紀子さまがコロナ感染、29日まで宮邸で療養 ご家族は陰性と確認


宮内庁は25日、秋篠宮妃紀子さまが新型コロナウイルスに感染したことが確認された、と発表した。皇族の感染は6例目。24日夕に発熱があったことから検査をした結果、同日夜に感染が確認されたという。紀子さまは29日までお住まいの秋篠宮邸で療養する予定。秋篠宮さまや次女佳子さま、長男悠仁さまは、いずれも陰性が確認されているという。

 紀子さまは24日午前、秋篠宮さまや佳子さま、悠仁さまとともに東京・元赤坂の赤坂東邸で、日本語学校の生徒ら約35人と1時間ほど面会した。宮内庁は出席者側に、紀子さまがコロナに感染した旨を連絡したという。 宮内庁は25日、紀子さまが予定していた行事への出席を取りやめると発表した。26日に千葉県での第59回献血運動推進全国大会、27日に東京都内で第49回フローレンス・ナイチンゲール記章授与式、29~30日には鹿児島県での第47回全国高等学校総合文化祭に出席することになっていた。

 秋篠宮さまと悠仁さまは陰性の状態が続けば、予定通り29~30日に鹿児島県を訪問するという。(多田晃子

朝日新聞社

体調が悪ければ休めばいい(もしくはマスクをすれば良い)、という理想と現実が乖離していることの好例でしょうね。ともかく、接触があったと確実にわかっている人たちがいるわけなので、その検査費用は出すべきだと思いますよ。


出席した人たちも検査受けないとだめでしょう。

これ絶対札幌の高校総体に行ったのが原因だろ。
札幌のあちこちの高校、少し前に学級閉鎖やら学校閉鎖で凄いことになってたからな。

24日の夕方に症状が出たということは、感染したのは22日か23日だろうね。この両日は高校総体のために北海道に行ってるから、そのときに感染したんだろう。

29日まで休養って、30日から早速九州に行かれるおつもりなのでしょうか?
一般人と違い多くの人、多くの警備が必要な遠出は紀子様だけでなくご家族共に暑い夏の間辞めておかれる方がいいと思います
あなた達がこれなくなっても、残念に思う人はそう多くありませんから

15件のコメント

このヒト、見るからにスーパースプレッダーになって、新たな変異株のウイルスを撒き散らしそう。
先ずは那須へ行ってくれ。

28

周りで見聞きすると、症状は昨年よりも強くなっている気が。
5類になったとはいえ、感染力は今までと変わりません。

多くの人と接するお出かけは自粛すべきと進言できる人がいないのか。
ぜひ常識的な判断を。迷惑です。

33

高校総体開会式参列のワンスペ奇行さん拍手の仕方が異常でした。
日頃から薬物使用してハイテンションになっていたのでしょう。
タミフル服用の副作用かもとの報道もありましたがタミフルはインフルエンザの症状が出て処方されるの薬物使用と思われます。
咳や喉の痛み、微熱がありながら、薬物使用し、公務にでる無責任さが露呈されました。
英戴冠式の際も同行予定の職員からコロナ感染者が出ても自身は検査せず、英国行を強行しました。
今回の開会式も三笠宮家にお願いすればペットボトル持ち込み禁止もなく、道民に多くの熱中症患者を出させる事もありませんでした。
お金に執着し、国民に迷惑かけまくりの秋篠宮家は不要です。
発達障害者の記述、漢字が書けない、算数等計算が出来ない、運動神経かかなり鈍い等、悠仁さんに当てはまっています。
悠仁さんは無表情、難聴もありかなり重度です。
次期天皇は敬宮愛子内親王即位を求めます。
秋篠宮家は皇籍剥奪が国民の総意です。

42

>>英戴冠式の際も同行予定の職員からコロナ感染者が出ても自身は検査せず、英国行を強行しました。

今思えば、もしかしてあの時のインタビューで、声を発しないモゴモゴ返事はコロナの後遺症で声が出なかったのかも知れません。
確か少し前に失声症とか言っていた気がします。
まさか、戴冠式より前に既にコロナにかかっていて、一応治って戴冠式には出たが、声の方は治っていなかったなんて…
それでなければ、日本のインタビューには、ここぞとばかりに得意満面で答えるはずですよ。

20

永久に療養して下さい

先日のナイチンゲール記章授与式は清々しさがニュースの画面からも伝わってきました

慇懃無礼ワザトラマン目が微笑まない含み笑い口角上げお辞儀の見野卑が
映像画面に映り込まないだけで何というこの清々しさ
日本の安泰のため一秒でも早く皇室から出て行くことを願います

29

ずっとここまでこのサイトの一人の記者のコメ!

今日は誰もコメしない‼️

そうでしょう、皇室については別に知りたく無いし、秋篠宮家のことなんぞ、知りたくもない!

そうしたのは皇室改革全くやる気無い宮内庁と天皇の責任でしょう❗️

2
15

すぐ出てくる❗️

サイトに雇われた四流記者、天皇家批判のコメには上のようにすぐ反応する!

別に秋篠宮家も美智子も最低の皇族であることはほとんどの国民わかってる。
それをほっとく天皇家と他の皇族は絶対非難しない!

まあ天皇家の資金のでてるサイトで金貰ってるからだ!まさしく四流の記者だな!

2
14

要は終わってるだよ日本の皇室と天皇制度は!

宮内庁と天皇が馬鹿すぎ秋篠宮家に怖くて何も進言できない!

え!それが宮内庁??
天皇????

あそうか❗️一番皇室で偉いのは美智子でした。
こいつには皇族は誰も逆らえない!

終わらせよう皇室は令和で!
天皇のみ京都で神事だけすれば良い!

今どぶに捨ててる血税を取り返そう✨

3
11

キーが、いったい全体どんな存在なのか、わからなくなった。権力にここまで執着するので、意味不明。綺麗に着飾って暮らしたいなら、歯のメンテは必須だろうに。妃の座にやっとついたのに、品のない振舞い。何かあるのかと思う。

14

小学校の音楽祭で、学級対抗演奏会をすることにした。

目立ちたがりのお調子者のかなり重度の知的障害児。

ピアノ リコーダー、木琴 鉄琴、太鼓類、シンバル、トライアングル……どれも キチンと人と合わさせられない。

変な音を出されても困る。

音階の無い太鼓は、リズムの基本、強弱で感情表現出来る大切なパート。

で、本人に「何がやりたいの?」と尋ねると 「シキシャ」

はい 決定❗️
指揮台から落ちないよう 棒を振る。結構楽しそうに振る。

他のみんなは、ピアノに合わせて 楽器を奏でる。
つまり、指揮者を立てて 無視したわけだ。上手くいった。

お飾り指揮者は、嬉しいから、暴れもせず泣き喚きもせず、1人で大満足。演奏会は大盛況。

秋篠家は、こうは出来ない。
その上、職員も長官も大夫も…。

船頭 多くして 木に山に川に海に…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です