけを作るだけだけでも、私達は今から準備をすべきだと思う。

47
1

宮内庁と天皇は全く皇室への自浄作用は働かせないのか?

いつまでもこの親子と眞子への警備費用の血税投入を続けさせるのか?
この状態は憲法違反法律違反ではないか!

このままの憲法違反の状態が続くなら令和で皇室は廃止しても仕方無いでしょう!

25
9

このサイト天皇家批判のコメにはすぐ反応するこのサイト四流記者がいる!アキシン、ワンスぺ、皿、ホルマリン漬けと中身は全く変わらない下らない頭の悪い婆さんか爺さん記者!

こういうのがいるから益々このサイトの閲覧者は減り続ける❗️

4
15

17:41
本当に馬鹿だね四流サイト記者!

国民の血税使い込む一般人が法律違反ではないと、のたまう!

それを許す宮内庁と天皇もまともとのたまうのか?

こいつアキシンャだな!墓穴掘るほど頭悪い紀子と悠人並みの馬鹿サイト記者!

こんなサイト記者雇ってこのサイト運営してるから天皇家への畏敬尊敬の念は日増しに下がる!

こんなサイトあるからSNS上の、皇室いるいらないアンケートでは83%の国民が1030件のコメを出して、皇室天皇家批判してる!

まあ令和で皇室は間違いなく終わります✨

4
7

17:17
コロナ感染で療養中のキコさん登場。
キココロナは、コメを読んだだけで感染しそう。
それよりも、意味のわからないコメはどうでもいいから、10:02さんの質問に答えなよ。
日本国憲法と法律を出すなんて、日本語もまともに書けないのに、ふざけて笑いを取ろうとしている?

17

08:31様 私はあまり法律に詳しくない為、向学のためにご教示頂きたいのですが、あなたがおっしゃる憲法違反と法律違反は何条何項に該当するかなど具体的に教えて頂けますか?よろしくお願いいたします。

19

まいど同じの一枚岩?

サイトの4流記者?

日本語不自由はハズいな。

天皇家は天皇の血筋であり国の象徴

アキシノはDNAも未だ提出してない他人。

日本とも皇族とも関与なし。

だけど、上げポチが増えてるねぇ

菊紋でも、上げポチ 増えてる??
仲間を呼んでる❓️❓️
チラッと秋篠家批判もしてるから、気付かない閲覧者が 上げポチ押してる??

不思議だね。

常套句で分かるのにねェ ┐(-。-;)┌

…天皇皇室 天皇上皇秋篠家は一枚岩 令和皇室は腐敗してる まともな皇室は昭和天皇まで ✨…

11
1

10:02さま
0831はいつものワンスペさんですから
解答は期待しない方がよろしいですよ

ワンスペさんはひと様には証拠は、情報源はなどと要求しますが
逆にこちらがお願いしても返事をもらった試しがありません
ミヤモトタケロウと同じです
私は、未だ新潟水俣病について返事をもらっていません
調べて報告すると大口をたたいていましたが・・・
コムロコム、オタアサマ、サラガッパ、に化けているのでしょうか

19

ワンスペさんは、よく吠える。それにしても、ああした日本語がいつまでもまかり通るとは、残念。あれはどこの方言かな。噛みつかないで下さいね。

12
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です