天皇、皇后両陛下が上皇ご夫妻にあいさつ…インドネシア訪問前に


天皇、皇后両陛下は14日夕、東京・元赤坂の赤坂御用地の仙洞(せんとう)御所を訪れ、上皇ご夫妻にインドネシアの訪問前のあいさつをされた。両陛下は車で御用地に入る際、窓を開けて沿道の人たちに、にこやかに手を振られていた。

読売新聞

英国での戴冠式には秋篠宮ご夫妻が出席されて、何故に天皇皇后両陛下が訪英されないのかと思いましたが、晴れてインドネシアへの国際親善を図らいご訪問されることは素晴らしく思います。常日頃より我々国民に寄り添われたご生活でありますので、天皇皇后両陛下の温かなお心は万国共通であることが窺い知れます。

エリザベス女王の戴冠式は、当時東宮皇太子であった天皇陛下が出席されている(秋篠宮様は東宮の立位置)。昨年の女王陛下の葬儀に天皇皇后両陛下か参列されているけれど、時の天皇陛下は参列さらないのが慣例ながら、女王招待の英訪問がコロナ禍で中止になったこともあるとか。昨年に続いて短期間おいての訪問というのも避けたいとか。慣例やじょうきょうで宮内庁が決めることだし。

いくら親とはいえ、立場が上のはずの両陛下が出向かれることには違和感があります。
先日は遠方へ旅行に行かれるほどお元気なのだから、どうしても挨拶が必要なら上皇夫妻が動かれたらよろしいのに。

27件のコメント

イギリス国葬前にミテコが雅子様に長々と説教した様に、今回も。
5つ星ホテルに泊まるとは贅沢だ。だからアナタは国民から愛されない!と言ったそうです。

同席していらした天皇陛下が激怒し、国民から愛されないのは、母さんアナタです!!と反論。ミテコは涙を流し、この親不孝者!と。

今回の会見の天皇陛下のお顔を拝見して、また何かあったなとは感じてましたが。

もう天皇皇后両陛下は国のトップなのだから、挨拶に行かなくても良いとのコメントが一杯でした。全くその通り!!

お気をつけて行って頂きたいし、お留守番の愛子さまが心配です!

76
3

天皇皇后が国のトップ?
馬鹿言ってんじゃない!
これだから天皇狂信者はキチガイなんだ!
政府からも軽んじられている。 その内政府が皇室廃止に動くだろう!

4
45

7日間も余裕のインドネシア旅行、いくら税金を使うんだ!
外交大好き雅子、外交したいばかりにボチボチ国内公務を始めた雅子。
ノータリン天皇と精神病皇后が日本の象徴なんてみっともない!
雅子は金を使う割に公務してないから、出掛けるな! 引っ込んでろ!

4
51

冒頭の肌が死んで鼻の穴から鼻毛でてる美智子の写真!

こいつに好き勝手させてるのはどなたかな?

は~い‼️息子の徳仁天皇様です‼️

3
32

18:52
徳仁って、あのボンクラ、チンチクリンチビ、ハゲヅラ、デブ、ブスの天皇のこと?

4
29

全く理屈の通らないこのサイトの理論!

皇室な悪は秋篠宮家と美智子!

はー徳仁天皇はお仲間でしょう!

エビデンスたくさんありますが眞子に年間8億円死ぬまでに400億円血税出させること許してるのは??

宮内庁と徳仁天皇でしょう!

国民みんな知ってますよ!

3
25

馬鹿馬鹿しい!

インドネシアに天皇皇后今いく必要あるかね!

血税のむだ!

そもそも皇室に年間500億円かけてそれだけの事してますかね!

令和で皇室は終了させるべきでしょう‼️

行く前に眞子問題解決しろ‼️

4
27

16:05
徳仁がノータリンだから淫乱雅子と結婚し、二人の血を立派に引き継いだ愛子はブス、怠け者、男好き。
引きこもりで留学などできないだろう。 無駄飯食い! 眞子佳子のほうがまだまし!
公務をやらない愛子は、さっさと降嫁しろ! 莫大な持参金を付ければ、バカな男が引き取ってくれるだろう。

4
31

品の無いイグアナ顔の冒頭写真!

この血が長男次男に受け継がれ皇室は今や青息吐息!

令和で5年で皇室と天皇制度の必要がなくなる!

3
25

日本に皇室天皇制度必要ですか?

まともな皇室は昭和で終わってました!

秋篠宮は最低の皇族ですがここまで誹謗中傷するサイト記事は昭和はなかった!

それだけ令和になり皇族が狂いだしたのでしょう!

眞子問題何もせず、自分の家族しか考えない天皇!
全く秋篠宮家いさめない他の皇族!

こんな人たちに年間500億円血税払う必要ありますか?

令和で皇室修了して後は若い人のため使った方がどれだけいいか!

このサイトの天皇家をただアゲアゲする姿勢はいくら天皇家から金でてるサイトとしてもいかがなものか!

だからSNS上では皇室廃止83%越しました!
よーくよんでください!悪いのは秋篠宮美智子だけというコメはほぼ、ありませんよ

5
22

今頃何でインドネシアに行くの? なんて言う人いるんですね!
国の成り立ちや国際情勢等など…目がテンになり、ビックリして開いた口が塞がらなくなりました。

さすが秋篠宮押しはバカも引き継いでるのですね〜。
じゃあ何でイギリスの国葬に参加するのか、戴冠式に参列するのか、日本へも他国のトップが寄るのか…本当に分からないのですか?

こんなんじゃあ話にならない!!!
30年間国益を損ねたミテコと一緒です!!

45
3

徳仁天皇雅子皇后様

インドネシアへ何しにいくの?
多額の血税使い!

あ!ご静養ですか?

眞子への血税年間8億死ぬまで400億円使い、また雅子さんの静養でいくのですか?

3
34

09:49
あれー?昨日はこサイトを「下らないから早く閉めろ」と言っていたワンスぺが、なぜ登場?
このサイトが無ければ、嫌がらせで憂さ晴らしが出来なくなって困るのはあなただけでは?
あなたのような行いが、昨日言っていた「恥さらし」なんですよ。
異常者にはわからないでしょうが。

26
1

今や皇室は必要無い自分たちの虚栄と栄華のためどれだけ血税を使うのか?

皇室天皇制度は令和で修了が国民のため!

3
18

なんでよりによって、平均的国民より劣ってる天皇、皇族ばかりなのか?
そんな輩が血税使うなよ!
みっともないから皇室廃止!

1
11

07:09さま
何だか、やたらと人をなじってキャーキャー喚く隣国ドラマのようですね。
さすがミテコ。
ドロドロ加減は天下一品。
あなたの葬儀は質素にしましょうね~。

39
3

各報道機関は、両陛下のご様子をきちんと伝えて下さいね。皿婆や鯰一家が何をしようと、両陛下のご様子が最優先です。
皇宮警察は、愛子さまを、いつも以上に用心をして警護して下さいね。
インドネシアには、第二次世界大戦中にご迷惑をお掛けしたので、両陛下のご訪問は我が国にとって誠意を尽くせる機会となり、喜ばしい事です。
暫定夫婦でしたら、カオスでした。

49
1

07:11
何がご迷惑だ!非国民サイト四流記者!

日本は350万人死んでる!
すべて日本が悪いのか?

3
14

12:59
勝手に拡大解釈して、勝手に興奮して、勝手にヒスっている変質者なり。
隣国人には関係の無い事。
日本のことに口を出すな。

20
2

13:24

起こってら馬鹿サイト四流記者!

あんたいつもいてることだろう❗️

3
10

相変わらず変な日本語の「サブイボ」ワンスぺさん。
方言が出て関西と縁のある隣国人だってわかっちゃいましたね。
「鳥肌」を「サブイボ」と言われる地域の皆様は、この変質者に御用心下さい。
興奮すると抑えがきかなくなります。

12
3

❮❮ ヤフコメ ❯❯
即位の礼の時に、海外王室と皇后陛下の親密ぶりに驚きました。
オランダ以外、行かせてもらえなかったと記憶していますが、さすがの外国力で訪問せずとも友好関係を築いてきたのでしょうね。
外交力の素晴らしさでは別格。

外交官としてご活躍されていた雅子さまに皇室に嫁いで頂いたのに、平成の時代はなんだったのでしょうか。
平成時代にしゃしゃり出てきていた妃は、饗宴の儀で某国王妃にしつこく話しかけて、国王に止められてましたよね。
恥ずかしい。
欧州に頻繁に行って 嫌われるようなことをしてきていたのでしょうね。
       ~~~
国民の多くは、実態を知っているようですね(* ´ ▽ ` *)ノ

18
1

インドネシアの大統領夫妻が日本に来られ、皇居で面会された際、大統領夫人が母国の歌を口ずさまれた時、雅子皇后はこの歌知っていますと話され会話が弾んだようです。
雅子皇后や天皇陛下は御所で海外の賓客と会われる際も語学堪能なだけではなくその国の文化や伝統を大切に思う気持ちが伝わり、国賓として招待されるのだと思います。
今回もしっかりレッドカーペットが敷かれていました。
チャールズ国王の戴冠式でレッドカーペット無しの秋篠宮夫妻とは雲泥の差です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です