悠仁さまの“お妃選び”はすでに始まっていた!自由主義の秋篠宮家をよそに周囲が見計らう“きっかけ作り”


 同年代と交流する機会を増やす中、来たる“お相手問題”に早くも関心が集まる。

「悠仁さまの“お相手”になれば、国民の視線を常に浴びることになるのは間違いないでしょう。そのハードルを乗り越えてまで“未来の天皇”と恋愛できる方は、果たして存在するのか……」(宮内庁関係者)

 これまでも天皇となられる方のお相手選びは難航した。

「候補者が複数人いても、結婚の実現は容易(たやす)くありません。天皇陛下が雅子さまと結婚されたのは33歳のときでした」(小田部教授、以下同)

 弟宮で、皇位の継承とは縁遠かった秋篠宮さまは、学生時代に出会った紀子さまと自由恋愛をし、25歳でご結婚。

「ご自身の経験を踏まえ、眞子さんと小室圭さんの恋愛を否定することはなかったという秋篠宮さまですが、結果的に手放しで結婚を認めることができないほどの大きな問題に発展しました。将来、皇后となる悠仁さまのお相手には、国民から敬愛されることが必須であり、ご本人の恋愛感情だけでは突き進めないと思います」

 かつて『失声症』を患(わずら)った美智子さまや、『適応障害』の療養にあたる雅子さまのように、皇室に“入る”重圧は計り知れない。

「両陛下や秋篠宮ご夫妻と同様、悠仁さまの結婚は、皇室会議を経て正式に決定されます。会議ではお相手に関する資料が必要になるため、入念な身辺調査も行われるはず。
小室さん夫妻のように、国民の理解を得られたとは言い難い結婚になっては、皇室制度の将来を揺るがしかねませんからね」(宮内庁関係者、以下同)

 とはいえ、15歳の悠仁さまに結婚話が上がるのは躁急にも思えるが……。

「候補者は1人でも多いに越したことはなく、悠仁さまの“お妃選び”はすでに始まっています。“自由主義”の秋篠宮さまが、お見合いのような場をセッティングすることは今後も考えづらいため、ご学友はもちろん、公務やレセプションなどの“きっかけ”を、周囲の人々が慎重に見計らっているようです」

 未来の天皇に訪れるロマンスに“失敗”は許されない――。

女性自身

ズル入学して、次は色.. 慌てる裏にはKK夫婦に男子が出来たらの不安でもあるんですかね?こんなあさましい家族が皇族とは悲しい

女性誌の広告に、失敗は許されないお妃選びがどーのこーのだって。 御本人様と候補のお嬢様方には息苦しいくてお気の毒な面もあるけど、それはそうだと思う。 静養三昧、あれもこれもご負担、ハイブランド買い漁りじゃ困るもん。

早目の準備して憂慮することがない、2度とお世継ぎ騒動があってはいけない、ユウユウに相応しいお相手は芯が強靭でどのような状況も環境もストレスも耐えられる女性でなければ、お妃さまにつとまらない、ユウユウは唯一のお世継ぎ…他の男兄弟がいない!

>古来、天皇家は日本の文化や芸術の継承者としての役割を果たしてきました。

そうであってほしいけど坊ちゃんは日頃何か素養を深めてるの?

剽窃とルール違反とショウライモテイノーじゃないショウライノテンノーの看板振りかざして受験制度を期間限定で変える習練は完璧。 お妃選びなんて頑張らなくてもおっかさんや義兄と同じメンタルの相手が現れますですよ、きっと。

20件のコメント

1日も、早い日本の天皇制度廃止を望む。令和の皇室の悪事は国民にバレバレ、全く国民に寄り添う気持ちのない皇族がほとんど。宮内庁天皇も全く皇室改革する気なしの無責任集団。これでは年間500億円の血税を皇室と皇室維持のため国民が捧げる意味ない。日本から皇族と天皇が無くなっても何も国民は困らない。天皇皇后だけ神事だけする神宮の総帥として残せば良い。日本は大統領制度で充分立ち行く❗️

46
9

あるサイトで、、

>上皇旗まで作っちゃってね。でも長い目でみれば、どんだけ上皇夫妻がバ○な人達だったかの、証拠になるんじゃないですか。

>バ○と煙は、高い所が好きって言葉あったよ

41
2

 もちろん国政を担っているのは国民代表の政府ですから、お飾りだけの公務、外交の天皇皇族がいなくても日本国に影響はありません。
 上皇夫妻、常陸宮夫妻、三笠宮百合子様の最期を看取った後、天皇家と悠仁さんは京都御所に移り神事だけを行えばよい。 ここまで腐り果てた皇室を日本国の象徴として存続させるには無理がある。 あとの宮家は廃止でよい。 政府がそれなりの支度金を出すだろう。
 現在の皇居、天皇家、宮家たちの住まいが無くなれば、国が経済政策に乗りだし、税収も増えるだろう。 
 

35
9

毎日アッチにコッチにコピー投稿、お疲れ様です。憑かれてる⁉️

昨日より、ちょっと短くなったね。
もうちょっとダイエットしよう❗️

19
4

 この記事が事実だとして、
 「お妃選びは始まっていた」そのほうがいいでしょう。 平民同様自由奔放に育てたのでは皇室に入って苦労する、将来の皇后として自覚させ育てなければ過去に傷をもつ皇后になりかねない。 それでまた本人が苦労する。 
 天皇皇后は、自制心を持ち国民に奉仕することが使命だ、家系も大切だが、やはり育ちや行いが最重要だろう。 

41
2

偽王子が痴漢だったので、今後誰一人、妃になろうなんて馬鹿な女性は
現れません。
しかもそのエグい検索ワードが皇室新聞で暴露されました。
母子相姦、姉弟相姦・・・
日夜、お勉強そっちのけでこれを検索している偽王子くん。
頭の中には、ママやお姉ちゃんとの○○○しかないのですね。

47
2

バカでもチョンでもショウライのテンノウ、絶対に馬鹿な女性が現れます。

21
11

統一教会から上玉が、されていますから。
統一教会皇室ビジネスの最終章でしょう
。つくふ校長も統一教会員。

35
3

何故だかお妃選び以前に、ズルボンが天皇になれるとはどうしても考えられないんですが。
年齢順で考えて、鯰が即位した時点で国民の8~9割は、皇室を見限ると思います。
皿婆がいなくなれば、その傾向は顕著になるはず。
安倍モトソーリが殺害されて、世の中が何やら変わり始めていることを考えれば、明らかです。

47
1

正田美智子がいなくなれば激変しますよ。
一刻も早くいなくなって欲しい。

49
1

世界の人々は核の無い世界を望み、日本の人々は核と同様に正田美智子のいない日本を望んでいます。

27
1

 今、途中からニュースを見た。
戦時下、騙すほうと騙されるほうを結合させるのがマスメディアだった、と言ってた。
 現在でもそれは変わってないのだなと思う。

32
1

鬼こさんの婚約会見の時の黒い大きなリボン、北のショーグン様の電話機頭に見えるよね。

「悠仁喜び組を」とか言い出しかねない。

18

学生相手の公務を選り好みされ、親子でノコノコとお出ましされていたのは、やはり将来の皇后探しだったのですね。紀子さまが素敵な生徒さんに目星を付けていらしたとか。
坊ちゃまに至っては美人な女子生徒を舐めるように見つめていたなんて厭らしい。やっぱり血は争えないのね。

21

結局のところ、しゅうさんのお嬢さまの「かわしま りこ」さん以外誰もお付き合いをしませんでした。って事になるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です