「眞子さまは、小室圭に“貯金”を渡そうとしていた」 宮内庁幹部の独占激白「このままでは皇室が蝕まれる」

u‘å‰pŽ©‘RŽj”Ž•¨ŠÙ“Wv‚ðŠÓÜ‚µA“Œ‹žEã–ì‚̍‘—§‰ÈŠw”Ž•¨ŠÙ‚ðŒã‚É‚·‚鍶‚©‚çHŽÂ‹{‚³‚܁A‹IŽq‚³‚܁AáÁŽq‚³‚܁‚Q‚O‚P‚V”N‚TŒŽ22“ú20170522ã–ìE‘—§‰ÈŠw”Ž•¨ŠÙ

目次

金銭トラブルの解決はいつ…

未だ解決の糸口を見いだせない小室家の金銭トラブル問題。佳代さんが元婚約者に借りたとされる400万円は未だ返却されておらず、その目途も立っていない。

小室さん側の代理人弁護士と、元婚約者とその代理人との三者が、8月上旬に交渉を開始していたことが明らかになっているが、1時間程度の顔合わせで終わってしまい、次回の交渉の予定も決まっていないという。

秋篠宮殿下は「国民の祝福」を結婚の条件にあげ、それは金銭トラブルを解決することで得られると述べられている。また小室さん側の代理人弁護士も、金銭トラブル解決を至上命題と考えおり「スピーディにいきたい」と意気込みを語っている。

だが一向に事態は解決に向かおうとしない。なぜか?

「贈与」であれば脱税、「貸与」であれば虚偽を自白

小室佳代さんが元婚約者に返金するハードルは極めて高い。単に返金すればよいのではなく、その作法が問題となる。

第一に小室さん側が主張するように、受け取った400万円が「贈与」であるならば、贈与税を払っていないため「脱税」していることになる。眞子さまのお相手が「脱税」を犯しているなど、国民がそれを許容できるはずがない。

第二に元婚約者側が主張するように「貸与」であった場合、小室圭さん側の「贈与であった」との発言は嘘だったことを自白したことになる。まさか眞子さまのお相手が、お金を返したくなくて嘘を吐いたなどと、それを国民が許容できるはずがない。

このように「贈与」であっても「貸与」であっても問題が生じる袋小路状態だ。では、果して小室さん側はどのように解決したいのであろうか? 借金問題に詳しいある弁護士は次のように指摘した。

「小室家としては貸与か贈与かという議論には踏み込まず、謝金や迷惑料といった名目で隠密裏に返金し、交渉の過程が一切明かされることなく円満解決される必要があります。

ですが元婚約者側の代理人がフリージャーナリストということもあり、交渉の経過がマスコミに漏れることは必然です。事実、8月上旬の交渉についても、元婚約者側の代理人から仔細が漏れ出てしまいました。

また一部報道では、小室さん側も、元婚約者との過去のやり取りを録音データとして持っているらしいとのこと。おそらくお互いが相手側の“出し抜き”を警戒しているため交渉が進まないのでしょう。この不信感がぬぐえない限り交渉の進展は難しいように思えます」(弁護士)

秋篠宮家と宮内庁の「解決法」相談

お互いの信頼関係が破綻していても、一般人同士の金銭トラブルなら「お金」で最終的に解決する。だが、眞子さまと小室圭さんの一件は、もはや「お金」を払えば解決できる問題ではなくなってしまっている。たとえ元婚約者側に返金しても、国民がそれに納得しなければ何の意味もない。

この佳代さんの金銭トラブルが報じられた当時、秋篠宮家は小室母子を呼び出し、何度も話し合いを重ねた。だが小室母子とには「あれは贈与だった」と繰り返すばかり。秋篠宮殿下は「冷静になって和解すべき」と忠言すると、佳代さんは「眞子さまの一時金から前借りしたい」と言い出す始末だったという。これらの経緯は既に週刊誌などにリークされた通りであり、既にご存じの方も多いはずだ。

ところで、佳代さんの金銭トラブル発覚から、眞子さまによる“納采の儀”延期発表まで3カ月しかなかったが、この間に秋篠宮家と宮内庁では様々に状況を分析してリスクヘッジしていたという。この問題に関わったある宮内庁幹部は言う。

「急遽、外部調査などを通じ本件を洗いましたが、週刊誌報道にあった通り、佳代さんが元婚約者から400万円受け取っていたことは間違いないという結論が出ました。この調査結果を12月中旬に秋篠宮家に報告し、同月末に秋篠宮家より幾つかの論点について検討・報告して欲しいと依頼を受けました」(宮内庁幹部)

この論点というのが次の3つであったという。

  1. 秋篠宮家から小室家に資金援助することの是非。
  2. 金銭トラブルが未解決のまま“納采の儀”をすることの是非。
  3. 過去の皇族・家族の類似事例に関する資料請求。

眞子さまは「お金」を渡そうとしていた

この連絡を受けて一番驚いたのは、❶「秋篠宮家から小室家に資金援助することの是非」の検討を依頼されたことであったという。先の宮内庁幹部が続けて証言する。

「秋篠宮殿下は眞子さまのお気持ちを最大限尊重したい意向であると伺っていましたので、金銭トラブルが未解決の状態での“納采の儀”の是非に関する問い合わせは順当であると思いました。もちろん、宮内庁は『国民の反発が予想されるので、解決した後で“納采の儀”が望ましい』と報告し、秋篠宮殿下もこれに満足していただきました。

驚いたのは、二つ目の質問です。小室家の金銭トラブルであるにもかかわらず、秋篠宮家から資金注入を検討しているというのは奇妙でした。というのも、秋篠宮家と小室家の会合はうまくいっておらず、両家の信頼関係は損なわれていると聞き及んでいたからです。

また、秋篠宮家からお金を返済するとなれば、それこそ『皇室利用』そのものです。どうしてあり得ないことを検討するのかと疑問でした」(同前)

質問の意図を計りかねた宮内庁は、秋篠宮家にその真意を問い合わせたという。

「問い合わせた結果、どうやら秋篠宮ご夫妻ではなく、眞子さまがご自身の貯金を小室家に渡してでも早期解決したいというご意向をお持ちだと返答をいただきました。恋は盲目状態とはいえ、大変驚きました。眞子さまの苦しみを慮るとこちらも大変やるせないのですが、やはり“納采の儀”が終わってない以上、秋篠宮家と小室家は別の『家』です。余計な介入は全く不要、これ以上『家』として関わらないほうが良いという結論に達しました。神聖なる皇室が、このままではスキャンダルに蝕まれてしまうと思ったのです(同前)

納采の儀をしていなくてよかったという本音も…

このように小室家の金銭トラブル発覚から、“納采の儀”の延期発表までの三か月間。秋篠宮家と宮内庁の間で何度も話し合いが行われていたようだ。先の宮内庁幹部も「そのやり取りの全貌を知っているわけではない」と断りながらも「おおむね、宮内庁の懸念を理解していただき、すみやかに“納采の儀”は延期になりました。眞子さまにとっては苦渋の決断だったと思いますが…」と述べた。

だが次のような本音も覗かせたことは印象的だった。

「正直、“納采の儀”が終わっていなくてよかったと思いました。今ならまだ間に合います。秋篠宮ご夫妻も本心では、眞子さまが“決断”される時が一日でも早くやってくることを祈っておられるでしょう」(同前)

四面楚歌の状況が続く眞子さまと小室圭さんの結婚問題。眞子さまが愛を貫かれ、その思いを成就させる日は来るのだろうか?

46件のコメント

そんな過去の話より
「国民は、小室圭とその女房に”血税”を吸われ続けている」方が問題!

86
1

秋篠宮と徳仁と美智子と宮内庁は一枚岩!

全く国民の声聞かない徳仁!

これゃ!皇室天皇制度廃止しか解決は出来ない!

馬鹿徳仁宮内庁!

7
31

16:08
サイトの四流記者!

いつも同じコメだな!バカの一つ覚え!

SNS上の皇室いらないアンケートは720件のコメつきでいらないが82%達してるよ!

何度も言ってるけどフェイクだと言うならよく読んでみな‼️全国の国民の多くは皇室天皇に嫌悪感もってることは、明らか!

あダメか天皇家からの金で運営しているサイトだから記事に出来ないか、

こういうサイトの運営者と宮内庁の馬鹿どもが日本の皇室と天皇制度を滅ぼす!

まあ徳仁天皇も全く危機感持たない歴代天皇のうちでも最低ランクの天皇か!

5
9

馬鹿はミテコさまと秋篠宮家、政府の一機関宮内庁と政治家です

36
3

天皇や皇族たちには、手のひらクルクルの国民は敵なのです。
自分たちの権利や利益を守るため、仲間割れはできません。 スクラムを組んで庇い合わなければ御輿は地に落とされお殿様商売ができなくなり食いっぱぐれます。

4
17

どうしようもないのはミテコ皿と栂の宮

訪英出発前に早くもケチがついた
呆れの宮負債はコロナの検査したのか?
熱があっても強行する詐欺の宮

42
3

徳仁はどうしようもない天皇!

秋篠宮には何も言えず、やりたい放題!

5
29

秋篠宮家は

異常者の集まり

眞子は親父と近親相姦を小学生から!

血税返せよ!

義母親は反社ヤロウ!夫は詐欺師!

54

反社の総本山はミテコ様で間違い有りません
現在も皇室簒奪を虎視眈々と狙っている

36
1

10:07さん
この的を得たコメ内容を
数々あるアキシンサイトに
是非とも投下してくださいませ

13
2

ゴビョーキ一家は、オータム一家ですよ
寄子さんは、寄子さん祖父、お墨付きの発達障害
しかし、本人自覚無し
自覚が無いのが一番の困りもの、周りが病んでくる
そのせいで、秋篠宮付きの職員は病んでしまい退職に追い込まれる
坊ちゃんも小学校5年生程の能力しかないのに
寄子母は東大、東大って
坊ちゃんの事を理解できないゴビョーキ一の寄子さん
坊ちゃんの成績が悪いのは家庭教師のせいにするゴビョーキの寄子さん
やめさせられた家庭教師は、きっとさりげなくヤフコメなどにコメを入れてることでしょう
だから5年生並と具体的に漏れ伝わったのでしょう
家庭教師には守秘義務も何のその
私なら仲間と集まって大笑いしますよ
あの成績で東大かよー、灯台と間違ってないかって
兎に角、無自覚ゴビョーキの毒親のせいで坊ちゃんはお気の毒

35
1

税金泥棒!税金泥棒!

皇室天皇と払う血税は一円もない!

皇室ぐるみの悪事!

反社との付き合い、幼児売春、公金横領、大麻吸引!

皇后皇族の下半身は異常!国民のお手本になったら国民は全員変態だ!

税金泥棒徳仁!税金泥棒雅子を筆頭に皇族には血税を湯水の如く使われてる!

皇族出ない眞子にも年間8億円、これも氷山の一角だ!

皇室廃止!

天皇制度廃止!

天皇皇后のみ京都で神事のみさせ日本国の安寧を祈らせば良い!
これが本来の日本の天皇制度!

徳仁天皇は国民の誰一人日本の象徴なんぞ思ってない!

ましてや皇族は人間のクズの集まり!

令和で皇室と天皇制度は廃止を願う!

4
19

御意メディアがイギリス王室と秋篠の繋がりを盛り盛り盛り、上げ底で書き立てている
4歳の時にエリザベス女王をご案内したとか…
なんちゃらかんちゃらと事実をねじ曲げて書き立てている
4歳の時のみなのに深入り繋がり??

35
1

>4歳の時にエリザベス女王をご案内したとか…

「案内」じゃないよね。
『高貴な日々日記』で、当時の動画が掲載されていたけど、明仁・美智子さん、浩宮、礼宮、清子さん。

礼宮は 多動で清子さんに悪戯したり、エリザベス女王の周りをウロウロしたり。

他のニュースでも、無理やり「礼宮が英国王室と交流かあった」ことにして報道してる❗️
だから、なお ヤフコメで本当の実態が書き込まれている。
で、しばらくすると、そのヤフコメは削除され、秋シンの弁護や妄想が書き込まれる…というパターン。

紀子の祖国のやり方かな⁉️

31
1

英国同行職員コロナ陽性
秋篠宮夫妻検査せず強行かとSNSで広がる。
菌保持者が戴冠式に行くなど世界中から非難。

51
2

世界は日本ほどコロナに対して神経質ではない。
天皇皇后もエリザベス女王の弔問でマスクをはずしていた。

11
2

しかし、日本は感染者が少しでも増えてくると大騒ぎしますね

10

秋篠宮負債、自分たちが人に感染させても何とも思わない
もし、その逆、自分たちが感染させられでもしたら大騒ぎ
ショウライノテンノウに何かあったらどうするのですかっ
と、絶叫発狂転倒ですね

23
2

そんなのを乗せて行かなければならない航空自衛隊の隊員が気の毒。自衛隊は国防に関わる機関だから、他の省庁よりコロナ対策が厳しく課されていると聞いた。
検討使のキシダを乗せるより、更にやってらんないだろう。
鯰とキーコが政府専用機など、正に飛び恥。

41
1

小室圭のようなゲス男に金目当てでしか相手にされない馬⭕️な女

そのうち浮気されて刃傷沙汰になりそうで怖い

38

18:23さま
大変に失礼を致しました。15:22と記入間違いを致しました。お詫び致します。
15:22の日々の下劣コメにはうんざりですが、しかしながら馬子の件に関しては「黒人」を入れなくても良いように感じますが、如何でしょうか?
何もあんな人間に引きずり込まれて、残念な方向へ進む必要はないのでは無いでしょうか?
日本人にとって、隣国人とは異なり、国を問わず黒人の方々とは不幸な歴史はありませんし。

3
2

1812さん18:23です
言っておきますが黒人の方を差別などしておりませんよ
私の好きなハリウッドスターは殆ど黒人です
ジェイミーフォックス、テレンスハワード、
レジ・ジーン・ペイジ、デンゼルワシントン、クリスロック
エディマーフィー、ドンチール、フォレストウィテカー
モーガンフリーマン、マハーシャラアリ
シドニーポワチエ、ウィルスミス、アンソニーマッキー
この中で、特に、テレンスハワードが大々ファンです
是非一度観てください、「ブレイブワン」がお薦めだよ

1812
1522への返信でから
あなたさまには何ら関係御座いません
度々、15:22のような投稿がこちらに散見されます
スルーすると、雅子さま、精神病のセットで書き込まれ
目に余るものがあります
ですが、マコサンの事に関してはソースがあります
悪しからず

7
1

17:17 まるで黒人が穢れた遊び人の代名詞であるかのような表現ですね。あなたの低俗な人種差別は時代錯誤も甚だしく、なん人もあなたには近寄らない事でしょう。

2
6

黒人大好きはマコサン
留学時代には勉強もしないで黒人相手に遊び回っていたのは有名です

精神疾患もマコサン、PTSD。
キコサンも発達障害
犬を蹴り上げていたのをはっきりと目撃されている
目撃者さまは、インタビューで言葉を選び「元気の良いお嬢さんだと思いました」だとさ
キコじいじも、ステテコ姿でインタビューでハッキリと発達障害だと答えていた
このじいじ、これを境に行方知れず
どこに行ったのでしょう?
キコサンの得意なまさかの、幽閉?座敷牢?

19
3

愛子のマン○はズブズブ!

ラッパーにいれさせもと宮家の男にヤラセ!
どうしようもない、眞子と同じ淫乱女!

母親は不倫黒人何でもありの精神病患者!

3
24

コロナに感染した職員って通訳の可能性もありますね。
天皇皇后両陛下でしたら臨機応変で最少人員で対応出来たでしょうにと思います。
アホのアーヤ夫妻をチャールズ国王の戴冠式に行かせる事を天照大御神も大変ご立腹されている事でしょう。
座敷牢では悠仁さんが奇声を発しているのでしょう。

30
1

天皇皇后が臨機応変に対応できる能力、権限があるなら、秋篠宮家もここまでのさばらなかっただろう。

3
23

のさばらせているのは
美味しいおこぼれを口をあけて待っている男系男子派集団と
懐を潤したい政治家です

22
1

菊のカーテンさん!
何古い記事のまた載せてるの!
ふざけたことをしないで下さい!

16

宮内庁広報室の弾圧が酷くて、『菊のカーテン』なりの閉鎖を免れるための手段かもしれませんね。

そもそも、マコムロ問題から、報道弾圧が酷く鳴りましたから❗️

ヤフコメ欄無し処分になった「女性セブン・ポストセブン」「週刊女性」はヤフコメ欄奪還のため秋篠家,上皇后への賛美ばかり❗️

東スポなんか、皇室ニュースから退散したし!Σ( ̄□ ̄;)

16

>秋家のクズ話はもうたくさん

秋家にはクズ話しかありません。
それでも、宮内庁も政府もこのクズ秋家に皇統を移譲しようとしています。

国民の反対を弾圧するために、強力な人物をアチコチから引き抜いてきて❗️

お皿様の閨閥を御存知ですか❓️
ヘカテーさまが特集していましたが、とんでもない権力者ばかり。
そりゃ、報道機関も潰されないために必死です。

国民は弾圧を受けても、声を挙げ続けるしかないのでは⁉️
挫けず 頑張りましょう❗️

20

今思い返しても、つくづく宮家も宮内庁も脳天気でマヌケていますね。

K K母子が「贈与」だとか「返済の意志無し」と言い張っていたのは
そうして放置しておけばいずれM子側が何とかしてくれるとの目論みが
あったからです。

案の定、何処かからお金が降って湧いて返済に至りました。
さんざん世間の晒し者になって、お金を受け取る時にまで嫌味を言われて
切ない思いをした元婚約者。
宮夫妻も宮内庁もM子もこの人に謝罪するべきです。
K K母子は今や宮家の親戚です。

17
1

「鯰よ、ANZAIにそっくりだぞ」
と皆が言ってんだから
「ご指摘に感謝」
くらいは言うべきだよね~?

18

ウマ子はナマズに似てて気持ち悪い顔!
冷酷なあの目つきなんか鳥肌が立つほどに不気味だし。

あんなの日本の皇族じゃないわ。

14
2

馬子の支度金自体はただの偽装で、キムサラングさんの留学費全般等々一億五千万が前渡しされていたと言うのが真相だとの記事を見ましたね。もう、それ以上渡っていますがね。三笠宮寬仁親王が団体の総裁をし、金を貰って私的利用していたのを咎めた国会議員も居たそうです。私もなんか、そんな記憶ありますよ。今の国会議員はヘタレばっかりだ。

11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です