世帯収入は年収5000万円は軽く超えるという見方も 眞子さんが仕事をしなくても大丈夫という小室圭さんの仕事ぶり


実際の収入は

 試験合格の報を受けてちょうど1年。順調な仕事ぶりのようだが、圭さんをめぐっては、皇族方と関係を結びたい勢力からのアプローチが引きも切らないとの見方もあるようだ。

「大口・超大口のクライアントが控えているのではないかとも言われています。もちろん、そう簡単に顕在化することはないでしょうが。しかしそういうクライアントがいると考えれば、先日、日本のジャーナリストの質問に対してMETのトップが眞子さんの在籍を否定したこと合点がいきます。眞子さんが収入のために働く必要がなくなったわけですからね」(同)

 眞子さんは10月23日には32歳の誕生日を迎えることとなる。世界一物価が高いニューヨークでは3000万円でも心もとないという声もあり、実際の収入はそれを軽く超えるとの指摘もある。いずれにせよ、当初は不安視されていた生活も安定軌道あるいは上昇気流に乗っているというところだろうか。

デイリー新潮編集部

世帯収入は5000万円を超えるという事でしょうか…

仕事ぶりについては能力より肩書きだけで成功しているかのように見えますが?本人の地道な努力と鍛錬した才覚で出世するなら凄く立派だと思いますが、この方の場合キャリア形成過程も胡乱だったし、これ以上の肩書き利用は如何なものかと思う。皇室利用と受け取られかねないし、それを特定の利権に利用するのも全ての人々との関係の公平性を重視する皇室のあり方と反すると思う。日本政府の仕事を請け負うとか、皇族方と関係を結びたい勢力からのアプローチとか、とにかくこの方のキャリア形成に政府や元赤坂が公金を使って支援するようなことはあってはならないと考えます。

そもそも試験に何度も落ちてもそのまま雇用継続され続けたり、大学の入学や、奨学金など、謎が多いから目を引くのでしょうね。
国内は報道規制がきついようなので、海外での報道されたいことを信じるしかないのでしょうか。

年収がどうのこうのよりならば自分たちの力で生活がなり立てるのかそれが大切なことで今だに支援者ありきで弁護士としてつとまるか疑問ですね
二億円もの新居を
中国人それも奥さまはアメリカの゙法曹界で有名な方から邸宅を借りているとなってますが実情は名義も誰かしらが購入してかたちだけ家賃をとってるように見せかけかもしれません
いままでも学費やら母の借金やら
うまいことなってますからね

眞子さんが元皇室関係者であることを利用したり現在進行形で日本から支援を受けていたりしていなければどうでもいいです。
自力で生活できているのであればあくまでも海外在住の一般人でしかないのでそっとしておくべきでしょう。
勿論、そうでないなら批判追及は免れませんが。

19件のコメント

マスゴミはくだらない憶測してないで、眞子さんが小室姓になったのか、今でも皇族費をもらっているのか調べろよ。
皇室特権を使ってることぐらい、ネット民なら誰でも知ってるんだ。
根本的なことを調べて記事にしろよ。

29
2

女性自身の愛子天皇記事嘘くさ!

岸田政権が支持率のために女性天皇認める方向へ!

アホ言うな!

もう日本の皇室と天皇制度は令和で終わるよ!

これだけの何もせず国民に毎日やな思いされるニュースを流す皇室と天皇制度は!

うんざりする、毎日天皇皇族たちの足の引っ張り合う記事とニュースは!

うざいこのサイトも菊の紋、皇室新聞も早く閉めた方が国民のためでしょ❗️

8
4

史上最低の天皇皇后と人間としてクズの部類に入る皇族連中は!

まともな皇族は一人もいませんね!

ただただ血税を食い潰す特権階級たち!

9
4

令和で皇室と天皇制度と宮内庁と皇宮警察は廃止しましょう!

絶対皇室廃止しなければ秋篠宮家の横暴は続く!

そしてズラドチビ天皇とキチガイ○皇后の顔はニュースで見たくないですね!

もはや国民のほとんどは皇室と天皇制度の必要制感じてませんよ!

ただの血税食い潰す特権階級としか見てませんよ✨

8
4

皇室は廃止、天皇制度を廃止するしか小室問題は解決しない!

これ以上国民の血税を20人たらずの特権階級に年間500億円も使われて良いのか❔

13
4

20:06
そんなに皇室廃止したいのなら、お前がテロでも起こせば良いじゃん!
英雄になれるよ。
するかしないかはお前次第だけと。
(嫌味)

3
3

14:01
何を言いたいのかわからないんだけど。
借金はいくらあるのか知らないの?

14:01
馬鹿な婆さんサイト運営者のコメ!

国が無駄にしてる基金???

これは国に資産勘定にはいるのわからない!

馬鹿だね!

このかねの使い道と皇室の毎年かかる500億円は全くちがう!

今や皇室は必要無し、無くても国民は全く困りませんよ!

基金と論点変えようとする上皇家首になった婆さん!

それだから上皇家から叩き出されるだよ!

おお馬鹿サイト運営者兼記者!

会計学のカの時も勉強理解出来ない婆さん!

もはや皇室は日本に必要なし!

年間500億円物血税がろくでもない皇族に食い潰されてる事もう隠せないよ!

令和で皇室と天皇制度は廃止すべき!

こんな上皇家首になった婆さんにサイト運営費を払う、大金持ちの偽善者天皇家!

それだけ皇室と天皇家は国民の血税吸い取ってる!⤵️

7
3

国が基金を16.6兆円も無駄にためている事も問題です。

あ、皇室の500億円も基金の16.6兆円も同じ税金ですから。
皇室の問題とすり替えるななんてコメント、載せないでくださいね。

両方とも税金。

9
3

>世界一物価が高いニューヨークでは3000万円でも心もとないという声もあり、実際の収入はそれを軽く超えるとの指摘もある。

眞子さん、METから戦力外通告されて、ニューヨーク大学でもう一度勉強し直すって報道があったけど……。
もちろん、METのキュレーター養成には、ニューヨーク大学が有利らしいけど。
そこに入るのだって 皇室特権頼みだよね。今までそうだったし。

そのニューヨーク大学の学費は年850万円、住居費含め生活費、行楽費…とても3000万円では足りそうにないんだけど。

第一、フォーダム大でもそうだったけど、卒業してからも、入籍してからも、チャラい服装で イチャイチャべったりの写真を撮られている。
そんなんで、ワシントン州の弁護士資格を持っていないコムロ圭シが、辣腕弁護士として寝る間も惜しんで働いている訳ないのにね。

新潮も文春も、本当の事を知ってるけど、書けないもんだから。
国民を煽って、ヤフコメで叩かせようとしてるんだよね❗️

10

国民として情けない!

この皇室と天皇制度を維持していること!

全く必要ない皇室と天皇制度は!⤵️

8
3

ヤフコメだって事実は書けないだろう。 
ネット民は適当にあしらわれ、煽られているだけだ。

小室弁護士には、優秀なパラリーガルや弁護士が付いているだろうから忙しくはないだろう。

10
1

しつこいな!
31日の記事が消えてるってわかるように言えよ!
サイトバイトが馬鹿コメを出すからだろう。

1
2

ろくに仕事をしている様子もないのに年収だけが
日に日に増えるんですかぁ?

肩書きだけは増えて実務は暇そうな小室氏の年収は
$15〜6万程度ではないかと分析している業界人
がいるようですが、妥当な予想でしょう。

残りの$30万は祖父母や両親からの支援だという
ことでしょうね。

5
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です