佳子さまが静岡県ご訪問 馬術競技激励され介護設備の視察も


秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは25日午後、静岡県内にある施設を訪れ、加齢により身体能力が低下しても自立した生活が送れるようサポートする、最新の介護設備を視察された。

佳子さまは歩行を支援するロボットなどを見て回り、「これはどのように動かすのですか」などと質問された。

これに先立ち、佳子さまは御殿場市内で行われた全日本高校馬術競技大会に出席し、予選を勝ち抜き、全国から集まった高校生たちに「皆さまが馬と心を通い合わせ、一体となって、積み重ねてきた努力の成果を存分に発揮できるよう応援しております」と呼びかけ、エールを送られた。

FNN

皇室内に、コロナ陽性者が出た段階で、すぐに関係者が対応を相談して、急遽オンラインにすべきだと思う。

もしそこでクラスターが発生するなら、それはあまりにも、こうした中での対応策ができていないことになる。

今年は、猛暑の観測が出ている中で、あらかじめオンライン対応も考えておくのが責務だと思うが…

佳子様の中でも不安があると思うし、この方がお出ましになっても、特別にありがたいと思わないし、お言葉も月並みなもので、特別心に残るものでもない。

何よりも、コロナ感染対策がいくら5類になったといってもおろそかにしてはならないと思う。

「その代わりに栃木県内にいた避難者を招いて、職員用宿舎の温泉に入ってもらったのです」

なんか「職員用宿舎の」ってところが引っかかってしまう。その時その御用邸にいらしたわけでばないでしょうに。でも、仕方ないのかな。
ご静養については、マスコミが注目してるからなのか、マスコミに先に流すからなのか?

職員用宿舎は国有で、私たち国民が払った税金で建てられ運用されております。国有資産をどのように利用するかは民主制度のもと決定することであって、上皇上皇后の裁可で決められることではありません。「わたしの御慈悲で国民に使わせてあげたんだから感謝して」という主張があるとすれば、立憲君主制の根本が学習できてないということかなぁ。

以前よりも規制が緩くなって、検査結果が陰性だったとしても、濃厚接触者なのだから、数日間は外出を控えて様子を見た方がよろしいのでは?

会社勤めではないのですから、いくらでも融通はきくし、お言葉を述べるだけならリモートで充分だと思います。

こういう事を、ご本人も宮内庁も思いつかないのですか?

9件のコメント

頑張れペン乞食! まだまだコメ数が足りないぞ! このサイト潰れるぞ!
  ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

4
10

このサイトは天皇家アゲアゲだったら嘘でも何でも記事にして、天皇家批判のコメにはアキシン、ワンスペ、皿、紀子の手先、ホルマリン漬けと雇われてる四流サイト記者が口汚く罵るサイト!

ここの運営者とサイトに雇われてコメしてる四流記者は、紀子のように狡猾で秋篠宮、悠人のようにおおばか!

長くは
続かないでしょう✨

美智子のように薄汚れてるサイトです!

6
12

過去チンは別棟だからコロナウィルスに感染しなかったと某テレビ局のニュースで“別棟”としっかりばらされていましたね
食事は一緒だとか嘘ばっかり

24

私の美貌を国民に披露しなきゃ!鹿の顔を見ると疲労しますよ!

16

「次女の1人暮らし」「御仮寓所占拠」のニュースも3月末にスクープされ、擁護や隠蔽記事ばバンバン出て、果ては西村長官 VS 加地大夫みたいになって…

結局、何のおとがめも無く、秋篠家は次々顔見世興行を繰り返し、上皇夫妻も報道陣を連れて お忍び旅行。

次女の静岡凱旋なんて、20近くYahooNewsが配信されました。朝日系もFNNも3つか4つ。

お蔭で 秋篠家が如何に嫌われているかを再確認できました( 。゚Д゚。)ノ!!

22

秋篠宮家の職員さんは大変ですね。
ビックモーターのように不祥事が発覚すると社員が勝手にやったこと、社長は寝耳に水と逃げまくり
副社長の息子はトンズラ
秋篠宮家の近い将来を見ているようです
全て職員が勝手にやったことでアタイとボクチンは何も知らなかったで職員さんに責任転嫁
秋篠宮家付の職員さんは早く退職した方が身のためですね

25

加工さんも国民の血税を沢山使い建てた秋篠宮邸に引っ越さない件に対し説明責任を果たすべきです。
秋篠宮家は自由を大切と言っていますが30近い加工さんも自己主張はするのですから国民の血税を無駄遣いしている説明をする義務があります。
20歳の敬宮愛子内親王は成年の会見でしっかり自分の意見を述べられました。
秋篠宮家はいつも文書で回答が多い事に疑問を感じます。

きいきい様だけがコロナ感染で家族はノーコロナとはどう言うことだ?距離が相当遠いのだな!

治外法権と皇室特権で何をしてもお咎めなしということか、でも国民の批判は免れないのだ。国民統合の象徴であると言う意味がわかっていないということ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です