小室圭さんの母・佳代さんは「働いている気配がない」…元勤務先・洋菓子店との“紛争”がドロ沼化


「小室家の金銭トラブルが報じられて以降、佳代さんは体調不良を理由に1年半以上休職していました。店にも誹謗中傷の電話が相次いだ。それでも『長年働いてくれていたから』と雇用を維持してきました。その後、佳代さんは一時的に職場復帰を果たしたものの、21年6月に『勤務中にアキレス腱を痛めた』と言って再び1カ月休職。そんな折に突然、店側に労災の申請書類が送られてきたのです」(店関係者)

 労災が認められた場合、治療費をはじめ、各種支給金が国から給付される。

洋菓子店の社長は内容証明を送った

「店の社長は『労災かどうか分からないから、まず話をしたい』と電話や手紙で何度も連絡していた。ところが、佳代さんはまともに応じようとしませんでした」(同前)

 泥沼化していく洋菓子店と佳代さんの“紛争”。実はこの時――。

「痺れを切らした社長は会社の顧問弁護士を立て、佳代さんと連絡を取ることにした。弁護士の名前で佳代さんに内容証明も送ったのです」(別の店関係者)
洋菓子店の退職後、主な収入源は…

 小室家に近い人物が続ける。

「怯んだ佳代さんはその後、一転して労災の申請を取り下げた。結局、小室家の代理人弁護士を通じ、『迷惑をかけるのでお店はもう辞める』と退職の意向を伝えました。以降、退職手続きは全て郵送で済ませたそうです。店側とは関係が悪化しましたが、佳代さんには退職金が支払われました」

 洋菓子店の退職から約1年8カ月。最近は「働いている気配がない」(近隣住民)ようで、主な収入源は、同居する実父(圭さんの祖父)の年金と月約9万円の遺族年金とみられる。
「家のWi-Fiが繋がらない」と知人に電話

週刊文春 2023年7月13日号

職場にも性別も年齢も根性も似てる人が入ってきた。次から次へと自分が得する事しか考えてなくて、人を利用して保身もすごい。こんな生き方しかしてこなかったんだと思うし、変わることはないだろう。

マスコミって話しを盛ったり、推測をさも真実っぽく書くことあるから、報道されてる事全てが真実ではないと思う。

でも、ハッキリしてることだけでもツッコミ所多すぎてこの人とお近づきには絶対なりたくない。

だから、この人とまだ関係続けてる人がいることに驚き。
ネタ売るために友達のふりしてるとかかしらっと無粋なことを考えてしまった。

>主な収入源は、同居する実父(圭さんの祖父)の年金と月約9万円の遺族年金とみられる。

これに公金が絡んでなければ記事にする必要はないかもしれません。
もっとも”遺族年金”の支給要件に疑義がある場合は、別ですが。

一般人なのだから騒ぐ必要も無いと思うけど、でもこれだけ長く騒がれる人物の息子と、娘の結婚を認めた秋篠宮はどう思ってんのか聞いてみたい気がする。長く話題に出るのには、当然それなりの理由がある訳で、無関心な人以外の大半は反対してたと思うのに何故認めたのか不思議でならない。真っ当な判断力があるなら普通は認めないであろう案件だと思う。

8件のコメント

もはや小室佳代が働くわけないじゃん‼️

よくできた弁護士資格を持つ息子がいるんだし
生活できないとゴネレバいくらでも眞子、秋篠宮家、宮内庁が金を出してくれるんだし左団扇

ということは

眞子が生意気にもあの結婚会見の図々しい態度で国民を馬鹿にして、結局は国民が血税で小室佳代を養っているということ‼️

普通なら、 恥ずかしくて金がないとか言って
金がないとか無心はしないけど‼️小室佳代は
眞子という金の成る木(国民の血税)があるから貪るだけ貪るでしょう‼️

金に汚いのは秋篠宮鬼子も小室佳代も同類だね

こんな最低な小室佳代、小室圭、秋篠宮鬼子を
支持する輩の気がしれないんだけど‼️

31
1

上皇夫妻、天皇夫妻、秋篠宮夫妻は一枚岩なのに、天皇夫妻だけは支持する輩の気が知れないんだけと!

3
20

14:23 バカなコメするお前を育てた親の顔を見せてくれよ 笑笑笑笑

1
5

09:46
その通りです!

徳仁天皇は少なくとも天皇として皇室には責任ないのですか?

ただの天皇の名前だけ貰ってる木偶のぼうのノータリン天皇ということになりますよね‼️

2
11

もはや皇室は日本には必要ないものになってしまったのでしょう!

天皇皇族にほとんどの国民は畏敬も尊敬の念は無くなりました。

血税だけむさぼる特権階級と意識がほとんどでしょ❗️

まとまな天皇皇族は昭和までと国民のほとんどは思ってます✨

8
6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です