美智子さま、「いつか見たい」と語っていた葵祭観覧 上皇さまと笑顔


ご夫妻に同席して案内役を務めたのは、葵祭行列保存会前会長の猪熊兼勝さん(85)と副会長の西尾斉(ひとし)さん(83)だ。猪熊さんは高松塚古墳(奈良県明日香村)の保存公開などに尽力した考古学者で、2016年に天皇、皇后両陛下だったご夫妻が高松塚壁画館を見学した時にも案内役を務めた。その際、猪熊さんが当時葵祭行列保存会長でもあると側近が伝えると、美智子さまは「いつか見たいものです」と話していたという。

 猪熊さんの父、兼繁さんは1956年に葵祭の「斎王代行列」をよみがえらせた人物だ。兼繁さんは昭和天皇、香淳皇后が65年に葵祭を観覧した際、やはり案内役を務めた。「親子2代にわたりご説明をさせていただくことができ、大変光栄です」と猪熊さん。西尾さんも「両陛下に『これまでのご苦労が報われましたね』と言っていただき、感謝感激でした」と話した。

 上皇ご夫妻は総勢500人余りの行列を最後まで観覧し、午前11時15分すぎに建礼門前を後にした。招待された京都市内の幼稚園の園児や観客らから「また来てねー!」「さようならー!」「お元気でー!」と声が上がると、何度も手を振って応えていた。(日比野容子)

朝日新聞社

別の記事に幼稚園児から「またきてね」と言われたとありましたが、偶然居合わせたのではなくて動員されていたのですね。

それなら事前に先生からそのように言うように仕込まれた可能性がありますね。

[adsense]

もう何をしても見る目は変わらないと思います。この値上がりラッシュの中、国民の税金を使って私的な旅行なんて羨ましすぎる。

この真夏並みの炎天下の中、負債が帰る時の為にチビッコ達を総動員して立たせていたのかよ。

熱中症になった子、いてるんじゃない?
ヤラセ臭がプンプンするぞ。

退位と譲位の意味を理解しました。退位は引退して静かに余生を過ごす。譲位は公務は譲り、待遇と経費はこれまで通り、これまで以上に自由。そうだったのか、なるほど…

私も平成時代に沖縄に旅行に行った時、上皇夫婦が来られて足止めを食らった上に、警護の警察官より沿道に並んで手を振って欲しいと言われました。幼稚園児から「またきてね」と言われたとありましたが、偶然居合わせたとはとても思えません。

12件のコメント

普通にしていても見苦しいこの老婆。よくも半世紀以上、我々国民を騙し続けてくれたものだ。
おまけに散々壮絶な嫁・孫娘苛めをしながら、この期に及んで幼稚園児を使っての演出とは、園児が穢れる。
もう何があっても国民の見る目は変わらない。
風になる前に鯰一家を何とかしないと、この世にやり残した課題が魂の浄化を妨げるぞ。
山のような負の遺産の製造者・ショーダミチコ!

61
2

ハゲはかつらかぶればごまかせるがドチビは無理無理!

特に德仁はドチビの王様!竹馬乗らないと平均身長まで行かない!

あの安いズラは何とかしろ。

世界から馬鹿にされてる德仁のかつら!

4
29

冒頭写真臭い品ない婆さん爺さん!

日本に皇室必要?

日本橋高島屋の天皇皇后写真展閑散!

まあドチビズラぶおとこ天皇と公務さぼり魔皇后!

こんな奴らにベントレー必要か??

税金の無駄!⤵️

6
21

この二人の写真見ると、

糞と肥溜めの臭いがしてくる!

德仁雅子も同じ臭いがする❗️

3
22

イギリスでも国民の半分は皇室いらないって!

日本はSNSアンケートでは
83%が皇室いらない!

令和で終了!皇室と天皇制度は!

14
5

この京都奈良行きが、政府の画策だと暴露され始めました!!

国民はしっかり目を光らせないといけない状況になって来た!!

52
2

06:41さま その情報どこかに載っていましたか?検索の仕方が悪いようで、見つけられません。ぜひ教えて下さい❗拡散しなくちゃですね❗

21
1

13:21さま
有難うございます!
ブルーサファイアさんですね。早速拝見してみます。
我が国の政治屋は、与党も野党も全くアテにならなくなりました。
統一教会のHPには、未だにABE氏が掲載されているそうです。解散命令も出ないし、ホトボリサメ待ちでしょうか?
我々もしっかりせねば!

29
2

どなたかが昨日にコメントであげられてたのですよ。
ブルーサファイアさんのコメントだったかな…。

14
2

どなたかが昨日にコメントであげられてたのですよ。
ブルーサファイアさんのコメントだったかな…。

14
1

ただの大豪遊 税金ドロボー 県警は老人二人のシートベルト未着用を指導しなさい。
美智子・明仁の後部窓中心まで自ら絵画の様に乗り出してのお手フリは違法ですし、キモイ。

15
1

昨今の憂鬱な色合いのご衣装…。
これ、高いのですか?上皇の服もなんだか紳士服チェーンにしか見えないのですが…。
奥様、昔は昔でぶっ飛んでましたが、安っぽくは無かったかと。
憂鬱な安っぽいスーツを一体何枚集めているんだろう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です