お一人での公務増える佳子さま 姉・眞子さんから引き継ぎ…最近は「ご自身ならではの公務」も


秋篠宮家の二女・佳子さまは、23日から宮城県を訪問されています。24日は仙台市で、白いスーツに身を包み、笑顔でしだれ桜の記念植樹に臨まれました。そして「全国都市緑化祭」の式典で、こう述べられました。

佳子さま
「空にこずえを広げる木々の美しい新緑を眺めながら、『杜の都』と呼ばれる由縁を実感しました」

佳子さまが東日本大震災の被災地をお一人で訪問されるのは、初めてです。

佳子さま
「皆様の思い、復興の状況、これからへの願いなどについて伺いました。お一人お一人に深く思いをいたしますとともに、復興のために力を尽くしてこられた皆様に心から敬意を表します」

   ◇

最近の公務の様子について、宮内庁担当の笛吹雅子記者は「安定感が増してきた」と感じるといいます。

日本テレビ宮内庁担当 笛吹雅子記者
「側近によると、佳子さまは(お言葉の)内容について、ご自身でもよく考えられているということですが、お言葉の中にご自身の実感が込められてきたと感じています。(佳子さまは)聞き上手な印象があるのですが、親しみやすく安定感が増してきたなと感じています」

日テレニュース
[adsense]

戴冠式に出向いたA宮ご一行様は随行員多数と超VIPホテルのフロアを
借り切り、2泊で6000万もの支出があったとの記事があったけど、
そういうの全部税金ですから。
以前宿泊された両陛下は2泊で1300万だそうで、
なんと宮夫妻は4倍もの支出だそうで。
そういう金銭面での報道はヨイショ記事より大事です。

ヤフー記事にA宮夫妻の記事が消えたように見えるのは
何かの圧力でしょうか。
代わりに佳子さま上げ記事多いですね。

ふつうに思うことは、天皇家よりも公務に出席などは控えるべきだとかんじるし、そこは宮内庁も調整させるのがベストと思う。
天皇家を愛しみ慕い、秋篠宮家はお支えしていただきたい、それを見える形で今年からは実行していくことを期待する。

マスコミは佳子様を報道すれば、批判が集まる事は前例から分かっている筈。

煽っているのは、マスコミ。

佳子様に対する不信は、眞子さんの結婚の時の国民に対する姿勢から始まってる。

仮の住まいだった宮廷に居残る理由も定かでは無く、両親との不仲も知れ渡っている。佳子様ご自身の問題は全く片付いていない。
問題を抱えたまま、公務で笑顔を振りまかれても「目を逸らしたいだけ」としか映らないのは、佳子様自身の在り方に因るもの。

佳子さま自身の問題ではない、その通りですね。秋篠宮家全体の問題だと思います。まずはDNA検査を受けて、皇族で居る資格があるかどうかをハッキリしていただきたいです。

21件のコメント

最近やたらとこの人をテレビで見かけます。
既にもうこの顔は見飽きました。
何を企んでいることやら。
一人暮しとやらの感想は、誰もインタビューしないのだろうか?
台本無しで受け答えできるのだろうか?

34
3

特にもう皇室は天皇のガバナンスが全くきかない特権階級!

天皇がまだまともなら良いが令和の徳仁天皇は天皇のなかでは最低クラスというか、かつて無いノータリン天皇!

秋篠宮家がはびこり美智子が栄華を極める!

宮内庁が悪いのではなく、徳仁雅子が馬鹿すぎなのだ!

令和で廃止皇室と天皇制度は!

2
12

高齢の職員の紙を読むから使わない言葉で意味不明
ガニ股見苦しい
子供に不自然な変な顔と言われるのは恥ずかしいことだ。

29
2

11:28
だから、鏡を見ながらコメントするのは止めなって!
まるで醜い自慢をしているみたいだぞ!

12
2

あれでも内親王や女王のなかでは美人なのです。 その辺りを歩いていれば普通の顔なのに。 
秋篠宮一家が天皇一家を引き立てているように、愛子さんや女王たちが佳子さんの普通の顔を美人に引き立てているのです。
美意識や常識を狂わせる天皇、皇族なのです。

4
20

徳仁天皇や愛子さんでさえ台本を暗記できるのだから佳子さんも大丈夫です。

3
27

加工は平仮名しか読めず児童が軽蔑してたぞ。
キョロキョロオドオドでキモイおばちゃんだった。

14
2

10:50に聞いているだけ!
10:50は、そんなこと言ってないとは何の事だ?
13:16は日本語が読めないのか?
馬鹿にされてるのは、ペン乞食精神薄弱土人娼婦より卑しいサイトバイト通りがかり、お前だよ! 笑笑笑笑

12:00 10:50さんのコメントには、そんなことは一切書いていないですよ。ワンスぺさんのこういう部分が、言い掛かりとか噛みつき魔と言われる所以なんですよ。とにかく天皇家を悪く言おうときっかけを探して、1日中パトロールしているようですが、日本語が苦手なら苦手ななりに、人のコメントはきちんと読んで、理解してからコメントしましょうね。そうしないと馬鹿にされるだけですよ。

7
1

さぼり魔雅子!

天皇皇后は京都で神事だけで良い!

全く象徴として機能せず天皇制度は!

2
18

公務とは天皇陛下だけです

このひとは苗木を宮内庁が用意して出迎えお願いします
記念撮影してくださいと頼み込んだのも暴かれた。

18
2

税金乞食と誰かがコメしていたが、正に天皇皇族は税金乞食だ!
明日にでも皇室廃止を望む!

2
6

プーチンがウクライナではなく先に日本を侵略したら、皇室廃止出来たのにね。
ロマノフ家みたいに全員銃殺して。

1
3

特にもう皇室は天皇のガバナンスが全くきかない特権階級!

天皇がまだまともなら良いが令和の徳仁天皇は天皇のなかでは最低クラスというか、かつて無いノータリン天皇!

秋篠宮家がはびこり美智子が栄華を極める!

宮内庁が悪いのではなく、徳仁雅子が馬鹿すぎなのだ!

令和で廃止皇室と天皇制度は!

2
6

全国赤十字大会で雅子皇后陛下がカシュクールのスーツを着て受賞者にメダルを授与されました
紀子さんは雅子皇后陛下を真似てカシュクールで帽子の形も似てました。
ワンスペさんが使う真似っ子乞食の紀子さんでした。
三笠宮信子妃や高円宮妃久子様は雅子皇后陛下と被らない自分なりのファッションセンスをお持ちです。
バラック出身の紀子さんは未だに自分らしさを見つけられず、人のパクリか場違いなスケスケ衣装にしか目がいかない本当のおバカさんなのですね。
チャールズ国王は全てお見通しでレッドカーペット無し、挨拶無しの塩対応でした。
又、雅子皇后陛下はキャサリン皇太子妃と同様で着回し上手で、センスも光ってます。

秋篠宮家の戴冠式のホテル代が、国葬での天皇皇后両陛下のホテル代の4倍、スケスケ衣装もかなり高額との事です。
天皇皇后両陛下が参列されていれば、国際親善になったものを代理の秋篠宮夫妻ではチャールズ国王からのレッドカーペット無し、挨拶無しの塩対応でした。
費用が天皇皇后両陛下の4倍もかかった上、塩対応、各国の王室とのレセプションでの画像での報道も無しとの事です。
結局、秋篠宮夫妻には海外王室との国際親善は無理との事でしょう。
国民の大反対を押し切り強行して結果がこれですから、天皇家よりかかった費用は国民の血税ですから秋篠宮家や宮内庁より国民に返却してほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です